• 締切済み

イベント制作会社と広告代理店

私はコンサートやイベントの企画立案や コンサートやイベントそのものの制作がしたいので イベント制作会社か広告代理店に 就職したいんです★ だけど、この二つは学歴に関して大きく別れるみたいで。 広告代理店でしたら早稲田レベルの大学でなくては 厳しいのに対し、イベント制作会社は学歴不問らしいんですが 実際の仕事内容にどのような違いが 具体的にあるんでしょうか? 会社を調べてみましたが いまいち分からないです。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

広告代理店はピンからキリまであります。 電通、博報堂と他社では給料も業界での力も大差があります。 この2社の平均給料は1200万円~1300万円と飛びぬけているので、就職希望者が大勢いるのです。 全産業界でも就職人気上位の企業です。 また、駅の電光看板だけの権利を持ち、細々とやっている広告代理店も沢山あります。 従って早稲田レベルというのは、上位の一握りだけです。 仕事は、大きく分けて営業、制作です。 制作に配属されるかは、資質・能力など大学時代の学部、経験がものをいいます。 イベント制作会社は弱小のところが多いので、学歴不問にしているのだと思います。実力勝負の世界です。

このQ&Aのポイント
  • 配信現場で使用したスイッチャーV-1SDIが29.97pのSDI信号を認識せず、音だけが出なかったため、V-1HDに入れ替えた結果、問題が解決しました。
  • V-1SDIは59.94にのみ対応しており、29.97の信号を受け取れなかった可能性があります。一方、V-1HDは29.97の信号に対応していました。
  • フレームレートの違いが原因で音が出なかったことが考えられます。メーカーからは「フォーマットと異なる信号を入力すると音や映像がうまく認識されない」との回答を得ました。
回答を見る

専門家に質問してみよう