• ベストアンサー

ブラジャーが着けられない

ユニクロのブラトップをここ何年か一年中ずっと愛用しています。しかし快適すぎて、普通のブラジャーが着けられなくなりました。 締め付けがなく、かといって名ばかりのブラ付きインナーとは違い、しっかり固定されて、とても気に入っています。 でもこのままずっと普通のブラジャーを着けずにユニクロのブラトップで過ごしていいんでしょうか?健康面で乳房に対して何らかの影響が出てくるのではないかと不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuyuko27
  • ベストアンサー率79% (228/288)
回答No.3

既にご回答のあるように 健康面には何も問題は無いですが(むしろ締め付けが無い分、良いかも) 胸は確実に垂れていきます。気が付いた時には取り返しがつかなくなっていますよ。 加齢というのは実に残酷でして、大概が、ケアしようと思った時には既に垂れています。 楽を取るか、美(乳)を取るか。個人の自由なので、多くは言わないですが… もしブラに戻ろうと思うのでしたら下記にて 標準くらいのサイズ(B~Dくらい)ならば ノンワイヤーブラ辺りから、リハビリしてはいかがでしょうか? 最近は、探せば結構良質なノンワイヤーがあり つけ心地も、そこそこ良いものが増えました。 ご自身で色々試着して見て回るのも良いですし、通販を探してみるのも良いですし、 新しくこちらで質問してみるのも良いと思います。 その際は、お予算や事情なども載せて下さいね。

その他の回答 (2)

回答No.2

いまおいくつなのか分かりませんが、胸が垂れると元には戻らないらしいですよ。 今後のことを考えたらキチンとブラジャーつけることをオススメします。ちゃんと店員さんに見てもらって試着しましょう。カラダに合うものを買えば着られるはずですよ。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

加齢とともに垂れてきますよ^^

関連するQ&A

  • ブラジャーの選び方

    こんにちは。 世間では貧乳という言葉がありますが、わたしは貧乳というより無乳という方がしっくりくるほど胸がありません。本当に無乳です。 今まではしまむらで一番小さいサイズで、ショーツとブラジャーがセットになっているものを購入していましたが、それでも大きいと感じています。 それに現在高校生なのですが、しまむらでは小さいサイズの下着は高校生が使用するには幼稚な柄だと感じるので、ユニクロなどで売っているシンプルなブラトップにしようか、サイズを測ってもらって普通のブラジャーを購入するか悩んでいます。 しかし上に書いたようにあまりにも無乳なため、お店でも扱っているサイズがないのではとも思っています。 あまりお金をかけずにこの悩みを解消することは出来ないでしょうか。

  • 女性の方!ブラトップ、ブラタンクについて

    29歳、女性、独身です。 私は毎日普通のブラを着けずに、 ブラトップ、ブラタンクトップで過ごしています。 締め付け感がなく、とても心地よいからです。 が、やはりこのままずっと続けていると 胸が垂れるでしょうか? もう1年近くブラトップで過ごしているので もう手遅れかも?とちょっと心配でもあります。 ご意見ください。宜しくお願い致します。

  • 自分に合ったブラジャーの選び方

    ここ2年ほどブラジャーを購入しておらず、 アンダーのゴムも伸びて締め付けがなくなってきたせいか、 若干垂れて横に広がってきたように思います。 私の胸は柔らかく離れ乳で、すぐ脇に流れてしまいます。 着けたてはいいのですが、すぐにカップの中で胸が泳ぎます。 今まではワコールのD70を買っていました。 ここでもブラジャーの質問でよくみられる「ブラデリス」と「キヤ」 が気になっているのですが、この2ブランドの特徴というか、 売りを教えていただけませんでしょうか? あと桃ブラというのも気になっているのですが、値段が安いのでどうなんだろうかと思っています。 試着に行ければいいのですが、遠いのと行く暇がないため通販で買おうと思っています。 肉が柔らかく離れ乳で、すぐ脇に流れてしまう乳に合うブラジャーはありますでしょうか? 補正下着は初めてです。

  • ユニクロのブラトップ&ノーブラについて

    ユニクロのブラトップは、胸が極端に小さい場合でも、問題なく着れますか? やっぱり、胸のパットの部分がパカパカになってしましますか? 私は極端に胸が小さいです。 Aサイズないです。 普段はスポーツブラしてますが、大人用のだとスポーツブラでもパットが付いていて、胸の部分に隙間が出来てパカパカして気持ち悪いです。 だから、10代が着るようなスポーツブラ(パットがないので)をしてます。 ノーブラでも垂れるものがないしから、可能ならノーブラがいいのですが、やっぱりノーブラで買い物など出歩くのは、常識はずれかな?と思って、スポーツブラしてます。 でも、ユニクロのブラトップみたいなのは、普通のブラジャーと違って、背中の所にブラのラインがないですよね? ぱっと見だと、ブラしてないのと同じですよね? 乳首が透けたりして服の上から見えなければ、別にノーブラでも非常識にはならないのかな?と最近思いまして。 この夏はブラトップを着ようかな?って思いましたが、胸が小さすぎてもしブラトップが合わないなら、ノーブラでもいいかな?って考えてます。 ノーブラって非常識なんでしょうか? (ちなみに、仕事はしてません) 夏場でも、下着(キャミ)を着てその上からTシャツ着てますが。

  • ブラジャーの捨て時って?

    タイトルそのものなんですが・・・ブラジャーって、あまり 破れたり、ほつれたりしない(特に高い物は) と思うのですが、みなさんは、ブラがどうなったら捨てますか? 色あせとか飽きたりとかサイズが合わなくなったりとかですかね~?? 私は、サイズが変わらないせいもあって、古い物だと6~7年前のブラも 健在なのですが(~_~;) 普通は、どれくらいでポイするのか、ふと知りたくなりました。

  • ブラジャーのサイズについて

    私は女子高校生(1年)です。長くなってすみません。  ブラジャーのサイズについて少し悩んでいます。 私が今着けているブラのサイズはC70くらいです。自分で測っていますが、時々サイズがC75くらいになったりして異なるので不安です。  それに時々下側が痛い時や、きつい感じがします。特に走ったりするときつくて、乳房が出てしまいそうで心配です。  やはりお店で測ってもらった方がいいのでしょうか。測るとしたらどんなところがいいでしょうか。家の近所は西友くらいしかないです。下校途中は大きいデパートのある駅を通るけど、大人の女性しか入りそうもないので勇気がいりそうです。 また、サイズを測るときは服を脱がないといけないんでしょうか。でもきちんと測ってもらうにはちゃんとブラも取って測ってもらう方がいいですよね。 それから、あまり値段が高くなくて可愛らしいブラやショーツが欲しいです。そんなお店などありますか。  女性の方々教えてください。ちなみに女子高生の人たちはどんなブラしていますか。色柄とか形など教えてください。

  • ブラジャーのことで…(女子高生2年)

    女子高生(2年)です。ブラジャーのことで悩んで(?)います。 教えてください。 ・サイズについて  以前自分で買ったもの(B70)をしています。 でもブラがきつくなってきた感じがします。 今月初め、自分で測った時は、トップが87cm、下が73cmくらいでした。 それで、C70と思って買ってつけたら、 きつく感じたし、under部分に後がつきました。 また、ブラカップの中に乳房が収まりきれてないみたいで、 ブラが少し浮いた感じがしました。 ・試着について 私は「やっぱり、ちゃんと店員さんに 測ってもらわないとだめだわ」って思ったけれど、 何だか恥ずかしくて 「測って」とか「試着できますか」と聞けないです。    何と言ったらいいのか教えてください。 それに測るときは、服やブラも脱ぐのですか。 でも、気持ち的には、ちゃんと見てもらって、 ブラカップへ乳房を入れる仕方なんか教えてほしいなって 思っています。 (Seventeenなどの雑誌で、ブラの付け方なんか 出ているけれど、私は前屈みになって、やってみるけれど、 痛いです。   ・女のコらしい可愛いブラしたい  それと、私は、フリルやレース付きや 花柄・淡いピンクなど可愛らしいブラ・ショーツ 欲しいですが、そんな大人風(?)のは高校生では早いですか。  (他の女のコたちはつけているし、 ときどき「いつも白じゃん」って言われて悲しいです。 以前、私が自分で買ってきたら、 「こんな派手なのはまだ早い」って親に言われてしまいました。  男子生徒からも、ひそひそと「あいついつも白のブラばっかし」って 言われたのを聞いて少してショックです。 ・ブラの枚数 それからブラって何着くらい持っていたらいいですか。 (今は、白の無地を4枚です。今は暑いので着回しが大変です)

  • ブラトップって実際どうですか?

    ブラトップって実際どうですか? カップ付きのキャミソールやタンクトップが 以前からずっと気になっているのですが、 なかなか手がでません。 おととしくらいに、ユニクロのブラトップとか すごく売れてましたよね。 あれって、基本的には部屋着として 着るものなんでしょうか。 ブラトップのみの着用でも、胸の形は綺麗になりますか? ブラみたいに寄せて上げて…とはいかなくても 綺麗にキープできる機能も十分あるのでしょうか。 汗かき、暑がりなので夏はブラをして キャミなどのインナーを着てさらにアウター… となると暑いので、ブラトップに興味はあるものの 胸がしっかりホールドされてないと何か不安?なので なかなか手がでません。 胸がぶるぶる揺れたら恥ずかしいですし…。 家では常にノーブラなのですが(帰宅したら即脱ぎます)、 外に出るときはブラでしっかり押さえて(?)ないと 何かだめなんです。 それで質問なのですが、ブラトップの使用感って どんな感じでしょうか? かなりしっかり胸が包まれるような感じになりますか? ノーブラ+ニプレスよりはしっかり包まれてる感はあるけど ブラと比べるとやっぱりちょっと頼りない感じになりますか? (汗かきなのでヌーブラは敬遠してて使ったことありません) あと胸の大きな人だと、胸が脇に流れてしまって 太って見えやすいとかはないでしょうか? いろいろ質問が多くてすみません。 実際に着用したことある方に教えていただきたいです。

  • 胸が大きい人用のワイヤーのないブラジャー

    ランジェリーショップで胸のサイズを測ると アンダー65のFカップ と言われます。それでブラを試着していたんですが、店員さんから 「トップのボリュームが多いのでGカップ、メーカーによってはHカップでないとおさまりませんね…」 と言われ、65のG、Hを探して購入していました。 ですが、数年ほど前から 胸周辺のリンパの流れが悪くなり、ブラをしていると締め付けで目に見えてリンパが腫れる 汗などでかぶれる ワイヤーが刺さって傷が出来る といったことが度重なり、ワイヤーの入ったブラを使わなくなりました。 代わりにスポブラっぽいものを利用していました(下記URL) http://item.rakuten.co.jp/eld-chic/non-plus-2set/ しかし、洗濯するとすぐにノビノビになってしまいます。 胸が大きいぶん、ブラの支えがないと胸の上部が引っ張られて痛みが出ることも有ります。 そこで代わりになるブラジャーを探しています。 ノンワイヤーブラなるものをランジェリーショップを巡って探したんですが、私のサイズは見つかりませんでした。 それにネットで検索しても、バストアップを目指したノンワイヤーブラばかりがHITして、しかもやはりサイズがありません。 何か良いブラは無いでしょうか?

  • ブラジャーについて

    私は今年、中学3年生になります。 この前、ニッセンの雑誌に掲載されている、ブラのカップの調べ方を見、自分で計ってみました。 すると、普通の体勢で計るとAカップでした。 しかし、上半身を下にして計るとCカップでした。 自分で計ったので曖昧です。 Aカップ…アンダーとトップの差が10センチ内外 Bカップ。。。12.5センチ内外 Cカップ。。。15センチ内外 計ってみたところ、14,15センチあたりでした。 もう中三なので、ブラジャーつけたほうがいいんでしょうか? 同じ質問をこの前もしました。しかし、カップの大きさに違いがあったので、もう一度質問させていただくことにしました。。。 回答、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう