• 締切済み

企画コンペって~

私が主人のイベント制作会社を手伝いはじめてもうすぐ1年になります。広告代理店から企画コンペの話をいままで3ついただいたのですが、3つともだめでかなりがっかりです。皆様は企画コンペでどれくらいの割合で通っていらっしゃるのでしょうか?私には企画力無いのではと、代理店に見限られるかもとかなりへこんでます。

みんなの回答

• Reffy
回答No.1

ここで見ている普通の人はコンペの企画を立てたりしないのでは? アイディアとしてなにかないか?と尋ねるのであれば、目標はなにか(集客、告知、お礼)やターゲットはどういう年齢層の男女別などを書かれると、かつで自分で出したアイディアで喜ばれたもの、などを書いてくれる人がいるかもしれませんよ。 私は職場に居たときに、社内企画であればいろいろ提出して採用され率も高いほうでしたが、一般企業が代理店に発注するようなもののコンペに応募したことはありません。

ma-chan777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今度またコンペの話があって行き詰まったときにここで相談してみようと思います。