nnnnmrのプロフィール

@nnnnmr nnnnmr
ありがとう数25
質問数31
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
69%

  • 登録日2013/09/01
  • 性別女性
  • 都道府県京都府
  • 母との問題と、自分の感情の処理

    失礼します。20歳の女です。 悲しみや怒りはどうすれば、自分の中でどう処理していいか分かりません。 小さい頃から母が離婚を繰り返していたのもあり、自分が我慢すれば人は幸せになると考えています。 その為、うまく悲しかったことや怒ったことを表現出来ません。 人に悲しいと言ってしまうと、他の人も悲しい思いをしてるのだから私だけじゃない。 人に怒って、それを言ってしまうと、ただの愚痴や不満になりそうで、自分が嫌な人間になってしまう。 そう思い、自分の中で貯めているつもりなのですが、うまく処理しきれず、それが積み重なり爆発して突然泣いてしまったりしてしまいます。 その時にも、自分の過去を思い出し、母が私の気持ちを察してくれなかった、母は私のことを考えてないんだと思ってしまいます。 実際、離婚を繰り返し、今は不倫をしていて夜も実家に帰らず(私は今一暮らし)、家事のすべてを祖母に任せています。金遣いは荒く、カードの支払の請求書が常に来ています。何か家族が責めると、私は精神系の病気だからとパニックを起こします。 でも昔のことを考えると、私も母に八つ当たりをしたり、そっけない態度をとってしまったと考えています。 私にも否はあります。 なので、もっと母と寄り添い、母を許してあげたいと思っています。 自分の悲しいや怒りをどう自分で処理すればいいのか、 母を許すにはどうしたらいいか教えて下さい。 乱文失礼しました。たくさんのご意見お待ちしております。

  • 一人が好きだが一人でいると不安になる

    私は大学のない休日はいつも一人です。 買い物なども、人に気を使うことなく自分のペースで見て回れるので一人でぶらぶらしています。 一人でいることは気楽で好きなのです。 だだ同時に、一人でいると強い不安に襲われます。 自分はこのまま誰とも深い関係を持つことなく一生を過ごすのではないかとひどく寂しく感じます。 一人で買い物に行った先で女の子の集団を見ると、「向こうは楽しそうだな・自分は何となく惨めだな寂しい人間だな」、と感じるくせに、いざ自分が友人と買い物に行くと、「自分の買いたいものをじっくり好きなように見て回りたい・気疲れするしやっぱ一人のほうがいいな」とも感じるのです。矛盾していますよね・・・。 私と同じように、一人が好きだけど不安を覚える、という矛盾した感情を抱えているひとはいますか。 また、このもやもやした気持ちはどうやったら解消できますか。 回答お願いします。

  • なぜか人から嫌われる

    私は昔から人付き合いが苦手で、保育園のころから孤立することが多く、そして社会人になった今も人付き合いで苦労しています。 絵をかいたり一人遊びは嫌いではないですが、さすがにずっと孤立するのはつらく、周りとも仲良くしたいと思っても、ハブられたりすることが多いです。 性格は引っ込み思案でおとなしいほうです。 性格が悪いから嫌われるのかな、とも思いましたが、人に性格が悪いと言われたことはなく、また、心理テストなどで性格診断を何種類か受けましたが、性格は「天使のように美しい心」「純粋」また、なぜ嫌われるか診断では「いい人すぎて嫌われる」とまで出ました。 容姿が悪いのかとも思いましたが、容姿は写真で見ると、小学校中学年くらいまではまあまあ可愛く、ただ年齢が上がると少しずつブスになっていき、高校3年がブスピークで大学になると美容に目覚め、今では普通くらいにはなっています。 たしかに、ブスだったころと比べたら、男性には少しは嫌われにくくなった気もしますが、そんなに急激な変化はないです。 また、ブスだからといってみんなハブられるわけではなかったです。 ちなみに太ってはないです。 また、高校3年の時いじめとまではいきませんが、それに近い状態で、精神がおかしくなり、統合失調症を発症してしまいました。症状は軽度で、ジプレキサを2.5ミリ飲んでいます。 学歴は偏差値50の大学、資格は7つ持っています。よくはないですが普通だと思います。 会社では技術職ですが、技術よりもコミュニケーション能力がないといつも言われます。 私が言うことは周りにちゃんと伝わるらしいですが、先輩が言うことが私に正確に伝わってないと言われます。 今までハブられてばかりだったし、先輩は男性なので、私は男性が少し怖く、コミュニケーションを無意識に恐れているのかもしれません。 コミュニケーション能力がないせいで、就職活動は面接でいつも落ちていました。今は技術職ですがアルバイトで、正社員にもなりたいですが、コミュニケーション能力がなさすぎてうまくいきません。 しかし、不思議なのは、自分ではふつうに、「すごいですね~」とか、「素敵ですね」と相手ほめたとしても、ほかの人が言ったら会話が続くのに、私がしゃべると会話が止まったりすることがあります。 また、私の会話の切り替えし方が、相手の意図したものでなく、相手が困惑してるのかな?と思うこともあります。 自分は人の悪口も言わないし、ポジティブな会話を心がけているつもりが、相手に不快感を与えているようで不安になります。 正直、私みたいな人がいたら、それは何がいけないのだと思いますか? 統合失調症になるような人はみんなそうなのでしょうか? そして、何を改善したらもっと生きやすくコミュニケーションができるようになりますか? お知恵をお貸しください。

  • 私がこれからすること…。

    一年半お付き合いしていた人がいました。 付き合い始めてすぐに一緒に住み始めました。 相手の方の仕事が忙しくなり遠距離になった為同棲期間は実質10ヶ月程度でした。 なかなか会えない状態でしたが遠距離になって最初の頃は一週間に一度、それが二週間、一ヶ月と伸びていきました。 他に彼女が居ることも何度か疑いました。 それでも好きだったので、信じようと決め仕事を応援していました。 …二ヶ月前に結婚していることが発覚。 私と付き合い始めた時点で妻、4歳の子供が居ました。 そして現在、は別の方と再婚、産まれて1ヶ月の子供がいます。 私は4月に妊娠が分かり、胎児しています。 彼は子供が出来れば誰でも良かったと。 私が先に出来ていれば私と結婚していたと、その場限りの都合のいい言葉しか出てきません。 最初発覚したときはショックがあまりにも大きく相手を責めることもできませんでした。 現在少し落ち着きましたが、相手の方はこの二ヶ月何を聞いても、本当の事を全く話してくれず自分の中で消化できないでいます。 時間が解決してくれるとは思いますが… 私には今何をすることでこの気持ちを少しでも落ち着かせれるか… 私にもきっと非はあったと思います。 自分を責める事にも疲れ果てています。 どうかこれから生きていくためにも力になるようなお言葉をいただけませんでしょうか? 文章がまとまっていなく分かりにくい所もあるとおもいますがご回答宜しくお願いします。