• ベストアンサー

ワンピの時ブラのフィッティングをするのは変ですか?

先日、試着室に入ってからワンピだったのに気づきましたが、一目惚れしたブラでどうしても欲しかったので、 ワンピを脱いで上下とも下着姿のまま店員さんにフィッティングしてもらいました。 ちょっと恥ずかしいような気もしますが店員さんはいちいち気にしてないですかね? やっぱりワンピの時にフィッティングはしないのが普通ですか? とりあえずサイズもぴったりで満足な買い物でしたが。。。

noname#202171

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cross0521
回答No.2

こんにちは。たびたび失礼します。 私のお答えしたお店では、ワンピースなんですけど…と言ったら貸してくれました。言わずもがな貸してくれるお店があったら、本当にサービスが行き届いていていいですよね。

その他の回答 (1)

• cross0521
回答No.1

こんにちは。 以前ワンピでフィッティングした時は、店員さんが黒いスカートを貸してくれました。スカート裏地のような生地の簡素なものでしたが… このように、言えば貸してもらえる店もあるかと思います。

質問者

補足

ありがとうございます。 cross0521さんの場合は、下着姿になったのを店員さんが見てスカート貸してくれたのですか? 言わなくても貸してくれるお店は親切で嬉しいですね。