• ベストアンサー

最近地獄にあいましたか?

お早うございます。 タイトルどおりですが、最近地獄(悲惨、最悪、最低、災難) にあった方がいましたら、教えてください。 最近の私の地獄は、会社でミスを上司に押し付けられ、始末書(悲) ありえないですよね!!!! 悔しすぎて何も言えません(怒) 是非貴方にとって、地獄がありましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuu6139
  • ベストアンサー率8% (12/136)
回答No.1

おはようございます。 先日たまたま泌尿器科で血液検査をしました。 翌日病院から電話があり、「結果について先生が直接説明したいから来て欲しい。」とのこと。 ドキドキしながら結果を聞くと、「白血球数が異常に少ない。血液内科を受診してください。」と 言われました。 白血病の可能性あり?ってことでしょ。地獄を感じました。 やや落ち着きを取り戻し、3日後に血液内科で髄液を採取し結果は3週間後に出ます。 単純な私ですから緊急入院しなかっただけで気持ちが楽になり、3週間猶予があるのでまたまた お気楽になっています。 でも、検査結果次第で本当の地獄を見るかもしれません。

510322
質問者

お礼

すご~くその不安な気持ちがわかります。 私も、以前体を壊し、MRIを受けたことがあります。 直に診断がでずに、待っている期間は、ドキドキでした。 ただ、何も悪いところはなかったのですが、とても寿命が 縮まったような気がしました。 yuu6139さんにとって、この三週間は、気持ちが落ち着かないかと 思いますが、なるようにしか人生なりませんから、気を静めて 検査結果をお待ちください。 何もないことを心から願ってます。 ご回答誠にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • lulum
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.5

寺岡呼人に罵倒されたこと

510322
質問者

お礼

寺岡呼人さんに罵倒ですか? でも、そんな有名人に罵倒されたとは・・・・。 地獄? まぁ私みたいな一般人からしてみれば、羨ましくも 思います。 ただ、それは、人それぞれの受け止め方ですから、きっと lulumさんには、地獄だったのでしょう。 ご回答誠に有難うございました。

noname#194996
noname#194996
回答No.4

1)胆石で七転八倒 2)口からマテハンを突っ込まれて簡易手術(何が簡易か!) 3)うまくいかず開腹手術 (長く疼いた)まあ、しょうないか…。 一年後に再び再発。なんでや?!責任の所在は? 4)口からマテハンを突っ込まれて簡易手術(何が簡易か!) 胃カメラの経験は 0 でした。辛いものです。

510322
質問者

お礼

七転八倒、開腹手術、再発と・・・・。 いや~地獄を味わったようですね。 回復することを心から祈ってます。 ご回答誠にありがとうございました。

noname#181095
noname#181095
回答No.3

階段の一段飛ばしで、こけたことです。 ひざをうって痛かったです。

510322
質問者

お礼

いや~痛いですよね。 私も、箪笥の角によく足の指をぶつけます。 なんとも言えぬ痛さ! 今後は、お互い気をつけましょう。 ご回答誠にありがとうございました。

  • lulum
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.2

悔しい思いをされましたね、ミスを押し付けられるなんて、私は何年も経っているのに とあるライブに行き個人情報を あちこちに そのプロがばらまき、その結果、過去の仕事から何まで不特定多数の人間に知られてとてつもないサイトに持ち込まれた事です。悔しいより死にたいです

510322
質問者

お礼

悔しいでしょうが、死のうなんて考えないで ください。 ここは、前向きに考えてください。 生きていたからこそ、悔しさを感じることができたの です。 生きていれば、悔しいことは多多あります。 その悔しさをバネに、頑張ってください。 悔しさは、楽しみ、喜びに変えられるのは、生きていれば 絶対に叶えられますからね。 ご回答誠にありがとうございました。

関連するQ&A

  • フリーズ地獄

    dynabook AZ65/CB を買って1,2カ月(かな?)の事なのですが・・・タイトルで分かる通りフリーズ連続がやってまいりました(´・ω・`) フリーズの原因って言ったら大体重い操作なんですが・・・普段していた、Youtubeだけでフリーズしてしまうようになってしまいました・・・ その地獄から三日たったんですが、一日目は1回だけでしたが、二日目4回・三日目7回(´・ω・`)っとはい。 ドライバーはつい最近更新したあとがありましたので、古くないですし(TruRecorderだけ失敗してました) 一日目の前にmmc.exeが応答なしで停止してましたが関係あるのでしょうか・・・ でも、ドライバーでフリーズ地獄の前にインテル(R) グラフィックス・ドライバーが更新していたのでそれが原因かなぁとは思いましたが、Toshiba専用があるようで上書きできません・・・ この時の対処法はどうすればいいでしょうか?( ;∀;)

  • 最近、仕事でのミスが多く凹んでいます。

     最近、仕事でのミスが続き、上司から叱られてばかりいます。  おまけに歳のせい(36歳)でしょうか? 物忘れも酷く、  「あれ!? あの書類のチェックは済ませただろうか?」とか、  「会議室の鍵、守衛さんに返したっけ?」  などなど、帰りの電車の中で気付く始末・・・  私の性格を一言で言えば『せっかちな人間』です。  万事、この性格が災いをしているのだと思いますが、  何か対策を立てねば、事を憂いてばかりはいられません。  何かミスを減らす効果的な方法、心得などを伝授していただけないでしょうか?

  • 最近の若者は、とは言いたくないけれど…

    技術職です。 タイトルの通り、入職してくる最近の若者に疑問を覚えます。 私達が新人の頃は、先輩にくっついて、一つでも知識を得ようと必死でした。 しっかり教えてもらえるという事は少なく、技術はもっぱら見て盗めと言われました。 先輩がこれから○○をするって聞けば、時間外だろうが残って見学しましたし、運が良ければ、直接教えて貰える事もありました。 先輩や上司より先に帰るなんてあり得ませんでしたし、 率先して、「何か手伝える事はないですか?」 って聞いたものです。 ところが、今の新入社員は、頼んだ仕事が終わってなかろうが、 「後10分で定時なんで明日します」 とか、後片付けすらせずに、 「邪魔にならないとこに寄せておきますので明日片付けますよ」 なんて言う始末。 技術職として会社の工具を使わせて頂いてるのに、さも当たり前のように、管理する気も感謝する気もありません。 そのくせ有給は目一杯取ります。 私達先輩が、休みを繰越て新人の穴を埋める始末です。 これが少数の新人だけならいいのですが、最近ではかなり多くの新人がそうなのです。 私達の技術は国家資格であり、また、人の命をあずかるものです。教えたからといって、一朝一夕でできるものではないんです。 今の日本、ブラック企業がどうとかいう前に、甘やかされたブラック新人があまりにも多くなってしまっているのではないでしょうか? 技術立国である日本の行く末に不安を感じます。

  • コンビニ向けのお弁当工場はなぜベンダー?

    タイトル通りなのですが、 コンビニ向けのお弁当工場のことをなぜ、ベンダーと呼ぶのでしょうか。(普通のお弁当工場は違う?)こちらの方面に詳しい人、教えてください。 ちなみに、僕は、ちょっと前までベンダーとは販売代理店のことだと思っていて、仕事上でミスを犯して痛い目に合ってしまいました。(悲)

  • 最近、体が熱い!

    こんにちわ。 え~とですね。 タイトル通りなんですけど、最近体がとても熱いわけなんです。 職場には、暖房が毎日かかっていまして、 それが自分にはとても熱いのです。 今日は少し涼しいかな~って思っていると 「今日寒いですよね~?」と。 !! いやはや、何でこんなに熱いのか原因不明なわけです。 周りの人に言ってみても、 「熱くないですよ~」 「普通じゃないですか?」 などなど。 スーツを普通に着ている人まで! とまぁそういうわけなんですが、何か同じ状況の人っていますか? 度々、休憩(体温を冷やすため)するので、文句を言われる始末。 さてどうしたものでしょうか。

  • ほぼ毎日、男ですが泣いてます。仕事に関すること。(今、地獄にいます)

    毎日会社が嫌でたまりません。 すご~く暗い死人のような表情で社内を歩いてます。 もはや笑うことや笑顔になることはありません。 クレームの嵐はあるし、性格の悪い上司もいる。 これが病まないはずはない。 そして、同じ同期入社でも、すごいいい人間関係の部署に配属されて、しかもクレーム対応なしの・・・ていううらやましい人もいるんです。 なんで私だけ地獄の部署に・・・ 転職したいとも思ってます。 もともとやりたかった仕事ではありませんし。 やりたかった仕事のために、資格を取らなきゃいけないんです。 だから仕事から帰ったら資格試験のために勉強しなくちゃならないです。 今、病んでます。 なぜかというと・・・ 嫌な仕事でストレスたまりまくり(毎日辞めたい。でもやめたら生活できない) →勉強しなきゃならないから、終業あとは直帰で、机に向かう。知人友人の誘いは断るのでもはや友人もいなくなってきた。 今地獄なんです。 今日、死すら考えてしまいました。異常なクレームが来たときで、しかもできない上司が知らん顔してたときなんかにも。 しかも残業あったりで、勉強できない日もあるし。 何年も恋愛とは遠ざかっているし、婚期も逃しますわ。 ちなみに私は男です。 地獄なんです。 こういうきついめにあってる社会人の方いますか?同じ状況下の人とか。試験勉強している人とか。 私は20代後半のこの時期を地獄の状況ですごしてるので泣きたいです。いや、実は寝る前に泣いてたりするんです。男なのにね。 他の20代のみんなはもっと楽しい生活してるんだろうなって思います。実際、同級生とか結婚したり、合コン、彼女とデート。みんなは天国の生活。私は地獄の職場に、帰宅後孤独に勉強。 今日は一日、自分の不幸をあわれんで胸が苦しかったんで精神科に行こうかとも考えてました。 無理にでも笑顔でいたほうがいいんでしょうか? すごい死んだような表情で毎日います

  • 強迫性障害で毎日が地獄のようです・・・

    強迫性障害で毎日が地獄のようです・・・ 最近金に関する質問を家族や他人にずっと繰り返し聞かないと不安なんです。 金が僕にとって大事な存在のためか、気にしすぎて家族や他人にもし俺の金を盗んだのではないか・・または約束の金を俺に支給してないか、もし僕が金をどっかで落としたのではないか、ずっと聞きたくなるんです。これがたまにではなくほぼ毎日聞きたくなるし、自分でもばかばかしいとは思うのですが、それが僕が思う通りにはならないのです。 これをまず耐えることが大事なんですか?それとも聞きたくなったらまず家族や他人に金に関する質問を繰り返し聞いたほうがいいんですか? ふぅ~強迫性障害・・思ったよりつらすぎます。

  • つい最近リストラ、会社を辞めた方に質問。

    タイトル通りですが、つい最近会社にリストラされた方、辞めた方が いましたら、なぜ、辞めさせられたか、また、なぜ辞めたのかを教えて ください。 性別と年齢も教えていただければ幸いです。

  • 仕事の同僚

    仕事の同僚で どうもおかしい人がいるんです。 いつも 上司に怒こられてまくりなのに ☆僕がちゃんと仕事してるのに 「こうしたが楽だぞ」と 変なことを言う(楽ではない) ☆ 僕と二人でしないといけないのに 「僕仕方わからないから」と僕一人に全部させ 僕がほんの少しミスしただけなのに 怒り上司に言いつける。 ☆僕が仕事してたら 「僕の言うとおりしたほうが良いぞ」と言い おかしいと思ったが しないと怒るのでその人の言う通りしてたら 上司に「なにやってんだ」と怒られたら その人も俺に「何やってんだ そんなことするから上司に怒られるだろ」と言う。(あんたがさせたのにこういうこと言うのはおかしいだろ) ☆知り合いの会社から お菓子を「会社の皆で食べて」と5袋もらったらしいのに 全部一人で持って帰る。 (僕がその会社行った時 「この前のお菓子どうでしたか また買ってきますので」と言われたとき わかったのだ) ☆僕たちがいいともみてると かってに途中から来て みのもんたにかえる(注意すると 自分が悪いのに良いじゃないか見せろと怒りまくる) ☆「あんたは僕の言うこと聞かないのか 悪い人だな」と言う (人の言うことは聞けばいい人ではないと思う それに その人のやっていることのほうが悪い) ☆周りの皆がどうなってもいいから 自分さえよければ いいと思っている ☆簡単な漢字が読めず 簡単な言葉の意味を知らず この世にない日本語を使ったり 簡単な足し算ができない ☆休み時間に誰も見てないテレビ番組の説明をしたり ものすごい古い歌を歌ったりする(やめろといってもやめない) こういう人はどう思いますか

  • 最近の景気はどうですか?2012年版

    皆様、お久しぶりです。 弊社は大阪でプレス金型の設計製作(主に車)を行っている会社です。 タイトルにもありますが、最近の景気はどうですか? ウチでは仕事は一応確保はしていますが・・。 何とか生きてはおりますが、先が不安です。 最近では大阪の近くの金型屋はほとんどなくなりました。 悲惨なくらい・・。 ウチは型のみですが、よその残っている型屋は加工が半分っていうのも 少なくはありません。 全国的にもそうなのでしょうか? 他の「ものづくり」はどのような感じなのでしょうか? お答えのほうよろしくお願いします。