• ベストアンサー

助けてください・・・

自分は21歳、彼女も21歳の大学生カップルです。 付き合い始めて2年2ヶ月が経ちました。 その間何度か喧嘩はありましたが自分も精一杯の誠意を見せ、彼女はいつも最後には「喧嘩も仲良くなる良い材料だよ」など言ってくれ仲直りしてきました。 しかし喧嘩のたびに、上下関係などないはずのこの関係はおかしくなります。彼女はことあるたびに、どんな状況だろうと(極端に言えばHした後のちょっとしたイザコザ中でも、完全に誰が見ても彼女が悪いときでも)すぐ別れを切り出します。 怒りが収まってから理由を聞くと「カッとなって言っちゃった…ホントは別れたくない。嘘ついてごめん」と言いますが毎回こんな感じなので僕の中では「何かしたら捨てられる・別れられる」というものに、いつしか恐怖を抱いていました。 そしてここ1、2週間、僕は現在の大学のことで少し悩みが増えてきて、精神的に凹んでいる日が続きました。また、その不安と彼女が電話に出てくれずその後もシカトしたりしたことからか彼女にほぼ毎日「俺頑張るから、卒業しても一緒にいられるかな?何かもめてもすぐ捨てないよね」と念入りに聞くようになっていました。そのたびに彼女は答えてくれ、僕の大学のことも励ましてくれました。 しかし今日彼女と話したら「毎回毎回聞くのがウザイ!!女々しいんだよ・・・捨てないって言ってるでしょ!頼りがいのないやつだな」と言われました。 確かに彼女のことを信用しきれてなかったのは自分ですし、何度も同じことを聞いたのは自分に非があります。それは認めますし反省しています。 しかしまた例のごとく会話を始めてすぐ「もう終わり。この関係に疲れた。終わりったら終わり」など言ってきて、「当分疲れたから一人になって休む。もう大嫌い」と言われてしまいました。 誠意をもって謝っても「疲れたからもう話しかけないで。一緒にいたくない」と言われました。 これは言われたとおりそっとしておくべきでしょうか?もう一度誠意を見せたメールや電話や話しをすべきでしょうか? 僕は前向きに頼れるやつになるよう努力していくつもりですが、誠意はどうしたら伝わるでしょうか? 悪いのは全部自分・・・それはわかっています。 どなたかアドバイスをいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

はじめまして。 えっと…私もちょっと情けないなぁと思います。 でも、言い方を変えれば、あなたは物凄く彼女さんの事が大好きなんですね。 あなたが女なら女々しいなんて言われないんだろうけど、そんなの男も女も関係なく好きなものは好きなんだから仕方ない事ですよね。 でも、あなたの場合、ちょっと聞きすぎたのかもしれないですね… 好きな人に嫌われたらどうしよう。とか、捨てたれたらどうしよう。とかって誰でも考える事だと思います。 でも、それを言葉に出すか出さないかは人それぞれ。 あなたは不安なことを「不安だ!!」と相手に伝えてるんですよね。 それはとても良い事だと私は思います。 喧嘩する度に「別れる」と言う彼女も彼女で悪いと思いますよ。 それを、「カッとなって言っちゃった…ホントは別れたくない。嘘ついてごめん」と言う彼女も考えた方を改めるべきだと思うので、それについてちゃんと話し合ったほうがいいと思いますよ。 今は、彼女の言うとおり、そっとしといたらどうですか? 案外、あなたが連絡を取らなかったら彼女のほうから何らかの連絡はくるでしょう。 今の彼女を作ったのはあなたの責任だと思います。 あなたの優しい気持ちが裏目に出たんじゃないかと私の意見ですが… 参考にならなくてごめんなさい。

kiakiki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに自分は弱くて女々しいやつ、それは認めます。しかし僕は彼女のことが大好きです。本気だからこそ失いたくない・・という思いにかられてしまいます・・・ >彼女も考えた方を改めるべきだと思うので、それについてちゃんと話し合ったほうがいい もう2.3回話しあったんです・・・その結果「すぐ別れを切り出さず、物事の関係や原因を冷静に考えてから結論をだす」って決めたんですけど・・・彼女は僕との約束なんてあまり守ってくれません・・・ >あなたの優しい気持ちが裏目に出たんじゃないかと 彼女に言われました・・・「あなたは優しすぎる。尽くしてくれるのは嬉しいけどたまにありがた迷惑でイラっとする」って言われました・・・

その他の回答 (12)

回答No.13

多分今は何を言っても無駄だし、連絡すれば逆効果だと思います。 2~3週間ほっといてはどうでしょうか?それくらい連絡しなければ 彼女の怒りも収まるでしょうし、質問者様のことがまだ好きであれば 寂しくなってくるはずです。そのあたりで連絡し、復縁を求めては どうでしょうか?

kiakiki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり今は連絡せず、大学内で会っても挨拶するくらい(しないほうがいいのですか?)にしたほうがいいのですね・・・ 確かに今はすごく辛いですが、待ってみます。 ただ喧嘩の最後に 「もう別れる」「もう元になんか戻らない!」 「大嫌い」など言われてしまい「疲れたから一人になって休みたい。休むのは一生永遠に休むかもね」なども言われました。 しかし復縁したい気持ちは僕にはあるので、前向きに学業など頑張り、頼れる男になって待ちたいと思います。

noname#150207
noname#150207
回答No.12

彼女が完全に主導権を握っています その彼女はだめだったら早く別れたほうがいいと思います ストレスがたまります

kiakiki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 主導権は確実に握られてます。生かすも殺すも彼女次第です・・・ ですが、それでも好きなんです。周りからは「何てプライドのない馬鹿なオトコだ」と思われてもかまいません! だからもう少し頑張ってみようと思います

noname#38178
noname#38178
回答No.11

謝ることを誠意と捉えているから、彼女さんに伝わらないんだと思います。 >もう一度誠意を見せたメールや電話や話しをすべきでしょうか? この内容はどういったものですか?まさか『ごめん』や『捨てないで』? >何度も同じことを聞いたのは自分に非があります。それは認めますし反省しています。 こう思っていても、思っていなくても、結局ご質問者様の取る行動は同じってことですよね? 今までのご質問者様の態度が誠意かどうか、彼女さんが子供か気分屋かは別として、 彼女さんは、一緒にいたくないとまで感じているのです。 今までの態度では逆効果であることは明らかですし、 『話し合い』と称する愚痴の類いの話はうんざりされるでしょう。 上下関係はご質問者様からも作っているように思います。 上からモノを言われて、下手に出るから上下が生まれる。 きちんと不安から逃げずに対等に話をすれば、 差は生まれないし、頼りないという印象にはならないはずです。 悪いのは全部自分、というのも逃げの姿勢に思えます。 違うでしょ…、彼女さんの悪いところを指摘せずに 波風たてないように御機嫌取りしかしなかったことでしょ! 私だったら、しっかり向き合ってもらえない相手には愛想つかします。 いくら気持ちが純粋なものであっても、全く心に響かないから。 好きなのは伝わるけれど、それだけでは女の子は満足しないでしょう。 この場合の誠意は、ご自分の不安を払拭することよりも、 彼女さんが今、彼氏としての男に求めるであろうことを考えることではないでしょうか?

kiakiki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >彼女さんは、一緒にいたくないとまで感じているのです。 今までの態度では逆効果であることは明らかですし、 『話し合い』と称する愚痴の類いの話はうんざりされるでしょう。 本当にそのとおりだと思います・・・・ 確かにご機嫌取りのために自分の非ばかり認め謝りました・・・しかし彼女の悪いところも僕は言いました。しかし返ってきた返事はいい加減に「はい、ごめんなさーい」でした・・・ 自分の不安より彼女の男に求めるものを今は考え自分を磨こうと思います。

回答No.10

多分、やさしすぎる貴方に飽きちゃったのよ、彼女は。 それか、追いかけてくる貴方を見て愛情を感じるタイプのどちらか。 彼女にまだ好きという気持ちが残っているならば 、「当分疲れたから一人になって休む。もう大嫌い」を言い返しちゃいましょう。 もちろん、本気で。 彼女の中には、貴方からは絶対に別れを切り出さないという根拠なき自信があります。それを崩すと、逆に彼女の方が焦って追いかけてきます。 一回はそれを断り、二回目に条件付きでOKすることにより、立場は完全に逆転します。 もちろん、この方法は人それぞれだし、彼女の方に気持ちが残っていなければ意味のないものですがもうそこまで舐められていたり嫌われているなら試す価値ありですよ。 ふぁいと!!

kiakiki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やっぱり飽きられちゃったんですかね・・・ 僕のことを好きという気持ちは限りなく残っていないと思います。 そして僕から別れを言ったら喜んで承諾しそうです。そういう状況ですし、そういう彼女なんです・・・すいません・・・ ですが以前も何回か「もう終わり、好きじゃない」と言われても仲直りすることができたのでもう少し待ってみて、自分を磨いてから頑張ってみようと思います!

  • megwitch
  • ベストアンサー率13% (6/45)
回答No.9

別れようかって私も何度も言ったことあります。 でも、それはホントに別れようと思って言ってるんじゃないです。 そう言うことによって彼が真剣に考えてくれたり、 「いやだ」と言ってくれるのが嬉しかったりするんでしょう。 こう書くといやな女だなーって思いますね。。 男の人はそういう時、優しく真摯に受け止めたらいいと思います。 不安になる必要はないんです。 と言っても、彼女のこと真剣に想っていたら、不安になりますよね。。 (私も反省して最近はちゃんとホントの気持ちを伝えるようにしています。) 女性の言葉って分からないものですよね。 でも、「話しかけないで。一緒にいたくない」というなら その通り話しかけないほうがいいかと思います。 悪いのは全部自分って、そんなことないです。 質問者さんの気持ち、すごく素敵と思いますよ。 私が彼女だったらとても嬉しいと思います。 ただ、彼女にはちょっと重くなってしまったのかも。。。 自分を責めないでください。 不安だとは思いますが、、ちょっと一歩引いて彼女のことを見守っててください。 がんばって!

kiakiki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ですが・・・本当に真顔で「もう終わり、絶対元には戻らない。嫌い」と言われてしまいました・・・もう希望はあるのかわからないくらいかすかな物だと思っています。 自分の過剰な優しさなどが重かったのでしょうか? 自分のやってきたことってなんだったのかなぁと思ってしましますが、自分の心を強く持ち、待ってみたいと思います。

回答No.8

好きな気持ちは分かりますが、彼女がどうこうよりも、自分自身に自信を持つ事が大事だと思います。

kiakiki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 自分自身の自信のなさから生まれた喧嘩なので、この距離を置いてる時間を有効に使いたいと思います。

noname#32714
noname#32714
回答No.7

あ~何となく、彼女の気持ちが分かります。 私もねちっこい人と横柄な人は嫌いで、同じ事を何度も何度も言われると腹が立つんです。 でもそんなキツイ言い方で返す事はありませんが・・・。 皆様の書かれている通りに、今はそっとしてあげた方がいいですね。 >もう一度誠意を見せたメールや電話 と書かれてますが、それ自体鬱陶しいです。 イライラしている時に「疲れたからもう話しかけないで。一緒にいたくない」って気分にはなると思います。 でもこれは今の気分だけではないでしょうか? 私はそっとしておいてくれたら落ち着きます。 落ち着いたらこっちから連絡しますし。 なので今ちょっと距離を置いて、彼女の方から連絡が来て会ったとしても、今回の件についてはもう話し合わない方が良いと思います。 (私だったらそうして欲しいです) kiakikiさんは自分に自信がないのですね・・・。 頑張って男らしくなって下さい。

kiakiki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 何度も同じことを言われるのは確かに腹が立ちますよね・・・けれど僕も本当に精神的に追い込まれていました・・・ もう連絡は無いかな・・・と思っています。 本当に怒って真顔で「もう終わり。好きにならない。謝って今回のことは許してもあなたは嫌い」って言われました。 ですがまだ喧嘩した日なので長い目で先を見たいと思います・・・

  • WAGON-R
  • ベストアンサー率22% (18/80)
回答No.6

彼女自身は、自分が何を言っても自分からは離れないと思っているから 好き勝手なことを言っているのでは・・・? そっとしとくというか、距離を置いたらどうですか? あなたがまた今までのように歩み寄ったら、これから先何も変わりませんよ。 >「何かしたら捨てられる・別れられる」というものに、いつしか恐怖を抱いていました この気持ちを持ち続けて付き合っても、絶対長続きしませんよ! あなたの優しさも大切ですが、言いたい事を言い合える間柄にならないと・・・

kiakiki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >彼女自身は、自分が何を言っても自分からは離れないと思っているから 好き勝手なことを言っているのでは・・・? きっと彼女が完全に悪い喧嘩でもいつのまにか僕が悪くなって、許すと言っても「許し方が気に食わない」って言われるくらいだから、好き勝手なことが言えるのかなと思います・・・ 自分の女々しさを痛感した喧嘩でしたが、これからは気持ちを強く持ち、いつかまた向き合う日が来たら自分の意見や変わった姿を伝えたいと思います。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.5

とりあえず、一言だけ。 今、誠意を見せたい。。。とか思いながらでも、連絡したら、完全に切れますよ(汗 多分、今のラインでぎりぎりです。 >>誠意をもって謝っても「疲れたからもう話しかけないで。一緒にいたくない」と言われました。 ってので。。。もしかしたら、もうアウトなのか。。。?とも思わなくもないですけど。。。 少なくとも、もう一度「誠意をもって謝っても~。。。」なんてしたら、着信拒否とか、メール受信拒否、会っても目も合わせないとか。。。そんなのが想像できます。 。。。状況が変わるまで。。。待ちかなぁ。。。(汗

kiakiki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに今の状況は、向こうは「怒」が100%なので火に油を注ぐようなものなので、皆さんの言うとおりそっとしてみようと思います。 自分の中ではもうアウトかなと少し思っています。 最近喧嘩も多いですし・・・ ですがわずかな希望を胸に待ってみたいと思います。

  • nasuplus
  • ベストアンサー率23% (21/88)
回答No.3

彼女、すごくお子様ですね。 あと、あなたが自分をとても好きで、自分からは離れないとどうも分かっている様に思います。 ちょっとツライかもしれませんが、一度あなたも連絡を取らずキョリを置いてみてはどうでしょぅか。彼女もビックりすると思いますよ。 私も同じような経験がありますが、キツイ立場ですね。浮き沈みの激しいパートナーって・・・(笑)。 がんばってね。

kiakiki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >あなたが自分をとても好きで、自分からは離れないとどうも分かっている やっぱりそう思いますよね・・・友人に相談したときも同じことを言われました。 しかし真顔で激怒して「もう終わり。ウザイ。大嫌い。好きにならない!」って言われたのですが・・・可能性は低いですが自分自身を磨いて待ちたいと思います。 >浮き沈みの激しいパートナー 確かにキツイです・・・就職活動のときはずっと僕が支えてあげたりしたんですけどね・・・そういういい思いでは彼女はすぐ忘れちゃうみたいです・・・

関連するQ&A

  • 彼に嫌われたかもしれません。

    彼に嫌われたかもしれません。 3日前にメールで喧嘩をしました。彼の冷たい物言いに我慢出来なくて…。彼は時々突然冷たくなります。でも、次の日に私からメールで謝りました。誠意を持って… どちらにも反省点はあると思います。私も、冷たくされるとどうしても卑屈なかんじの態度になってしまうようで。。 しかしなんの返答もありません。今までも喧嘩はした事ありましたが、私が謝るとすぐに返事をくれて仲直り出来ていました(必ず私が謝るんですが)。 謝りのメールで、「自分勝手だった、ごめんなさい。メールが無いと、辛くて苦しい」と書いたのにシカトという事は、 1・凄く怒ってる  2・私に辛い思いをさせたい 3・興味が無くなったので別れたい どれかだとは思います。私は、2なんじゃないかと思いますが…。 そこでです。 私は彼と仲直りがしたいのですが、正直、自分がどうしたらいいのかさっぱり分かりません。彼とのいざこざに疲れちゃったのか、気持ちががっくりきてて…。鬱状態?? 時々悲しくて涙が出ます。 何度も電話したり、メールしようと思いましたが、なんか何を言っても無駄な気がするし、もし「2」だったとして、私が下手に出ているから安心して意地悪してるならこっちからこれ以上メールすると喜ぶ気がするし、、 どうしたらいいのか分かりません。 今はともかく、喧嘩の前の事をお話すると、彼の私への愛情は疑いの余地がありませんでした。忙しいのに時間を割いて会ってくれようとしていたので(それは凄く意外で嬉しかったけど、約束したのが明日なので、会えるかどうか分かりません)。 何が質問なのかもはっきりしなくて申し訳ありませんが、アドバイスをお願い致します。

  • 猛ケンカのあと(長文)

    昨夜、電話にて婚約者と猛ゲンカをしてしまいました。 その前日まで、一緒に三連休を過ごして、ラブラブだったのですが。 いつも電話だとケンカになります。 一緒にいるときは、何でも通じあえるので 滅多にケンカしません しかし昨夜のケンカは、付き合ってからのなかで一番ヒドイものでした 度重なるお互いの暴言に彼女を許せない気持ちになって 「もうダメだ、終わりだ。婚約解消。」 と言ってしまいました。 彼女はショックを受けたみたいで、号泣して電話を切りました。 しかし、さすがに言い過ぎたと思って電話をかけ直してみましたけど、電話の電源を切ってしまい、出てくれませんでした。 メールで 「言い過ぎた、真剣に謝りたい、何時までも起きてるから連絡欲しい」 と打って、三十分後 泣きながら彼女が電話をかけてきました。 ここで折れなければ関係が終わると思い、僕は誠心誠意、謝りつづけて、なんとか許してもらいました。 とりあえず仲直りはしているのですが、 ヒドイことを言い過ぎたケンカだったため 今日 早めに仕事を片付けて、 彼女とどこかで夕飯でも食べようと、メールで誘いました。 こんなとき、女性は何を思っているのでしょうか 会ってくれるのか不安です ちなみに彼女とは結納も済んでいて、結婚準備に二人ともラブラブな時期ではあります

  • はじめましてm(__)m

    はじめましてm(__)m 彼女と別れそうで、今本当にへこんでます まだ2ヶ月しか付き合ってなくて、すごい好きなのに彼女が別れるか考えるってなって… 最初の原因は喧嘩した時に自分がシカトしすぎのせいです 仕事も一緒だから喧嘩になるたびにシカトして彼女を疲れさせた 昨日は携帯見たら、元彼と連絡とってて嘘つかれて怒鳴ってしまいました 嘘多いし、傷つけられすぎても一緒にいたいって思います でも多分彼女は考えるって言っても、別れる気なんだと思います なんとか気持ち変えたいけど、どうしたらいいかわからない 別れるのは本当に嫌だし、辛すぎる 別れるべきなのでしょうか?

  • 彼は戻ってくる?(長文です)

    先週の土曜、お互いの勘違いから些細なケンカをしました。 彼はケンカをするとどっちが悪くても、絶対に無視します。 何をいってもそれに対しては返事をしません。でも何時間かすると 電話が掛かってきたり、うちに来たりして、その時にはけろっとしています。 今まで散々シカトしてた人がそんなけろっとできるのが分からなくて、そこでも 私は怒っていたりするのですが全く相手にされなくていい加減私も諦めて 普通に接してそれで終わり!という毎度の流れです。私は本当にそれが嫌になってきて 話し合いをしたいといつも彼に言っていました。でも彼は話し合いはいらないと言い 取り合ってくれません。でもこれから彼の子供と一緒に暮らしたり、色々問題が 出た時に話し合わないってなったら私は一人でどうにかしなくちゃならない。 そんなことがあっては続かないので、話し合いをしてもらいたいんです。 ケンカして彼に何か聞くとシカトされるので、当初のケンカの理由から、 なぜ話し合いをしてくれないの?というケンカに毎回なります。私が一方的に話すだけなんですが。 だから、ケンカしてシカトしないで欲しいと言うのと、怒っているなら理由を 言って欲しいと伝えたのです。そもそも、ケンカしたくないなら最初から怒らないで 欲しいし、怒った理由をその場で言ってくれたらその場で終わると思うんです。 今回だった私がしつこく聞きまくったから答えました。でも理由聞くといつも はやとちり、勘違い、すれ違いなんです。だからその場で言えばすぐわかる事なのに 彼は何も言わずにシカトする。私はわけもわからず怒っている。んでケンカが長引く。 といった具合になっているんです。ケンカを長引かせているのは彼ではないのか? と思ってしまいます。そして今回こそ彼の考えを変えたい!と思って強引に話し合って 普通に帰ったと思ったのですが、彼の態度が変わってしまいました。 毎日仕事で疲れていても30分かけてうちに来てくれるし、ケンカした後も前は 来てくれていました。彼に、今日も早寝?と聞いたらそうです。といわれたので、 もう会いたくない?と聞いたら、私が一人の時間がないとダメという事を思い出したから。 そして自分も考えたいと返事がきたのです。わかった。会いたかったよ。と返信すると、 今までは会いたいと思ったけど今はその気持ちが出てこない。今まで自然と 出来ていたけど実際無理していたみたい。と返事がきました。だったら最初から そうやって言って欲しかったです。私の為とかいって。いつもこうです。 なので、連絡ずっと待ってるね。私は今でも大好きだよ。と送りました。 これは昨日のことなのでそれからまだ1日経っていませんが連絡は来ていません。 ただ、夜10時くらいに、おやすみ。とだけメールがきました。 彼は何を考えているのでしょうか?私にはわかりません。 このような質問がたくさんあったのでみてみたら、連絡はせず、待ったほうがいいとの 意見が多かったので、待ってみようと思いますが、でも今彼はどんな気持なのか知りたくて。 戻ってきてくれるでしょうか?私は本当に待っているだけでいいんですか?

  • 大学生活がつらいです

    こんにちわ、大学1年生です。 大学でいつも一緒にいる友達といざこざがありました。 内容としては、めんどうだからという理由でグループワークに参加しなくなった子がいて、私もいろいろ被害を被っていたので、自分の思いを伝えました。その後、自分は悪くないの一点張りで反省の気配はありません。私が勘違いしていた事があったのでそれは謝りました。はじめはそれでも上手くやっていたけど、最近わざとのように話に入れてくれなかったり、冷たい態度を取られるようになりました。 いつも一緒にいる子に相談したけど、彼女が被害者づらしてるようです。彼女たちの話を聞くと当時は私の事を悪く言ってるわけでもなさそうでした。一緒にいるメンバーでその子含め別の友達とも一緒に過ごしているため、あまり大事にはしたくないけど、その子達からも軽く避けられてるように感じます。私の事を悪く言った感じではないみたいです。今現在のいざこざはきっと相手の子が私が悪いように言ったんだろうな、と思うけど、今更グループ変わるのなんて出来ないし、だからと言って1人で過ごすのも自信がありません。喧嘩してる子が何に対して怒っているかわかりません。私も相手とトラブルが内容にやんわり伝えたから非は認めないものの納得してくれました。確かに彼女はプライドが高く、人を見下してる姿を見かけてきました。仲直りして元の関係に戻りたいとは思いません。だけど何でも相談できる子だと思っていた反面悲しくてならないし、他の友達との関係も悪くなるのが嫌です。私が全て悪いわけじゃないのに自分だけが周りから嫌な奴って目で見られて小さくなって行きていくとか嫌だし、3年生のゼミまで同じクラスです。どうしたらいいのでしょうか?

  • 男でも自分から身を引く・・・・?特に男性に質問です。

    さいきん別れた彼のことで気がかりなことがあります。 彼は電話でケンカした後、着拒で振ってきました。 思えば、数週間前から、「俺よりいいヤツいたら、そっち行っていいから。」と、何度も言っていました。 彼はサラリーマンの鬱っぽいところがあったのと、家もいろいろある人だったので、私の知らない何かがあったのかな、って・・・。 最後にきちんと会って彼から別れの説明を聞きたかったのですが、デートの約束に、彼は現れず私は待ちぼうけをくらってしまいました。 そのケンカの電話の日までうまく行っていたので信じられないのと、ただ、そっとしておいてほしいだけ、といういう気もしますが・・・。 私も新しい出会いを探さないとという気持ちもありますが、彼のことまだ好きなんだなっていう気持ちが消えなくてせつないです。 身を引いたというなら、彼の誠意をわかってあげたほうがいいんでしょうか。

  • 彼の電話の切り方

    電話で喧嘩や喧嘩にならないまでもイザコザみたいになった時、彼は「喧嘩している時は思ってもいない事を言ったり、冷静に話せないし、話すと悪い方向へいくから」と言って自分から切ってしまいます。 私は言いたい事があるし納得するまで話したいから、彼の考えがとても勝手な気がします。切られた後、言えなかったイライラが残って嫌な気分になります。 「自分はいいかもしれないけど、私は話したい」と言ったことがありますが、「嫌な雰囲気で電話を切りたくない、楽しい雰囲気で電話を切って寝たい」と言われました。 そうかもしれないけど、私には逃げてる、自分の気持ち次第でいる、としか思えません。 こういうことってありますか?

  • 彼女と最近上手くいかず・・・

    タイトルの通り最近彼女と上手くいかず途方に暮れています・・・ 具体的には最近学校であったりしても話しかけてもらえず ずっとシカトであったり メールの返信もなく これは自分に飽きられてしまったのかと最近思っています このようなことは前に二回ほど合ったのですがその後は仲直りしていつもどおりやっていけてました しかし最近このようなケンカが頻繁に起こりどうすればいいのかと困っています 友人にこのことを相談したら 今はしばらく放っておいてメールも1日1通くらいにしてみたらと言われましたが それだと彼女の方がもう関係も冷めたし終わりにしようと思ってしまいそうで怖いです 自分はずっと恋人の関係を続けていきたいのですが、自分が思っていても彼女がこんな状態だとどうしようもないです・・・ それで何かこうしたほうがいいなど教えていただければと思います

  • 共依存

    付き合って三年になる彼が居ます。 その人は喧嘩をしてもう無理!別れるといい私が電話にでなかったりメールを返さなかったりシカトをすると男といる!飲み屋に出勤してる! (飲み屋は過去に何回か彼と喧嘩した時などに働きました、バレてしまいましたが) と私の家の窓ガラスを割ったり車のミラーを割られたり、おばあちゃんの家にイタズラ電話をしたりされます。 喧嘩も頻繁にしてしまうし(何度も警察沙汰になってます) 最近は喧嘩をすれば殴ってきたりします。私も殴り返してしまうんですが、 でも息ができなくなるほどお腹を殴ったり飛び蹴りされたりグーで頭殴るのは異常ですよね? 最近は殴られることに慣れて涙もでないです。 私のこと好きじゃないですよね… 只ここまでされても私は別れきれずにいます。 私は完全におかしくなってますよね。 周りからは早く別れなよって言われます。 何度も何度ももう終わりにしようと思いましたが 何日かすれば電話にでてしまいます、 失うのが恐いし彼が他の人と笑いあってるのなんて想像もできません。 私たちはお互い束縛も激しいです。 でも最近束縛する自分にも疲れたし絶対に幸せにもなれないことわかってます。 完全に病気ですよね。 どうしたら抜け出せるんでしょうか。

  • とても仲のいい友人と喧嘩してしまいまし

    初の質問です いつも一緒にいる友人とちょっとしたいざこざで喧嘩になってしまいました 原因だと思われるのが自分がギャンブルが嫌いとはっきり言ってなかったかのが思い当たるのですが喧嘩した相手がトランプでギャンブルをしようと言ってきてなにぶんその時模試があったものですから正直気が張っていて友人のギャンブルの話を冗談だと受けとめられなく本気で言っているのかと思い私が怒ってしまい先にすたすたと帰ってしまいさすがに気を悪くしてしまったのではないのかと思い戻ってその友人に問い詰めてしまいそこで関係が悪化したと思われます 正直喧嘩した友人とは、仲良くしたいと思っていますこれから志望する大学も同じだけあって今こんな事で関係を悪化させたくないのでどうかご指南してほしいです