• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

仕事の同僚

仕事の同僚で どうもおかしい人がいるんです。 いつも 上司に怒こられてまくりなのに ☆僕がちゃんと仕事してるのに 「こうしたが楽だぞ」と 変なことを言う(楽ではない) ☆ 僕と二人でしないといけないのに 「僕仕方わからないから」と僕一人に全部させ 僕がほんの少しミスしただけなのに 怒り上司に言いつける。 ☆僕が仕事してたら 「僕の言うとおりしたほうが良いぞ」と言い おかしいと思ったが しないと怒るのでその人の言う通りしてたら 上司に「なにやってんだ」と怒られたら その人も俺に「何やってんだ そんなことするから上司に怒られるだろ」と言う。(あんたがさせたのにこういうこと言うのはおかしいだろ) ☆知り合いの会社から お菓子を「会社の皆で食べて」と5袋もらったらしいのに 全部一人で持って帰る。 (僕がその会社行った時 「この前のお菓子どうでしたか また買ってきますので」と言われたとき わかったのだ) ☆僕たちがいいともみてると かってに途中から来て みのもんたにかえる(注意すると 自分が悪いのに良いじゃないか見せろと怒りまくる) ☆「あんたは僕の言うこと聞かないのか 悪い人だな」と言う (人の言うことは聞けばいい人ではないと思う それに その人のやっていることのほうが悪い) ☆周りの皆がどうなってもいいから 自分さえよければ いいと思っている ☆簡単な漢字が読めず 簡単な言葉の意味を知らず この世にない日本語を使ったり 簡単な足し算ができない ☆休み時間に誰も見てないテレビ番組の説明をしたり ものすごい古い歌を歌ったりする(やめろといってもやめない) こういう人はどう思いますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

上司ではなくて、同僚なんですよね? 対等な関係に見えないんですが・・・ そういう人を捌いていくのも仕事のうちですよ。 よかったじゃないですか。同僚で・・・ 上司やお客さんにそういう人がいるよりはかなりマシだと思うンだけど。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
noname#45409
noname#45409

質問者様の言い分通りだとすると、確かにその人は好ましい人ではないと思うのですが、では、何故質問者様はそのような方と同じ環境にいらっしゃるのでしょうか? #1の方の仰るように、あなたの会社はそのような方に給料を払う会社ですので、失礼ながら、そういう会社なのではないでしょうか。他社から見れば、あなたもその方も大差ないですよ、多分。同じ穴の狢ですから。 同類でありたくないと思うのならば転職した方がいいでしょうし、それはそれでアリなのならば、今のまま仕事を続けられたらいかがですか。

• 回答No.2
  • yoyos

クラスの中にもこういう人は必ず何人かはいるものですよね。身の程知らずというか、無知というか・・・。社会には色々な人がいるものです。 人それぞれ能力というのは違いますので、色々な人がいるのは致し方ないと思います。 まずはその人の能力以上の仕事とか、あまり重要な仕事は任せないように皆で工夫する必要有りです。(排除するっていうのではなく、ですね) あとは、皆でこういう特徴のある人なんだと理解してあげて、仲良くやってゆきましょう。そうすればストレスも減ると思います。 (多少のことは許してあげて!)

• 回答No.1

どうのこうの思う前に そういう人に無駄な給料払っているような会社を自分が辞める。 それが嫌なら仕事で勝負し、そいつの上司になる。