• ベストアンサー

ブラジャーが着けられない

ユニクロのブラトップをここ何年か一年中ずっと愛用しています。しかし快適すぎて、普通のブラジャーが着けられなくなりました。 締め付けがなく、かといって名ばかりのブラ付きインナーとは違い、しっかり固定されて、とても気に入っています。 でもこのままずっと普通のブラジャーを着けずにユニクロのブラトップで過ごしていいんでしょうか?健康面で乳房に対して何らかの影響が出てくるのではないかと不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuyuko27
回答No.3

既にご回答のあるように 健康面には何も問題は無いですが(むしろ締め付けが無い分、良いかも) 胸は確実に垂れていきます。気が付いた時には取り返しがつかなくなっていますよ。 加齢というのは実に残酷でして、大概が、ケアしようと思った時には既に垂れています。 楽を取るか、美(乳)を取るか。個人の自由なので、多くは言わないですが… もしブラに戻ろうと思うのでしたら下記にて 標準くらいのサイズ(B~Dくらい)ならば ノンワイヤーブラ辺りから、リハビリしてはいかがでしょうか? 最近は、探せば結構良質なノンワイヤーがあり つけ心地も、そこそこ良いものが増えました。 ご自身で色々試着して見て回るのも良いですし、通販を探してみるのも良いですし、 新しくこちらで質問してみるのも良いと思います。 その際は、お予算や事情なども載せて下さいね。

その他の回答 (2)

回答No.2

いまおいくつなのか分かりませんが、胸が垂れると元には戻らないらしいですよ。 今後のことを考えたらキチンとブラジャーつけることをオススメします。ちゃんと店員さんに見てもらって試着しましょう。カラダに合うものを買えば着られるはずですよ。

• e_16
回答No.1

加齢とともに垂れてきますよ^^