• ベストアンサー

もう嫌だ~、逃げだしたい(泣)、最近あります。

タイトル通りです。 「もう嫌だ、駄目だ~逃げだしたい」っと思ったことが ここ最近ありましたか? 私は、ここ最近ことなことがたてつづけにありました。 泣いても泣ききれません。 こういう気持ちになった方がいましたら、なぜそのようになった か、また、それをどのように対処したかを教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.2

中高年です。 最近、転職しましたが、この歳になると体力、知力は若い方に太刀打ち出来なく、ミスも多く、そんなこんなの鬱積で、すぐに行き詰まりました。 逃げ出したい、と想う日々、しかし、もう後が無い、だったら、開き直るしか無い、他人とは、付かず離れずの適度な距離を取るようにして、少しだけ暗い表情を心配してくれる同僚も出てきました。 一人でもがいても、解決できないものは、時には他人の力を借りることも有りだと思いますよ。 私は、まだ対処できたとは思っていませんが、中高年という前職での失敗等の経験から、何かフッと湧き出る思考もあります。 ただ、考えすぎることはよくありません。 何もしないということも仕事上では不可能なので、自身から雑用でも何でも、他人を援助するといった気概を失わないことを心掛けております。 何とかなりますよ、何とかなって行くものですよ。

510322
質問者

お礼

そうですよね!気概を失ったら、人間ダメですよね。 また、何とかなりますよね! ちょっとホッとしました。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (3)

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

あ、毎日だ(笑)。 いや、ホント…正直そうなのよ。 逃げる場所があれば逃げたいんだけど、でも、それは無いんだよね。 涙も出なくなっちゃったね。 まあ、いっときよりはマシだけどさ。 私みたいな立場になると、もう逃げ場なんかないんだよ。 どこにもない…だから、逃げないって決めるしか無いんだ。 オッサンはほぼみんな、そう思ってんじゃないかな?。 中には道楽なオッサンがいて、考える余裕がある人はいいけどね。 しかし、こうなるともう強いぜ!(笑)。 人間「振り切る」以上に強くなる方法って無いんじゃないかな?。 …どっかのCMで、宇宙人も言ってることだしね(笑)。

510322
質問者

お礼

「振り切る」っということは、「開き直る」という ことですかね。 確かに、それをすれば、人間強くなりますよね。 私も、強くなるために、明日から「振り切る」ことを 心がけたいと思います。 ご回答有難うございました。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.3

真面目な話、駄目だは思った事は無いですが もう嫌だ、逃げたい、時間が戻せるのなら戻したいと毎回思ってましたよ。 特にミスとかした次の日の通勤時など。 それでも行ってました。 何とかなるさと言い聞かせて。ただ、始まるまで気が重かったですが。

510322
質問者

お礼

何とかなりますよね! 私も、自分にそう言い聞かせます。 ご回答誠にありがとうございました。

noname#246720
noname#246720
回答No.1

ありました。 それから2ヶ月くらいは、1日で3回は泣いてました。 なぜそのようになったかについては、書くと個人が特定できてしまうので控えますが 対処については、自分ができることが少しでもあるなら全部やる。 その上で更にできることがないかを執念深く探す。 そうやっているうちに何とかなったような… とりあえず周りからは「良い方向に行っている」とか「運がいい」とか言われているので努力は実りつつあるのだと思います。 質問者さんと私の経験したことは違うと思いますので何とも言えませんが とりあえず私の場合は、対処と言ってもその方法も自分で見つけるしかなったので(恐らく経験した人も同時代に生きている人でそう何人もいないはずなので)、周りにアドバイスを求めることが難しかったです。 何とかして乗り越えることしか方法がないっていうのは、こういうことなんだなあとしみじみ思いました。

510322
質問者

お礼

まぁ最終的には、己の力で乗り越えなければなら ないのですよね。 ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 最近、シャットダウンが…。

    タイトルの通り、最近シャットダウンしても電源が切れない事が多々あります。 どのように対処すればいいのでしょうか?

  • 最近あった小さな幸せを教えてください。

    タイトルのとおりですがあなたの最近あった「小さな幸せ」を教えてください。 自慢はダメです!嘘もダメです! とにかく人に言うほどでもないけど、自分にとっては これが幸せに感じたんだっていうことを言ってもらえればいいです♪ お気軽に回答お願いします^^

  • 意志の弱さ・・・・・(泣)

    こんにちゎ☆タイトル通りなのですが、私はとても意志が弱く、ダイエットにせよ勉強にせよ、なかなか持続する事が出来ません!!(>0<)!!!!!           そこで、意志の弱さを変えなくちゃダメだ!!!と思い相談させてもらいましたっ★性格を変えるために頑張りたいんで、どなたかアドバイスお願いしますm(>0<)m

  • 意志弱い(泣)痩せなきゃ!!

    題名の通り ダイエット中にもかかわらず 晩御飯の後に 板チョコ1枚食べてしまった>< 甘いものは 少量だけ朝のうちに食べる という自分ルールだったのに! やはり意志が弱すぎますよね…? 最近 4kgも増えたので 頑張らないとと思っていた矢先… 体重が減らない焦りからか 苛々して いっぱい食べちゃったりします。 駄目だと分かってるので 食べた自分に余計に苛々し ものすごく後悔しています…… 長々しい文ですいません>< 質問したいのは ◆過食気味を治すには どう対処すべきか ◆4kg減らす期間はどのくらいで 可能か(150cmの45kgです) ◆食べすぎた後やつぎの日は どんな食事に変えたら良いか 沢山お聞きして 申し訳ありません>< ご指摘でもアドバイスでも 喝でも何でも構いません! よろしくお願い致します。 ちなみに どうしても 焦ってしまうんですが ダイエットに焦りは無い方が いいんですか><? 個人によりますかね…?

  • 教えて下さい!「泣き笑え~泣き笑え~」

    タイトルどおり、「泣き笑え~泣き笑え~」という部分があり、女性のボーカルでした。 一時期FMでよく流れていました。 曲名、アーティスト名、お教え願います<(_ _)>

  • 彼女と最近上手くいかず・・・

    タイトルの通り最近彼女と上手くいかず途方に暮れています・・・ 具体的には最近学校であったりしても話しかけてもらえず ずっとシカトであったり メールの返信もなく これは自分に飽きられてしまったのかと最近思っています このようなことは前に二回ほど合ったのですがその後は仲直りしていつもどおりやっていけてました しかし最近このようなケンカが頻繁に起こりどうすればいいのかと困っています 友人にこのことを相談したら 今はしばらく放っておいてメールも1日1通くらいにしてみたらと言われましたが それだと彼女の方がもう関係も冷めたし終わりにしようと思ってしまいそうで怖いです 自分はずっと恋人の関係を続けていきたいのですが、自分が思っていても彼女がこんな状態だとどうしようもないです・・・ それで何かこうしたほうがいいなど教えていただければと思います

  • 失敗を立て続けにしてばかりの時って・・・。

    タイトル通り、失敗を立て続けにしてしまい、人に迷惑をかけてばかりだと思うとき、皆さんどうやって気持ちを切り替えてますか?失敗を引きずって仕事をしているとまたミスをしてしまいそうです・・。 ご回答よろしくお願いします。

  • 最近のマクドナルド

    最近立て続けに異物が混入していますが マックに何があったのでしょうか?

  • 泣きまくりなんですけど・・

    初めて質問ですので、文章とかおかしいところがあったらすいません。 えっと、本文なんですが、タイトルの通り子供がすぐに泣くのですが、どうしたら泣かなくなるのか教えて欲しいです。子供は3人いまして、上から5歳女、3歳女、1歳男です。泣くのは3歳の女の子で、朝起こすと「もっと寝たい~」と言って泣く。何かしなさいと言うと、「イヤ!」と言って泣き出す。1日100回は泣いているような気がします。 同じような経験のある方、ぜひアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 最近笑った出来事

    タイトル通りなのですが・・・ 最近「これは笑った!」という話がありましたら ぜひ、教えてください!

専門家に質問してみよう