• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アドバイス下さい。)

病院で働く相手へ連絡先を聞きたい!どうしたら良いか考えています。

このQ&Aのポイント
  • 病院で働いていた相手に連絡先を聞けずに悩んでいます。相手は忙しい医師でタイミングを逃してしまいました。
  • 同僚に連絡先を渡してもらう方法もあるか悩んでいますが、相手が自分のことを知っているか不安です。
  • 病院に行って会うことも考えましたが、都合がつかずに困っています。相手には彼女がいる可能性もあり心配です。自分の行動がストーカーのように感じられて嫌です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.1

渡せても難しいよね? 何故なら、 相手にとって話したい事が何も無いから。 そういう相手に、 個人情報の橋って架けない。 貴方「は」話したい。繋がりたい。 今まで話せなかった分、 今まで関わりたくても関われなかった分、 間接ツール「から」先ず上陸して、 お互いに負担の無い所から展開していけたら・・・ それって貴方目線から言えば「理想」なんだと思う。 でも、 彼目線から言えば、 貴方と分かち合ってきたものが何も無い。 ふんわりと環境を共有してきたという事実。 ぞれ自体を分かち合ったと表現しようと思えば出来るけれど。 実際に個人的なやり取りは無かった。 その相手から、 時間差で個人情報を投げ込まれても。 相手「から」貴方に話す事、話したい事が無いんだよ。 幾ら友達に丁寧にお願いして貰っても。 届ける「まで」の関係性が圧倒的に弱い。 貴方はどういう風に連絡先を渡すのか? 良かったら返事ください。 そんなレベルでは返事は来ないよ。 かと言って、 熱く片思いの歴史を語られても怖い。 以前から気になっていた。 「だから」メールをしたい。 もしそういうメッセージとして届けて、 届けた相手(彼)から返事が届いたとしたら・・・・ 貴方はどういう捉え方をする? 以前から気になっていた、 そう伝えた自分の気持ち「まで」受け入れられたかのように、 貴方は相手からの返事を凄く凄くポジティブに捉えるんだよ。 相手からリアクションが届いた時点で、 貴方は話した事も無いお医者さんの彼と自分との間に、 一本の恋愛的なレールを敷設してしまうんだよ。 そうなると、 貴方はそのメール(繋がり)に拘り出すんだよ。 相手のアドレスさえ掴めたら、 貴方の都合でどうにでもなるじゃない? 返事が来ても来なくても、 貴方はメールマガジンのようにメールをしてくる「かも」しれない。 メール(やり取り)って、 送信する相手が鮮やかにイメージできるからこそ向き合えるもの。 貴方ってそういう対象では無い。 貴方には既に、 外輪から見続けた鮮やか「過ぎる」彼がいるとしてもね? そう考えたら、 友達経由のアドレス交換では何も生まれない気がする。 病院に行けば運良く会えるかもしれない。 だったらその方向に動いてみた方が良い。 会えたなら、 今更逃げても仕方が無い。 人の目を気にしても仕方が無い。 改めて辞めた事を報告するきっかけから、 意志を持って話し掛けるんだよ。 実質最初の会話をするんだよ。 それが出来てから、 アドレス事は考える。 もし出来たら、 出来た「後」に改めて友達に頼っても良い訳でしょ? 話さない(話せない)ままの状態での交換は無い。 貴方はそう整理する。 相手に彼女がいるのはかなりの高確率だよ。 貴方が外側から好きになれるんだから、 彼にも良い人位いるよ。愛する彼女位いる。 大切な人はちゃんと存在している。 その心の「ゆとり」感も、 周りから見た、感じた彼の魅力に貢献している。 いきなり彼女になるならないを目指しているなら、 その彼ってあまりに険し過ぎる対象。 基礎が無いから。 相手の情報さえないから。 そこまでは考えない。 片思いさせてもらっていた相手と、 どういう形でも良いから接点自体が持てるのか? 持てない可能性の方が強い。 でもそれも当たり前。 それでも、 貴方の中の「ケジメ」であり「節目」を創る為に。 貴方は病院に行ってみるんだよ。 会えなければ、 足労しても会えなかったんだ。 動いた分だけ納得出来るんだよ。 都合良く、 二人の間「だけ」で展開する事は難しい関係。 彼と繋がりたいなら、 向き合えるかもしれないシチュエーションに逃げない。 もし会えたら、 会えたそのタイミングを大事にする。 会えなければ、 会えなかった事を貴方の中のケジメにする。 メリハリは大事にした方が良い。 気が付いたら、 本当にストーカー的にしがみ付いてしまっても嫌でしょ? まだ「先日」辞めたばかりで、 次の生活の流れが生まれて「いない」んだと思う。 その分だけ、 彼への思いを「いじる」自分を許してしまうんだよ。 でも、 そういう時間にも限りはあるからね? 貴方にも貴方のこれからがある。 正対すべき方向ってある。 深呼吸を忘れないで。 メリハリのある貴方自身を大切にね☆

milkjuice88
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 読みながら泣いてしまいました。 言われた通り、渡してもらっても返事が来る訳ないのが内心分かってたのでお願いするのも躊躇してました。 頑張って自分で聞けるように病院に行ってみます。 会えなかったら、またその時考えます。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって軽いですか?

    こんばんは。 私は20代前半の会社員(女)です。 早速ですが、質問させてください。 まだ好きではないけれど、お話ししてみたいなぁと思ったり、気になる相手っていたりしますよね? そういう相手に連絡先を渡す行為は軽いなと思いますか? 本当ならだんだんと仲良くなって自然に連絡先を交換というのが理想的ですが、相手の方とは接点がないのでこちらから動かなければただ見ているだけで終わってしまいます。 また、連絡先を運良く交換出来たとして、やりとりをしている中で「何か違うな…」と思ってしまった場合、自分から連絡先を聞いたのにもかかわらず勝手だよなと思ったり…相手の方を振り回しますよね。(接点がないのに連絡先を聞くという事は告白はしていなくてもそれと同じ様に重みが出てきますよね) でもこちらから動かなければ状況は何も変わらないし…と訳が分からなくなってきました。 皆さんはこういう時どうしますか? アドバイス頂けると嬉しいです!

  • 片想い中ですが、タイムリミットが迫ってます

    現在某病院で看護師として働いています。 4月から半年限定で来ている医師を好きになってしまいました。 9月いっぱいで任期を終え元々働いていた病院へ戻ってしまいます。(とはいえ、同じ市内にある病院ですが…) 病棟で顔を合わせることは多いですが、担当が違うのでそこまで多くは関わっていません。名前を覚えてもらえる程は話しており、業務以外の事も多少は話したこともあります。 すでに送別会の日程なども決まってますが、夜勤と重なり行けそうにありません。 連絡先を交換するチャンスもなく、このままではあっという間に接点がなくなってしまいます。 ナースステーションでは他の看護師もたくさんいるので、その場で堂々と連絡先を交換して欲しいと言えるような環境でもありません。 勇気を振り絞って正直に申し出た方が良いでしょうか? それとも別な方法がいいのでしょうか? 彼はFacebookをしています。私もしており、同僚が彼と繋がっていることもあり、友だちかもに彼も上がってきます。Facebookからフレンド申請をして、了承してもらえればFacebookのメッセンジャーを利用するという方法も取ることができます。 しかし、私は自分からあまりフレンド申請をすることもないので、急にこのようなタイミングでフレンド申請をしてもよいのかも躊躇われます。 あとは仲の良い同期に頼んで飲み会などをセッティングしてもらうという手段がありますが、まだその同期にも彼を好きだという事も伝えていません。あまり周りに広めたくないので、最小限にしか言うつもりはありませんが、元々私が自分から恋話をしたりする方ではないので、上手く伝えられるかどうか…。 ここまで長々と書きましたがまとめると、 ・あと1カ月で居なくなる医師と連絡先を交換したいがどうしたらよいか。 ・普段Facebookの申請を自分からしないけど、急にするのはどうか。また仮に了承してもらったとしても、メッセンジャーで積極的に連絡をとるのはどうなのか。 ・同僚に飲み会をセッティングしてもらい、関わる機会を作ってもらうか。 以上について、非常に悩んでいます。 恋の経験は人並みにはありますが、いつも奥手でどうも積極的になれません。意見を頂けると嬉しいです。

  • アドバイスをください!

    23歳の男です。 長文になります。すみません。 一年程前から、仕事の関係で一つ年上の女性と知り合いました。 月に数回、相手の方の職場に行くことがあり、そこで色々世間話なんかをしてる内に、相手の事が気になってきました。 しかしながら、恥ずかしいのですが、僕には今まで彼女ができたことがなく、恋愛の経験もほぼ皆無なので、相手の思っていることが全くわかりません。皆さんにアドバイスをして頂きたくて、質問させて頂きました。 相手の方とは仕事で相手の職場に行ったときに喋る程度ですが、最近は話も良く弾み、(今まで女性とちゃんと話したりする事が無かただけかもしれませが…)話していてとても楽しいです。好きなタイプを聞かれたり、体の心配をしてくれたり、相手から軽くボディータッチ(ホントにかるく触る程度)してくることもあります。今までそうゆう経験がなかったので、すごく期待してしまいます。 思い切って連絡先を聞こうと思ってたんですが、男友達と遊びに行った話をされたり、彼女いるのか聞かれて「いない」と言ったら「ナンパして女引っ掛けるしかないね(笑)」と言われたりして、なんか突き放されているような気もしてしまい、連絡先も聞けずじまいです。。。情けないです。 相手は、僕が自分に好意を持っていることに気付いてる気がします。相手が僕のことをどう思っているかは僕にはわかりません。 友人に、女性は思わせぶりな態度を取ることがある。と聞いたことがあるのですが、 好きなタイプを聞いてきたり、軽く触ってきたりするのは、思わせぶりなだけなんでしょうか? それとも、これぐらいは普通なんでしょうか? 今まで、こうゆう女性と知り合ったことがないので、ホントにわからないんです。 どうでも良い男に、触ったりするもんなのでしょうか?それとも、全く意識してないから、そうゆうことができるのでしょうか? 思い切って連絡先を聞きたいんですが、聞けば普通に教えてもらえるのでしょうか?何と言って聞くのが一番良いのでしょうか? 相手は、男には慣れてると思われます。僕のような童貞の男は相手にされないかもしれません。(相手には童貞とゆうことは伏せてます)玉砕覚悟で行きたい気持ちももちろんありますが、なかなか勇気が出ません。 これを読んだ方は、凄くモヤモヤするかもしれませんが、コレが23年間彼女ができない理由だと思っています。 だからみなさんに力になってほしいです。少しでも良いです。アドバイスをよろしくお願いします。

  • アドバイスください。

    私は、29才 ♀です。 バイト先(ファンシー雑貨屋)の向かい側にある宝飾店で働いている男性に、一目惚れしました。 その方の名前とか年齢とか、接点はないので全くわからないです… 見た感じは、40代…? 結婚してるかも…? その方の雰囲気に惹かれました。 私のバイト先と、その方のお店はアーケード内にあって、その方のお店系列の他店舗が私のバイト先の隣にもあります。 気になって、アーケード内を見るふりをして彼を探してチラミしてみたり… 私がチラミしてた事に気付いたのか、今彼と目があった…?、なんて事がたまにある気がします。(たぶん私の勘違いで、ただ同系列のお店を見てるか、アーケード内を見ているんだと思います… ) 彼とお近づきになるには、どおしたらいいでしょうか? 連絡先を渡したら、軽いって思われて引かれますよね…? 今までこんな経験した事ないので、どおしたらいいかわからないです…。 どなたかアドバイスください。

  • 連絡先を聞きたいです

    こんにちは。 長文になりますが、宜しくお願いします。 好きどうか定かではありませんが、バイト先に気になる方がいます。 仕事しか接点がないので、不謹慎ですがここぞとばかりに話しかけたり、ちょっかい出したりしています。 相手の方も話しかけてくれたり、ちょっかい出したりしてるので、迷惑ではないと勝手に思っています。 わたしは18で相手の方は27です。彼女はいない、と言われてました(たぶん) 最近、もっと親しくなりたい気持ちが大きくなり、連絡先を知りたいと思っているのですが、なかなか勇気が出ません。 メモにわたしの連絡先を書いて押し付けてこようと思っています。 こんな事されたら迷惑でしょうか? また、あまり男性とメールをしたりする機会がないので、こんなメールの返事は迷惑だとか、そういうのがありましたら教えて頂きたいです。

  • 恋愛ベタにアドバイスを頂けませんか

    気になる男性が職場にいるのですが、秘密の片思いにしていました。 職場の飲み会があり、恋愛の話をするうち私が気になっている人が誰なのか、何と無く同僚に分かったようでした。同僚から囃し立てられ、酔いに任せて複数の同僚の前で「連絡先教えてください!」とお願いしたら、あっさりと無視されて行ってしまいました。 その場では悲しかっただけなのですが、翌朝冷静になってみると、相手の立場も考えず軽率だったと後悔しました。好意もばれたかもしれません。 しかし、仕事上連絡先は知っておきたいのですが、聞きづらくなってしまいました。どんな顔すればいいのか、とても恥ずかしいです。相手は私のことどう思ったのか、非常に気になります。 二人の時のスタンスとして一番気まずくないのは、どんな態度でしょうか。 (1)相手も酔ってたし、気にしてない。先日は変な感じになっちゃってごめんなさい、改めて教えてもらえますか?と聞く。 (2)私かなり酔ってたみたいで、記憶があんまりないんです。変なこと言ってませんよね?ととぼけて、しばらくしてから連絡先を聞く。 (3)何事もなかったかのように、一切話題にしない。連絡先も聞かない。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • これはストーカーになりますか?

    前回「(残り3日)」と題し、書き込みましたが、あれよあれよという間に残り1日になっちてしまいました(泣) 結局、渡すタイミングがなかったどころか、見ることもありませんでした。 ここの病院はちょっと複雑でして、同じ院内に2ヶ所リハビリする場所があります。 私は決まった場所でリハビリするしかなく、会えるのはまさに運といった感じです。 カレンダーを見た限りでは明日迄っぽく、もう運に頼られなくなりました。 いかにして伝えるか? 以前、この病院を辞めると告げられた時、次の病院の名前を教えてくれました。 隣町にある病院らしいんですが、正直名前を忘れてしまいました。 しかし、その町自体が大きくなく、駅付近にあるということも言っていたので、目星はさほど難しくなく付けられそうです。 問題は、この聞いた病院に行っていいかということです。 相手の気持ち次第では簡単にストーカーになってしまうこの時代、慎重にならざるを得ません。 こんなことで制限されるのは本位ではありませんが、相手に不安を与えたくないというのももちろんあります。 そもそもというか、その病院名を何故教えてくれたと思いますか? 私の考えでは、他意はないと思っていて(恋愛感情とかでももちろんない)、別にそこに行っても不自然じゃないかなと。 「教えてくれたから」って言えば良いかなと。 いや、恋愛感情に気付いてないだろうから、そうとも言いきれないかもで。。 すみません、まとまっていなくて。。 あと、向こうの病院の不安とか話してくれました。 この上でも、もし明日、連絡先を渡せなかった場合、行かないほうがいいでしょうか? いよいよ明日かと、私一人ではどうにもできず、ここに相談させてもらいました。 話す内容など、言葉足らずかもしれません。 すみません。 何か書くべきことがあったら、また足します。 どうか力をお貸しください。。 何卒よろしくお願い致します。

  • 恋の作戦

    恋の作戦 好きな人ができました 外人で、交換留学のプロジェクト出会った人のいとこです。 今まで友達も交えて数回遊んで話したことがある程度の接点で、今は相手の国に帰ってしまいました。 運良く連絡先は交換することができましたが、話題がなく困っています... あまり話したことのない人から、ずっとメールが送られてくるのは嫌だと思いますか? 今まで、一回会話が終わって、それで今、話しかけようか迷っています。 ずっと質問ばっかりだと嫌われますか?その人の言葉を教えてもらおうと思っています。 また、接点のほとんどない人と、話を盛り上げるにはどうしたらいいですか? 連絡手段はメールだけです。

  • アドバイスお願い致します

    こんにちは。初めて相談させて頂きます。私は今22歳、女です。付き合って4年目になる彼(22歳、会社員)がいますが1年前くらいに彼との結婚を両親から反対され一度別れましたがすぐによりを戻し、反対されながら今も付き合い続けています。これまで浮気もしたことありませんし男友達もいない私でしたが、最近気になる人(Aさん・男)ができました。Aさんとの出会いはAさんが病院で働いていて私が事故にあったため病院に通い始めたのがきっかけです。(リハビリで私の担当でした)今まで彼以外の男の人には全く興味も沸かなかったのですがAさんと出会って、何故かとても気になるようになりました。偶然住んでいる所が近くだったり、全然タイプではないんですが病院にいく度にAさんの事を知りたくてたまらなくなっていました。通院が終わった今でも毎日頭からAさんの事が離れません。もちろん今彼の事も好きなんですが結婚が一度ダメになり、その当時の彼の頼りなさなどから今の彼との将来にかなりの不安があります。(彼の両親も少し変わっている部分もあるので) Aさんとは通院していた時に関わっただけで連絡先も知りませんし、プライベートで会ったりもした事ありませんができれば個人的に連絡をとりたいと思ってしまいます。 彼がいるのに他の人の連絡先を聞く事はとても最低な事ですよね…? みなさんアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 通勤途中にすれ違う彼女

    通勤途中にすれ違う彼女の事が気になってます。(私は車、彼女は歩きです。)彼女となんとか仲良くなりたいのですが、なにしろ接点がありません。話しかける勇気もなく、連絡先を書いた名刺を渡そうかとも考えましたが、急にそんな事をされて怖がられないかと心配です。なにか良いアドバイスがあればお願いします。