• 締切済み

部室をライブハウスに

私が所属している軽音楽部では ライブの際、ライブハウスをかりるか 部室をライブハウス代わりにして行います。 借りる場合はいいのですが 部室をライブハウスとして設営するときに 壁面を真っ黒にするため 黒ビニールをガムテープでぴっちり貼る作業を おこなっています。 しかし、時間が経つとビニールがよれてきたり ガムテープがはがれたりする上、 貼ること自体にかなりの時間と労力を費やします。 できればもっと時間も労力もかからず 安価で済み、なおかつライブハウスっぽく する方法があったらいいと思うのですが 何かご提案はないでしょうか? ちなみに壁面は防音壁で普段は木の色(茶)です。

みんなの回答

回答No.2

私もやってました。カーペット用の両面テープが強力ですよ。 貼るところの汚れやホコリを拭き取って貼れば奇麗に貼れます。 壁面がはげる恐れがある場合は大きめの画びょうで留めていきます。 画びょうを留める所に黒テープを貼っておかないと破れますよ。 黒ビニールはホームセンターで農業用の黒マルチというのを使います。 巾2mで50m巻きの物が使い易かったですよ。厚みは一番薄いヤツね。 頑張って作ってくださいね。

saramu
質問者

お礼

返事が後れて申し訳ありません。 ありがとうございます。 参考にします。

回答No.1

黒ビニール貼り付けるなら暗幕のほうがいいような気がしますが… 学校でしたら暗幕あると思いますので先生に相談してみては? 暗幕なら、よれてもいいと思いますよ。 よれもやりかたによってはデザインに変わります。

saramu
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ありません。 やはりライブハウスっぽく が条件みたいなので ある程度光を反射するような素材がよいらしいです。