• ベストアンサー

ブラジャーの捨て時って?

タイトルそのものなんですが・・・ブラジャーって、あまり 破れたり、ほつれたりしない(特に高い物は) と思うのですが、みなさんは、ブラがどうなったら捨てますか? 色あせとか飽きたりとかサイズが合わなくなったりとかですかね~?? 私は、サイズが変わらないせいもあって、古い物だと6~7年前のブラも 健在なのですが(~_~;) 普通は、どれくらいでポイするのか、ふと知りたくなりました。

  • aqoo
  • お礼率92% (127/137)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 いやいや、肩紐が伸びるより前に横が伸びているはずですよ。 つまり、サイズがゆるくなっているということです。 そこで、ホックが3つついていると思うんですが、最初は一番外側で止めていて だんだんゆるくなってくるので次は2番目、そして3番目でもまだゆるく感じてしまえば もうお役御免ということになると思います。 それより先に、カップの形なんかも変化してきているので、新しいものにかえますけどね。 店員さんによると、丁寧に洗濯しても1ヶ月くらいで寿命らしいですよ。  とはいえ、しっくりくるカップのブラジャーというのはなかなかなく (同じメーカーの同じデザインのものでも微妙に違ったりするんですよ) ワイヤーが出ちゃって胸に突き刺さりながらも使った経験、私もあります。 ただねぇ、飛行機に乗るときの金属探知機に引っかかるんですよね~、ワイヤーが(笑) ブザーが鳴って、全然原因がわからず、もしやとは思ったんですけど 係員さんに告白するわけにはいかないじゃないですか。 困りましたね。 困るといえば、ブラジャーの捨て方です。 どうやって捨てたらいいかわからないので、古ブラジャーが山のようにあります。 こっちの方がよっぽど困ったちゃんですね。

aqoo
質問者

お礼

1ヶ月で寿命とはショッキングです(ToT) 思い切って2つブラ捨てました!! 飛行機の探知機にひっかかったのはビックリですね~(笑) ちなみに、私はフツーに燃えないゴミに出してます(^_^)v

その他の回答 (2)

  • miwawan
  • ベストアンサー率20% (21/102)
回答No.2

私は最近高いブラジャーを買わない&2つを使い回してるせいか、肩ひもがのびてしまって、詰めても詰めてもゆるんでしまうようになったとき(2~3年かな?)に捨てました。でも新しいものを買ってみて、肩ひもだけでなく、カップもゆるんで(胸が小さくなっていたせい?)いたことに気づきました。あとは普通に色や柄に飽きて、全く使わなくなり時を見計らって捨てました。

aqoo
質問者

お礼

あ~肩紐が伸びきっちゃうって事ですよね。やはり、詰めても詰めてもダメな時は、ポイッですね(~o~)

  • kannha
  • ベストアンサー率50% (30/59)
回答No.1

ワイヤーが曲がっちゃったりした時に捨てますね。 どうもしまい方が悪いのか、カップのところの ワイヤーがよく曲がってしまいます。 (安物ばかり買うからかもしれないですけど) なので、使ってるものはだいたい4、5年くらい使い込みます。 気に入ってるものは、やっぱりちょっとくらいほつれても 使い続けてます。私もなかなかサイズが変わらないもので・・・

aqoo
質問者

お礼

わかりますぅ~!私もたまに曲がります。少しだったら、直して使い続けますけど・・・(^_^;)あと、ワイヤーが出ちゃって胸に半分突き刺さってた事ありました(>_<)

関連するQ&A

  • 女子高生のブラジャー

     ブラジャーのことについて教えてください。  今高校1年ですが、あまり値段が高くなくて可愛らしいブラやショーツが欲しいです。家の近くには下着ショップはないです。下校途中は大きいデパートのある駅を通るけど、大人の女性しか入りそうもないので行ったことないです。  それとブラのサイズが合わないせいか、時々下側が痛い時や、きつい感じがします。また走ったりするときついのに揺れてしまいます。   サイズはだいたいB70くらいですが、ときどきサイズが変わります。測り方がちがうのでしょうか。やはりお店で測ってもらった方がいいのでしょうか。  また、サイズを測るときは服を脱ぐのでしょうか。でもきちんと測ってもらうにはちゃんとブラもはずして測ってもらう方がいいですよね。  女性の方々教えてください。ちなみに女子高生の人たちはどんなブラしていますか。色柄とか形など教えてください。

  • ブラジャーについて

    ブラジャーについて ブラジャーについて質問です。 フルサイズのブラってどう思いますか。特に男性の方。 おっぱい自体のボリュームがあるので、フルカップのブラジャーしか合いません。 サイズが75Eと少し大きめな上にフルカップのブラなので、 正直、胸よりも、ブラが迫力満点です。 デザインかわいいものを選んでも、布の大きさで可愛さは半減。 女性同士で温泉とか行っても、かわいいブラに目が行っては、 自分のブラの可愛げのなさにガッカリ。 男性の方、やっぱり女性のブラって、可愛い方がいいですか。 ブラが可愛くなくて、引いちゃうことや、その気がなくなる事ってありますか。 また、女性の方、他人のブラって気になりますか。 可愛くないブラの人って、やっぱりひいちゃいますか。 気にしても仕方がないのかもしれませんが、やっぱり気になってしまって…。

  • ブラジャーを試着して買う時の順番

    お店でブラジャーの試着・購入をするとき、皆さんは (1)自分の試着したいブラを選んでから店員さんに声を掛ける→試着 (2)最初に店員さんに声を掛けてサイズを測ってもらってからブラを選ぶ→試着 どっちですか? 理由も教えて頂けると嬉しいです。

  • 苦しくないブラジャーを探しています。

    昔からブラジャーにしめつけられるのが苦痛です。 なのでアンダーのゴムがなるべく柔らかくて、肌触りのよいブラを探しています。 最近はユニクロのノンワイヤーブラを使っています。 いつもはしまむらなどで上下セットになってる安いブラを買っていて、2000円以上のものは買ったことがありません。 胸が小さいのでブラにお金をかけるのが空しい気がして値が高いブラには手が出ません。 安いブラと高いブラはけっこう着け心地が違ったりするのでしょうか? 皆さんはいくらくらいのブラを購入されていますか? また、苦しくない、おすすめのブラがありましたら教えてください。 お願いします。 ちなみにサイズは70のAで、年齢は二十歳前後です。 (下着屋さんで測って判断してもらったサイズなので合っていると思います。)

  • ブラジャーのサイズ

    ブラジャーのサイズについてなんですが・・ いまいちよく分からないんです 私はトップバストが87cmでアンダーが70か71ぐらいなんですが、Dカップのブラジャーをつけています 通販で可愛いブラジャーを見つけ買いたいと思っているのですが、サイズにすごく困っています・・ 私はすぐ「息苦しいっ」て思ってしまうほうなので、できればゆったりできるようなブラをつけたいです・・ それで、Dカップのアンダー70だと苦しくなりそうなんですが、次の大きいサイズがDカップのアンダー75で、それだとすごくゆるくてブラの役目をしないんじゃないかとも思ってしまいます・・。実は恥ずかしい話、今までブラジャーも適当に選んで、安物で、アンダーとかトップとか「??」って感じだったんです。それで、なんとなくきつくて「息苦しい」って思うことも度々ありました。今持っているブラジャーもサイズがかいてないし・・Dなのは自分でも分かっていたんですが・・。変な質問ですみません。私はどちらのブラジャーを選んだらいいのでしょうか。。。ワガママですが、どうしてもこれを買いたくて、できれば失敗したくなくて・・困っています。

  • ブラジャーが着けられない

    ユニクロのブラトップをここ何年か一年中ずっと愛用しています。しかし快適すぎて、普通のブラジャーが着けられなくなりました。 締め付けがなく、かといって名ばかりのブラ付きインナーとは違い、しっかり固定されて、とても気に入っています。 でもこのままずっと普通のブラジャーを着けずにユニクロのブラトップで過ごしていいんでしょうか?健康面で乳房に対して何らかの影響が出てくるのではないかと不安です。

  • いつ頃からブラジャー付けなくなるのだろう‥

    タイトル通りです。 女性はいつ頃からブラジャー付けなくなるのでしょう? ・40才 ・50才 ・60才 男性はパートナーがブラ付けなくなる事をどう思いますか? 又 歳をとったら 付けなくてよいと 思いますか?

  • ブラジャーの選び方。

    ブラジャーの選び方。 皆さんはどんなところでブラジャーを購入していますか? 私の悩みは、胸が小さく、動いたり歩いたりするとブラがずれて乳首の下にブラの型がついたりしています。浮いたりもするし・・・。 デパートとかの下着売り場に行けばきっちり測定してくれて、自分にあったブラを勧めてくれますか?いつもはカジュアルな店にいって、若い定員さんが大体測定してくれて、これぐらいがあってると思います~なんて買わされるんですが・・・いつもアンダーがきつい、ブラがずれてくるなどしっくりいきません。最近なんて、8000円くらいのまあまあいいブラを購入したんですが、アンダーきつくて悲しいです。 失敗しないで購入するにはどうしたらいいでしょう?なんでもいいのでアドバイスください!

  • ブラジャーをしません!!

    妹がブラジャーをしません!! まだしたくないというけど 私が??皆も??気になります。 写真見てどう思います? 大きい方だと思うし正直 垂れてるしさすがにブラ ジャーはしていただきたい!

  • ブラジャーのサイズについて

    新しいブラジャーが欲しいのですが、サイズで悩んでいます。自分はかなり胸が小さく、いつもはAA70のサイズのブラを付けています。ワコールのサイトで見つけた胸を大きく見せてくれるブラが良いなと思ったんですが、試着ができないので、サイズをどうしようか悩んでます。普段付けてるブラはアンダーが少しきつく感じます。ワイヤーのあともけっこう付きます。メジャーを使って自分で計ってみたんですが、アンダーが74程度でトップが78程度でした。アンダーに合わせて75にするとカップがゆるゆるになりそうで悩んでます。自分が欲しいブラはAAAサイズはないので、AA70にするべきかAA75にするべきかどうしたら良いでしょうか?アドバイスなどお願いします。

専門家に質問してみよう