• ベストアンサー

ワンピの時ブラのフィッティングをするのは変ですか?

先日、試着室に入ってからワンピだったのに気づきましたが、一目惚れしたブラでどうしても欲しかったので、 ワンピを脱いで上下とも下着姿のまま店員さんにフィッティングしてもらいました。 ちょっと恥ずかしいような気もしますが店員さんはいちいち気にしてないですかね? やっぱりワンピの時にフィッティングはしないのが普通ですか? とりあえずサイズもぴったりで満足な買い物でしたが。。。

noname#202171
noname#202171

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cross0521
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんにちは。たびたび失礼します。 私のお答えしたお店では、ワンピースなんですけど…と言ったら貸してくれました。言わずもがな貸してくれるお店があったら、本当にサービスが行き届いていていいですよね。

その他の回答 (1)

  • cross0521
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは。 以前ワンピでフィッティングした時は、店員さんが黒いスカートを貸してくれました。スカート裏地のような生地の簡素なものでしたが… このように、言えば貸してもらえる店もあるかと思います。

noname#202171
質問者

補足

ありがとうございます。 cross0521さんの場合は、下着姿になったのを店員さんが見てスカート貸してくれたのですか? 言わなくても貸してくれるお店は親切で嬉しいですね。

関連するQ&A

  • ブラのサイズ測定について。

    ブラのサイズは店の人に測ってもらった方が良いのでしょうか? もしそうであれば二つ、聞きたいことがあるので、教えて下さい。 ・測定する時は試着室の所に店員さんが入るのですか?まさか、下着姿でカーテンを開けられることはないですよね? ・測定する時は服は着たままですか?測定後、店員さんにブラ姿を見られるのですか? 旅行時、親とお風呂に入るのも嫌で本気で悩んだくらいです。もちろん、ブラ姿なんて見せられません>_<。店員さんにも見られるのであれば、測定したくないな・・と思うのですが、皆さんにお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • ブラの試着の時(女性の方に質問です)

    ブラの試着の時(女性の方に質問です) こんにちは。いつもお世話になります。 ブラを買う時は必ず試着し、店員さんにチェックして頂いています。 店員さんがバストを手で寄せて、カップの中に綺麗に収めて整えてくれますので、いつもぴったりサイズを買うことができます。 その際、どこの下着売り場でも、店員さんは必ず白い手袋をはめていらっしゃいます。 前置きが長くなりましたが・・・ 今日初めて行った下着専門店でブラを試着したのですが、そのお店の店員さんは素手でバストを寄せてくれました(*_*) 今まで何十回と試着してきましたが、素手で直接肌(バスト)を触られた事はありませんでしたので、驚いてしまいました・・・。 皆様が利用される下着専門店では、店員さんは手袋をはめていらっしゃいますか? それとも、素手で触られますか?

  • 育乳ブラ、ブラデリス

    はじめまして。バストアップ一ヶ月の者です(>_<)先日育乳ブラのブラデリス取扱店にて店員さんによりフィッテングして貰ったのですが…いきなりSTEP3をすすめられました。ちなみにブラデリスの下着を買ったのは初めてです(¥_¥)自分はどちらかとゆうと太めの体型なんですが店員さんに背中に逃げてた肉を胸に持っててサイズアップされる方もいますがお客様はそのタイプではなさそうですね。と言われました!つまりブラデリスをつけててもサイズアップは皆無に近いとゆうことでしょうか(:_;)?

  • ブラについて

    最近、ワコールのキメブラを試着してみたのですが、洋服を着た時のシルエットが何だか少しとがっているような気がして、購入するのに迷って結局買いませんでした。 とがって見えるのは、仕方ないのですか? それともサイズが自分に合ってないんでしょうか? 以前ブラを試着した時、店員さんの方にその時着けていたブラより、1ランク大きい カップのサイズの方が合ってると思いますよ、と言われました。 1ランク上のブラだと、とがって見えるんです。 確かに、真正面から見た時はキレイな形なのですが、横から見るととがって見えるのが少し気になります。 私としては、横から見て胸が丸いシルエットのブラが欲しいんですが、そういう時はTシャツ用ブラとかでないと駄目なのでしょうか?? 是非アドバイスください!!

  • ブラのサイズが分かりません…

    できればすぐに回答頂けると嬉しいです。女性下着に詳しい方アドバイス宜しくお願い致します。 ブラのサイズなんですが、生理前になると胸が触るとちょっと痛いくらい張ってしまい、ブラを着けると胸が押しつぶされるような感じになって、正面から見ると横の胸がカップに収まっておらず苦しくなってしまいます。 今、生理前で自分で計ってみたところトップ97のアンダー75でした。 店員さんと相談するのが一番かと思いますが、近くの下着屋さんではどうしても私が店員さんの押しに弱く、ゆっくり試着ができないまま買ってしまうので通販サイトでの購入を考えています。 でもアンダーをあげれば良いのか、カップをあげれば良いのかよく分かりません… この場合どのサイズを買えば良いでしょうか…?

  • 寄せて上げるブラって…

    ワコールなどの下着メーカーが作っている、寄せて上げるブラは本当に寄って上がるものですか? そういった有名メーカーのブラを買ったことがなく(試着のこと等恥ずかしく思ってしまう)、いままで安いブラを使ってきました。 今C70でぴったりですが、友達と同じサイズなのに私の胸は小さく見えて… 服を着ると尚更小さく見えてしまって、なんだか貧相な感じで悩んでいます。

  • ブラのことについて。

    こんにちは。大一女です。 先日下着屋でブラを買いました。もちろんちゃんと測ってもらって、選んだブラも試着して見てもらって買いました。その時はすごくいいです!と店員さんにも言われて、その店員さんもすごく感じのいい方でした。ちなみにDでした。 でも帰ってつけてみたら脇の肉を全部いれたら、ブラの上方部に胸がぷにゅっと押されてるのです。ちなみに中心部に距離があるやつです。中心部に距離がない方はぴったりでした。 ストラップやアンダーなどいろいろ試してみましたが、だめです。 これが普通なんですか?

  • ブラのサイズ決め

    はじめまして。 20代半ばの女性ですが、ブラのサイズを一度プロにはかってもらいたいと思っています。 そこで、みなさまが実際にサイズ合わせをしてもらって満足されたお店を教えていただけませんか? とりあえず初回は上下で1万円の予算で、都内近辺に店舗があると嬉しいです。それより高くてもちょっと遠くても、今後の参考までに教えていただけると助かります。 それから、みなさまが「ちょうどいい」と感じるブラのサイズは、ちょっとキツイかなというレベルでしょうか?それとも全くキツさはなく、ユルユルすぎないと感じるものを選んでいますか? また、合わないブラをしているとアンダーの幅も変わってくるのでしょうか? 私は150センチ50キロで、ブラのサイズはアンダーが80~85あります。(それが自分で試着して苦しくないと感じるサイズでした) 今より5キロ痩せていた時もアンダー75のブラでは気分が悪くなるほどキツかったので、痩せてどうこうというものではないと思います。 最近、胸の形が崩れて来た気がして…バストケアに興味を持ったのですが、アンダー80台はかなり大きいサイズであることを知り、ひどくショックを受けています。 ここ2年ほど締め付け感のないノンワイヤーブラに逃げて今に至ります。 いろいろと聞いてしまって恐縮ですが、アドバイスをお願い致します。

  • ブラ:ちゃんとした店員さんに選んで貰ったけど何だか…?

    もういい年ですが、先週初めてきちんとフィッティングしてもらって、ブラジャーを買いました。 やってくれたのはワコールのバッジをつけた方です。 測ってもらったサイズはF85でした。 でも、店頭にはそのサイズのがほとんどなくて、試着が2つしか出来ませんでした。 結局一つ買いましたが、何だかしっくり来なくて悩んでいます。 中心が浮いていたのですが、指1本分くらいなら大丈夫だと言われました。 でも少し時間が経つと、指が3本くらい入ってしまいます。 というか家でつけると2本くらい入っちゃいます。 正しいブラジャーつけ方というのがありますが、あれはようするにカップにしっかりと押し込むわけですよね? なので、カップにしっかり入れようとするほど中心が浮きます…。 あと、ブラの前がどんどん下がってしまいます。 こういうことが後からどうしても気になって…。 1日の間に、付け直しをたくさんすれば解決なんですが…それが普通だと思ったほうがいいですか? あと、これは重要で関係ありだと思うんですが、私はかなりのデブです! (現在ダイエット中ですが、そんなに急には減らないのでせめて合う物をつけたいです) 店員さんは、かなりほっそりした方でしたし、 太っている人にブラジャーを見立てるのは難しいのでしょうか? (こんなこと言うとプロの方に怒られるかもしれませんが;) または、そもそも肉のせいできちんとしたブラジャーが選べないのでしょうか? 肉は動きますし、立っているときと座っている時でも形が変わります。 しかも私は胸が超垂れています。 自分で体を見ても、この汚い体に「ピタ!」っとするブラなんてない気がします。 アンダー75まで痩せるまでは、「本当に合っているブラ」をすることを諦めた方がいいのでしょうか?

  • 親にブラのサイズを言うのが恥ずかしいです。

    親にブラのサイズを言うのが恥ずかしいです。 カテ違いだったらすみません。 私は高校生3年生です。この間友人と一緒に買い物に行って、専門店でブラのサイズを初めて測ってもらいました。今までは自分のサイズもよく分かっていなかったので母親の目算でC75をしていましたが、E75だと言われました。それを聞いたとき、は?と思ったのですが、アンダー73、トップ95でサイズ表を見てもEくらいのようです。 また今までは親と一緒に買い物に行ってもC75くらいよね?と聞かれ適当にそれくらいと返事をして買っていました。なので持っているブラはみんなC75です。店員さんにはサイズの合わないブラをしているのは良くないので正しいサイズのブラをするように言われました。 しかし、新しいブラを買って欲しいと親に言うのは何だか恥ずかしいし、母親は小柄で細身なので(たぶんAかB)サイズがEだと言うのも恥ずかしいです。 ブラはお小遣いで買いそろえるのにはちょっと高くてきついし、こっそり買ってもどちらにしろ洗濯のときにはばれてしまいます。 親にどうやって話を切り出したら良いですか?次に下着を買いに行ったときに言うのが一番良いやすいかなと自分では思っているのですが、正しいサイズを付けるのは早いほうがいいですか? 高校生にもなってこんな質問をしてすみません。でもアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう