• ベストアンサー

女性の方!ブラトップ、ブラタンクについて

29歳、女性、独身です。 私は毎日普通のブラを着けずに、 ブラトップ、ブラタンクトップで過ごしています。 締め付け感がなく、とても心地よいからです。 が、やはりこのままずっと続けていると 胸が垂れるでしょうか? もう1年近くブラトップで過ごしているので もう手遅れかも?とちょっと心配でもあります。 ご意見ください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

胸の大きさにもよるのではないですか。 また、ブラトップといっても商品によってつけごこちにも随分差がありますし。 私は休日など家でいるときなどはブラトップで、外に出かけるときはブラと使い分けしています。今のところ問題は感じていません。 胸はCカップですが、同じブラトップでもユニクロなどのカップが一体になっているものはそこそこのホールド感を感じますが、カップがとりはずしできるタイプのものや、アンダーがゆるめのものは、たしかにちょっと不安です。

humimari
質問者

お礼

私も家と外に出かける時とで使い分けようかと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mammam11
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.1

27歳女です。 ブラトップに興味があったのですが。。。 私の場合かれこれ3年以上、ブラジャーをつけていませんでした。 サイズが大きいことがコンプレックスで仕事は男性同様にスーツで 過ごすためキャミにワイシャツを着て上からジャケットを羽織って いたので他人から見てはわからず、私生活では服によって目立つ際 だけブラジャーをつけてました。 そうしたら最近は恐ろしいぐらい垂れはじめ、また脇や背中に 肉が流れるような現象が起こり始めましたので最近はなるべく つけるように気をつけています。 ブラトップは胸を包むようにカップが付いているだけで、ブラジャー のようにワイヤーで支えたり、背中から胸に掛けて支える物が無いので 垂れてくると想像できます。 胸自体の垂れよりも脇や背中へ肉が逃げるほうが悲惨ですよ。

humimari
質問者

お礼

やっぱりブラトップは垂れてきますよね・・・。 ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • ブラトップって実際どうですか?

    ブラトップって実際どうですか? カップ付きのキャミソールやタンクトップが 以前からずっと気になっているのですが、 なかなか手がでません。 おととしくらいに、ユニクロのブラトップとか すごく売れてましたよね。 あれって、基本的には部屋着として 着るものなんでしょうか。 ブラトップのみの着用でも、胸の形は綺麗になりますか? ブラみたいに寄せて上げて…とはいかなくても 綺麗にキープできる機能も十分あるのでしょうか。 汗かき、暑がりなので夏はブラをして キャミなどのインナーを着てさらにアウター… となると暑いので、ブラトップに興味はあるものの 胸がしっかりホールドされてないと何か不安?なので なかなか手がでません。 胸がぶるぶる揺れたら恥ずかしいですし…。 家では常にノーブラなのですが(帰宅したら即脱ぎます)、 外に出るときはブラでしっかり押さえて(?)ないと 何かだめなんです。 それで質問なのですが、ブラトップの使用感って どんな感じでしょうか? かなりしっかり胸が包まれるような感じになりますか? ノーブラ+ニプレスよりはしっかり包まれてる感はあるけど ブラと比べるとやっぱりちょっと頼りない感じになりますか? (汗かきなのでヌーブラは敬遠してて使ったことありません) あと胸の大きな人だと、胸が脇に流れてしまって 太って見えやすいとかはないでしょうか? いろいろ質問が多くてすみません。 実際に着用したことある方に教えていただきたいです。

  • ユニクロのブラトップ&ノーブラについて

    ユニクロのブラトップは、胸が極端に小さい場合でも、問題なく着れますか? やっぱり、胸のパットの部分がパカパカになってしましますか? 私は極端に胸が小さいです。 Aサイズないです。 普段はスポーツブラしてますが、大人用のだとスポーツブラでもパットが付いていて、胸の部分に隙間が出来てパカパカして気持ち悪いです。 だから、10代が着るようなスポーツブラ(パットがないので)をしてます。 ノーブラでも垂れるものがないしから、可能ならノーブラがいいのですが、やっぱりノーブラで買い物など出歩くのは、常識はずれかな?と思って、スポーツブラしてます。 でも、ユニクロのブラトップみたいなのは、普通のブラジャーと違って、背中の所にブラのラインがないですよね? ぱっと見だと、ブラしてないのと同じですよね? 乳首が透けたりして服の上から見えなければ、別にノーブラでも非常識にはならないのかな?と最近思いまして。 この夏はブラトップを着ようかな?って思いましたが、胸が小さすぎてもしブラトップが合わないなら、ノーブラでもいいかな?って考えてます。 ノーブラって非常識なんでしょうか? (ちなみに、仕事はしてません) 夏場でも、下着(キャミ)を着てその上からTシャツ着てますが。

  • ユニクロのブラトップに違和感

    私は胸がF65でユニクロのブラトップを来ているのですが、左胸の下にどうも違和感を感じます。 元から左が大きく、普通のブラでも同じような違和感があったことがあったのですが、 その時は左のストラップをすこし長くすることでだいぶましになりました。 ブラトップでも同じ原理で長くすれば違和感はましになるかと思い, 左だけ伸ばそうとしたのですが、始めに着た時点ですでに両方とも極限までストラップを伸ばしていたため、これ以上伸ばすことができません。 ブラトップのサイズは自分が胸が88でLサイズで合っていると思うのですが、ストラップが短い場合、もう1つ上のXLにしたらどうなるのでしょうか。 ストラップは少し伸ばせてもカップがガバガバ…ということになってしまうのでしょうか? 今はストラップの極限の長さでも、背中を見るとストラップの所の生地がすこし上にひっぱられています。 違和感もストラップの長さもこんなものなのでしょうか? 気持ち悪いのでなんとかしたいです(><) もしガバガバしないならXLを検討してみようかと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • ブラジャーが着けられない

    ユニクロのブラトップをここ何年か一年中ずっと愛用しています。しかし快適すぎて、普通のブラジャーが着けられなくなりました。 締め付けがなく、かといって名ばかりのブラ付きインナーとは違い、しっかり固定されて、とても気に入っています。 でもこのままずっと普通のブラジャーを着けずにユニクロのブラトップで過ごしていいんでしょうか?健康面で乳房に対して何らかの影響が出てくるのではないかと不安です。

  • ブラトップでレントゲン撮影って・・・

    はじめに書いときますが、私は♂です。 友達♀に聞かれたのですが、最近ユニクロで栗山千明さんがCMしているブラトップのキャミやTシャツなどを着たまま胸部レントゲンを撮影してもいいでしょうか? 近々、会社の健康診断があるらしくて、レントゲンが気になるみたいで周りの女友達に聞いてもよくわからないみたいで聞かれました。 私は♂なので私が分るわけないのわかってて聞いてきたので、調べて教えてほしいということみたいで・・・ここで質問させていただきます。 ブラは外さなければならないので、レントゲン車でブラを外したり着けたりするのに抵抗があるようなのです・・・ 実際にされた方やしようとして断られた方など、実体験された方の意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 中学生はワイヤーブラ着けないほうが良いの?

    いま、ブラトップ?ブラキャミ?見たいのを着けています。 みんなが着けてるような可愛い普通のブラが欲しくて、昨日お母さんと買い物に行った時に、めちゃ気に入った可愛いブラがあったので欲しいと言いました。 ティーン向けワイヤーブラの上下セットだったのですが、中学生のうちは体に良くないからワイヤーブラはダメだと言われてました。 なので、じゃあワイヤー無しので良いからホックで留める普通のブラが欲しいと言ったら、中学生の間は今着けてるようなのかハーフトップの方が良いからと言ってやっぱり買ってくれませんでした。 でも、クラスで普通のブラ着けてないの私ぐらいだと思うし、ワイヤーブラ着けてる子のほうが多いと思います。本当に体に悪いのなら、みんな着けないですよね? 体育の時とか気になるし、私だけ着けてないのも恥ずかしいです。 測ったことないので、胸のサイズはわからないですが小さくはないと思います。 中2ですが、平均ぐらい? 大人っぽい感じにはなってます。ぶっちゃっけお母さんより胸あります。 お年玉で買いに行こうかと思ったのですがサイズわからないし買い方わかりません。 4月に修学旅行があるし身体測定もあるし可愛いブラ着けたいです。 身体測定のお医者さんの検診の時、ブラトップとかハーフトップだと脱がなきゃいけないので嫌なんです。 お母さんに何て言えば普通のブラ買ってもらえますか? 淡いピンクでキティのプリントが入った、学校に着けて行けそうなのがあったんで欲しいです。

  • ブラひもについて

    肩の露出が多くなる季節ですが、 皆さん、ブラひもはどうしてますか? 私は透明なブラひもをつけています。 もしくはブラトップを着て、ブラをつけていない状態です。 ブラトップの時はいいのですが、 ブラをつける時のブラひもに疑問を持ちました。 透明のブラひもは不潔にみえる・・・とか 透明にしていても、ブラだって分かるから微妙・・・とか 確かに透明のブラひもだと その先はブラだってすぐ分かりますよね! 普通のブラひもと、変わらないような気がしてきて・・・ 中には見せブラをつけるって言う人もいらっしゃいますが、 私的には、ブラはブラで変わらないような気がするんです! 普通のブラと変わらないんじゃ・・・って思ってしまいます。 黒いブラひもが肩から見えている人は 黒だからキャミソールに見えるっていう意見もあったのですが、 私的にはいやいやキャミに見えないし・・・って思います。 確実にブラだし、下品に見えます。 でもじゃぁ、どうすればいいのかって考えてしまいます。 ヌーブラは不安要素が多いため、 考えられません。 女性の意見はもちろん 男性の方はどう思っているのか・・・ どうしてほしいのか・・・・ 回答募集しています。

  • 女性の方教えてください。

    私は独身男性です。 会社に気になる女性がいます。会社の物置??といったらいいのか書類を片付ける場所に女子更衣室があります。 なんとその気になる子が着替えているところを一度入っていってしまいました。下はスカートで上はブラのみ。私に気づき振り返ったので、もうバッチリいただきまーすでした。 それからというもの、彼女を見るだけでなんだか興奮してしまいます。 そして彼女も気づいています。ちょっと魔性の女系です。 話をするときわざと、くっついてきたり、私の股間をみて「よろこんでるじゃん」なんて言います。本当なんですけどね。(汗) そして「見せるのと触らせるのはOKよ~でもそこまでね。」と言われ一度胸を触りました。 もちろん嬉しいので喜んで触りましたが女性ってわからないです。 こんなことをさせていいのでしょうか? からかっているのでしょうか??彼女に聞くと「私のカラダをおかずにしてもらいたいだけ」といいます。 女性ってそんな気持ちになるのですか???

  • カジュアルワンピの下のブラ。

    カジュアルワンピの下のブラ。 カジュアルなコットンのマキシワンピを着て、よく海に行くのですが、 胸の上のほうまでではなく、少し落として着る感じなので、 ブラだと、ブラの上の方が丸見えになってしまいます。 ビキニの上か、ブラトップの上に着ているのですが、 ビキニだと思いっきり「海」という感じで、帰りにお店に寄る時に ちょっと戸惑ってしまいます。 (帰りにまたビキニに着替えるのも微妙ですし。三角の上のほうは丸見えなので、柄も気になります) ブラトップだと、胸の上の部分がドバっと出てしまい、かわいいワンピが残念な感じになります。 チューブトップがいいとは思いますが、落ちてくる心配があります。 ブラトップのような物で、形はチューブトップのように 上に着るワンピの邪魔にならないものはありますか? そんな商品名や、オススメの物があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性の方、回答お願いします。

    女性の方、回答お願いします。 胸の大きさの○カップというのは、胸囲が何cmなら○カップなどと決まっていますよね? それを教えていただければ幸いです。 また、スポーツブラ&フックのブラはどのくらいの大きさからつければいいでしょうか? 私はバレーボールをやっているので、スポーツ用のものが欲しいと思っているんですが…そんなのありますかね? あるとしたら、普通のものより¥は高いですか?

専門家に質問してみよう