• ベストアンサー

女性の方!ブラトップ、ブラタンクについて

29歳、女性、独身です。 私は毎日普通のブラを着けずに、 ブラトップ、ブラタンクトップで過ごしています。 締め付け感がなく、とても心地よいからです。 が、やはりこのままずっと続けていると 胸が垂れるでしょうか? もう1年近くブラトップで過ごしているので もう手遅れかも?とちょっと心配でもあります。 ご意見ください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.2

胸の大きさにもよるのではないですか。 また、ブラトップといっても商品によってつけごこちにも随分差がありますし。 私は休日など家でいるときなどはブラトップで、外に出かけるときはブラと使い分けしています。今のところ問題は感じていません。 胸はCカップですが、同じブラトップでもユニクロなどのカップが一体になっているものはそこそこのホールド感を感じますが、カップがとりはずしできるタイプのものや、アンダーがゆるめのものは、たしかにちょっと不安です。

humimari
質問者

お礼

私も家と外に出かける時とで使い分けようかと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mammam11
回答No.1

27歳女です。 ブラトップに興味があったのですが。。。 私の場合かれこれ3年以上、ブラジャーをつけていませんでした。 サイズが大きいことがコンプレックスで仕事は男性同様にスーツで 過ごすためキャミにワイシャツを着て上からジャケットを羽織って いたので他人から見てはわからず、私生活では服によって目立つ際 だけブラジャーをつけてました。 そうしたら最近は恐ろしいぐらい垂れはじめ、また脇や背中に 肉が流れるような現象が起こり始めましたので最近はなるべく つけるように気をつけています。 ブラトップは胸を包むようにカップが付いているだけで、ブラジャー のようにワイヤーで支えたり、背中から胸に掛けて支える物が無いので 垂れてくると想像できます。 胸自体の垂れよりも脇や背中へ肉が逃げるほうが悲惨ですよ。

humimari
質問者

お礼

やっぱりブラトップは垂れてきますよね・・・。 ご回答有難うございました。