• ベストアンサー

靴のフィッティング

オークションにオールデンのビジネスシューズを出品しています。昨日、「フィッティングを教えて下さい。」と質問がきました。フィッティングとはなんでしょうか?サイズでもワイズでもないですよねぇ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • efuehu
回答No.2

着用感の事です。「この靴を履いて私はこのように感じました」ということを答えてください。 履いた時の革の柔らかさや靴底の厚さで歩いた時の感覚が違いますのでその辺を答えたらいいと思います。あとは靴が比較的狭く作ってあるか広く作ってあるかも答えるといいでしょうね。ただ、感じ方には個人差があるのでその旨もちゃんと伝えた方がいいですね。

その他の回答 (1)

noname#12037
noname#12037
回答No.1

フィッティング=試着のことですよね。 試着を教えて下さい、とはヘンな質問ですね。 質問した当人に意図を確かめるのがいいですね。