• 締切済み

彼女と最近上手くいかず・・・

タイトルの通り最近彼女と上手くいかず途方に暮れています・・・ 具体的には最近学校であったりしても話しかけてもらえず ずっとシカトであったり メールの返信もなく これは自分に飽きられてしまったのかと最近思っています このようなことは前に二回ほど合ったのですがその後は仲直りしていつもどおりやっていけてました しかし最近このようなケンカが頻繁に起こりどうすればいいのかと困っています 友人にこのことを相談したら 今はしばらく放っておいてメールも1日1通くらいにしてみたらと言われましたが それだと彼女の方がもう関係も冷めたし終わりにしようと思ってしまいそうで怖いです 自分はずっと恋人の関係を続けていきたいのですが、自分が思っていても彼女がこんな状態だとどうしようもないです・・・ それで何かこうしたほうがいいなど教えていただければと思います

みんなの回答

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.3

思春期ですか? 女は ほしいものぶら下げて追わせるようにしていかないと 追っかけても惨めな姿さらすだけで 女友達と遊びたい時期じゃないの? っていうか もうやった?

  • gotchama
  • ベストアンサー率19% (63/316)
回答No.2

何でうまくいかないのか、喧嘩が頻繁に起こるのか、が全く考察されていませんので、アドバイスのしようがありません。 まずは、喧嘩の原因を整理して、自分に非はないのか、 考えてみないことには、事は進展しません。

  • Ryooji
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.1

彼女と上手くいっていないというのは、 彼女が自分の望む状態ではないということですね? どうすれば、彼女が自分の望む状態になるかは、 あなた自身の行動の変化にかかってます。 今までと違うことをやってみましょう。 何でもいいですから。

関連するQ&A

  • 付き合って10ヶ月の彼が最近冷たい事で悩んでいます。

    付き合って10ヶ月の彼が最近冷たい事で悩んでいます。 結婚を視野に入れて、彼のご両親にもお会いしているのですが、彼は結婚に対して、というか、お付き合いに対して、テンションが下がっている様に思います。 具体的に言うと、電話は毎日くれていたのですが、以前は30分くらい話をしていたのですが、最近は早々に切りたがる事が多く、メールの返信もあまり無くなりました。もともとメールは好きでは無いようですが、一応返信はあったのですが、、、 それに対して、私が不機嫌になり、電話をくれた彼に、なんでメールの返信ないの?とか電話も最近すぐ切るし!と怒りをぶつけてしまいました。 その事で大喧嘩に発展してしまい、翌日話し合いをしたのですが、 「こんなにケンカばっかじゃ、パートナーとしてどうなのか」 と彼に言われました。 (ケンカは1ヶ月半前にもしました。それ以前は、年末にケンカしました) 彼の言い分は、 ・自分は付き合ってからも気持ちは変わっていないし、毎日声が聞きたいから電話してる。 ・ケンカばっかりはイヤだ ・メールして欲しいと言われてするのは、○○(私)がイヤだと思うから今までどおりにする。 ・別れたいと思っていない。 という事でした。 それで、これからがんばっていこう、という話で終わったのですが、夜、彼に 「私のこと本当に好き?」 と聞くと 「も~~、さっき前向きにやっていこうって言ったとこじゃん!」 と言われてしまいました。 いつもならラブラブな感じになるところが、うざいって思われてる感じがひしひしと伝わってきました(泣) その後、2週間経ちますが、毎日変わらず電話はくれています。ラブラブなメール(冗談半分の)もくれてたりしましたが、なんとなくギクシャクしています。 私が付き合い初めには言わなかった様な愚痴を言っているのは確かなので、彼に対して、メールをしました。(私のほうがメールや電話に対して神経質になっていた事に対しての謝罪、ケンカはもうしないよう努力するという旨) その日の夜に電話があって、 「どうしたの、あんなしんみりメール(笑)ところでさ~、仕事でさ~」 と軽くかわされました。もうあまりこのことには触れない様にした方が良いでしょうか? これから彼との関係を盛り返すには、具体的にどうしたら良いでしょうか?? 長文でしたが、読んでいただいてありがとうございました。

  • 遠距離恋愛の彼が最近冷たいです

    遠距離恋愛4ヶ月の彼がいます。 2ヶ月前に一度大きな喧嘩をしました。 喧嘩内容は私が彼のメール内容に対して「最近冷たい」と言ってしまって向こうは「そんなことないよ」と言ってくれたとこ ろで素直になればよかったんですが… 元々、電話やメールを自分からするのは苦手らしく私のために「おはようとおやすみメールだけでもやろっか」と彼が提案してくれて毎日送ってくれてたのに「最近冷たい」などと大人気なく面倒なことを言ってしまい責める様な言い方をしたところ「重いよ」と返ってきました。 言ったら後の祭り。 とても後悔と反省をし「仲直りしたい」という内容のメールをしましたが着拒などはされてなくてもしばらく音信不通。 一ヶ月後にようやく連絡が取れ、向こうは自分を責める様な内容で私との関係を終わりにしようと考えてたみたいなメールでした。 それに対して「あなたの長所も短所も全て受け入れたい」というメールを返しました。 10月末に元々会う約束をしていたので彼に直接会いに行きました。 もう終わりなのかな…と思っていたんですが、仲直りできたんです。 「本当に俺でいいのか?後悔しない?」と言って抱きしめてくれて涙も拭ってくれました。 終わりを悟ってた私は「今日、会うのが恐かった」と言うと「俺もだよ」と。 仲直りできて仲良く過ごして今後の予定も向こうから積極的に話してくれたりしました。 彼とバイバイして一晩経ったら急に態度が素っ気なくなったというか、LINEも既読になってなかったり返信が来ないこともしばしば。 電話は出て普通だったんですが、また次の日から今までこの調子です。 11月は仕事が忙しいと言っていたので私からのメールも電話も控えてました。たまに用件がある時と体調を気遣うメールなどをするくらいに抑えてました。 。電話をして出てくれた時はさりげなく「なんかあった?」と聞くと「仕事が忙しくて」と普通の感じだったんですが。そして今後の会う予定の話もさらりとしました。 それからはまた素っ気ないメールです。 SNSなどにたまに出てきて「いいね」はしてるみたいで。私のにもしてくれてたので避けてる訳ではないのかなと思ってるんですが… 元々ネット依存症でPCにもスマホにも張りついてるくらいの彼だったんですが最近は出てこなくなりました。 連絡しないまま一週間が経ち、彼が仕事休みだと思ったので昼間にLINEで「夜電話するねー」と送っても既読にすらなってなく電話しても出てもらえませんでした。 そして朝にはSNSサイトの友達の投稿にコメントもしてました。 メールだけで繋がってるとは思ってませんが、ある程度の反応がないと不安にはなってしまいます。 仲直りして一晩で冷めるなんてことはあるんでしょうか? 何が何だかわからなくなってしまいました。 避けられる理由もわかりません。 でも距離を置かれてる感じな気がして… ここで「最近どうして素っ気ないの?」とは言いたくはないんです。 圧力に思えるのでそっとしておいた方がいいのでしょうか? (補足として、彼は40歳独身。私は30歳独身です。) 客観的なご意見を伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 彼女に放置されている時

    こんにちは、男性の方にききたいのですが 同い年(19)で、8ヵ月付き合ってる彼女がいて、 たまにケンカはしてもその日には仲直りする、仲のよい彼女が 怒っていて、メール送っても返信なく、電話も何回鳴らしても出ない。4日間シカトされつづけたら、どう思いますか? 私は彼をシカトしている側なのですが、別れたいわけでなく彼に私がなんで怒ってるか気づいて欲しいので、あえて連絡をとらないようにしています。 これだけでは分からないと思いますが、原因を話すと長くなるのでやめておきます。男性側の気持ちが知りたいです。あと何日シカトすればベストなのかもしりたいです。 どんな事でも構わないのでお願いします。

  • …もう限界です(ノ_<。)

    …もう限界です(ノ_<。) 今、付き合う前の微妙な関係の人とケンカしてます。 最近、ケンカしたり仲直りしたりで、その原因があたしが素直じゃないってゆうことで、 一旦はあたしが変わるってことで仲直りして、その後にメールしてた時に、あたしの送った内容に対して、〈やっぱり素直ちゃうな〉って返信されて、 〈ほんまのことゆっただけやのに、なんで素直ちゃうん?〉って送ったら 〈理由なんかないよ、そぉゆうこと聞かれんのがストレスやわ。ネタふった俺が悪かったな、もうやめとくわ〉って返ってきて、謝ったけど向こうからの返信ありません…。 それから一週間たったけど、一緒に住もうって言ってくれてたのに、もうあたしのこと嫌いなんやとか、もうやめとくってもう終わりってことなんやとか、向こうの気持ちが全然わからんくてマイナスなことばっか考えて不安でいっぱいです…。 でも、やっぱり諦めたくないんです。 あたしのこと嫌いになったんでしょうか… もう、無理なんでしょうか…

  • 友人関係で真剣に悩んでいます。

    友人関係で真剣に悩んでいます。 高校1年男子ですが、今僕はどうしても仲直りしたい女子がいます。 ケンカする前まで、僕とその人とは互いに話しかけるほどの仲でした。 しかし約1ヶ月前、その女子がインフルで休んだとき僕は冗談半分で「もう治ってたんじゃないの?」とメールを送ると、急に機嫌を悪くして返信されたメールの内容が明らかに変わり結局メールをブチられてしまいました。 その日から今日までお互いシカトです。 シカトから数日後、僕はあのメールを送ったことに対して「ホントに反省してます。ごめんなさい」というようなメールを送りました。 その女子は、もう気にしなくていいということでしたが、明らかに完璧な仲直りができたような返事ではありませんでした。 シカトが始まってから数日後、共通の友達がその女子に仲直りしないわけを聞いてもらうと、僕は「一言多い」そうです。 そのことは確かに自分でも自覚していたことでした。 僕はその日から「一言多い」ときには友達に注意してもらい、その注意も今ではほとんどなくなりました。 問題はこの後です。 先ほども書いたように、その女子と僕は今もお互いにシカトしています。 たまに目があいますが、お互いすぐにそらします。 しかし、僕はもうそんな生活が嫌で仕方がありません。 だから、この関係を少しでもましにしたいのです。 そこで、みなさんにお聞きします。 以上のような関係を打開するために、僕は相手にどんな行動をすればよいのですか? できれば昔のように仲良く話せるようになりたいです。 長い文章でしたが読んでくださってありがとうございました。 アドバイスお願いします。

  • 最近仲の良かった男友達とささいな事からケンカしてしまい

    最近仲の良かった男友達とささいな事からケンカしてしまい 仲直りしたいのですが困っています(ノω;) とある事からケンカになり 相手に私の自分勝手な所が嫌だと言われました。 どこらへんが嫌だった?と聞いたら 自分で考えろと言われたので 考えて挙げて謝ったんですが それだけだと思うなよ、と言われました(ノω;) 考えてもさっき挙げた以外は 思い当たらないし ちゃんと何が悪かったか理解して謝りたいのと 適当に謝る事はしたくなかったので その事を伝え、教えてほしいと言ったら 連絡が来なくなりました。 そして某サイトを見たら 日記に私への愚痴が(ノω;) 内容は 自分勝手な奴嫌い。 どこがとか聞かれた。 自分で考えろ自分でわかれよイライラする 簡単に言うとこんな内容でした(ノω;) それを見てメールをしたんですがシカトです。 話しが噛み合わないし 聞く耳を持ってません ケンカするまでは 本当に良くしてもらってたので 仲直りしたいなと思うのですが どうしたらいいでしょうか 適当に謝っとくべきだったんでしょうか… 駄文で申し訳ありません 回答お願いします

  • 友達以上恋人未満の人との喧嘩です

    先日、友達以上恋人未満の女性と喧嘩しました。 原因は僕の無神経なところにあったのですが、謝ったところ 彼女も今後も仲良くしたいと言ってくれ仲直りはしました。 しかし、彼女にメールをしても返信がありませんし、電話もでてもらえません…。 喧嘩する前は週に1回程度遊んだり、毎日連絡をとったりしてました。彼女はとてもサバサバしています。 どうすれば喧嘩する前のような関係に戻れるでしょうか? 回答お願いします。

  • 復縁したいです 中学生女子

    元彼と復縁したいです。 彼とは1ヶ月半ほど付き合っていました。 彼からの告白でした。 ですが、彼と彼の友達が自分のせいで喧嘩してしまい、 ずっと申し訳ないなと思っていました。 仲直りしてほしいと思い、何ができるだろうと考えたとき、 別れたらもしかしたら仲直りするかな、、、 と思い、自分から振ってしまいました。 その後、彼は仲直りしていたので、すごく良かったのですが、 自分はやっぱり好きなので後悔しています。 振ったとき、喧嘩のことで彼とは距離を置くことになっていて 少し気まずい関係になっていました。 彼のメールの返信などもそっけなくて ずっと、もう好きじゃないのかな、と思っていました。 別れようと言ったとき、彼は 「いいよ別に」と言いました。 やっぱり止めないということは彼も 別れたかったのでしょうか。 別れてから新学期になりましたが、 彼とは同じクラスになりました。 よく目が合います。 すごく気まずい感じですが、、、 喧嘩の原因は自分ですし、 もしかしたら嫌われているかもしれません。 復縁できると思いますか? また、どういう復縁の仕方がいいですか? 自分から振ったのもあり、どうしたらいいのか、、、 最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

  • 復縁したいです 中学生女子

    元彼と復縁したいです。 彼とは1ヶ月半ほど付き合っていました。 彼からの告白でした。 ですが、彼と彼の友達が自分のせいで喧嘩してしまい、 ずっと申し訳ないなと思っていました。 仲直りしてほしいと思い、何ができるだろうと考えたとき、 別れたらもしかしたら仲直りするかな、、、 と思い、自分から振ってしまいました。 その後、彼は仲直りしていたので、すごく良かったのですが、 自分はやっぱり好きなので後悔しています。 振ったとき、喧嘩のことで彼とは距離を置くことになっていて 少し気まずい関係になっていました。 彼のメールの返信などもそっけなくて ずっと、もう好きじゃないのかな、と思っていました。 別れようと言ったとき、彼は 「いいよ別に」と言いました。 やっぱり止めないということは彼も 別れたかったのでしょうか。 別れてから新学期になりましたが、 彼とは同じクラスになりました。 よく目が合います。 すごく気まずい感じですが、、、 喧嘩の原因は自分ですし、 もしかしたら嫌われているかもしれません。 復縁できると思いますか? また、どういう復縁の仕方がいいですか? 自分から振ったのもあり、どうしたらいいのか、、、 最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

  • 気持ちの温度差、男性の方教えて下さい。

    初めまして。 私は28歳女性。彼は27歳です。 付き合って2年になります。 タイトルの通り気持ちの温度差についてですが・・ 最近特に私の彼への気持ちのほうが大きいのではないかと思ってしまいます。 お互い一人暮らしなのですが・・一緒にすごさない日はメールや電話がないと不安になり、又、彼はオンラインゲームをする人でそこで誰かと知り合って仲良くしてるのではないかと疑ってしまいます。 そんな気持ちをストレートにぶつけると彼は不安にさせるのは悪いけど疑われっぱなしの俺の気持ちわかる?と言い怒ります。 彼は喧嘩をすると全てをシャットダウンしてしまう性格で、私からの電話も出ません。メールもいくら入れても返信はしません。 自分の気持ちが落ち着くまではほっておいてほしいタイプなのです。 私は逆ですぐにでも仲直りしたいタイプで・・執拗にメールなどしてしまいます。 こうゆう男性の方、又はこうゆう彼を持ったことのある女性の方、回答をお願いします。 私は彼に依存してしまっているかもしれません。 ほっておきたいのですがそれが出来ず>д< ここ最近はそうゆう喧嘩が増えています。 呆れられているかもしれません。