• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ブラのサイズが分かりません…

できればすぐに回答頂けると嬉しいです。女性下着に詳しい方アドバイス宜しくお願い致します。 ブラのサイズなんですが、生理前になると胸が触るとちょっと痛いくらい張ってしまい、ブラを着けると胸が押しつぶされるような感じになって、正面から見ると横の胸がカップに収まっておらず苦しくなってしまいます。 今、生理前で自分で計ってみたところトップ97のアンダー75でした。 店員さんと相談するのが一番かと思いますが、近くの下着屋さんではどうしても私が店員さんの押しに弱く、ゆっくり試着ができないまま買ってしまうので通販サイトでの購入を考えています。 でもアンダーをあげれば良いのか、カップをあげれば良いのかよく分かりません… この場合どのサイズを買えば良いでしょうか…?

noname#149151
noname#149151

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • naco44

すでに回答してる方がいますが、私もやはりプロの手での試着をお勧めします。 着心地などもありますからね。 生理前のすでに胸が張っている状態で試着すれば、ちょうど良いブラを買うことができると思いますよ。 もしくは、恥ずかしいかもしれませんが、お店で最初に「生理前に胸が張ってしまうからサイズを変えたい」と言うと相談に乗ってくれるかもしれません。 どうしても通販がいいのなら、まずカップをあげてみてください。 生理前に胸が張るということは、アンダーの変化はあまりないと思います。 カップが上がると単純にトップも大きくなりますし、横の胸も収められるようになると思います。 質問者様のサイズですとFに近いように思われますが、普段お使いのサイズのひとつ上を購入してみてください。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

正しいサイズは、トップとアンダーだけではわかりません。 ワイヤー部分(バージスライン)の大きさも人によって違い、またメーカーによって違うので、相性の良いブラと合わないブラが同じサイズ表記でもあるのです。 やはりどうしても、プロにサイズ合わせしてもらうしかないと思います。 近くの下着屋などではなく、ゆったりした時間がある時にきちんとしたショップでサイズを合わせてもらった方が良いですよ。 ちなみに私も同じくらいのサイズですが、身長が低いからか?既製品では心地良く使えるものがないので、ワコールのデューブルベでサイズに合ったものを作ってもらいます。サイズを一度あわせてもらうと、追加の注文は通販でも出来るので、あまり押しては来ません。(担当の個人差があるかもしれませんが・・・)

• 回答No.1
  • rooose

トップ97のアンダー75の場合ですと、E75になるかと思います。 下記サイトでサイズの確認ができます(^u^) サイト:http://members.jcom.home.ne.jp/0145761601/hoshigaku/zakki/size.html