• 締切済み

彼女の気持ち

遠距離の彼女がいます。 普段なかなか会えないので、電話やメールが中心になりますが、些細なことで言い争いになってしまいます。 原因は本当に些細なことばかりなのです。 例えば、彼女が「寂しい」と言ったので私も「君だけじゃない。僕も同じだよ。会いに行きたいよ」と言うと、「あなたは自分が会いたいときにしか会いたいと言わない。いつも私の都合を考えず自分のことばかり」とか、私が電話をすると「忙しいときに電話してこないで」(彼女は私が仕事中でもお構いなしに電話してきます)とか… お互い人間なので機嫌が悪いときもあることはわかります。 ただ、喧嘩になると必ず私からの電話とメールを拒否するのです。 電話の場合は回線からの拒否のため、私が電話をかけても着歴は残りませんし、メール指定着信許可のため、アドレスを変更しても届きません。 暫く向こうから連絡があるのを待つべきなのでしょうが、心配と不安で公衆電話から何度も電話して、わざと着歴を残したりしています。 すると向こうからようやく不機嫌な声で電話がかかってくるという始末。 何度も何度も「電話番号変えます」と言いながら一向に変えることもなく同じことの繰り返し。 彼女は私に対して、「あなたは私に依存しすぎ。しつこく公衆電話からかけてこないで」と言いますが、着信拒否さえしなければそんなことはしませんし、依存もしているつもりはありません。 喧嘩の途中で自分の言い分だけを一方的に言い、私の意見は全て弁解や屁理屈とシャットダウンし、都合が悪くなると着信拒否… 彼女はメンタル持ちなので、なるべく私折れるように心掛けているのですが、どうしても折れてはいけないところだってあるのです。 特に女性の方に伺いたいのですが、このように着信拒否をするときの女性心理はどのようなものなのでしょうか? (普段はとても穏やかで優しいですし、会う度にいつも心にもない暴言をぶつけてごめんなさいと謝ってくれます)

みんなの回答

noname#131556
noname#131556
回答No.2

これって、DVする人と同じですよね。気に入らなければ、暴力や暴言。彼女は暴力はないようですが。会うと冷静になって「ごめんなさい」とか「もうしない」とか。一緒に生活するとなれば、ものを投げたり、殴る蹴るもありえると思います。 こーいった性質を持った人が、この性質をなくした人をみたことがありません。わたしもDVを受けました。恋愛を続けるにあたり、犠牲や我慢があまりに多すぎる。表面的な部分が「いい人」は、裏が「ドロッドロ」だったりしますが、典型例だと思いますよ。 わたしがあなたの友人なら、彼女とのことはきっと賛成しかねると思います。 彼女の言葉は、筋が通ってないようにしか思えません。理屈を並べて、正当化しているだけ。 わたしなら、いくら喧嘩したり、機嫌や体調が悪いときに恋人から連絡があったとしても、着信拒否まではしない。体調が悪い時や不機嫌になる嫌なことがあった時こそ一緒にいたいし、甘えたいと思うから。

ridutel
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も周りの人からは諦めて違う人にしたら?と言われています。 しかし、彼女のことが好きでたまりません。 彼女の病気を一緒に克服し、いずれは幸せになりたいと思っています。 どんなに暴言を浴びせられても構わないのですが、着信拒否をされてしまうことだけは相当辛いです。 寂しいときにすぐに駆けつけることができない距離ですし、できる限り駆けつけるようにはしていますが、正直なところ会うときはこのような喧嘩した後ばかりです。 何がいけないのか、どうすれば向き合って話ができるのか…

  • zaakya
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

すみません♂なのですが・・・ 私も遠距離恋愛中で喧嘩の原因とかすごく身に覚えがあるなぁと思って^^; 喧嘩って些細なことが原因でもたいていはどちらかに非があるもんですし本人も気づいているものです。 女性は生理的に不安定になったり、喧嘩だと特に感情的になって理屈じゃない部分も多いでしょう。 それでも私たちの場合は非が無い側は絶対謝ったりしません。 そのかわり着信拒否とかせずにその日のうちに仲直りしますし、 普段以上に長電話して以前より仲良くなるくらいしっかり話しています。 普段の穏やかなときにゆずれないところはゆずれないといった主旨のことを伝えておくといいですし、 せめて着信拒否とかはするな!と言っておいたほうがいいんじゃないですかね。 毎度のことになって、そのうち質問者様のほうが「もうどうでもいいや」ってなってしまうのもつまらないですし。 喧嘩になるのは仕方ないけど、ちゃんと気持ちよく仲直りしたいですもんね。 遠距離お互い頑張りましょ!

ridutel
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ境遇の方がいらっしゃったんですね。 着信拒否をされてしまうと、頭の中が一気に心配と不安で一杯になってしまい、居ても起ってもいられなくなってしまうのです。 何事もなかったように普通に話をする彼女の真剣にも、「どれだけ僕が心配して不安になっていたと思っていたの?」と言いたくなります。 いつか幸せになれるように努力して行きます!

関連するQ&A

  • 着信拒否する気持ち

    喧嘩になるとすぐに着信拒否をする女性の気持ちを教えてください。 私の彼女(29歳)は、喧嘩になるといつも着信拒否とメール拒否をします。 自分からは一方的に言いたいことを電話やメールをしてくるのに、僕は拒否をされてしまっているので何もできません。 彼女の言い分は、「あなたと話をしても、あなたの言い訳ばかりで話にならないから。まして、私をそうさせたのはあなたが原因なんだから文句は言えないでしょう」とのことです。 いつも私が公衆電話から電話をし、解除されるようなことが続いています。 確かに私は彼女に対して嘘をついたことがあり、彼女を不安にさせたことがありました。 そのことについては、深く反省し謝罪もして、彼女も許してくれたはずなのです。 彼女も、もう着信拒否はしないと約束してくれたのですが… 遠距離のため頻繁に会えず、電話やメールが主な手段ですので着信拒否をされるととても不安になり心配になります。 何とかして上手く交際をしたいと思っています。

  • 彼の気持ちが分からなくなりました。

    彼の気持ちが分からなくなりました。 1年付き合っている7歳年下の彼氏の話です。彼は凄くわがままで、自分の思い通りにならないとすぐ不機嫌になります。ケンカもたまにしますが、彼が悪くても、いつも私が謝って、丸く収まっています。彼は学生なのですが、家が少し離れているのと、学校、バイトなどで忙しいらしく、大体彼の都合に合わせて月に2~3度会えれば良い方。7月は1回だけ。 メールはだいたい向こうから毎日来ますが、彼が忙しいと私がメールしてもシカトされることも。ケンカして連絡が取れなくなる事もあります。 元々私は暇なフリーターだったのですが、この度転職して、派遣ながらもそこそこちゃんとした仕事に就く事になりました。そのせいで、彼の予定に合わせ辛くなり、その事を昨日彼に言うとごね始めて、かなり冷たい態度をされました。電話は途中で切れて(電波悪?)、そのままメールも来ません。 私が甘やかしたのかもしれませんが、最近特に甘えが強くなっていて、何をするにも彼氏に合わせている感じです。私に依存してるのだと思います。今まではそれは、私の事を好きだから依存するのだと思っていました。 ところが最近、ある本で、「依存する男は、その女性の事を好きなわけではなくて、依存させて甘えさせてもらえるんだったら誰でもいいんだ」というのを読み、その通りかもと思うようになりました。 彼の本当の気持ちを知りたい、というのと、彼に対して私はどのような態度をすれば良いのか、悩んでいます。どうか助言をお願い致します。

  • 着信拒否について

    大阪(私35歳)と福岡(彼女29歳)の遠距離をしています。 彼女は喧嘩する度に、私の携帯を着信拒否(ネットワークから)・メール受信拒否をするのです。 その度に私が公衆電話から何度も電話(公衆電話も着信拒否しているのですが、着信履歴は残るので、私がかけたことはわかります)し、それを確認した彼女から連絡があり、私が謝って仲直りの繰り返しです。 彼女は非常にプライドが高く、自分からは絶対に先に謝ることはなく、自分でも素直じゃないので思ってもないようなことを口走ってしまうと自覚しているようです。 つい最近、とあることから喧嘩になり、彼女が私の会社の同僚に電話する機会があったのですが、彼女曰わく、同僚が「○○(←私)が貴女(彼女)のことを普段から悪く言っているよ」と言っていたとのこと。 勿論私は彼女のことを悪く言ったことなんてありませんし、完全な誤解です。 ただ、一度だけ過去に喧嘩した際、彼女が私の会社に直接電話をかけてきたことがあり、たまたまその電話を取ったのが同僚だったため、同僚に喧嘩の経緯と彼女のことを説明したことがあったので、そのことを取り違えて受け取った(同僚か彼女のどちらかが)かも知れません。 いずれにせよ、私がいくら説明しようにも弁解や言い訳にしか受け取ってもらえずに、話の途中に電話を切られ、着信履歴・メールも受信拒否をされました。 これまでは私と彼女の二者間だけの喧嘩でしたが、今回は間に同僚が入っており、話がこじれそうな気がしたので居ても起ってもいることができずに新幹線に飛び乗って福岡に行きましたが会うことができず、携帯を着信拒否されていることから、手当たり次第に喫茶店に飛び込み電話を借りて電話した結果、会話はできましたが、「会うつもりはないから帰ってほしい」とのことでした。 彼女の自宅を知っていれば良かったのですが、家族と同居しており、いつも福岡で会うときは私の宿泊するホテルだったため、どうすることもできませんでした。 同僚から彼女にもう一度説明してもらえるようお願いしたのですが、会ったこともない彼女との間にこれ以上自分が入ることで更に関係がこじれることが怖いと、拒否されています。 これまで何度も喧嘩を乗り越えてきましたが、女性の皆さんは着信拒否をすることはありますか?あるのであれば、それは彼氏に対してどういう意味合いでするのですか? また、男性の皆さんは着信拒否をされたときはどのように対処しているのですか? 彼女の性格から、私に対して誤解をしている以上、一方的に待っていても連絡がくることはないと思いますので、会えないことを覚悟でもう一度福岡に行こうと思います。 せめて私が福岡に行くことで、彼女が私に連絡しやすくなるきっかけになれば…

  • 着信拒否の経験ある方。

    こんばんわ。20代後半の男です。 彼女と喧嘩をしてしまい、少しに着信拒否にされてしまいました。原因すごく些細なことなんですが、自分が相手のことを信じてあげられなくて疑ってしまい、感情的になって電話で酷い言葉を言ってしまいました。 電話もメールも着信拒否。 辛うじて公衆電話からは繋がるので、毎日メッセージだけは留守電に入れているのですが音沙汰なしです。相手とは以前の職場の同僚で、向こうはまだ働いているのでシフトも完全に把握しています。ストーカーと思われてしまうかも知れませんが、どうしても連絡が取りたくて相手の自宅の最寄り駅のいつも利用する地下鉄の出口で朝の通勤で待ったりもしました。けど、自分が居るかも知れないと思ったのか?入り口を変えてしまっています。(彼女の最寄り駅は地下鉄が4本も通っていて出口がいっぱいあります) もしかしたら、向こう的にはもう別れたつもりなのかも知れません。自分勝手な考えだとは思いますが、仲直りしたいと思っています。 例え仲直りできなくても、電話でもメールでもいいから直接別れを告げられたいと思っています。電話で喧嘩したのが最後なんて凄く悲しすぎますし、最後なら優しい言葉を掛けてあげたかったです。ずっと音信普通なのでどうしたらいいのか分からず毎日悩んでいます。 交際相手を着信拒否にした又はされたことがある人にお聞きしたいのですが、着信拒否を解除してくれる日が来るのでしょうか? 男としてイジイジと見苦しいかも知れませんが、気が狂いそうなほど悩んでしまいます。纏まりのない文章で申し訳ありませんが、アドバイスを頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません…

    1月の初めに彼と大きな喧嘩別れをしました。 彼はお前とはもう会わない。電話をするな!と言って着信拒否をしました。 彼に電話すると着信拒否されていたり、着信拒否が解除されたりを繰り返 されています。 まだ彼とは話せてないのですが。 彼の気持ちがわかりません。 一回だけ私が仕事中に電話がかかってきたのですが、掛け直したら電話にでてくれなかったです。その時は着信拒否はされてなかったです。 私は彼のことがまだ好きなので、仲直りしたいです。 喧嘩の原因は私なので、何回言われても直さない私に反省させたいのかな。。と考えたりしてます。 着信拒否を解除したり、設定したりするのはなぜだとおもいますか?

  • 仲直りの方法

    初めて質問します。今迄何回か付き合ったり別れたりを繰り返している彼と、また売り言葉に買い言葉で喧嘩して「会わない「って言ってしまいました。電話もメールも着信拒否です。でも、悪かったかなって思って電話したら、なんと向こうも着信拒否!!!それからは連絡していませんが、仲直りするにはどうしたらよいでしょうか?それとも、今回は、もうだめでしょうか?今迄、何回喧嘩しても着信拒否されたことはなかったので・・・ アドバイス御願いします。

  • 男性の気持ちを教えてください。

    男性の気持ちを教えてください。 先日彼と些細な事がきっかけで喧嘩になってしまいました。 電話中に彼の携帯の充電が切れしまい、私は気が立っていたので自分の思いをメールで送ったりしましたが反応ありません。 ちょっと私も暴走してしまって私が自分の思いをメールする→反応無しの状態が2,3日続いたのですが、その後私も冷静になって悪かったと思ったので昨日「ごめんね」メールを送りました。その後普通にメールしているのですが、やっぱり何の反応もありません。 着信拒否やメール受信拒否をされている訳ではないと思います。もう少し彼自身も気持ちの整理がついたり落ち着いたりしたら連絡くれるような気もするのですが、このまま音信不通になってしまったら・・・と思うと不安になってしまいます。 このような状態の時の男性の気持ちを教えて頂けませんか?また、私はどのように行動すればいいのかアドバイスもいただけたらありがたいです。宜しくお願いします。

  • 彼に電話したら、ソフトバンクです、おかけになった電

    彼に電話したら、ソフトバンクです、おかけになった電話番号は、お客様の都合によりお繋ぎできませんとアナウンスが流れました 着信拒否かなと思って、公衆電話や職場から電話したのですが、どれも同じアナウンスでした そうなると、着信拒否ではないですか⁉️ 会社の電話番号は、彼はしりませんが 知らない電話番号含めて着信拒否出来るのでしょうか⁉

  • 元彼の気持が判りません・・・・

    宜しくお願いします。 一年前に彼から好きな人が出来たから・・・ と別れを告げられました。 暫くは寂しくて、メールや電話をしてしまいましたが 全て拒否され続け、悩みながらも時間が経ち ようやく傷が何とか癒えて来ました。 所が最近になって、真夜中に彼から携帯へ連絡が入るようになりました。 電話に出ても何も喋らず、暫くすると切れてしまいます。公衆電話から連絡がある時もあり、同じように 出ると切れてしまいます。 着信拒否もしてみましたが 友人等の電話を借りたりしているのか 複数の番号から真夜中に掛かってきます・・・ 言いたい事があるなら話してほしいのですが 何も話しませんし、メールはアドレスを代えているみ たいで送れません。。。 一年経って何で今頃・・・と気になります。 彼とよりを戻したいとは思いませんが 最近見張られているような気がして、 気持ちも落ち込みがちです・・・ 彼は一体何を考えているのでしょうか・・・

  • 彼女の気持ち・・・。

    彼女の気持ち・・・。 付き合って半年の彼女が居るのですが、どうもアダルトチルドレンと鬱を持っているような感じでした。そんな彼女から、ある日を境に連絡が途絶えています。着信拒否により電話とメールがつながりません。その行動の前に、彼女は誰かに騙されて、しばらくは立ち直れないとは言っていましたので、私は凄く心配になり、何度もメールや電話をしましたが全て拒否。わざと電話は取らずに切られもしました。そして最後は着信拒否です。 もう2ヶ月ほど、会うのを拒まれて、もうあなたとはやって行けないとさえ言われたこともありました。じゃあそれだったら別れを告げて欲しい、ストーカーのように思われたくないので、必要なければそう言ってほしいと・・・でもそれに対して答えはありませんでした。 では、どうしても自分からは言えなくて、私から離れて欲しいと思っていると思いましたし、言ってあげることが、彼女のためかとも思いました。しかし、以前から私には結構、嫌われるような態度を取るし、辛く当たるのが、当たり前だったので、どうしても信じれなくて、信じたくなくて私からは別れを告げれなかった次第です。。 これからは着信拒否になった以上、連絡の取りようがありません。ですが、彼女には私物を預けています。本当に必要のない人間であれば、返してくると思うのですが、それも返ってきません。彼女はどうしたいのでしょうか?彼女は、以前から人間不信とかなりの空虚感を持っています。平常な精神状態ではないと思います。それに騙されたことが加えられた今、人を本当に信じれなくなってるのかも知れません。特に私のように好意を寄せられている人間のいう事は、余計に信じられないのかも知れません。 私はこれからどうすればよいのかと悩んでいます。