• 締切済み

気持ちの温度差、男性の方教えて下さい。

初めまして。 私は28歳女性。彼は27歳です。 付き合って2年になります。 タイトルの通り気持ちの温度差についてですが・・ 最近特に私の彼への気持ちのほうが大きいのではないかと思ってしまいます。 お互い一人暮らしなのですが・・一緒にすごさない日はメールや電話がないと不安になり、又、彼はオンラインゲームをする人でそこで誰かと知り合って仲良くしてるのではないかと疑ってしまいます。 そんな気持ちをストレートにぶつけると彼は不安にさせるのは悪いけど疑われっぱなしの俺の気持ちわかる?と言い怒ります。 彼は喧嘩をすると全てをシャットダウンしてしまう性格で、私からの電話も出ません。メールもいくら入れても返信はしません。 自分の気持ちが落ち着くまではほっておいてほしいタイプなのです。 私は逆ですぐにでも仲直りしたいタイプで・・執拗にメールなどしてしまいます。 こうゆう男性の方、又はこうゆう彼を持ったことのある女性の方、回答をお願いします。 私は彼に依存してしまっているかもしれません。 ほっておきたいのですがそれが出来ず>д< ここ最近はそうゆう喧嘩が増えています。 呆れられているかもしれません。

みんなの回答

• komra321
回答No.9

ゲームに飽きるとき・・・ そうですね、強くなって、ゲームの内容を把握して、 やることがなくなったら多少は飽きますが、 飽きても辞めるまでとはいかないでしょう。 ゲームから離れるきっかけとなるのは、 仲良い友達がゲームをやめたり、ケンカした時。 ゲーム内にギルド(サークルのようなもの)がありますので、 ギルド内で派閥が起こって分裂があったりします。 そういう時に、頭が冷えて現実に戻ることもありますね。 今一緒に居たいのであれば、ゲームも一緒にできないと、 自分の心がキツイかもしれませんね・・・。 ちなみに酷い意見で申し訳ないですが、 私のネトゲ友達のうち、2人ネトゲにはまった後彼女と別れて、 フリーになってます。 彼らは私の友達ではありますが、正直情けないなって思います。 ゲームすることで、大切なものを失っているのですから・・・。 でも、彼らはゲームのために別れたとは思ってないんです。 価値観が合わなかった、と思っているみたいです。 彼らの別れた状況について詳しいことは知りませんが、 なんとなくtoratora28さんの状況と重なって見えてしまったので、 toratora28さんには、どうか正しい選択をしてもらいたいと思います。 ・・・素敵な男は腐るほどいるんですよ! かくいう私も、実はtoratora28さんと同じ状況なのです。 ゲームオタクの彼をいつか振り向かせてやりましょうね!

toratora28
質問者

お礼

何度もご回答いただきありがとうございます。 私もこの間PCを注文しました。 彼には一緒に遊んでくれる?(会えない時に)って聞くと対戦していないときは全然いいよ♪と言ってくれました。 でもtoratora28はすぐゲームでやきもちやくからなぁ~なんて言われました^^; やいてるのはゲームの中の方たちに女性がいるから・・と彼は思ってるみたいです。 とてもはまりやすい彼なので本当夢中なんだと思います。 それを彼に笑って言うとはまってなんかないよぉ~と言いますが・・ まわりからみるとかなりはまってます^^; 日中、私との連絡を取らずネトゲの仲間と連絡取ってるくらいですから・・ いつか私の存在にも気付いてくれればいいです。 あっ!!もし私が同じゲームをすることによって彼は都合悪くなったりしませんかね? ゲームしづらくなるとか^^; 1つの趣味みたいなのであまり邪魔したくない気もするんです。 話はかわりますがゲームをし始めてから性の感じも変わってきた気がします。やはりゲームのキャラはキレイなスタイルの良い人ばっかりだからでしょうか?ww すみません変な事聞いてしまって・・ またそれについては質問するつもりです^^;

• komra321
回答No.8

何回も回答しちゃってすみません^^; 質問には、つい答えたくなるので・・・(笑) >ゲームに夢中になると彼女の存在すらも忘れたりするんでしょうか? ハイ、忘れます。。。 メールすら億劫になります・・・ 私も忘れ去られて辛い思いをしたこともありますが、 熱中したときのハイな気持ちを経験したこともあるので、 気持ちはわかります。 一息ついた瞬間、ふと思い出して、連絡してくると思いますよ! 彼も、ネットで一生を過ごすつもりはないと思うので・・・(笑)

toratora28
質問者

お礼

いぇいぇ・・komra321さんの回答にはここ数日の私にはものすごく 為にもなっているし助かっています。 ありがとうございます(*^_^*) やはりゲームは熱中するものなんですね。 ゲームに飽きるときが来るのはそのゲームで強くなったりしたときですか? 装備してるものを買うのにお金がかかるとも聞いた事があります。 彼は正直お金をかけてまでは・・と言うことで無料のオンラインゲームを しているはずなんです。 ゲームと私と・・なんて言いたくないですし言うつもりはないんですが ほんと寂しいです・・ 週末は会うようにはなりそうにありません。 ぐっとこらえて連絡を待ちます。

• komra321
回答No.7

>日中もSNSを携帯でみたりとかなりのはまりような気もしますが携帯でもみたりするようなもんなのでしょうか? オンラインを初めて日が浅いうちは、 軽い中毒状態になっていますので、 日中もずっと繋がっていたいと思ってしまうものです。 私はゲーム暦4年ほどになりますので、 さすがにそれはありませんが・・・。 RPG・・・そうですね、 彼のやってるゲームはRPG系だと思います。 彼がリアルをおろそかにしすぎて、廃人にならないよう、 彼をそばで暖かく見守ってあげてください(笑) ご飯とか、作ってあげたら喜ぶかも?^^

toratora28
質問者

お礼

彼はゲームを始めて半年程です。 最近まで転職するため仕事を辞めていました。 その時は自分は廃人だ!!って言ってました。 廃人の意味もわからずそうなんだぁ~って言ってましたけど^^: お互い一人暮らしと書きましたが彼は弟さんと住んでいるので あまりお邪魔はしないんです。 私のパソコンが来て家でしてくれるようになったら ご飯作ってみます♪ ゲームに夢中になると彼女の存在すらも忘れたりするんでしょうか? 先ほど教えてもらったネカマの方がよく使う言葉・・ 気になる彼と仲良い人使ってました・・ それをみてにやけてしまいました・・^^:

回答No.6

こんばんは。 はっきり言います。 このままでは、危険な状態ですよ! >自分の気持ちが落ち着くまではほっておいてほしいタイプなのです。  私は逆ですぐにでも仲直りしたいタイプで・・・ とあるように、タイプが正反対の彼の場合、すごく魅力的な所が多いんですが、 感情表現の仕方とかが、違うんですよね。 それは、変えようと思ってもどうしようもないことです。 そんな性格が、彼なんだから。 温度差が違うと、感じていらっしゃるようですが、 実はそんなことはないと思いますよ。 実際、toratora28さんが不安をストレートにぶつけても、 彼は >不安にさせるのは悪いけど と言ってくれるのですから。 十分、愛されているんではないでしょうか♪ ただ、問題はtoratora28さんの気持ちです。 彼に依存しかけていると思います。 toratora28さんは、本当に心から彼を愛していますか? もし心からそう思えるのなら、「無償の愛」とも言うように、 与えましょ。 私、人を信じるって、とっても怖いことだと思うんです。 だって、ここまで信じて裏切られたら・・・とか、 いくらでも不安要素は出てきますし。 でも、彼のことを愛しているなら、 信頼することが一番の愛情表現だと思うんです。 私も昔は彼に依存していました・・・。 すごく不安になって、気持ちをぶつけては泣いて・・・っていうことを 繰り返していたら、彼に別れを切り出されちゃって。 このままじゃいけないって、噴気したんです。 まずは、私が変わろうって。 今から二度とこの話題を出さないって、心に誓ったんです。 そして、それを守れるようにひたすら頑張る。 私の場合、彼にメールをしようとする→ 彼のことを考える→離れてる彼のことを想い→不安になる。 みたいな図式が出来上がっていたので、 自ら、彼に何も言わずに3日ぐらい連絡を取らない日を作りました。 彼と別れた時の状況を自ら作ってみるってことです。 そうやって、自立できるように少しずつ訓練?したんです。 (実際私は3日間を2回したぐらいですが笑 それが、意外にも一石二鳥で♪ 彼は、連絡しない私を見て、ビックリして焦ってくれるし、 自分は、少しは連絡なくてもがんばれるかも、みたいな自信がつくし。 今は、月2回しか会えなくても、 なんとか耐えれるようになりました。 意外に慣れってあるもんですよ。 私の経験談になってしまいましたが・・・ toratora28さんも、がんばってください!!

toratora28
質問者

お礼

ilmondodelさんお返事ありがとうございます。 経験談話して頂いてありがとうございます。 やっぱり別れを切り出されたり・・そんなことにはなってしまいますよね・・ 私の場合は彼の前にお付き合いした人はみんな束縛する人ばかりで その時に自分は結構余裕でこの人は私を想ってるからちょっとのことじゃ離れていかないと適当にあしらったりしていました。 まさに今の逆なんです。初めて彼のような自分のことを優先する人とつきあい私は必要とされてないのかも・・ と考えるようになりました。 実は今までilmondodelさんのように何日か連絡をあけたこともあったのですが・・ 彼はあまり気にしてないような感じでした>д< でもそうゆう時は大体喧嘩してる最中だったので今度は普通の時にでも挑戦してみたいと思います。 今の私はまさに昔のilmondodelさんの図式通りなのです。 彼を心から愛していると思い込みの部分もあるのかもしれません。 私が彼を愛していけるよう頑張りたいと思います。 今日も連絡ありませんでしたが耐えます!!

• komra321
回答No.5

ネカマについて、私の見解ですが・・・ ネカマといっても、中身はフツーの男性です。 むしろ、「女キャラを作ったらネカマだ」というのであれば、 オンラインゲームではネカマだらけになってしまいます。 (プレイヤーは男性が多いのに対して、ゲーム内は女キャラが多いですので^^;) ゲームの種類によりますが、RPG系のゲームだと、 たいてい、キャラクターをたくさん作ります。 私は女性ですが、男キャラも作ります。 仮想現実なので、なりたい自分になれることを利用して、 キャラを替えたら、人柄も変える、というロールプレイを楽しんでいる人もいます。 男キャラしか使わない! という人は、かなり稀です。 ちなみに、私はそんな人会ったことありません。 それに対して、 女キャラしか使わない! という男性は、けっこういます。 話し方はいろいろです。 ネトゲ語尾とかもあって、ネカマ度が強い人は、 「~だお。」「~ですお。」 なんて使ったりします。 自称は、「私」を使う人がけっこう多いです。 私のネトゲ仲間の話だと、 「俺」って、高飛車な感じがして、使い辛いんですって。 そうなると、誰が男で、誰が女とか、そんなことは気にならなくなります。 キャラとして、相手を見るので・・・^^; かわいいなー、この人と思ったりすることもありますが、 たいてい中身は男か主婦です。 彼の「強くなった」自慢話を微笑みながらきいてあげて、 時々付き合って遊んであげると喜ぶと思いますよ^^ toratora28さんがはまってしまい、彼より強くなって、 追わせる立場になったりして(笑)

toratora28
質問者

お礼

お返事本当にありがとうございます。 すごくためになります。 私はネットはするのですがゲームはしたことがなくて全くゲームの 世界がわからないでいました。 たしかに彼のしているゲームも女キャラが多いです。 なので不安になった部分もあったのです・・ 男性の方も普通に女キャラを作ったりするんですね★ 私の彼もサブキャラなど作ってるみたいですが・・ そんなものなのですね♪ 私の家に毎日いきたいけどゲームもしたい・・でも私のパソコンじゃ無理だし・・みたいな話も聞いたことがあります。 日中もSNSを携帯でみたりとかなりのはまりような気もしますが携帯でもみたりするようなもんなのでしょうか? 元々彼はゲーム好きでしかもオンライン!!っていうのに今は楽しい趣味にしているようです。 そばでしてくれたら私も安心なのですが・・ RPGというのがよくわからないのですが仲間を作って戦っていくようなゲームをしているようです。

• komra321
回答No.4

女性ですが失礼します。 オンラインゲーマーです。 >誰かと知り合って仲良くしてるのではないかと疑ってしまいます オンラインゲームは想像の世界なので、危険性は十分ありえます。 例えば、男だと思っていつも一緒に遊んでいる友達が実は女だったとか、 そんなギャップに恋に落ちることもあり得るでしょう。(経験者です) ただ、根本的には、女の子と仲良くしたいとか、 そういうやましい気持ちでゲームを始めたわけではないと思います。 Lv上げや、スゴイ装備を揃えて、強いキャラを作り、友達に自慢することが、男の人の愉しみのようなので^^; >リアル携帯やメールなども教えているみたいで ということですと、すでに浮気心が発生してるとも考えられなくもないです。 でもあまり悲観的にならないで下さい。 ゲームのキャラは、 美人&可愛い 作りになっています。 あくまで、私の周りの人も含めた経験上の意見ですが、 会っても、たいてい10人に9人はリアルギャップで破局です。 また、破局しないくらい関係を深めるのに、1~2年はかかります。 どんなにネット上で女の子が言い寄ってきたとしても、 リアルで彼のそばに居られるあなたのリードの方が数倍大きいと思います。 提案ですが・・・ toratora28さんが、パソコンに強いなら、同じゲームをコッソリ始めてみたらどうでしょう? コッソリじゃなくても、 「あなたがやってるゲーム、私もやってみたいな。」 って言ってみて、反応を見てみてもいいかもしれません。 ただ、つらいですが、ゲーム上で彼の邪魔になるのは逆効果です。 彼の手助けとなるような関わり方で、ゲームを楽しめるならいいかなぁと思います。 (彼の性格にもよりますが、相方さんが「生産職」とか極めてると喜ばれます。) toratora28さんがゲームが苦手で、やる気にならないようでしたら 彼もいつかゲームに飽きる時が来ると思うので、それまで連絡は控えめにして 細々と繋がってる間に自分磨きを頑張って、待っているのが無難かもしれません。。。

toratora28
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ゲームをしている方からのお返事とても為になります。 実は同じゲームを私もして彼に教わりながら一緒に楽しみたいと思っていたのですが私のパソコンではスペックが足りずインストールさえできません。近々、買い換える予定だったので今注文中なのですが・・ リアル携帯でゲームの友達と話しをしているのは聞いたことはあります。その相手は男の人でした。 ゲーム上での名前が女の人方の名前で彼と仲良くしている様子がSNSなどでみられたので聞くとこの人はネカマだといっていました。 ネカマというのは女の話し方とかも普通にするんですよね? ゲームを始めたころは私にすごく強くなったんだよ!!とよく自慢してました。 最近は私が疑うのであまり話してもらえませんが・・ 邪魔しないで自分のパソコンが新しくなったら初めてみようとおもいます。 もしよかったらネカマなどについても教えて下さい。

• Apathy
回答No.3

これは難しい問題だねぇ どっちがいい悪いはなく、お互いが歩み寄る ことが大切だと思います 言いたいこと言うばかりでなく 我慢することも大切ですよね お互いにひとつづつ約束を作ってそれを守るようにしたら?

toratora28
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね。。歩み寄ること・・今の私にはとても大事なことだとおもいます。 実は昨日この質問をした時すでに喧嘩中でして・・ メールをしても返信ありません。 あまり連絡はしないほうがいいんでしょうか?

• blazin
回答No.2

お互いにお互いの性格や感性を理解した上で歩み寄る、二人なりの距離感を創っていく事は大切だよね。 彼は自分のペースが大事なんだよ。不安にさせるのは悪いけど、とう言葉からも貴方のその寂しい気持ちもある程度理解している。でも付き合っている間柄だし、もう少し彼氏として信じろ、という部分があるんだろうからね。2年も経ってそれが出来ないという事が少し彼の中で 貴方に対して感情的になったり心を閉ざす部分には繋がっているのかもしれないよ?2年彼氏彼女として付き合えている自分たちの関係ももう少し自信にして良いんじゃない?貴方の疑いや不安は貴方の中で作り出した部分も大きいからね。もちろん寂しくなる気持ちは分かるけど、執拗に相手に負担を掛けたり、疑ったりすればやっぱり貴方と付き合って感じたいはずの心の安らぎだったり安心感さえ揺らいでくるからね。 彼を失ってからでは遅いからね。もう少し彼を信じて、自分を立て直す事は必要かもしれないよね☆

toratora28
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに疑いや不安はほとんんど私の中でつくったものだと思います。 いつも喧嘩をして彼に不安をぶつけた後に気付きます。 それでは駄目なのですが・・ 彼はとても自分を大事にする人なので目の前の興味のあることに先に手をつけてしまいます。今はゲームです。 ゲームに関してはぐだぐだ言うともりもないのですがやはり見えないと不安になります。 彼から自立しなければいけないのでしょうが。。 やはりこのままじゃ離れていかれてしまいますよね?

• kenkenkiyo
回答No.1

30代既婚女性です。 >彼はオンラインゲームをする人でそこで誰かと知り合って仲良くしてるのではないかと疑ってしまいます。 彼くらいの年齢になれば、ネットやオンライン上の友達とリアルな友達って別物って考える頭は持ってると思いますけど・・・(汗) 引きこもりでパソコンの世界に依存しているとかじゃないんだし。 私は女性ですけど、そうやって、楽しみにしていることにまで口だししてくるようになってきたら、 正直、2年も付き合って、お互いの人となりもそれなりに把握してきた頃合なのに、 いい加減そういう嫉妬はうっとうしいなって思うと思います(汗) 初めの頃なら、そういう嫉妬も可愛げがあったかもしれませんけどね。 彼が言いたいのは 「俺と2年も付き合っていて、いまだそういう目で見ているのか??」って言うことですよね。 「いい加減、把握してくれ」ってことです(汗) 何度も浮気していて、彼女に信じろっていう方がムリっていう人なら別ですけど。 彼に依存してるのもそうだし、もうちょっと人間性を理解してあげては?? 質問者さんの不安って、結局「自分が愛されてるか」っていう視点なだけなんですよね。 「自分の方が彼を好き」っていいながら、自分と同じ気持ちが返ってくることを期待してるだけのように感じます(汗) だから、彼自身の今までの行動から予測して安心できないんですよ。 彼を見ているようで見ていない。 それってすごく空しい気持ちにさせてるっていう自覚ありますか?? 彼には彼の愛情表現があるし、質問者さんは質問者さんの愛情表現があるはず。 まずは相手に対する期待をしすぎないことと、 自分が彼を好きだっていう気持ちにもっと自信を持つことです。 良いじゃないですか、自分が好きなんだから。 彼の生きてる世界を全て把握しようったってムリなんです。 どこかで、自分とは違う人間っていう線引きをしなくては。 それは夫婦だって一緒。 離れてる間に不安になるなんて意味が無いんです。 不安にならないために、日ごろから人となりを把握することが重要になってくるんですよ。 それが信頼することだし、相手を尊重することになるのでは。 不安を押し付けることが愛情では無いと思います。

toratora28
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 なぜかお礼の欄に記載できないので補足の欄に書かせて頂きます。 kenkenkiyoさんの言ってくださったことがすばりで少しへこみました。 本当にありがとうございます。 彼はオンラインゲームをし始めたばっかりでけっこうはまっています。 リアル携帯やメールなども教えているみたいでリアル友人のように接しているところもあるので心配なのです。 実は昨日からまたいつもの気持ちの疑いのようなことをしてしまい喧嘩中です。メールの返信もありません。 ほっておくべきなのかこのまま普通にメールを入れていけばいいのか迷います。 私の疑いからなのできちんと謝ったのですが・・ 本当はこんな自分も嫌ですし、kenkenkiyoさんの言ってらっしゃる通り、彼に私と同じ愛を返してもらいたいと自分は思っているんだと思います。 人それぞれですし愛情表現も違うのに・・ いつも頭でわかっていても行動が伴わないのです。 正直自分が怖い気もします。 次はいつ連絡があるのかわからずもやもやしてます。。