• 締切済み

女性のあったらいいなをお聞かせください。

いま、会社で女性向けのイベントを企画しています。 社内でもブレストをしているところなのですが、 女性のみなさんが思う、あったらいいなと思う「サービス」、「イベント」、「商品」などをざっくばらんにお聞かせいただけますでしょうか? たくさんのコメントお待ちしております☆

みんなの回答

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.3

何を売ってるのですか? 物販?技術?スペース? ジャンルが全く分かりませんので とりあえずタダで金か宝石をくれるのがいいな

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

 長年企業の広報宣伝に携わってきた身として、このご質問では、なんだかプロセスが逆な気がしてなりません。  多くの場合、なにか世の女性たちに訴求したいモノやコトがまずあって、それを対象である女性たちにアピールしたい、そのための方策として、的確な効果が見込めるアプローチを考える、そしてそのひとつの方策がイベントであり、だからこそイベントのあり方を考える…というプロセスを経るのが普通ではないでしょうか。  ただ単に、女性向けのイベントを企画している。だから女性が喜びそうなモノやコトを頭を突き合わせて考えている…ということは、本来、最初に位置すべき訴求の目的を全然持たない、いわばただのイベント屋さんなのでしょうか。  それでしたら、ブレストなんかで時間を費やしていては無駄です。ブレストは利益を生まないからです。それよりは、まず外に飛び出して、これと思う企業に取り入って、売りたいモノや成功させたいコトが成功する方策を一緒に考えましょう、そしてそれを目的通り成功させましょう…と胸を張って太鼓判を押してみる方がもっとましではないでしょうか。  余談ですが、女性というものは、コレっといった具体的な「サービス」「イベント」「商品」などについて具体的に答えるのはどちらかというと不得意です。ですが、姿形にならないイメージはそれぞれ自分の頭の中に持っているもです。  そのため、彼女たちは、自分の無形のイメージに感覚的に合致した「サービス」「イベント」「商品」には、そこに答えを見出した気分になってかなり積極的に飛びつく傾向があります。それでは、何が女性のそうしたイメージに共感できるのか。おそらく、これがこのご質問の趣旨でしょうが、それを多数の女性に語らせるのはやや苦しいかと思います。  ですから、まず先に、何を女性に伝えたいか…だけは、女性に聞くのではなく、企画側の全員が、最初から明確に、そして的確に共有していることがすべての基本にならなくてはなりません。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.1

一口に女性と言っても、20歳の女の子と、生理のあがったおばちゃんとではまったく違う生物ですが。

関連するQ&A

  • 結婚を控えている方、また20代~30女性の方に質問です。ブライダルのイ

    結婚を控えている方、また20代~30女性の方に質問です。ブライダルのイベントについて こんにちは。 私はブライダルビデオ会社でビデオカメラマンとして働いている女27歳です。 結婚を控えている方や、20代から30代の女性の方のご意見をいただきたく、 質問させていただきます! 現在、会社でイベントの企画をしています。 うちは結婚式のビデオ撮影をし、編集したり、生立ちのDVDを作ったり、結婚式の エンドロールを制作するなどしていますが、 他業種の業者さん(ネイルや、メイク、エステなどなど・・)たちと 組んで、イベントを開催できないかと考えています。 例えば、うちのお店にお客様に来ていただき、 ネイリストさんにネイルをしてもらったあとに ビデオ商品の相談会を開催するなどといった企画です。 もし結婚が決まっていて、ビデオ業者で上記のようなイベントを開催するという 知らせを受けた場合、ビデオに興味がなくても「行ってみようか」という お気持ちになりますか? また、どのようなイベントであれば興味をもたれますか? イベント企画をした経験がこれまでに無いので、 実際に結婚を控えた方や結婚適齢期世代の女性の方(私もなのですが笑) に聞いてみたいなと思います。 参考にさせていただきたいので、もしよろしければご回答の程 宜しくお願い致します!!

  • 社内交流について

    ある事情で、社内の親睦会が解散されました。(毎月、1000円、天引きしていました。) 今までは、親睦会が主催者となり、ボーリング大会等を企画していました。しかし、今度からこのようなイベントをする場合、社員の誰かが幹事となり、企画し、会費など集めないとできなくなりました。 そもそも親睦会の解散理由の中で、イベントをするなら毎月するわけではないので、その都度、会費制にして開催したらいいという意見がありました。そして、例えば、ボーリング大会等で今までは、賞品を用意していたのですが、それもいらないボーリングをするだけで楽しめるという意見もありました。私的には、やはりこういう企画の場合、ある程度の賞品を用意したほうがより楽しめると思っていますが。。どう思いますか? そして、小さな会社なので、やはり社員の交流を少しでも深めてもらいたいので、一年に一回は、何かのイベントを行いたいと思っているのですが、このような考えをもっている人達では、もともと、社内の交流を深める考えを持っていないんでしょうか? 人それぞれ、考え方は、違うのですが、やはり同じ会社で働いてる、しかも小さな会社であり、この不景気な状況、一人一人が、協調性を持ち、一致団結して取り組んで行くことも必要なのではないかと思っている、入社2年生です。

  • マンションの購入について

    現在、マンションを購入しようかと悩んでます。 会社は「日本ブレスト」と言う会社なんですが どのような会社なんでしょうか? 今までにいくつかマンションを販売しているみたいなんですが こちらの会社で購入の経験のある方がいましたら アフターサービス、マンションの長所、短所など あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 企画コンペって~

    私が主人のイベント制作会社を手伝いはじめてもうすぐ1年になります。広告代理店から企画コンペの話をいままで3ついただいたのですが、3つともだめでかなりがっかりです。皆様は企画コンペでどれくらいの割合で通っていらっしゃるのでしょうか?私には企画力無いのではと、代理店に見限られるかもとかなりへこんでます。

  • 年下の女性に恋するのは変ですか?

    はじめまして。 31歳バツイチ男です。 同じ会社で働いている、9歳年下の女性に恋をしてしまいました。 彼女とは会社の仲間と食事や遊びに行くような関係で、2人で出かけたことはありません。ただ、社内ではよく話をし、社内のイベントなどでもよく2人で幹事をしたり、2次会など遊びに行くときも2人で仕切っていつもそばにいるため、周りからは『付き合っているの?』と、聞かれることがあります。 今まで、自分自身『明るくいい子』だな程度にしか意識したことが無かったのですが、つい最近離婚してそのことを伝えたとき『大変だけどがんばろう!』と、声をかけてくれた時から少しずつ女性として意識するようになり、離婚・仕事等で悩んでいるときに彼女の笑顔を見ると心がとても落ち着くのですが、今までのようにうまく話をすることができなくなってしまいました。 この歳になって恋をするなんて思ってもいなかったし、まして9歳も年下の女性に恋するなんて・・・、変ですよね? この先、本気で付き合いたいと思っているのですが、どうすれば良いのか、わかりません。 女性の方に教えていただきたいのですが、このような男どう思いますか?また、告白されたらどのような気持ちでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 30代以降の女性に質問です  良く行くサイトを教えてください、

    はじめて、質問いたします。 今、企画で30代女性向けのサービスを考えているのですが、そこで今30代以降の方々がどんなwebサイトを良くご覧になられていのかを知ってサービスのヒントを教えて頂けたらと思い、投稿させて頂きます。 なぜ良く見てしまうのか等も教えて頂けると有難いです! 宜しくお願い致します。

  • 町を舞台にイベント企画

    社内イベント企画を担当しているものです。 工場見学のイベントを考えているのですが、実施するにあたって会社からその工場まで行くまで歩いていく間の過程でもなにかイベントをしたいと思っています。例えば、何かの文章(社長が決める)をその道中の町名から一文字ずつ見つけていって、完成できたチームが勝ちとか。歴史の人物の歩いた道にできるだけ沿って目的地に到着だとか。 なんでも結構ですので、お知恵を頂きたいと思います。 とりあえず社内イベントの基礎は自己啓発に繋がることを前提としています。 宜しくお願いします。

  • イベント企画提案 報酬がもらえるか?

    あるところに、当社の商品を利用して、イベント企画の提案をしたいのですが、その企画をもし実行になったときは、報酬とかいただけるのでしょうか?(企画提案として) また別に、商品の売り上げもいただけるのでしょうか? その企画提案の時に、機密などの書類も必要なのでしょうか? イベント企画の方などわかる方、ご回答ください。 よろしくお願いします。

  • 旦那が こっそり 社内女性と ラインやりとりしてる

    埼玉県に住んでいます。 旦那が そろそろ 45歳です。 旦那が 元々まじめなタイプですが、2011年 単身赴任したとき FBに参加してから 性格が 変わったと感じています。(ステータス無視された) 朝早く起きて パソコンたちかえて、友達から 受けた投稿を確認して、 ニコニコ 回答して、夜遅く帰っても パソコンたちかえて また FBを確認している。 FBには チャット機能があったので こっそり やっているみたいです。 あるとき 夜中 まで やっています。 LINEできて こっそり やりとりしている。 最近 旦那のFBを見たら 社内女性とやりとりしているコメントを見つけた。 2人とも こっそり FBチャット、ラインやりとりしているということです。 会社のイベントで 上手に 他人に騙しました。 最低です。 どうしましょうか。離婚したくないですが、 どうしたほうがよいか 悩んでいます。直接 彼女へ話すか。 旦那に話すか。 なぜ その女性が 既婚者とやりとり続けていますか。 内の旦那を好きになっていますか? とても 不思議なです。 内の旦那が どこへも 赴任しても その場で 一緒に イベント作ると考えている。 もしくは 2人とも 利用して 会社の中に アッピールしたいですか? もしくは 会社のイベントを利用して 正式に会いたいですか。 そうしないと 周り すぐ 不倫だと予想されています。 しかし 会社のなかには 絶対噂が 起きると思います。 偶然 去年 一緒に イベントした。今年 旦那が 移動しても また その場で イベント作る。 2人とも 最低です。 ちなみに 娘 3人いますよ 最後まで 読んでもらえて ありがとうございました。 アドバイスさせていただく

  • 女性に質問させて下さいヾ(*^▽^*)〃

    女性に質問させて下さいヾ(*^▽^*)〃 私は男性(独身)、30代のサラリーマンです。 今、同じ職場の後輩の女性(独身)に好意を持っています。 その女性は20代、可愛らしい雰囲気を持っていて頭も良く、妹キャラのようです。 仕事での直接的なつながりはありませんが、社内で顔を合わせれば、からかったり、からかわれたり?じゃれ合っていますΣ(^∇^;)その女性からは「それってセクハラですよ~w」って言われたり、私からちょっかい出すと後で軽く仕返ししてきます。それがまた可愛いんですΣ(^∇^;)イカンイカン…社内で何やってんだ俺^^; 他部署と行なう飲み会などに誘っても「とっても楽しそうですね♪」って感じで付いて来てくれますし、社外のイベント(技術展示会など)があると、その女性から「専門的な事が分からないので一緒に行ってくれませんか?」と相談されたこともあります。 稀に会社の帰りが一緒になるのですが、つい先日も偶然一緒になりました。その帰り道、女性から唐突に「可愛い彼女は見付かったんですか?」と言われました。その日は冗談を言い合ったり、愚痴を言ったりしながら帰り、女性は笑顔で楽しそうでした。 そこで相談させて下さい。 この女性は、私に対してどんな思いを持っていると思いますか? あなたの見解をお聞かせ頂ければ嬉しいです。どんな見解でも歓迎ですので、宜しくお願いします。 判断材料として情報が少ないかも知れませんが、それでお聞かせ下さい。

専門家に質問してみよう