苦しくないブラジャーを探しています

このQ&Aのポイント
  • アンダーのゴムが柔らかくて肌触りの良いブラを探しています
  • 安いブラと高いブラの着け心地は異なるのか
  • 70Aのサイズでおすすめのブラがあれば教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

苦しくないブラジャーを探しています。

昔からブラジャーにしめつけられるのが苦痛です。 なのでアンダーのゴムがなるべく柔らかくて、肌触りのよいブラを探しています。 最近はユニクロのノンワイヤーブラを使っています。 いつもはしまむらなどで上下セットになってる安いブラを買っていて、2000円以上のものは買ったことがありません。 胸が小さいのでブラにお金をかけるのが空しい気がして値が高いブラには手が出ません。 安いブラと高いブラはけっこう着け心地が違ったりするのでしょうか? 皆さんはいくらくらいのブラを購入されていますか? また、苦しくない、おすすめのブラがありましたら教えてください。 お願いします。 ちなみにサイズは70のAで、年齢は二十歳前後です。 (下着屋さんで測って判断してもらったサイズなので合っていると思います。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188460
noname#188460
回答No.2

たかがブラ、されどブラで将来の胸の型崩れ度が違いますよ。 まず、きついなら合ってないなどあるのかな?とも思いますし、サイズをいつ測ったかにもよります。 1度測っても1年に1回くらいは測りなおさないとだめです。 また、同じサイズの表示であってもメーカーやデザインによってかなりフィット感は変わるので、そのつど試着した方がいいですよ。また、若いのでデザインで選ぶと体に合っていなかったということもあると思います。 また、多少高いものはそれなりに肌あたりもいいですよ。自分はワコールやウイング、またお友達を通じてシャルレなどで購入しています。つけ心地は違いますよ。1枚買うのでも必ずたくさん試着します。 下着やさんではハードなものは苦手と告げてソフトなつけ心地のものを選んでもらうといいかもしれません。いくつもつけ比べて、楽なものにすればけっこう慣れると思いますよ。 店員さんは少し年齢がいっている方のほうが安心感があります。 プロは見ただけで自分のサイズに近いものを選んでくるのですごいです。 また、お店に行くときは空腹より多少食べてからいくといいと思います。空腹で選んで食事するときつく感じるということもあるかと思います。(まあ、バンドが当たるのは胃より上と思いますが)

tomasakura
質問者

お礼

やはり少し高めのブラも試してみるのは大事なんですね。 確かにバンドが当たるのが直接胃にかかることはなくても空腹時と満腹時は感じ方がけっこう違いますね。 一度、下着の専門店に行って店員さんに聞きながら選んでみようかと思います。 色々な方向からのご指摘ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#156504
noname#156504
回答No.1

通りすがりの75のAのおばさんです。 私も苦手なんですよ、ブラするの。 御質問者様のお気持ちも分かります。 「小さいからこそ良いブラ(高級で高価な)しなさい」 と、友人から言われましたが、さすがにねぇ・・・・・。 そんなの意味無いとか思っちゃうんですよね。 で。 そんな私はスポーツブラ使ってます。 すごく楽ですよ☆

tomasakura
質問者

お礼

なるほど、スポーツブラですか! 確かに楽そうで良いですね。 普通のブラも使いつつ、時と場合に応じて使ってみようかと思います。 回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ユニクロのブラジャーはサイズが小さめなんでしょうか?

    20代・女性です。 普段はD65のブラを付けていますが、ユニクロではC70のブラを購入しました。 ユニクロにはアンダー65のブラがないですし、D65とC70はカップサイズが同じだからです。 ブラジャーは試着できないと聞いたので、そのまま買って帰ることにしました。 でも実際に付けてみると、カップの上に胸が乗ってしまうくらいきついんです。 パットを外しても同じで、きつくてどうにもなりません。 そして、アンダーはゆるめで少し上にズレます(^^; 私の胸が急激に増えでもしたのでしょうか?(笑) こういうご経験をされたことのある方いらっしゃいますか?

  • ブラジャーの選び方

    こんにちは。 世間では貧乳という言葉がありますが、わたしは貧乳というより無乳という方がしっくりくるほど胸がありません。本当に無乳です。 今まではしまむらで一番小さいサイズで、ショーツとブラジャーがセットになっているものを購入していましたが、それでも大きいと感じています。 それに現在高校生なのですが、しまむらでは小さいサイズの下着は高校生が使用するには幼稚な柄だと感じるので、ユニクロなどで売っているシンプルなブラトップにしようか、サイズを測ってもらって普通のブラジャーを購入するか悩んでいます。 しかし上に書いたようにあまりにも無乳なため、お店でも扱っているサイズがないのではとも思っています。 あまりお金をかけずにこの悩みを解消することは出来ないでしょうか。

  • ブラジャーのカップについて。

    私は、普段70のブラジャーをつけているんですけど、ワイヤーが入っていないブラと入っているブラのつけ心地、見た目等、全く違います。 ワイヤーが入っていないほうは、見た目綺麗に見えるし生地が全体的に柔らかいのでスッポリとおさまります。 でも、ワイヤーが入っているほうは、見た目おもいっきしブラが胸をつぶしてるし、カップに綺麗におさまらず、なんか付け心地があまりよくないです。 A70のブラでも、ワイヤーのあるなしで、こんなに付け心地が違うものなんでしょうか? ちなみに自分で測ったところアンダー67、トップ77のAカップドストライクです。

  • ブラジャーについて

    私は10代女子なんですが、ブラジャーのことで悩んでいます! 田舎で近くに下着店のようなものもないのでここで質問させていただきます。 私はAカップなのですが、アンダーが66しかないのです。 なかなかアンダー65とか売っていないし… 仕方なくA70を買うのですが、緩くてズレてしまいます。 また、私は胸が離れて(?)いるので、ブラに綺麗に入らないのです。 パッドを使って寄せようとしても、胸が小さいのでパッドが胸を押すだけになってしまいます。 通販でやっと手に入れたA65のブラジャーは、なんとか寄せてカップに入れた状態でうまく装着できるのですが、外すと跡が残ります。 これは合っていないということなんでしょうか? こんな私はどうすればいいのでしょうか? 私と同じ悩みを解決できた方や、下着に詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • ブラジャーの選び方。

    ブラジャーの選び方。 皆さんはどんなところでブラジャーを購入していますか? 私の悩みは、胸が小さく、動いたり歩いたりするとブラがずれて乳首の下にブラの型がついたりしています。浮いたりもするし・・・。 デパートとかの下着売り場に行けばきっちり測定してくれて、自分にあったブラを勧めてくれますか?いつもはカジュアルな店にいって、若い定員さんが大体測定してくれて、これぐらいがあってると思います~なんて買わされるんですが・・・いつもアンダーがきつい、ブラがずれてくるなどしっくりいきません。最近なんて、8000円くらいのまあまあいいブラを購入したんですが、アンダーきつくて悲しいです。 失敗しないで購入するにはどうしたらいいでしょう?なんでもいいのでアドバイスください!

  • 胸が大きい人用のワイヤーのないブラジャー

    ランジェリーショップで胸のサイズを測ると アンダー65のFカップ と言われます。それでブラを試着していたんですが、店員さんから 「トップのボリュームが多いのでGカップ、メーカーによってはHカップでないとおさまりませんね…」 と言われ、65のG、Hを探して購入していました。 ですが、数年ほど前から 胸周辺のリンパの流れが悪くなり、ブラをしていると締め付けで目に見えてリンパが腫れる 汗などでかぶれる ワイヤーが刺さって傷が出来る といったことが度重なり、ワイヤーの入ったブラを使わなくなりました。 代わりにスポブラっぽいものを利用していました(下記URL) http://item.rakuten.co.jp/eld-chic/non-plus-2set/ しかし、洗濯するとすぐにノビノビになってしまいます。 胸が大きいぶん、ブラの支えがないと胸の上部が引っ張られて痛みが出ることも有ります。 そこで代わりになるブラジャーを探しています。 ノンワイヤーブラなるものをランジェリーショップを巡って探したんですが、私のサイズは見つかりませんでした。 それにネットで検索しても、バストアップを目指したノンワイヤーブラばかりがHITして、しかもやはりサイズがありません。 何か良いブラは無いでしょうか?

  • ブラジャーのサイズについて

    新しいブラジャーが欲しいのですが、サイズで悩んでいます。自分はかなり胸が小さく、いつもはAA70のサイズのブラを付けています。ワコールのサイトで見つけた胸を大きく見せてくれるブラが良いなと思ったんですが、試着ができないので、サイズをどうしようか悩んでます。普段付けてるブラはアンダーが少しきつく感じます。ワイヤーのあともけっこう付きます。メジャーを使って自分で計ってみたんですが、アンダーが74程度でトップが78程度でした。アンダーに合わせて75にするとカップがゆるゆるになりそうで悩んでます。自分が欲しいブラはAAAサイズはないので、AA70にするべきかAA75にするべきかどうしたら良いでしょうか?アドバイスなどお願いします。

  • 選んでもらったブラジャーきついっす…

    今までテキトーに自分でブラジャーを選んでました。 A70だったりA75だったりAA70だったり…しかも激安通販で。 で、今日フラッと下着屋さんに行ってトリンプの「Tシャツブラ」を眺めてたら店員さんに声をかけて貰い、試着しました。 私が今つけているブラは 「アンダーが大きすぎてガバガバ。これじゃ胸が流れて行っちゃうよ」と言って、C65を持ってきてくれました。 んで、店員さんは私の乳をゴイゴイ引っ張り上げてカップに入れてくれたんですが、キ・キツイ… 服の上からですが、サイズも測って貰ってアンダー66だったんでC65で合ってる筈なのに何でこんなキツイの?? 店員さんは「Tシャツブラはちょっとキツメなんですよ」と言ったのでフーンと思って購入したんですけど。 家に帰って、素っ裸でもう一度アンダーを測ってみると68だったんです。アンダー68なら、カップも70の方が合うのではないでしょうか? 家のメジャーと下着屋さんのメジャーは違うんでしょうか? それとも今までゆるゆるアンダーで生活していたので、慣れてないだけ? 適正アンダーに慣れるようになるんでしょうか?? 今も着けてみましたがキツく感じます。しかも乳とカップの間に隙間が…(T_T)試着したときは合ってたのになぁ。脇や背中の肉が上手く入らないのかな。店員さんの手はマジックハンドだ…

  • 自分に合ったブラジャーの選び方

    ここ2年ほどブラジャーを購入しておらず、 アンダーのゴムも伸びて締め付けがなくなってきたせいか、 若干垂れて横に広がってきたように思います。 私の胸は柔らかく離れ乳で、すぐ脇に流れてしまいます。 着けたてはいいのですが、すぐにカップの中で胸が泳ぎます。 今まではワコールのD70を買っていました。 ここでもブラジャーの質問でよくみられる「ブラデリス」と「キヤ」 が気になっているのですが、この2ブランドの特徴というか、 売りを教えていただけませんでしょうか? あと桃ブラというのも気になっているのですが、値段が安いのでどうなんだろうかと思っています。 試着に行ければいいのですが、遠いのと行く暇がないため通販で買おうと思っています。 肉が柔らかく離れ乳で、すぐ脇に流れてしまう乳に合うブラジャーはありますでしょうか? 補正下着は初めてです。

  • 自分に合うブラジャーが分からず悩んでます

    ここ最近どのブラジャーが合うか分からずもうイライラしてます。 今はC75を付けてますが、ブラジャーの正しい付け方を真似て観ても、左右にひねると少しうきブラしますし、前かがみになると若干ずれブラします。 カップより上の所はタプタプなんですが トップの所を押したら空いています。 これを全て見ると私にはC75は大きいのでしょうか? だからといってBは小さくてトップが少し見えてしまいます。 恥ずかしながら私は19歳なのですが 胸が垂れています。 理由は恐らく、胸が発達しだしてもブラジャーを付ける事が恥ずかしかった為。 中学に入り同級生に指摘され、やっと付け始めましたが調節する事が分からず、今思えば全然ゆるゆるの状態でした。 成長期にしっかりしていなかった事を後悔しています。 下着雑誌や画像を観ても正常な位置にブラジャーを付けた場合は手前の紐の先が脇の所にあるのが分かりました。 ですが私が普通に付けた場合脇からかなり離れています。説明不足ですみません。 18歳の時に下着店で一度測ってもらいました。 その時はBを付けてたのですが 測った結果は胸が垂れているのでAですと。 ただ持ち上げるとCぐらいあると言われました。 正直18歳の私はあんな高価な下着を買った事もなければ行った事もなく、Bだと思っていたらCかD、テンションが上がってまともに下着を見れませんでした。 店員さんに勧められたのはCとDで確かに付け心地はよく、胸がカップに全て収まって見た目も良かったです。 Dも勧められたので=私のサイズに合っていると思い、上から見た感じも綺麗だった為Dを買ってしまいました。 しかし帰宅しもう一度付けてみると アンダーは緩く、普通に付けても数分後にカップが空いていて、左右にひねると物凄いうきブラ。 私自身も悪いですが買った事を後悔してます。 今までてB,C,Dどれも合ってなくてどれが本当に合うのか。 本当はもう一度違う店に行って測ってもらいたいのですが高価なものを買う余裕は無く 一度測ってもらうと買わなきゃいけないですよね。雰囲気的にも。チキンなので断れないかもしれません。 取りあえず今は安いブラジャーでいいので 皆さんの意見を参考にしたいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう