苦しくないブラジャーを探しています

このQ&Aのポイント
  • アンダーのゴムが柔らかくて肌触りの良いブラを探しています
  • 安いブラと高いブラの着け心地は異なるのか
  • 70Aのサイズでおすすめのブラがあれば教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

苦しくないブラジャーを探しています。

昔からブラジャーにしめつけられるのが苦痛です。 なのでアンダーのゴムがなるべく柔らかくて、肌触りのよいブラを探しています。 最近はユニクロのノンワイヤーブラを使っています。 いつもはしまむらなどで上下セットになってる安いブラを買っていて、2000円以上のものは買ったことがありません。 胸が小さいのでブラにお金をかけるのが空しい気がして値が高いブラには手が出ません。 安いブラと高いブラはけっこう着け心地が違ったりするのでしょうか? 皆さんはいくらくらいのブラを購入されていますか? また、苦しくない、おすすめのブラがありましたら教えてください。 お願いします。 ちなみにサイズは70のAで、年齢は二十歳前後です。 (下着屋さんで測って判断してもらったサイズなので合っていると思います。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188460
noname#188460
回答No.2

たかがブラ、されどブラで将来の胸の型崩れ度が違いますよ。 まず、きついなら合ってないなどあるのかな?とも思いますし、サイズをいつ測ったかにもよります。 1度測っても1年に1回くらいは測りなおさないとだめです。 また、同じサイズの表示であってもメーカーやデザインによってかなりフィット感は変わるので、そのつど試着した方がいいですよ。また、若いのでデザインで選ぶと体に合っていなかったということもあると思います。 また、多少高いものはそれなりに肌あたりもいいですよ。自分はワコールやウイング、またお友達を通じてシャルレなどで購入しています。つけ心地は違いますよ。1枚買うのでも必ずたくさん試着します。 下着やさんではハードなものは苦手と告げてソフトなつけ心地のものを選んでもらうといいかもしれません。いくつもつけ比べて、楽なものにすればけっこう慣れると思いますよ。 店員さんは少し年齢がいっている方のほうが安心感があります。 プロは見ただけで自分のサイズに近いものを選んでくるのですごいです。 また、お店に行くときは空腹より多少食べてからいくといいと思います。空腹で選んで食事するときつく感じるということもあるかと思います。(まあ、バンドが当たるのは胃より上と思いますが)

tomasakura
質問者

お礼

やはり少し高めのブラも試してみるのは大事なんですね。 確かにバンドが当たるのが直接胃にかかることはなくても空腹時と満腹時は感じ方がけっこう違いますね。 一度、下着の専門店に行って店員さんに聞きながら選んでみようかと思います。 色々な方向からのご指摘ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#156504
noname#156504
回答No.1

通りすがりの75のAのおばさんです。 私も苦手なんですよ、ブラするの。 御質問者様のお気持ちも分かります。 「小さいからこそ良いブラ(高級で高価な)しなさい」 と、友人から言われましたが、さすがにねぇ・・・・・。 そんなの意味無いとか思っちゃうんですよね。 で。 そんな私はスポーツブラ使ってます。 すごく楽ですよ☆

tomasakura
質問者

お礼

なるほど、スポーツブラですか! 確かに楽そうで良いですね。 普通のブラも使いつつ、時と場合に応じて使ってみようかと思います。 回答、ありがとうございました!