• 締切済み

外免切替の際のパスポートについて。

この度外国でとった免許証を日本のものに切り替えようと思っています。 私は日本に住民票をおいてますが、海外のある国をベースにして住んでいます。 ですが仕事上月に5回ほどその国からも出て海外に出張をしています。 通算90日以上ということですが、あまりにも出入りが激しいのでそれを証明できるスタンプがありません。(自動化ゲートなども使っているため) この場合は、その国に滞在しているVISAなどを見せることでもその国に3ヶ月以上いたことは証明できるのでしょうか? この国に滞在しはじめて3年、免許証を取得して1年経ちました。 詳しい方、ご回答お願いします。

みんなの回答

• Nekonails
回答No.1

住所地の運転免許試験場には問い合わせましたか? それで解決する気がしますよ。