• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼に奢ってもらいたい・・と思うのは悪いこと?)

彼に奢ってもらいたい・・と思うのは悪いこと?

このQ&Aのポイント
  • 彼に奢ってもらいたいと思うのは悪いことでしょうか?割り勘を擁護する人は主に男性でしょうか?女性の場合、現状が割り勘なのはどうしてでしょうか?これについて批判が多いと思いますが、ご回答をお願いします。
  • 30代前半の私は彼に奢ってもらいたいと思っています。今まで彼氏たちはデート代を出してくれる人がほとんどで、現在の彼も同じようにデート代を出してくれるだけでなく、お土産まで買ってくれます。そこで質問なのですが、女性はやっぱり彼に奢ってもらいたいと思うのは普通の感情なのでしょうか?
  • 割り勘を擁護する人はほとんど男性でしょうか?女性の場合、現在が割り勘なのはどうしてでしょうか?私は彼に奢ってもらいたいと思うのですが、それは悪いことなのでしょうか?批判が多いと思いますが、ご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.22

よくバブル時代の人はっていう人が多いけど、 私は人それぞれじゃないかと思います。 会社に15名ぐらいの男性がいますが、 年齢に関係なく、女性に奢ってもらっても平気。ラッキーって思う人も いれば、いやいや相手が年上であっても男が出すものって 考えている古風な若い子もいます。 あまり難しいことではなく、「かっこをつけたい」っていう気持ちが 強い人は、相手が付き合っているとか、年齢とか関係なく 奢るんじゃないかと思います。 確かに昔に比べて専業主婦が減り、男女平等とか言われている時代です。 女性の方が収入が多いカップルも増えてきていると思います。 でも、奢ってくれる男性は、時代がとか、自分の方が収入が多いからとか 理屈ではなく、ただ、いいとこを見せたいって思っているんだと思います。 女性の方も昔に比べると、割勘の方が気楽。男性と平等でいたいからという 人も増えていますが、初めてのデートで「ご馳走するよ」って言われて、 「この人の考え方は古い」とか「女性より上位の位置にたちないのか?」と 思う人は少なく、純粋にうれしいと思います。 彼が食事をご馳走してたら、2件目はご馳走する。 お礼として、タバコやお酒をプレゼントする。お弁当を作ったり 手料理をご馳走するなど 奢ってもらった事に対して、きちんと感謝の気持ちを伝えることが できていれば、お互い気持よくお付き合いができると思います。 割り勘派の彼の場合は、共同のお財布を作ってみたりするなどすればいいんじゃないかな。

mackydesukedo
質問者

お礼

ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。 共感しましたし、追加までいただいたご回答者様をベストアンサーとさせていただきました。 確かに、親の世代と比べ専業主婦も減り男女平等になりつつある今その考えは古い、お金への執着はみっともない、などの意見があり納得できる部分もありました。しかし、男性がただ単純に私に対しいいところを見せたい、かっこつけたいって思ってくれる気持ちが嬉しいんだと気づきました。奢るだけでなくスポーツをしてても彼女にいいところを見せたい、仕事でも出世して彼女を喜ばせたい、など、、見栄っ張りというとそうかもしれないですけど、多少無理して頑張ってくれるという人に惹かれてしまうのですが、そういう気持ちを共感していただける女性もいるんではないでしょうか。 この度は沢山のご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (25)

回答No.15

20代後半。男性です。 奢るのが普通か、そうでないかは年齢差、付き合った年月などの状況に寄ると思っています。 付き合う前とか、付き合って間もないとかであれば、 個人的には気前よく奢ってカッコつけたいと思いますし、お互い出し合う場合でも男性が多めには最低限したいところです。 ただ、これらはあくまで「気遣い」や、「カッコつけ」に類するもので、現代日本の常識的に 「して当然」 というものではありません。男女共に、です。 私の友人や、過去の彼女達は 「奢ってもらった方が当然嬉しいけど、割り勘になったからといって何とも思わない」 というスタンスでした。 逆にお伺いしたいのですが、あなたが仰る 「彼氏には奢ってもらいたい感情」 というのは、何なのでしょうか? ---------- ・女は見た目に手をかけてるから ・割り勘というのはケチ ・自分の事が好きじゃないのかと感じてしまう ---------- などが良く聞く理由ですが、これら、又は似たような理由は、  「男は女に奢るべき」 という大前提があってはじめて成立する理由です。 この前提が無いと ・女は見た目に手をかけてるから →男だって服装髪型髭剃りダイエット、中にはエステなんてツワモノもいるし  そうなってくると、より美人/美男子な方が奢るということになるのでは? ・割り勘というのはケチ →友達と遊びにいっても、上司と遊びにいっても奢らない奴はケチという話に… ・自分の事が好きじゃないのかと感じてしまう →あなたにとっての男の価値はお金だけなんですね ということになってしまいます。 恐らく、あなたのお父さんなど身近な方が亭主関白か何かで、 「男は女に奢るべき!!」 と、深く刷り込まれているのかと思います。 まずは、その前提を無視して考えてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

男性におごってもらいたいというのは悪くないと思いますよ。 ただ、おごってくれるその行為を、感謝できるかどうか。 そこに尽きると思います。 おごってくれて当然という態度であると、 いくら太っ腹な男性でもおごる気がなくなると思う。 その都度、感謝の気持ちを表し、心から喜ぶこと。 それがあってこそ、あなたの質問に「悪くない」と答えることができますね。 デートは彼氏彼女の関係であれば、 それは特別の関係ですから。 男女平等、と言う方もいますが、 友達関係や、特別でない関係であるなら それも分かりますが、 恋人という「あなただけ」の関係では、 将来結婚も踏まえて、男性がごちそうするのもありだと思います。 経済力も、男性の大事な要素ですから。 割り勘なら、友達関係となんら変わらない。 また、私が思うに、女性は恋愛をするうえで 男性よりもリスクを背負っていると思います。 体の関係を持ち、妊娠などのリスクを背負うのは いつも女性です。 プラトニックな関係であれば割り勘もありかも しれないですが、体の関係もありなら、 男性は食事くらいごちそうしても、いいかと思います。 体の関係含め、恋愛関係の男女は、 「男女平等ではない」と思うからです。 恋愛は、基本ロマンチックなものであり、 そこに「現代は男女平等だから」とか 「女性も役職があって働いてるし」とかを 考慮していくと…恋愛ではなくなるように思います。 どんな時代でも、男性は女性を守り、 おごってかっこつけたりして、女性にいいところを見せていく のが恋愛だと思うからです。 その分、女性も、それが当たり前という態度は決してせず、 ありがとう、嬉しい!という気持ちを伝え、いつもニコニコしている べきだし、時には男性に日頃の感謝の気持ちを何かでお返ししたり するのも大事かなと思います。

mackydesukedo
質問者

お礼

回答者様は男性でしょうか?とても共感しました。 私は彼には多少かっこつけでいてほしいです。守ってほしいです。 将来、専業主婦をすることになってもこの問題と同様、ニコニコ彼に感謝し二人の仲を平穏に保つことが女性の役割だと思いました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zyamada
  • ベストアンサー率5% (2/34)
回答No.13

男が金を出すのは当たり前の事。 男はプライドの生き物です。 武士は食わねど高楊枝。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.12

>割り勘を執拗に擁護する人たちはほとんど男性の方ですか? ほとんど男性、ということもないでしょう。割合はわかりません。 しかし「執拗」なんて語句を使うあたり浅ましい気持ちが見え見えですね。 >女性の場合、現在の状況が割り勘だから、とかそういう理由もあるのでしょうか? 文章の意味がわかりません。 ひょっとして、女性が割り勘をよしとするのは自らの現状肯定をしたいからですか、という意味ですか? >っぱり彼氏にはに奢ってもらいたいと思う感情はいくつでも女性としては普通だと思うのですが、、、。 普通だと思って構いませんよ。 誰かが金を出してくれて飲み食いできることを良しとするのは男女に関係なくある気持ちです。 ただし、普通だからそれで良いってわけでもありませんけどね。 自分は女だからという理由で奢ってもらいたいのだとしたら、まあそれは物乞い根性というしかありませんね。

mackydesukedo
質問者

お礼

女だからというか愛されている彼女だから、という感じですかね。 そういう経験はないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

これはもとを正せば、目上、目下の問題だと思うのです。 お笑いの世界でも、先輩は収入の多寡にかかわらず後輩に奢るという慣習が残っていますよね。 目上の人間は目下の人間には奢らなくてはいけない、目下の人間がお金を出しては恥をかかせることになる、というような考えが残ってる世界です。 男女においても、封建社会では男性が女性よりも年齢に関わらず常に上位でした。 だから男性がお金を出すのが当然。 その裏返しとして、上の人間には無条件に従うという了解があったと思います。 しかし男女平等だという現在、男性は女性に奢れというのはおかしいですよね。 でも、へりくだって男性に従う気持ちがあれば男性に奢って貰って当然でしょう。 相手もそういう考えであれば、ですけど。

mackydesukedo
質問者

お礼

日本が完全男女平等というには無理があると思いますけど、「奢るんだから、従え」のような考えがある人には間違っても奢られたくないですね。恋人に奢りたいって思う気持ちは、服従ではなくその人への愛情だと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.10

元々なんで男性が出していたか・・・を知ってる? それは昔は 男性は外で働き、 女性は家で 花嫁修行?というか女性は家を守る者という 事からなんだよ。 だから デートなりなんなりをすれば 女性は働いていないので 男性が当然支払をする訳。 時代が移り変わり 男女平等 という今の世の中 女性も男性なりに働ける場所が出てきて 今じゃ男性より活躍している方もいる。 働き口も沢山ある中で 何故 奢って欲しいと思うのか・・・ 昔から今の考え方が 変になってきてしまたのも 原因の1つかもしれない。 今は何を勘違いしているのかわからんが 女性は男性に奢られて当然と思う人もいる。 理由は それぞれだろうが だいたいが 好きな人には 奢って当たり前、デートするのに服や化粧に金かけてる だとか になってきちゃってるからね。 こういう事を言う人に限って 男女平等 とか平気で言う。 アホかwって感じ。 男女平等をうたうなら デートだろうが何だろうが  平等に払えよ・・・じゃない? さて長くなったけど。。。 こんな事書いた私は 全て 奢る派なんですが^^; 結局は お互いの価値観だから・・・・ お互いが 良い と 思っていれば 奢ろうが 奢られようが 割り勘だろうが どーでも良いんだよw ただ 奢られて当然という態度を取られるとムカつくけどwww たまには奢って欲しいと言う気持わからなくはないよ。 (収入の差もあるかもしれないしね) ただね 奢って欲しいと思うなら そういう態度?も必要だと思う。

mackydesukedo
質問者

お礼

奢られて当然っていう態度、、何年も付き合っている彼になら当たり前って態度してしまうかもしれませんねー。親しき仲にも礼儀ありですね。 奢ってもらう=可愛い態度。回答者様の望みはある意味女性にすると簡単ですね。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.9

いいと思います。 でも奢ること自体は別に男は楽しくもなんともないことは 覚えておいた方がいいと思います。なんかしらんけど女が 喜ぶからやっているだけ。男から見ると金銭的に相手に 依存して喜ぶなど理解できませんが、それで女が喜ぶなら しかたありません。 願わくば女も女にとって理解しがたい男の振る舞いを許容 してもらいたいもんです。コスプレや巨乳に萌えるとか 男がテレビを見てる時は話し掛けるなとか。 理解できなくても相手が喜ぶならそれをするのが 大人の恋愛ですしね。 でも男の気持ちをなんもわかっとらん勘違い女には 奢る気はなくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.8

僕は基本的にデートの場合は、こちらが全額出す心づもりでいますし、大概はおごっています。 もちろんケースバイケースなのは言うまでもなく、社会的地位や間柄、それらを含めた相手の信条によって、場合によってごちそうしてもらうこともあります。 おごるつもり満々の僕ですが、ハッキリ言って質問者さまのような考え方の人はキライです。 割り勘の提案をする女性の場合、確かに自分で稼いでいるというのも理由の一つですが、相手に支払わせることの心苦しさがある、貸し借りを作りたくない、しっかりしているように思われたい、など、自立心、思いやり、ケジメ、計算の要素が最低一つはあります。 片やおごってもらって当然という人は、そのどれもが欠けていることになります。 (僕にとって相手が高嶺の花で、なんとか一晩、先っちょだけ、いや一緒にいられるだけでも…という気持ちを見透かした上なら、超絶ウルトラテクニックだと思いますけど。) 「ここはおごるよ」と言っても、素直におごられていいのか迷い、財布を確かめ、レジの数字をチラチラ気にするような人と、質問者さまのような人、やはり前者が可愛いです。 >やっぱり彼氏にはに奢ってもらいたいと思う感情はいくつでも女性としては普通だと思うのですが いやいや、おごってもらえるのであれば、女性に限らず誰でもおごってもらいたいと思っていますよ。 そこに気持ちやプライドがあるかどうかです。 だから信条があって割り勘にしている女性にとって、その発言は失礼ですよ。 まぁ質問者さまを批判しちゃいましたが、質問者さまは悪くありません。 質問者さまを散々甘やかせ過ぎた男性(男性と言う括りをするのなら、僕も含まれますが)が悪いのです。 若いころはおごってもらっていいか迷ったことも多かったでしょうが、チヤホヤされるうちに、その心を忘れてしまったのだと思います。 が、やはり質問者さまのお歳になって、その心を忘れたままにするのは人格にとってプラスにはならないと思います。

mackydesukedo
質問者

お礼

回答者様にはだいぶ嫌われてしまったようです。笑 私は本当に今まで付き合った男性には甘やかされていたのだと思います。学生時代、初回のデートで30万円の現金を用意していたり、何十万のプレゼントをもらい、自分の日用品から家族の分まで買ってくれる人もいました。その後無職の彼と付き合い、割り勘生活も2年経験したのに、その後はまた前の考え方に戻ってしまったように思います。 ・・・振り返ってみると奢ってもらっていいの?という謙虚な気持ちは10代で置いてきたようです。 可愛い女性を目指し、さっそく彼とのデートでリハビリしていきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.7

女性が奢られることが当たり前だと思うのが何故か?という疑問はありますね。 今の時代女性と男性の給料差は、役職付きを除けば大差ありません。 男性より女性の方が稼いでいる事も珍しくありません。 そんな中で、奢られる事が当然という感覚は理解できませんね。 自分がお金が無いから奢って欲しいなって言うのなら分かりますけど。 あ、勘違いしないでいただきたいのは、奢られる事が悪いとは思っていないです。 奢るのは男の勝手ですから、奢るよって言うなら奢らせておけばいいんですし(笑 ただ、例えば会計時に割り勘ってなった時に「あり得ない」って顔してる女性を見ると、ドン引きしますね。 奢るのは義務じゃない。 好意(または厚意)でやってるんですから、当然と思ってほしくないですね。 逆に当然だと思ってる女性には好意は持てません。 私自身は女性だからと全額奢ることはほとんど無いですね。 相手が学生だったり新入社員だったり後輩だったりするときは、普通に奢る事もありますが。 「絶対奢る」という気持ちは全くありません。 経済的に余裕がある時とか気が向いた時、相手がとても楽しませてくれたとか、そういった、いわば「付加価値」が無いと、私は奢りません。 かといって完全割り勘もしませんけどね。 割り勘するときは大体7:3くらいにします。 割り勘を擁護し、奢りを批判するのは、この不景気で薄給な人たちや、好意を持ってくれるわけでもないのに奢るのはイヤだという人が主じゃないでしょうか? どストレートに言ってしまえば「リターンが無い女に奢るのはイヤだ」という下心込みの批判ですね。 私としては、自分の気分で決めるので、擁護も批判もしませんが、上記のような疑問はありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y_msn
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.6

割り勘にするのは学生さん、じゃないのかな? 親の脛をかじってるんで当然いえば当然でしょうけどね。 良いんじゃないですか彼氏なんだし感謝しつつご馳走に なったらw 彼女ではないですが、たまに何人か食事に連れて行くますけど。。 悲しい事か「ご馳走様でした」の「ご」の字もでてきませんよw 奢ってもらうのが当たり前になってくると、いくら可愛くても 視界に入れたくないですね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アラサーに質問です

    私の友人のことですが、よろしくお願いします。 私の友人31歳は、同い年の男性と付き合っています。 話を聞くと、デート代は割り勘であるにもかかわらず、主導権は男性にあるそうです。 つまり、行き先はすべて男性によって決まるとのことです。その男性は自分が男だし自分が内容を決めて当たり前だと思っています。 友人は、そのことに対して愚痴ばかり言っています。 「デート代が割り勘なら、私だってデートコースを決めたい」 「いつもデートコースを決められるぐらいなら、デート代はすべて払って欲しい。学生じゃないんだから」 などと言っています。その人は、31歳の男性なので世代的に、デートコースは男が決めるべきと思っているのでしょうか?あと、世代的に割り勘にしても当たり前だと思っているのでしょうか? 友人は、 「彼は自分の好きなように決め、私にも割り勘できっちりお金を出させる。それほど彼にとって楽な話はない。 いつも割り勘で行き先を決められるぐらいなら彼と別れたい。今の20代前半カップルは割り勘が当たり前だけど、女性が行き先を決めれるケースが多い。それなら割り勘でもいいけど・・・ あとバブル世代の男性は自分が主導権を握りデートコースを決めるのが当たり前だったけど、その代わりにデート代をすべて払ってくれるからまだ良い。そうやって考えれば、まだバブル世代の男性や今の20代前半ぐらいまでの男性の考え方の方がよい。 今の31歳から32歳の男性は、小学生、中学生、高校生の頃から 自分より少し上の世代の男性を見てきているせいか同い年の女性と付き合えば、デートの主導権は男にあると思っている世代で、なおかつ割り勘にしても偏見されないんだから、それほど楽なことはない。なんだか女性が損をしている気がする. それか・・・ただ私に寛容さがないだけなのかなぁ・・・」 と言っています。 アラサーの皆さんは、同い年の異性と付き合ったとき主導権はやはり男性にありましたか? あと、割り勘でしたか?

  • 割り勘について

    女性に質問です。 割り勘について質問です。 (1)好きな人から最初にデートに誘われて、キッチリ割り勘なら次会いますか?(2)彼氏で付き合ってしばらくして(1ヶ月くらい?)急に割り勘になってきたらどうしますか?別れたりしますか? (3)好きな男性やそれ以外の男性に会う前や会ってすぐに奢れないけどいい?割り勘やけどと言われたらどう思いますか? それぞれ理由をお願いします。年齢を教えて頂けると嬉しいです。

  • デートで食事がファミレス系~割勘~許せる?

    女性へ質問です 車で近場デートして夕飯に回転寿司、ラーメン屋、ステーキ宮、安楽亭と言ったファミレス系?の店を探して入店。食後に2人で4890円となり2000円を要求 ・年齢は双方=20代後半と仮定してください 質問(1) これで問題無いと思いますか?女性の反応を見て (1)割勘で次が無くなったら=自分はその程度と思って別れる (2)次のデートで払うかも・・・っと様子を見る っと思うのですが、どうですか? 質問(2) ご馳走様!って言う女性は払う気ないと思いますか? 何度かデートして様子見するとしたらどれぐらいまでですか? 正直、19、20の新社会人や学生なら奢るつもりですが、20代後半なら貯金も給料も普通ならちゃんともらってるはずだし、割勘でいいと思ってるタイプです。よろしくお願いします。 (これで優しくない!もっと頼れる男がいい!という女性ならこちらから願い下げで20代前半と付き合うつもりです)

  • 30歳前後の女性に質問。模範解答?

    よく教えて!gooでも話題に上がりますが、 「お見合いした男性、現在いい感じの男性、現在付き合っている彼が奢ってくれません、どう思いますか。」 というようなトピがあると思うのですが、男女平等だ、割り勘じゃないと気持ち悪い、男性側に何のメリットがあるのか?などというコメントがつきます。 男性は女性心があまり理解できないと思うので今は置いときます。やっぱり女性は男性に奢ってもらうとうれしいと思うのですが、女性からも批判がくるのは不思議です。 実際、私は30代前半ですが、以前未婚、既婚の友達4人で話している時、最初のデートで奢ってくれなかったらOUT!とのような会話があり年上の男性なら奢ってまぁ当然だよね、向こうから誘ってきたら当然奢りでしょ。的な雰囲気でした。私も特に意見することもなくでした。もちろん誰の口からも男女平等、男性が奢るのは当たり前じゃないこと。などとそういう模範解答のような意見は出てくる様子がありませんでした。 これは、自分の周りの意見が特殊なのか?(高ピーなのか?)、或いはこういうネットの世界の意見が特殊なのか。。? 女性の30前後の方の素の意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 割勘で付き合ってくれない女=愛が無い?

    女性の方から告白されました。 双方20代の男女です。年齢は同じです。 最初のデートだけは私が払いましたが、次からは割勘にするようにしました。5500円なら私が3000円で彼女が2500って感じで大雑把に割勘してます。 しかし、1ヶ月ぐらいするようになってから彼女の方からはメールが来なくなりました。(てか、初デート以来からとりわけ彼女からメールは来ない) こちらから送ると遅れてメールが来たり、遅いと1日かかったりします。 んで、こちらからデートを申し込んでも「お金ない」って言われます。 質問内容は3です。 (1) 賢いけどルーズなタイプのマイペースな性格の彼女の場合は向こうからメールを送って来なかったりしますか?私が女性に聞いた範囲では「女から彼氏にメールってやらないかなぁ・・・やっぱりリードして欲しいし・・」という希望を抱いていた女性も何人かいましたので実際判断できない状況でいます。 (2) 彼女はあくまでも、私の雰囲気では割勘じゃデートしたくないってオーラを感じます(彼女も専門職の社会人です)これってつまり自分から告白はしたけど、割勘じゃデートしたくない程度の愛しかないってことですよね?つまり、私は彼女にとってその程度の存在という認識で間違ってませんよね? (3) 割勘じゃ付き合いたくない女性ってその程度の愛しかないのでしょうか?自分で食った分や遊んだ分ぐらい払おうって気にならないのでしょうか? 今回の恋愛は非常に悩んでいます。もし、彼女が割勘じゃ交際してくれない程度の愛しか私にないのだったらキープにして他の女性と交際しようかとも考えています。

  • 割勘デートって今時は普通ですよね?

    今年4月から社会人になった男です 新しくできた恋人とデートしたのですが 会計が6500円だったので、テーブルで3000円貰って清算しました その後の関係も良好だと思います。 なぜ、このような質問をしたのかというと 先月まで学生でしたが、今月からは社会人だからです 私が22歳で、彼女は20歳で、お互い社会人です 私はこれまで「誕生日」以外は奢った経験がありません でも、ネットだと 「男が奢って当然」 「割勘男はケチ!別れて正解」 「割勘男って結婚しても割勘っていいそう!」 などの意見がありました 勿論、デートすらしたことのない女性が妄想で書き込んだ可能性もありますが 社会人だとどうなのか?っと思って質問してみました 私の感覚だと自分が30歳で相手が20歳(今の彼女の年齢) ぐらいの年齢歳があったら奢るべきだと思いますが +-3歳までなら割勘でいいんじゃね?っというのが持論です

  • 結婚したいがケチな男性しかいない

    20代後半の独身女性です。正社員でOLしてます。 現在、そろそろ女性としての旬が終了となる三十路にカウントダウンがされはじめたので、一旦、結婚活動をしようと思いました。 お見合いや合コン、結婚パーティーなどに参加しましたが、微妙な男性ばかりなんです・・・もう嫌になってしまいました。 全てを通じて、やっとうまくいきそうな男性3人と交際しようとしたのですが、全員デート代が割勘なんです。 3人とも年齢は30代です。経済力も私よりあります。それで割勘って・・・普通奢りませんか?いい歳して女の子を誘おうとして割勘なんてして恥ずかしくないのでしょうか? 最近はネットを見ても男女平等だの割勘しない女性にロクな女がいないとかこの掲示板を除いてもよく見かけるようになりましたが、男として情けなくないのでしょうか? 男女平等というなら男が子供を産んでみろっていうんです。好きな女を守ろうとする甲斐性も無い男達なんて興味も無いので全員サヨナラしましたが、今後もこんな男性ばかりだと思うと鬱になります。 現代の男性ってこんなもんですかね?たまに割勘の質問者の回答者とか見てると奢るタイプの男性もまだいるみたいですけど・・・

  • 男性の方に質問です。

    ずばり、同い年(30代です)の彼女が自分より年収が多い、と知ったらどんな気持ちですか? 先日、話の流れで彼の年収を知ってしまい、100万までの差はないものの自分の方が年収が多いことがわかりました。基本的にデートは割勘ですが、彼が「奢りたがり屋」なので5回に1回くらいは奢ってもらうことがあります。年収を知ってしまった今、奢ってもらうのも気がひけるし、自分の年収を「さらっ」と言って、割勘にしようよというべきか、迷っています。

  • 若い子にしか興味がない30代男性について

    若い子にしか興味がない30代男性について 友達で独身の30代男性がいるのですが、彼女が欲しいと飲み会などよくしているのですが、20代前半の女の子にしか興味がいかないんです。それなのに、歳の差を気にして悩んでいます。 若い子がいいの?と聞くと、年齢は関係ないと言います。 でも同い年や、20代後半の女性がいても、眼中なし。 全く対象にいれてないどころか、自分も30代なのに、30代の女性が来ると、30なんて!と怒っています。 二十歳の子を好きになり、デートなどまめにしていたのですが、同い年位の彼氏が出来たらしいと落ち込み、しばらく引きこもる・・・というような事を毎回繰り返しています。 毎回相談され、アドバイスを求められるので、あの子(28歳)が落ち着いていていいんじゃない?と言ってみたりしてみますが、聞く耳持たず。。。 一回り下の子に振り回され、めそめそしたりして、30代の包容力がある訳でもなく、お金がある訳でもなく、只の若い子が好き・・・確かに見た目が若く見えるので、気持ちも若いままなんだとは思いますが、毎回アドバイスに困っています。 こういう人はどういう考えなんでしょうか? このまま歳をとっても、求める年齢層は変わらないのでしょうか?

  • デートでの割り勘について

    デートに誘われて割り勘って悲しくないですか?? 私ぐらいの世代(20代)だと割り勘が主流みたいですけど正直悲しくなります。。昔の女性が羨ましく感じたり。。。 誘っておいて割り勘か…って思うのは性格悪いんでしょうか?? 私は昔みたいにデート代は全部男性持ちって状態になって欲しいと感じてます。友達同士で話してても割り勘はしょうがないって言っても割り勘好きって女の子はいないです。 面と向かって言うと悪い女扱いされるので言えないんですけど… 女性の皆さん割り勘彼氏と奢り彼氏正直どっちが好きですか?? 男性の皆さんは割り勘じゃないと遊びたくないんでしょうか?? あと財布を出さない女はあり得ないって定番ですけど何故ですか?? 割り勘する男性に聞きたいのですが、キャバクラ等には行きますか? 行っているとしたら何故キャバクラではお金を払ってデートでは割り勘するんですか? 沢山質問して申し訳ありませんが回答お願いします。ちなみに私はお金持ちが好きって訳じゃなく奢ってくれる事が嬉しいんです。 フレンチで割り勘する人より牛丼を奢ってくれる人のほうがかっこいいと思います。