• ベストアンサー

Win7にWORDを入れたいのですが・・。

ウィンドウズ7のノートパソコンにマイクロソフトのワードを入れてきっちり作業できるようにしたいのですが、できるだけ低予算で買うにはどのバージョンを選べば動くでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OkDuke
回答No.7

No.4です。 MS社の認証が厳しくなってるのかも知れませんね。 私は国内正規版を購入して使っているので特に問題には遭遇しておらず、情報として知っている一番安いと思われる方法をご紹介したのですが、どうやら雲行きは怪しいようです。 たぶんMS Wordに慣れていてそれの固有の機能を使いたいってことなのでしょうから、やはりここは国内正規版を買うのが一番なのかもしれません。WordだけでなくExcelも使うのであれば Office Personal がいいと思います。Office2013への無償アップデート権がついているOffice2010版がお勧めと思います。 それか無償のLibreOfficeを頑張って使うかですね。LibreのWord機能をすべて使いこなすまで「慣れて」しまえば不満は無くなるかもです。

NicoRobbin
質問者

お礼

Dukeさん再びご足労いただいてありがとうございました。 夫は未だに「検索はYahoo!ブラウザはIE」という感じでして(・∀・;)せっかく使い勝手が慣れたものから新しいものにはあまり移行したがらないんです・・・嗚呼。 同じ年数パソコンを使っているというのに、人それぞれですねぇ(笑) そういう私はワードもエクセルも無縁でまったくわかりません。 そもそも夫が買ったノートにはオフィスが入っていたはずなのに、先日OS入れ直しをする羽目になって「買ったときにオフィスは入ってたけどCDでは添付されてなかった(はずだ)」という話になったのです。。 もちろんユーザー登録の類いは本人がわからないと言っている以上私にはまったくわからず・・・。 私の管理不足だったと思いますが後の祭りで最初の付属がなんだったのかもう知りようがない状態です・・。 それで、今回の件はとりあえず一度LibreOfficeを無理矢理すすめてみようと思います。 互換性はあることがわかっているわけですから、とにかくそれでドキュメント作ってもらって何がどうアレなのか具体的にわかってきたらまた質問を出そうかなという気持ちになってきました^^;

その他の回答 (6)

noname#180728
noname#180728
回答No.6

>検索の結果おそらく中国版のことと思うのですが、先月のレビューで「(無事に使えていたものが)急に認証されなくなって、サポート対象外と言われた」とありました。 実際に購入したものです。 認証は電話で行います、特に問題ないです、なおダウンロード出来ないという書込みもありますが、私は言語パックが買えなくて往生しましたが、サポートに文句を言って買えました。 これは「正規品」なので、サポートはOKだと思いますが。 中国語版ですが、実際には「Microsoft Office2010 Home&Student」の各国語版で、設定がある言語なら何でも使え、日本語はないので英語でインストールして日本語パックを購入しました。 いわゆる日本語版の価格は異常に高額で、これが妥当な値段だと思っています。

NicoRobbin
質問者

お礼

実際の購入者さんなんですね。回答ありがとうございました。 まぁ、あれですね・・・お値段を安く済ませようとすると(通常ではない)電話認証だったり言語パックだったりで自分の手間が必要ということですね・・・。 自分のPCに入れるなら事情もよくわかってサポートにかけあったり何でもするのですが、対象が(パソコン苦手な)夫のノートなので私もとても億劫なんです(-_-) 問題山積・・・。

• foitec
回答No.5

Windows7でもWord2003は動作しますがWORD2003そのものがバグだらけなのでお勧めしません。 またWord2007以降のファイル形式のものを開く場合は別途ユーティリティが必要です。 Word2010単品は13,000円程度で購入できるのでそちらをお勧めします。 Microsoft公式サイトのダウンロード版は以下 http://www.microsoftstore.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&cat=&swrd=&pid=OFC0000082

NicoRobbin
質問者

お礼

ワード2003がウィン7で動くという情報はありがたいです。ありがとうございました。 以前使っていたバンドル品のバージョンが何だったのか忘れてしまいましたが、普段ワードファイルをやりとりする相手先が2003みたいなのです・・。(わざわざ2003用を指定して保存していましたので) それにしてもマイクロソフト正規品って高価ですね・・・。泣ける・・・T-T

• OkDuke
回答No.4

まぁいろいろ手段はありますがAmazonで売っている平行輸入版を使うのが一番安いかもです。Microsoft Office2010 Home&Student 日本語対応『並行輸入品』【プロダクトキー】などで検索してください。 認証の方法もAmazonのユーザーコメントで載っていますよ。

NicoRobbin
質問者

お礼

ありがとうございます。見てみました。 検索の結果おそらく中国版のことと思うのですが、先月のレビューで「(無事に使えていたものが)急に認証されなくなって、サポート対象外と言われた」とありました。 ・・・思っていた以上にいろいろ面倒なんですね( TДT)

• piyorina
回答No.3

現状では、「2010」しか選択できません 2007や2003など前のバージョンは、 新バージョン発売日にMSが回収します。

NicoRobbin
質問者

お礼

必ずしも店頭販売のものでなくても構わないと思っているのですが、ウィン7で前バージョンを入れると動作も不安定なんでしょうか・・・。

• violet430
回答No.2

OpenOfficeやLibraOffice等の無料の互換ソフトでは駄目ですか?

NicoRobbin
質問者

お礼

それがですねー。 互換ソフトでいいと「私は」思うのですが、使う本人(夫)が、「やっぱりワード本体じゃないとダメだわ」って言うんです・・・。 もう・・・互換でいいのに・・・ねぇ(-_-) 基本的にはワードを手に入れる方向で考えています。

• kusirosi
回答No.1

安いなら ヤフオクで 2003、XP、2000、98 のCD買っていれれば、ものによっては、千円ぐらいで、買えたりもするが・・・・・・・\(^^;).

NicoRobbin
質問者

お礼

XPとかでも動くんでしょうか(・∀・;) 私自身マイクロソフトオフィス関連まったくわからないのでそこが心配なんです・・・。