• ベストアンサー

こんな仕事

海外のあっちこっちに半年くらい滞在できるお仕事 終わったら次は別の国へ・・・ 戦争地帯とかそういう危ないところはなしで なにがあるでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

遠洋漁業、石油プラントとかの技術者(日揮のエンジニアみたいに戦闘地域の可能性もあり)、外務省の外郭団体(JICA)の技術職員 専門家、 フイールドワークを必要とする科学者 (地質学者とか大災害映画に出てくる災害を予知する科学者)

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

海外旅行の現地説明員、添乗員。