• 締切済み

フェルガード100の偽物?

フェルガードという認知症用のサプリですが、最近偽物が出回っているというまるで中国のような記事がネット上で散見されます。事実なら詐欺ですのでかなりの重犯罪だと思います。 1.自分が買ったネットショップが模造品を売っているかどうか調べる方法はありますか?あるいはそういう摘発事例はどこかにありませんか? 2.ネットショップで買った物がありますので、検体として提供するくらいは国民としてしてもいいと思うのですが、どちらに申し出ればいいのでしょうか? 3.ドクター河野のブログだったと思いますが、「安いものは模造品です」と書いてありました。例えばフェルガード100(定価:6300円)がネットショップで4000円切っていますが、そのくらいの安さだと偽物ですか? === 最近フェルガードの模造品が出回っております! 安心してご購入いただくために!   インターネット上のショップやオークション等で“激安””格安”とうたい販売されている『フェルガード』各品は、偽商品の場合や、保管や輸送方法等に問題のある商品、また出所に問題がある商品である場合もあり、なかには検品がなされず本来ならば販売されるべきでない粗悪品であるケースもあります。  ttp://www.ms-intense.jp/article/13766059.html

みんなの回答

• uzikem
回答No.2

製造元の会社でも、コピー商品に困っている様子ですね。 こちらのページでは、フェルガード100の販売を中止する旨のお知らせがありました。(一番下の部分) http://www.glovia.net/info/ また、購入はここでするようにと、特定の医療機関などを紹介しているのでしょうか? 間違いない商品を正規の販売代理店などで売りたい様です。 ただし、ご質問の文中にもあるようにこの商品はサプリメント(補助食品)として扱われています。 ご承知の上で御使用されているとは思いますが、有効性の確認などの資料は医薬品とは比べるまでも無く少ないと思います。 ご質問では、偽物を調べる方法をとのご要望でしたが、一旦購入後に調べたのでは、遅すぎると思います。 また、対策を講じても、新たな手口で巧妙にコピーすると思います。 安く購入できないかも知れないでしょうが、確実なルートで販売するというのは、良い方法だと考えられます。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。まず当たり前すぎることですが、自分は信用できないところからは買わないようにします。 今回質問をした趣旨は以下にあります。 模造品を売っている者は詐欺罪で処罰されなければならないと思いますので、もしも自分が買ったところが模造品を売っていたら当局に情報を寄せたいと思います。そのために情報を求めています。

• maiko0318
回答No.1

薬剤師のいる薬屋さんで買いましょう。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。薬局に売ってるものでしょうか?ネットでしか買ったことがありません。そもそもフェルガード100は薬ではなくて栄養補助食品扱いですので。