• 締切済み

フィッティングについて

参考書を探しています。 (1)と(2)の疑問を解消してくれるような本を探しています。特に(2)についての解を求めています。 (1)フィッティング方法には、どういうものがあるのか?それぞれどういう特徴があるのか? (2)そもそも、フィッティングとは何なのか?補間とどう違うのかなど どうぞ宜しくお願いします。

• brio
  • お礼率67% (63/93)

みんなの回答

• N64
回答No.1

同じような意味に使う場合もあるようですね。 何が違うのかと言われるとこまりますが、強いて言うと、Fitting=あてはめ、Interporation=補間法ですか。 http://web.sfc.keio.ac.jp/~masudako/class/geoinfo/interp.html

参考URL:
http://web.sfc.keio.ac.jp/~masudako/class/geoinfo/interp.html
brio
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。補間手法の1つに関数のあてはめによるものがあるという事のようですね。すっきりしました。