• ベストアンサー

彼女に放置されている時

こんにちは、男性の方にききたいのですが 同い年(19)で、8ヵ月付き合ってる彼女がいて、 たまにケンカはしてもその日には仲直りする、仲のよい彼女が 怒っていて、メール送っても返信なく、電話も何回鳴らしても出ない。4日間シカトされつづけたら、どう思いますか? 私は彼をシカトしている側なのですが、別れたいわけでなく彼に私がなんで怒ってるか気づいて欲しいので、あえて連絡をとらないようにしています。 これだけでは分からないと思いますが、原因を話すと長くなるのでやめておきます。男性側の気持ちが知りたいです。あと何日シカトすればベストなのかもしりたいです。 どんな事でも構わないのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99579
noname#99579
回答No.6

No1、およびNo4です。 再度の補足をいただきましたので回答させていただきます。 直接会っての話し合いに意味があるか、という質問ですが意味があると思います。 まず「会って話をする気がある」ということを確認することが必要だと思います。ただ「なんとなく会う」とかではいけないと思います。なし崩しにされて、テキトーに仲直りしてしまうと今後も衝突は必至だと考えます。 あなたはご自分の考えを真剣に発信してきたのだと十分にわかりました。それが彼氏に「伝わっているのか」「聞く気があるかどうか」を判断することが今後の関係に大きくかかわる部分だと思います。 彼氏からあなたへの思いがどれだけあるのかが見えてこないとどんな結果になるかはわかりませんし、心情的にシカトを解くのは嫌かもしれませんが頑張ってみることを勧めます。

mmkk1817
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何度も何度も本当にすみません。 ですよね、直接あって、また私の気持ちを伝えてみたいと思います。そして、相手の気持ちも、再度確認してみます。 本当に自分でも人生で一番と言っても過言ではないぐらい苦しく、悩んでいたので、こうして誰かに話を聞いてもらい、悩みを一緒に考えてもらえて、心からうれしいです^^。 頑張ってきます。 本当に本当に、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.5

No.2です。お礼、有難うございました。 う~ん、彼氏さん、ちょっと無神経そうですね。(失礼ながら・・・) それなら、質問者様からは、連絡しなくても良いかも知れませんね。 ただ、最終的には、どちらが相手のことを好きか?ってコトになっちゃうんですヨ。 恋人同士って言っても、しょせんは違う個人ですから、意見とかの対立はあるのは当然です。 で、自分の意見を曲げてでも、相手との付き合いを続けたいって思う方が、折れるしか無いんです。 一度折れたら、自分の限界になって、「もう別れてもいい」って思うまで、折れ続ける様になるのも、珍しく有りません。 相手のために、自分を犠牲に出来る度合が強い方が、折れるし、折れ続けたら、いずれは限界が来ます。 そんな風にならない様に、お互い、折れる部分は折れて、上手く相手の気持ちも満たし続けないと、恋愛は長続きしないんですヨ。

mmkk1817
質問者

お礼

また回答ありがとうございます^^。 無神経……そうですね、思いつかなかったですが、その言葉はピッタリかもしれません。 私が思うにお互い、折れる所では折れてるとはおもうんですが……私の我慢が足りないのかな…。 でも今回の事で前より気持ちが少なくなったのは事実です。 いっそ嫌いになれれば楽なのに、って感じです;; これでもまだ、彼が好きな自分が悲しかったり… とにかく、1人ではどうすればいいか分からなくなってきてたので本当に助かります。 何度も回答ありがとうございました。頑張ります。

noname#99579
noname#99579
回答No.4

お礼ありがとうございます。 状況を補足くださったので、もう少し考えを話させてもらいます。 原因について「あなたにとっては許せない」「彼が直す気はない、それについて話し合うつもりはない」ということであればシカトうんぬんより別れる以外に解決する方法はないと思います。 彼が「読んだよ」しか言わなかったことにも理由があるかもしれません。そこを聞いて納得できなければ話し合いが成立しないことになると思います。 そうなると永遠にシカトを続けるのがベストになっちゃうと思います。 解決したいなら「もっとしっかりと」文句を言ってください。 「言いたいことがあるなら言え」と思う男の人は多いと思います。

mmkk1817
質問者

補足

何度も回答ありがとうございます、しかもかなりお早く…本当に助かります^^。 お礼に書いたメール内容は一部で本当は、なにに、なんでおこってるか、私がどれだけ心配しているか、悲しいか、それを理解してもらえないのがとても苦しい事、自分も悪いけど彼の態度がそっけなくてまたそれも苦しい事…と何十行かで書きましたが……;; メールじゃうまく伝わらないのも分かるんですが、あの時は声も聞きたくなかったので電話を繋いだままメールで送りました。 しばらくして、読んだよと返事して、パラパラと漫画を読む音が聞こえたので…… そのあとは電話を切って、メールで「さっきのメール伝わってないね、ごめん。もういいです」と送りました やはりもうダメでしょうか… 直接会って話し合う価値はあるでしょうか…… 何度も回答させて申し訳ないですが、お願いします

  • aerialis
  • ベストアンサー率14% (12/81)
回答No.3

悲しくなったり苛々したり。 自分だったらかなり不安定になります。 気づいてもらおうっても難しいかもしれませんよ。 ちゃんと言った方が早いです。 というか、自分だったらそうして欲しいです。

mmkk1817
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼には気持ちを伝えたのですが、それに対する態度に本当に怒りがこみ上げたのでシカトして反省してもらおうと思っています。 とりあえずこちらから1回連絡してみます。 回答ありがとうございました。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

男女関係無いと思いますヨ。 大好きな相手にメールして、一回返事が無いだけでも、不安になったり、腹が立ったりしませんか? それが一日に何回も続けば、色んなコトを考えるでしょう。 何日も続けば、何かあったのか?とか、嫌われたのか?とか、もっと沢山のことを考えます。 もし彼氏さんが平気なら、それほど質問者様のことが好きでは無いということです。 いずれにせよ、4日は、充分だと思いますヨ。 イヤ、長すぎ。 相手に自分の気持ちに気付け!ってのは、気持ちは判りますが、かなり難しいコトです。 ヒントを上げるとか、何より、自分の気持ちを言うのが一番。 質問者様も、好きだから怒るんでしょ? 好きなのにケンカするのって、おかしくないですか? 好きなら、たまにはお互いの気持ちを正直に話し合って、判り合って、お互いにもっと好きになる様にするのも大事ですヨ。

mmkk1817
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に自分の気持ちは伝えてあります。(伝わってるかは分かりませんが) 彼には同じ事で何回もおこっていて、またシカト前にしたので「こんな事ばかりで気が狂いそう。声も聞くのもいやだ」とメールでいったのですが、「(内容を)読んだよ」だけで、なにもなく、そのあと漫画を読み始めたので本当に頭にきたです。 だから彼に、シカト前ですが気持ちは伝えてあります。 とりあえず連絡してみます。 彼が変わってくれる事を期待します。 回答ありがとうございました

noname#99579
noname#99579
回答No.1

原因にもよるし、その彼氏やあなたの性格にもよると思いますが私だったら四日間連絡がつかなければ「怒っていること以外になにかあったんじゃないかと心配」に思います。 あなたが怒っていることはわかっていたとしても、ただシカトだけでは伝わりにくい気がします。 言って治るとも限りませんが、シカトを続ければ彼が理由に気づくかというと疑問です。 永遠にシカトするつもりがないならきちんと話し合ったほうがいいんじゃないですか。

mmkk1817
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼には同じ事で何回もおこっていて、またシカト前に「こんな事ばかりで気が狂いそう。声も聞くのもいやだ」とメールでいったのですが、「(内容を)読んだよ」だけで、なにもなく、そのあと漫画を読み始めたので本当に頭にきたです。 だから彼に、シカト前ですが気持ちは伝えてあります。 いつもならそのまま話し合いになるのですが、彼の失言(「読んだよ」)で、もうむり!!!となりシカトしました。 なんだか話しがズレました、すみません 回答ありがとうございました^^。

関連するQ&A

  • 彼と喧嘩しました。

    私は20代女性です。 1年ちょっとお付き合いしている、同い年の男性がいます。 彼と先日ささいな事で喧嘩をし、全く連絡が取れなくなりました。 毎日連絡を取り合っていた仲だったので、寂しい気持ちでいっぱいです。 私としては、仲直りをしたいのですが電話もメールも全て無視で2日が経過しています。 ヤキモキしていてしばらくこのままなら、気持ちを切り替え目を移したい気もあります。 いつまで待つべきでしょうか? 現段階では何かすべきことはありますか?? 教えて下さい。

  • 仲直りできますでしょうか。

    仲直りできますでしょうか。 付き合い歴4年。 今でも毎日LINE、会わない日は彼から毎日電話がかかってきて寝るまで長電話をするほど仲が良かったのですが、この1年ほどは特に仲が深まってるな~と思っていました。 しかし1週間前に私の態度が原因で彼がブチ切れてしまい大ゲンカになり、私も酷いことを言ってしまいました。 話し合えないなら別れたいとLINEを送ったが既読無視。その2日後仲直りしたいと送ったが既読無視。 現在連絡をとらなくなって5日がたちました。 1年前も1度大ゲンカをして、その際も私が離れると言ったり仲直りがしたいと言っており、そこは直してと言われていたのに同じようなことをしてしまいました(別れる!とは言っていないが、話し合えないなら別れたいと言った) 彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか。

  • 1ヶ月つづく放置期間とは

    半年付き合っている同じ大学の彼氏と喧嘩をして、距離を置くという形を取りました。そろそろ喧嘩の根源となった出来事があってから1ヶ月ほどたちます。 喧嘩をしてから2週間後に、共通の趣味である野球観戦は一緒に行きたいと彼からの連絡があり、これをきっかけに仲直りをしようと2人で話し合いました。野球も見に行って、それなりにスキンシップもとってその日を終えたので、完全に仲直りをしたつもりでした。しかし、また連絡を断たれてしまいました。学校で会っても不自然な状態が続きます。 喧嘩の根源は、彼氏が私の些細な行動に怒りを感じていて、私も訳が分からず取り乱して泣いてしまったりして、距離を置くことになりました。 冷静に考えた今では、勉強やバイトに追われているときに、彼氏のタイミングで会いたいときに会えなかった、というようなすれ違いがあったことが原因だったのかと思います。価値観もなかなか合わないので、向こうは別れも考えた上での放置期間かもしれません。しかし1ヶ月何も進展していないので、私から聞いてみようかと思っています。別れる別れないよりも、学校で会ってもシカトするような状態がすごく辛いです。どうすればいいかわかりません。 長くなりましたが、アドバイスか何かあればお願いします。

  • 付き合い歴4年。

    付き合い歴4年。 今でも毎日LINE、会わない日は彼から毎日電話がかかってきて寝るまで長電話をするほど仲が良かったのですが、この1年ほどは特に仲が深まってるな~と思っていました。 しかし1週間前に私の態度が原因で彼がブチ切れてしまい大ゲンカになり、私も酷いことを言ってしまいました。 話し合えないなら別れたいとLINEを送ったが既読無視。その2日後仲直りしたいと送ったが既読無視。 現在連絡をとらなくなって5日がたちました。 1年前も1度大ゲンカをして、その際も私が離れると言ったり仲直りがしたいと言っており、そこは直してと言われていたのに同じようなことをしてしまいました(別れる!とは言っていないが、話し合えないなら別れたいと言った) 彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか。

  • 男友達と喧嘩をしてしまいました。仲直りしたいです。

    とても仲のいい男友達と喧嘩してしまいました。 一週間前、彼を怒らせる事を言ってしまい、謝りたくてしつこく2日間何度もメールや電話をしてしまいました。 彼に用事があるのはわかっていたのですが、SNSにオンラインなのに返信をくれなくて電話も出てくれなくて感情的になり お願いだから出てと言ったら「勝手な事ばっか言ってんなよ」と言われ、用事があったのに我儘言った事を謝ると「謝ればそれでいいのかよ」と言われそこでしつこくしすぎた事に気づき、その事も謝りました。 その後、返信はなく学校で直接会って謝りましたが彼は怒っていて、その日の夜に話したいから返信が欲しいとメールしたけど返信なし。次の日も学校で謝り、夜に仲直りしたい。嫌われる事したし、嫌いなら離れるから言って欲しい。いつでもいいから返事下さい。待ってる。とメールをしましたが返信なし。次の日も学校では話さないという状況です。 もう触れたくないのかと思い、違う話を切り出しても返信はないです。 凄く仲直りがしたくて、しつこくしてしまい本当に反省しています。 彼とは自他共に認める仲の良さで、親友みたいな仲です。今まで喧嘩した事もあるけど今回みたいな事は初めてです。嫌われたかどうかは返信がこないのでわかりません… どうしたらいいのでしょうか…

  • 仲直りできますでしょうか。

    仲直りできますでしょうか。 付き合い歴4年。 今でも毎日LINE、寝るまで長電話をするほど仲が良かったのですが、1週間前に私の態度が原因で大ゲンカになり酷いことを言ってしまいました。 話し合えないなら別れたいとLINEを送ったが既読無視。その2日後仲直りしたいと送ったが既読無視。 現在連絡をとらなくなって5日がたちました。 1年前も1度大ゲンカをして、その際も私が離れると言ったり仲直りがしたいと言っており、そこは直してと言われていたのに同じことをしてしまいました。 彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか。

  • 友達と喧嘩

     高3の女子です。とても仲の良い友達と喧嘩してしまいました。喧嘩の原因はささいな事で、私が悪かったと思う部分はその日のうちに謝りました。しかし、次の日からは何もしゃべれていない状態が続いています。  私は彼女と仲直りしたいと思い、喧嘩した2日後にメールで、再度謝罪し仲直りしたいということ、私の何がそんなに嫌なのか教えて欲しいという内容のものを送りました。しかし5時間返信が来なく悲しくなったため、次に、○○(その友達の名前)にとって私はどうでもいい存在だったのか?悲しい。という内容のメールを送りました。そうしたら次はほんの2、3分で返信が来ました。しかし、返信してくれた内容は解決につながるものではなく、言いたくない(私を怒っている理由のことを?)。私は冷静さを欠いている(そのため言わない)。ということでした。    私は彼女と仲直りしたいのですが、どうやったら仲直りできるでしょうか。 直接話そうにも話せないし、メールしてもまた同じことを言われるような気がします。私は仲の良かったその友達と急にしゃべれなくなり辛いです。考えてみると、最近私はその友達に精神的に依存してしまっていた部分があり、そのことが彼女にとって重荷だったのでしょうか。 

  • 友達とケンカしました

    こんにちわ 友達とケンカしてしまったのですが、どうしたらいいのか分からないので、質問させて下さい。 ボクは浪人生で、予備校に通ってるんですが、10日に仲の良かった友達とケンカして『もう関わらないで!』とまで言われました。 嫌だったボクはテンぱって、メールや電話を何回もしてしまいました。 「許して」「駅で待ってる」など…今思うと自分勝手ですが、その時は必死だったんです。 翌日、その子からメールが来て 「キミはあたしのコト何も分かってない。自分がしたいコトを押しつけてばかり。スゴい悲しかった。 昨日だって電話とかいっぱいして、話したいとか、許してとか自分の主張ばかり。私の気持ちなんか考えてなかったでしょう。昨日はキミが怖かった。今でも怖い。暫くは普通に話せないし、連絡もしないで。キミへの恐怖心が消えない。 でも、またいつか友達になれたらいいなと思う。あたしのデータは消して。やり直したいなら一からやり直そう? それじゃ、お互いに勉強頑張りましょう。バイバイ」 このような内容のメールがきました。 自己嫌悪して、16日まで家で反省して17日学校に行きました。 それから3日間、同じ学校なので何度かすれ違ったのですが、関わらないでと言われたので話しかけないよう、怖がらせないよう無視していました。 でも、共通の友達に話を聞いたところ 「謝るまで許さない」とか「仲直りしたい」 とかいった内容のコトを言っていたようなので、20日に話し掛けてみたら、笑いを堪えているような、引きつった顔で 「怒ってないよ。あたしがそんなずっと怒ってると思う?」 と言ってくれました。 その後は謝って普段どおり話して、仲直り出来たように思えました。 けど、その後すれ違っても無視されたり、シカトされてる気がします。 それで友達に相談したら、昨日メールで友達がそれとなく聞いてくれたのですが 「仲直りはしないかも。 今は彼に友達って言葉は使えない。 学校の人って感じ??」 と言ってたようです。 それを聞いたボクはもうダメだなと思って、 今朝電話で(と言っても留守電ですが) 「おはよう。連絡しないでって言われたのに電話してごめん。 信じてやれなくてゴメン。 キミを理解するんじゃなく、キミをキミのまま受け入れればよかったんだよね。 そんなコトすら気付けなくてゴメン。 そう簡単には許してくれないと思うけど、オレ待ってるから。 きっとまた友達になろう!オレはまた友達になりたい。 友達づてでもいいから、気持ち固まったら連絡ください。 もちろん今日じゃなくていい。気持ちが固まったら気持ちを教えて下さい。 それじゃ、勉強頑張ってください。」 って感じに伝えちゃいました。 嫌がってる子にこんな電話する私も最低だとは思いますが、どうしても割り切れなくて・・・ ここまでいったらもう修復不可能でしょうか? それとも時間とかが解決してくれるもんなのでしょうか? もう滅入ってしまって、四六時中悩んでます。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 年の差恋愛

    私30歳、彼49歳です。 2ヶ月程前からお付き合いをしています。 (部署は異なりますが同じ会社です) 同い年の男性から今度2人で遊びに行こうというニュアンスの誘いがあり、彼に相談をしてしまいました。 行ってはいけないと思うのだけど、どうすればいいかな?と、聞いてしまいました。 同い年の男性は、彼も知っている人で私と彼が二人の時に、良く同い年の男性の話題になるほどです。 同い年の男性には彼とお付き合いしていることは隠しており、私は彼氏がいないということになっています。 彼に相談をした気持ちは彼に『行かないで欲しい』と言って欲しかったのだと思います。 しかし彼からは『そういう経験がないから分からない』と返答がありました。 私は彼にヤキモチをやいてほしいという思いがあったのだと思います。 浅はかだったと大変後悔しています。 その相談の後、彼から連絡が来なくなってしまいました。 いつもなら1日一回はお互い連絡を取るのに、現在彼からは3日間連絡が来ず。 私から連絡したら返信がありますが、返信のみで続けようとはしません。 やはり怒らせてしまったのでしょうか。 どのような対応を取れば良いか分かりません。 ちなみに彼とは歳が離れているので、未だに少し距離がある気がします。

  • 謝るか仕返しをするか悩んでいます。

    長文申し訳ございません。 彼にまた裏切られた気分です。28日、デートの約束をしていたのですが「バイトが入るかもしれないから次の日にしよう」と言われ断られました。滅多に「ごめん、大好き」と言わない彼がこのときに言ってきたのでビックリしたと思います。結局バイトは入らず、誰かと遊んでいました。何時に帰ったのかもわかりません。その日はドタキャンされたわけじゃないし、しょうがないなと思いました。 次の日になり、調子が良くないと彼の方から言ってきたので、私の方から「今日はやめておく?」と聞いたところ「会いたいけど、死ぬほど頭痛い」と言われ、次のデートの予定を決めないまま、直前のキャンセルとなりました。その後、彼の方から連絡がなくなったので嫌な予感がして電話をしたのですが、友達といて電話に出ません。調子が良くないと言っていたのにも関わらず、また友達(幼馴染)と遊んでいました。 以前にも似たようなことがあり、彼と同じバイト先で働いたとき(付き合って1ヶ月ぐらい)のことです。彼の不調で、私が代わりに出勤したところ......彼は友達とゲーセンで遊んでいました。浮気されていないだけマシだと思いますが、正直イラついています。 彼は、今回も幼馴染に誘われたと言っていました。謝ってくれたのですが、彼に「信用できない」と私が言ったところ「いいや、わかれて、そういうのめんどくさい」と態度を変えられ、LINEは削除されないままシカトされ続けています。2~3週間前も喧嘩したときに、彼は拗ねてしまい一方的に「そんな態度とるならいいや、ばいばい」と言われ連絡を取ってもシカト状態になりました。 「大好き」と滅多に言わない彼が昨日言ってきた言葉や「会いたい」と頻繁に言ってきたこと、仲良く連絡を取り合っていたのに、ここまで急に嫌になることだったのか思うと疑問です。連絡は喧嘩したとき以外、毎日くれました。なんだか腑に落ちません。 彼と10ヶ月お付き合いして、別れる喧嘩までしたのは4回目です。喧嘩したとき、彼から連絡が来ることはないので、自分が悪くなくとも喧嘩したときは私から謝っていました。今回も逆ギレされ、お前が謝れよみたいな態度を彼にされている気もします。謝れば謝るほど、彼の態度が大きくなっていくので、嫌な気持ちにもなります。 この前の喧嘩では、私のTwitterとLINEの友達を消すことで仲直りしました。私は、まだ彼の側にいたい気持ちがあります。喧嘩してもやり直せる仲だったので前向きに考えていきたいですが、彼から1ヶ月以内に2回別れを告げられたとき、やはり復縁は難しいでしょうか? また、このまま別れるなら気が許さないので、彼の内定が決まってから学校側に彼の弱みをバラそうと思っています。他に何か仕返しするならいい方法はありませんか? こんな質問ですが、助けてくれると有難いです。どうかよろしくお願いします!