• 締切済み

フィッティング

下着屋さんでバストのフィッティングしてもらうのってお金が掛かりますか? 自分の正しいサイズが知りたくて、図ってもらおうかと思うのですが…

みんなの回答

回答No.2

こんばんゎ。 ぉ金ゎかかりませんよ。 でも店員さんによってゎ買って貰いたいオーラを出して ぉ勧めの下着を いくつも持ってくる人もいますが(笑) サイズを計るのゎ無料なんで1度ゎ行かれてみて下さい。 私ゎ他のも色々と見たいのでって言ってぉ勧めされても買いませんが(笑) 好みもありますしね。

korira1994
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#184141
noname#184141
回答No.1

初めまして。こんばんは。 デパートの下着売り場(ワ●ールです)で下着を購入する時、きちんとサイズを計測し、自分に合っているか店員さんが見て下さってから購入と為りました。 少しでも合っていない所が有れば別のブラジャーを持って来て下さって合うものが有るまで店員さんが付いて下さいます。 それに際して料金は掛かりませんでした。 ひょっとしたらフィッティングは非常に高級なブランド店だと別料金かも知れませんので、フィッティングをお考えの時に一度店員さんにお声を掛けてみると安心だと思います。 下着ってお高いですし身に着ける物ですから安心して着心地のいいものを購入したいですよね。 ご質問者様のご納得の行くものが有ります様に。

korira1994
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度勇気を出して買おうと思います。

関連するQ&A

  • フィッティング

    何らかのピークのデータがあるとしますよね?それをデータ解析するのにフィッティングします。そのときよくあるガウシアンとローレンツィアン。これらがどういうフィッティングなのかを知りたいです。これを知らなかったらどういう場合にどういうフィッティングをしたらいいのかわかりませんよね?例えば、何を見たらのってたりするものなのでしょうか?自分で探してみたけど見つかりません。しかも今現在そのフィッティングが目の前まで差し迫ってきています。誰か助けて!

  • 靴のフィッティング

    オークションにオールデンのビジネスシューズを出品しています。昨日、「フィッティングを教えて下さい。」と質問がきました。フィッティングとはなんでしょうか?サイズでもワイズでもないですよねぇ

  • フィッティングと試着の違い

    下着等を購入する時に試着をすると思いますが「フィッティング」という 行為もあると思いますが違いはありますか?

  • ワンピの時ブラのフィッティングをするのは変ですか?

    先日、試着室に入ってからワンピだったのに気づきましたが、一目惚れしたブラでどうしても欲しかったので、 ワンピを脱いで上下とも下着姿のまま店員さんにフィッティングしてもらいました。 ちょっと恥ずかしいような気もしますが店員さんはいちいち気にしてないですかね? やっぱりワンピの時にフィッティングはしないのが普通ですか? とりあえずサイズもぴったりで満足な買い物でしたが。。。

  • フィッティングについて

    参考書を探しています。 (1)と(2)の疑問を解消してくれるような本を探しています。特に(2)についての解を求めています。 (1)フィッティング方法には、どういうものがあるのか?それぞれどういう特徴があるのか? (2)そもそも、フィッティングとは何なのか?補間とどう違うのかなど どうぞ宜しくお願いします。

  • セルフレームのフィッティングについて。

    自分はサングラスを集めるのが趣味です。 眼鏡屋さんで購入したものについてはフィッティングを眼鏡屋さんでしてもらうのですが、その他のお店で買ったときは、眼鏡屋さんにフィッティングしてもらった物と「教えて!goo」の過去の質問への回答を参考にしながら、自分でやっています。 ただ、セルフレームの物についてはイマイチ自信がありません。 サングラス好きの知人は「ぬるま湯につけながらテンプルを曲げるとレンズを痛めないでフィッティングできるよ。」と言っていたので、現在その方法でやっているのですが、この方法で正しいのでしょうか? 長文でスイマセン。

  • データのフィッティングについて

    ある一連のデータ系列が得られたとき、理論式でフィッティングすることがよくあります。データ点を線分で結ぶのではなく、フィッティングしてグラフを書くことのメリットは何でしょうか?また、理論式がない場合は、どのような式が一般的にフィッティングに使われるのでしょうか?この場合は、フィッティングせずにデータ点を折れ線で結ぶだけでよいのでしょうか?

  • 眼鏡のフィッティングにどのくらいこだわりますか?

    みなさんは眼鏡のフィッティングにどのくらい時間をかけてこだわりますか? 先週、眼鏡市場で新しく眼鏡を買ったのですが、最初のフィッティングの後、頭痛がしたので、改めてフィッティングしに行ったのですが、今度は緩すぎて、すぐにずれてしまうため、もう一度行きました。 そうすると今度は耳の後ろがきつすぎて痛くなります。 しかし2度目のフィッティングでは10分~15分くらいかけて、フィッティングしてもらっていたのですが、女性店員に面倒くさそうにされました。 3度目のときは、男性店員だったのですが、さばさばした感じで、片手間でフィッティングをされて、「これでいいよね?」と言われ、帰されてしまいました。 私がこだわりすぎなのでしょうか? 汗をかいてずれても気になるし、きつくされても痛くて気になります。 またフィッティングしてもらう店員を指名するのは失礼でしょうか? その店の店長は上手いとは言えないまでも、丁寧にやってくれたので。 今は耳の後ろの締め付けがきつくて、少々痛いですが、しばらくこのまま様子を見ようと思っていますが、次は別の店舗にフィッティングに行った方がいいと思いますか? みなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • シミュレーションのフィッティングに関して

    私はこれからパラメータが13個ある物質の温度特性に関するシュミレーションのデータを実測値とフィッティングしようと考えております。 思いつきで近い値にする方法は思いついたのですが、理論的にそれが フィッティングできたという証明ができず、なにかシミュレーションのフィッティングに関する理論はないものかと探しています。 もしご存知でしたら是非是非教えてください。

  • 育乳ブラ、ブラデリス

    はじめまして。バストアップ一ヶ月の者です(>_<)先日育乳ブラのブラデリス取扱店にて店員さんによりフィッテングして貰ったのですが…いきなりSTEP3をすすめられました。ちなみにブラデリスの下着を買ったのは初めてです(¥_¥)自分はどちらかとゆうと太めの体型なんですが店員さんに背中に逃げてた肉を胸に持っててサイズアップされる方もいますがお客様はそのタイプではなさそうですね。と言われました!つまりブラデリスをつけててもサイズアップは皆無に近いとゆうことでしょうか(:_;)?

専門家に質問してみよう