• 締切済み

最近、シャットダウンが…。

タイトルの通り、最近シャットダウンしても電源が切れない事が多々あります。 どのように対処すればいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

ジャンパー線などが間違っていないかどうかもう一度、確認してみてください。 OSの再インストールしてもダメなら、おそらくマザーボードなどの故障かもしれません。買った店に問い合わせてみてはどうでしょう?

回答No.3

おそらく、そのまま放置しておけば止まると思いますが・・・。 それでもダメなら、OSごと、再インストールすればいいかもしれません。 あと、もう一つ考えられることは、マザーボードの電池が消耗しているかもしれません。

miyatatu_2005
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 >おそらく、そのまま放置しておけば止まると思いますが・・・。 電源が落ちたのを確認せず一度寝た事があります。 朝起きてPCを見るとシャットダウンしていますのところで止まってました。 >マザーボードの電池が消耗しているかもしれません。 この自作PCは今年の1月に作ったのですがそれほど早く電池が消耗することがあるのでしょうか? 自作PCの前に使ってた(今も現役)PCは何の問題もなく電源を切ることが出来ます。 >OSごと、再インストール コレが確実とは思いますが、1ヶ月ほど前OSを何度も再インストールして疲れました…。(個人的言い訳、出来ればやりたくない)

• dondoko4
回答No.2

過去歴をみるとあなたと似たような質問が出てきます。 ご覧になりましたか?

回答No.1

おはようございます。  これだけでは回答のしようがないです。もしあなたが回答者なら、回答できますか?  OSや機種・どのタイミングで止まっているのかを詳細に書いてください。

miyatatu_2005
質問者

補足

OS WinXP Pro SP2 機種 自作 スタート→終了オプション→電源を切る→シャットダウンしています のところで止まります。 数週間ほど前までは何の問題もなく切れてました。