• 締切済み

私がこれからすること…。

nnnnmrの回答

  • nnnnmr
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんばんは。 大変な目にあわれましたね。 一人で悩んだりと、よく頑張られたと思います。 あなたはなにも悪くない、まずは自分を責めることをやめてください。 自分のこれからの未来を信じていたら、絶対に大丈夫ですよ!

MMS1210
質問者

お礼

ありがとうございます。 忘れる事はできませんが、未来を信じて前を向き頑張ります。

関連するQ&A

  • できちゃった結婚(長文)

    先月4つ下の彼とできちゃった結婚をしました。現在妊娠12週です。付き合って5ヶ月で妊娠が発覚しました。私の病気の関係で妊娠しにくい事を彼に話し、彼も子供が欲しいといってくれ、避妊せずにエッチしていました。しかし、子供ができたとたん、二度としないからおろしてくれ。お金は払うから誰にも言わずにおろしてくれと言われました。すごく腹が立って別れておろそうと思ったのですが、できにくい体で妊娠したという事もあり、彼と話しあって結婚しました。でも、今すごくつらいです。一緒に生活し始めて、彼の最初の言葉がどうしても忘れられず彼に嫌気がさしています。 1.彼がお財布からお金を抜く。 2.平気でうそをつく。 3.自分(彼)の病気を真剣に考えない 結婚してからかれの病気が発覚しました。現在検査中ですが、どうも脳の病気みたいです。 先日、両家の顔合わせがあったのですが、どうしても笑顔が出せず・・・自分の両親には本当の気持ちを打ち明けました。母は、一人で子供を産んで育てていくのは無理だから別れたいのならおろしなさい。まだ彼とやりなおせるなら頑張れといっています。私的には、子供はなにがなんでも産みたいです。でも彼に対しての気持ちはもう修復不可能です。顔も見るのも嫌でしょうがありません。子供を産んで仕事ができるようになるまで我慢しようと思うのですが・・・どうしたらいいのでしょう?長文ですいません

  • 胎児認知の取り消しについて・・・

    籍を入れる前に 子供が出来て 胎児認知をしてもらいました。 そして 結婚したのですが 今度別れる事になりました。 子供は相手の本当の子供ですが 縁を切りたいので 胎児認知の取り消しをしたいのですが どうしたら 良いのでしょうか? 胎児認知の取り消しは 相手方も納得しています。 どこで どんな手続きが必要なのか 教えてください。

  • (長文ですが)DV問題で悩んでいます。

    結婚3年8ヶ月の30台主婦子供は1歳10ヶ月です。夫との関係に悩んでいます。 夫は私と同じ年、私は再婚で夫は初婚です。 私は育児休暇後、復職していますす。 ところで、今悩んでいるのは、夫との関係をどう改善するか・・です。 特に浮気やギャンブルとかはないのですが、普段の会話はほとんどなく、セックスをする事も妊娠発覚後から現在まで片手で数えられる程度最初は私が妊娠した事で控えていたのですが、今は、そういう理由ではなく夫婦の間の距離が離れているのが原因と思います。 その原因は、度重なる口論と、これまで受けてしまった相手からの暴力です。浴びせかけられた罵倒の言葉や暴力がトラウマとなり、その後、夫には自分の言いたい事を言えず、気を許す事ができず、相手の逆鱗にふれるような言動をしてしまったらどうしようか・・と思うと愛情以前に自分の中で距離を置くしかなくて、最近では、要注意人物としてとらえるようになってしまいました。。。 私としては、相手から怒られる事の善悪が、ふに落ちない事も多々あるんですが、とりあえず「それで丸く収まるなら・・」と相手の意見に合わせてきました。 が、普段生活を一緒にしていると、「また同じ事を言わせやがって」というミスを犯しているようなんです。  私も仕事をしているので、離婚して生活ができないことは(贅沢しなければでしょうが)ないのですが、踏みとどまるのはやはりバツ2は世間体が悪いというのと、子供のためです。(ちなみに前回の離婚した相手には、ここまで気を使うこともなく、暴力を実際振るってくることはありませんでした。) 今格差婚という言葉がはやっていますが、少しうちのケースは当てはまるようです。 もしかしたらそういう事が原因でコンプレックスがあり、夫は些細な事でも私を攻撃して優位に立ちたいのでしょうか・・? 仕事のストレスや不安を家庭内でばらまいているのでしょうか? まとまりない文章ですみませんが、どう思われますか? アドバイスをお願いします。

  • 母子手帳ありの妊娠4ヶ月で中絶?

    私自身の話ではございませんが、母子手帳ももらい、今妊娠4ヶ月目?くらいで胎児に愛情を感じない人がいるらしくこれからの事を考えると不安で(相手と結婚せず、認知なし、親あてにならず、仕事うまくいかず、人間関係うまくいかず)いまさら中絶したいといっているそうです。子供は悪くないのにとてもかわいそうで気になってしまって。 母子手帳もありもう4ヶ月なのに中絶ってできるのでしょうか?

  • 男性の心理

    今、彼に距離を置かれている状態です。理由は「仕事や将来の事で色々考えたい」という事で時間が欲しいとの事です。彼が彼の大親友に「相手(彼女)の事今も好きだし、嫌の部分もない。将来の事考えている」と言っているみたいなのですが3カ月(彼の方から)全く連絡と言うか進展が無いんです。。メールしたら「また連絡する」とは言ってたのですが・・・本当に好きで将来の事考えているのなら距離置かないですよね・・ こういう男性の心理が分かりません。 ちなみに私の口から「結婚」の言葉や近いような言葉も言った事無いです。

  • いつか別れる日が

    今付き合ってる彼が居ます。去年からの付き合いなので、まだ5ヶ月しか経っていません。初めて会った日に彼から「一目ぼれした。」と言われ一緒に居る内にすごく好きな人になっていました。職業的な事から彼とは遠距離なんですが、やはり前の彼女とも遠距離だったようで、出会った当時遠距離だった前の彼女に浮気され別れて一年だけど、恋愛するのが怖かったそうです。また遠距離になるのに恋愛しても浮気されるんじゃないか・・・と。でも私を好きになってくれたんですが、実は私がバツ1で今年10歳になる子が居ます。最初その事を相手に言えませんでした。彼は年下だし、そんなに自分でも本気になると思っていなかったので。最初その事を伝えた時、「バツなんか気にしなくて良いよ」と言ってくれたのですが、子供の年を伝えると「考えさせて」と言われ、次の日に「昨日一日泣いて考えた。僕はその子が物心つく前なら問題なく結婚出来るけど、その年齢じゃ無理だよ。結婚は出来ない」と言いました。そして、先月私の居る県に仕事で一ヶ月来ていたんですが、とても仲良く幸せに過ごせました。しかし、また遠距離になり彼から「今は好きだし、これからもずっと愛してるけど、いずれ結婚はしたい。だから、他の子を好きになる日がいつかくるよ。そのことを踏まえた上で僕と付き合って行ける?」と聞かれました。正直どうしていいか全然分かりません。

  • 始まりも終わりも曖昧。明日会いますが復縁の話は…

    付き合い3年の彼の浮気が発覚して半年経ちました。 半年間、距離を置くという事で会う回数も連絡もグンと減り、年末に別れました。別れたと言っても実に曖昧で 『別れよう』『分かった』 というやり取りはしていません。 明日、彼の自宅にあった荷物を取りに行く予定ですが荷物を取ったら会う口実も無くなり、これで本当に終わる気がして複雑な気持ちです。 浮気発覚後、まる1日激怒してしまいましたが自分にも非があった事やセックスレス気味だった事等もあり責めるのを一切やめました。誕生日も一緒に過ごし、マンネリだった関係にはいい機会だったんだとやり直せると思い込んでいましたが彼は信用を無くしてしまったと復縁にマイナスな考えな様です。 俺の事を一番分かってるのはお前だ。お前以上に理解してくれる人は居ない。複雑な気持ちで涙が出て情けない。別れたら当分誰とも付き合わないと思う。 そんな彼の言葉に一喜一憂して辛い半年を送りました。 浮気相手には私の存在を、浮気相手にも彼が居た様でお互い相手が居ながらの浮気だったようです。 発覚前に別れた様で彼も今は仕事仕事の忙しい時間を過ごしています。 こんな時に復縁を迫っても…という気持ちと半年も曖昧な関係で彼の真意も分からない。いい加減ハッキリしたい気持ちもあります。 0か100で答えを求めるのは間違ってますか? 追い詰めなければ結果は違ってくるでしょうか…? 明日、どんな顔して何を話ていいか分かりません。 また元に戻りたい私はどんな行動を取ればいいのでしょうか… 浮気された挙げ句 半年の曖昧な関係。とっとと忘れた方がいいのは重々分かっております。でもお互いに『好き』という気持ちがあります。彼も裏切った罪悪感が消えない様です。 発覚直後、また①からやり直そうと迫る私に『今戻ったら1ヶ月もしないで別れるよ。』 と言われました。 どうしたらいいですか…

  • やる気の無い夫を三行半

    結婚14年です。夫は10年前から仕事のためにある資格を取得するように言われています。それが取得できなければ解雇とも言われているようです。何万もかけて教本を買ったり、色々な言葉ではっぱをかけてきましたが、いっこうに取り組む様子が見られません。いつも最初の一週間だけです。全くわからないようで、すぐにあきらめてしまうようです。一年間休職して缶詰めになって勉強する方法もあるようでそれも会社から勧められていますが、一年間自宅には帰ってこられない距離なので、それがイヤなのか逃げ回っている次第です。 もう色々な言葉もかけてきましたし、「頑張って欲しい」と涙ながらに訴えた事もあります。子供が父親の背中を見ているよ、と言った事もあります。正直言ってもう「三行半」突きつけたい気持ちです。 今回一週間口をきいていません。目も合わせていません。小さい子供たちを連れての離婚も考えております。まずは別居して「目を覚まして欲しい」と思うのですが、義親と同居のため「別居」してしまうとなかなか帰りにくい事もあって、一歩が踏み出せずにいます。 この一週間見ていましても、テレビをダラダラ見たり、家の居心地が悪いので庭に出てみたりと、全くわかっていないようです。義親の言う事をきく夫ではないので、これもアテに出来ません。 こういう人間は見捨てるのが一番でしょうか。

  • 付き合ってない男性との間に子供ができ養子悩んでる

    現在妊娠9ヶ月で来月出産予定です。妊娠が発覚したのが7ヶ月目でした。よくお会いする男性(付き合っていない)がいて、その男性も私の事を好きだと言ってくれてるのです。現状仕事が軌道に乗っておらず、仕事に集中したいとのこと。相手に迷惑をかけたくないので伝えず(私も育てるのに金銭面的に難しい為)産んで養子縁組に出そうと思っていますが、もしその男性と今後結婚した時、男性は知らぬ間に子供が産まれてたことを知った時、私のことを軽蔑するでしょうか。伝えるかも悩んでて来月いきなり出産と伝えられた男性はどう思うでしょうか。

  • 浮気があっても夫婦をやり直せた方いますか?

    1ヶ月半ほど前に夫の浮気が発覚しました。 私は35歳、夫は40歳です。子供は男の子が一人、2歳8ヶ月です。 彼女と付き合いだしたのは発覚の3ヶ月前、初エッチは一ヶ月前、その後は数回、彼女の家に泊まっていたようです。 現在、夫婦をもう一度やり直そうと話し合い、努力していますが、自分をもう愛していない(と思う)夫と暮らしていくのがとても苦しく辛いです。 浮気の事実は、携帯のメールでわかったのですが、その内容は恥ずかしいぐらいラブラブのカップルの会話でした。 体だけではなく、心も他の女性に奪われてしまい、もう取り戻せない、と思いました。 ですから、離婚をしようという話もしたのですが、夫は別れるつもりはない、と言い、自分が悪いのでどうしてもというなら応じるが、一生面倒は見る、とも言いました。最初から家庭を壊す気などなく一番大事なのは私と子供だとも。相手の女性とは発覚の二日後、もともと行く予定であった日に行き、朝まで話をして別れてきた、と言っています。 最初の頃は、自分でも嫌だったけれど、夫に嫌味を言ったり執拗な確認をして、逆切れもされました。 なので、一週間ぐらい前からは全く浮気の事を言わないようにしました。本当はまだ聞きたい事はたくさんあるんです。なのに話し合いを避けるし、聞けば不機嫌になるし、せめてと思って私の気持ちを言っても返事はありません(うん、としか)。 このような事から夫が私をもう一度愛する事が現実として起こり得るのか考えてしまいます。 出来ることなら、子供のためだけではなくて、本当に愛し合う夫婦に戻りたいのです。 もし、同じような経験をされ、そして夫婦の関係をやり直せた方がいらっしゃいましたら、お話聞かせていただけないでしょうか? その他、アドバイスや男の心理、どんな事でも構いません。