NTcadの7verと8verのデータ交換は可能?

このQ&Aのポイント
  • NTcadの7verと8verのデータ交換の可否について説明します。
  • 部活で使用しているNTcadのバージョンが7verで、最近自分のノートパソコンに8verをダウンロードしましたが、データの互換性があるのか疑問です。
  • 現在のところ、NTcadの7verと8verのデータ交換はできないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

NTcadの7verと8verのデータ交換は可能?

ロボットを作る部活に所属しています。部活の活動でロボットを作るための図面を書いていて、そのためのソフトには鍋キャドを使っています。 何か月か前までは部室にあるパソコンで図面を書く作業をしていました。部室のパソコンの中に入っているものはversionが7でした。 しかし、最近は自分の持っているノートパソコンでも図面を書く作業ができるようにするためにサイトへ行くと、version8がダウンロードできるようになっていました。しかし代わりにversion7は体験版となってしまい、図面を保存することができなくなってしまいました。 http://www.nabetech.com/ntcad/download.html 仕方ないので、部室にあるversion7のデータを、自分のノートパソコンのversion8で使えるようにしたいのですが、無理でしょうか?

noname#186706

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamao-chi
回答No.1

Ver7のデータをVer8で読み込むことは出来ます。 逆はできませんが、Ver8にはVer7形式への書き出す機能があります。 また、勧めませんが他サイトでVer7.41をダウンロードすることも出来ます。 http://cad-7-41.jp.brothersoft.com/ 自己責任で。

質問者

お礼

有難うございます!!