• ベストアンサー

ブラジャーを試着して買う時の順番

お店でブラジャーの試着・購入をするとき、皆さんは (1)自分の試着したいブラを選んでから店員さんに声を掛ける→試着 (2)最初に店員さんに声を掛けてサイズを測ってもらってからブラを選ぶ→試着 どっちですか? 理由も教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inababz
回答No.3

(1)+(2)派です。 試着したいブラを選んで、店員さんに声をかけ、サイズを図って(見て)もらい、試着したいブラを試着する。 下着なんで、極力買いたい物しか試着しないようにしています。 むやみやたらに試着して買わないとなると、次、また誰か試着するかもっと思うと、いい気がしないので。 余談ですが・・・ 昔、買い物に行ったとき、下着売り場にいた、ベテラン店員さんにはびっくりしたことが。 ブラをみて、欲しいものがあったので手に取ったら、店員さんが声をかけてきました。手に持っているブラのサイズを見て「お客様、たぶんこのサイズではないですよ。一度、お測りしょう」って言われました。 正直、今までサイズなんてはかったことなく、こんなもんかなぁって思うサイズを買っていました。 その店員さんは、「たぶん、サイズはこれだと思いますが・・・」と言いながら、サイズを図ってくれました。そうしたら、目視で言われたサイズと同じ。 さすが、下着売り場のベテランさんは目視でサイズがわかるんだっとびっくりしました。 その時、その店員さんに、「同じサイズでも、メーカーやデザインで多少の誤差があります。いちいち試着して買ったほうがいいですよ」とアドバイスされました。

その他の回答 (2)

• mizukiyuli
回答No.2

(2)です。 店員が適当なブラを持ってきてくれるのでそれを試着して、サイズを確認してから好きなデザインを改めて選んでました。

noname#178357
noname#178357
回答No.1

フィット感にたどり着ければどちらでもですね