• ベストアンサー

もう嫌だ~、逃げだしたい(泣)、最近あります。

タイトル通りです。 「もう嫌だ、駄目だ~逃げだしたい」っと思ったことが ここ最近ありましたか? 私は、ここ最近ことなことがたてつづけにありました。 泣いても泣ききれません。 こういう気持ちになった方がいましたら、なぜそのようになった か、また、それをどのように対処したかを教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gusdrums
回答No.2

中高年です。 最近、転職しましたが、この歳になると体力、知力は若い方に太刀打ち出来なく、ミスも多く、そんなこんなの鬱積で、すぐに行き詰まりました。 逃げ出したい、と想う日々、しかし、もう後が無い、だったら、開き直るしか無い、他人とは、付かず離れずの適度な距離を取るようにして、少しだけ暗い表情を心配してくれる同僚も出てきました。 一人でもがいても、解決できないものは、時には他人の力を借りることも有りだと思いますよ。 私は、まだ対処できたとは思っていませんが、中高年という前職での失敗等の経験から、何かフッと湧き出る思考もあります。 ただ、考えすぎることはよくありません。 何もしないということも仕事上では不可能なので、自身から雑用でも何でも、他人を援助するといった気概を失わないことを心掛けております。 何とかなりますよ、何とかなって行くものですよ。

510322
質問者

お礼

そうですよね!気概を失ったら、人間ダメですよね。 また、何とかなりますよね! ちょっとホッとしました。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (3)

• tomban
回答No.4

あ、毎日だ(笑)。 いや、ホント…正直そうなのよ。 逃げる場所があれば逃げたいんだけど、でも、それは無いんだよね。 涙も出なくなっちゃったね。 まあ、いっときよりはマシだけどさ。 私みたいな立場になると、もう逃げ場なんかないんだよ。 どこにもない…だから、逃げないって決めるしか無いんだ。 オッサンはほぼみんな、そう思ってんじゃないかな?。 中には道楽なオッサンがいて、考える余裕がある人はいいけどね。 しかし、こうなるともう強いぜ!(笑)。 人間「振り切る」以上に強くなる方法って無いんじゃないかな?。 …どっかのCMで、宇宙人も言ってることだしね(笑)。

510322
質問者

お礼

「振り切る」っということは、「開き直る」という ことですかね。 確かに、それをすれば、人間強くなりますよね。 私も、強くなるために、明日から「振り切る」ことを 心がけたいと思います。 ご回答有難うございました。

• rikimatu
回答No.3

真面目な話、駄目だは思った事は無いですが もう嫌だ、逃げたい、時間が戻せるのなら戻したいと毎回思ってましたよ。 特にミスとかした次の日の通勤時など。 それでも行ってました。 何とかなるさと言い聞かせて。ただ、始まるまで気が重かったですが。

510322
質問者

お礼

何とかなりますよね! 私も、自分にそう言い聞かせます。 ご回答誠にありがとうございました。

noname#246720
noname#246720
回答No.1

ありました。 それから2ヶ月くらいは、1日で3回は泣いてました。 なぜそのようになったかについては、書くと個人が特定できてしまうので控えますが 対処については、自分ができることが少しでもあるなら全部やる。 その上で更にできることがないかを執念深く探す。 そうやっているうちに何とかなったような… とりあえず周りからは「良い方向に行っている」とか「運がいい」とか言われているので努力は実りつつあるのだと思います。 質問者さんと私の経験したことは違うと思いますので何とも言えませんが とりあえず私の場合は、対処と言ってもその方法も自分で見つけるしかなったので(恐らく経験した人も同時代に生きている人でそう何人もいないはずなので)、周りにアドバイスを求めることが難しかったです。 何とかして乗り越えることしか方法がないっていうのは、こういうことなんだなあとしみじみ思いました。

510322
質問者

お礼

まぁ最終的には、己の力で乗り越えなければなら ないのですよね。 ご回答有難うございました。