• ベストアンサー

ブラのサイズについて

私はアンダーバスト70トップは85なのでジャストC70のはずです。 今までずっとC70をつけてきてぴったりだったのに 最近胸が余るようになってブラとの境目に段差ができてしまいます。 でも測るとサイズは以前と同じなのです。 アンダーバストがきつくなったということはありません。 薄着の季節ですのでこの段差が気になって仕方ありません。 わたしはブラは通販で買っているので店員さんに測ってもらう機会がありません。 このサイズでD70にしてしまってもいいものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • water-c
回答No.2

先に回答の方の通り、胸自体が大きくなったか(年齢を経て体型・肉付き等が変わった)、カッティングの違うブラに変わったかだと思います。 特にブラを変えたりすると同じサイズでも段差ができたり隙間ができたりすることが良くあります。 これはブラのカッティングやデザインが違っていること、胸の形が人それぞれ違うことが原因だと思います。 ですから、胸が増量していた場合、ブラの形が単純に質問者様に合わない場合はサイズをあげてピッタリになるものもあるかと思いますが 単に形が合わない場合、別のブラを着た時は現在のサイズの方がいい、ということもあります。 昔からのブラがほどんど段差ができるようであれば、増量・体型の変化じゃないでしょうか。 サイズのアップをするのがいいと思います。 新しいブラばかりで段差ができるようだと、ちょっとどちらの原因かわかりにくいです。 ところで夏のシームレスブラやビキニっぽいデザインのブラは私は段差ができやすいです。。。

silver21
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前から使っていたものも段差ができるようになりました。 実はその後思い切って専門店で測ってもらいました。 そしたらC70ではなく、E65と言われました。 自分で計ると85~86なのですが、なぜか90と言われました。 これはおじぎして測ったときと同じ数字なので おっしゃるとおり年齢による体型の変化だと思います。 ベストアンサーに選ばせていただきますね。

その他の回答 (1)

• Takuya0615
回答No.1

バスト(胸囲)としては変化がなくても、 乳そのものが増量していれば、 ブラはきつくなるでしょうね。 素直にD70を購入されてはどうでしょう?

silver21
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 ありがとうございました。