• 締切済み

女性の方、回答お願いします。

女性の方、回答お願いします。 胸の大きさの○カップというのは、胸囲が何cmなら○カップなどと決まっていますよね? それを教えていただければ幸いです。 また、スポーツブラ&フックのブラはどのくらいの大きさからつければいいでしょうか? 私はバレーボールをやっているので、スポーツ用のものが欲しいと思っているんですが…そんなのありますかね? あるとしたら、普通のものより¥は高いですか?

みんなの回答

noname#121655
noname#121655
回答No.2

私は最近ケロイドに当たってブラを着ける事が出来なくなったので最近計っていませんが 以前はA~Cの65を使っていました。 A~Cの差というのは、胸のアンダー部分の幅のフィット感で選んでいました。 パット無しで引き締まった感じで着たい時はAにして、夏など中にパットを入れてふくらみを 持たしたい時はCを使ってました。ちなみにBは普段使いに使ってました。 無難な線から行くなら、ユニクロさんのノンワイヤーブラなら、値段も安いしどの種類でも着心地 は良いと思いますよ。 ちなみにドライメッシュは少しきつめでした。私はエクストラモイストが一番好きでした。 スポーツジムに通っていた時も通気性が良く好きで集めていました。 もちろん最近はスポーツタイプも出ているみたいですね! 昔はユニクロさんは申し訳ないけれど安かろう悪かろうって感じでしたが、最近は本当に 頑張っていると思いますよ。 中でもノンラインショーツは、あれを履き出したら他は履けなくなりました(笑)。

参考URL:
http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/inner_w/bra/#fC03
  • azkurw
  • ベストアンサー率33% (41/124)
回答No.1

>胸の大きさの○カップというのは、胸囲が何cmなら○カップなどと決まっていますよね? ↓この回答 http://www.rakuten.ne.jp/gold/invogue/bra.html

関連するQ&A

  • 胸が痛すぎます。。※女性の方のみ回答願います

    中学生女子です 昨年12月に初経が来たばかりです 色々調べると初経が来たらブラをつけるといいって 分かったので12月から毎日つけています ちなみにスポーツブラをつけています 私は胸がすごく小さいので何もないぺったんこのブラをつけています それで、成長中だからか胸の乳房の周りと乳房がすごく痛くなる時が しょっちゅうあります... それが本当に痛くて耐えられません.. 痛すぎて声が出ちゃいます.. こういう時は どんなブラをつけるといいですか? カップはつけたくないです  胸は輪郭もはっきり分かり全体的に膨らんでます 小さいのに変わりはないですが...笑 何もないぺったんこのブラは何か当たると 痛いです... しまむらとかに売ってますかね?

  • スポーツ時に適したブラとは?

    Eカップです。 胸は動かす(揺らす)と垂れます。 「胸垂れを防止するブラ」はどちらがいいのでしょうか? ジャズダンスをしているときはワイヤー入りの普通のブラをつけていますがスポーツブラの方が固定率が高いのでしょうか? ワイヤー入りだとブラが胸をすっぽり包みこんでくれるので安心感があります。しかし、ブラが胸にくっついているだけで、体を動かせば胸は当たり前のように揺れるので効果はないのかなと最近思います。 スポーツブラは胸2個を一枚の布の中に入れるんですよね。となるとブラの中で胸が揺れるのでこれも効果はないのかと思います。 とにかく胸を垂れさせたくありません。 スポーツ時に適したブラを教えてください。

  • 胸の大きな女性に質問です(ブラについて)

    胸の大きな女性に質問です。 スポーツブラについては既出の質問かもしれませんが、皆様がどのようにされているのか教えて下さい! ジョギングを始めようと思ってるんですが、皆様は激しい運動の時は、どんなブラ(ブランド)を着けていらっしゃいますか? 私はEカップなんですが、ぜっっっったいに胸が垂れるのは嫌なんです(>_<) 今はトリンプのスポーツブラを使ってますが、やっぱり揺れが気になります・・・。 2枚重ねて着ようかとも思ってるんですが、出来れば1枚がいいなと思ってます。 ちなみに、さらしは考えてません。 とても機能性に優れ、ぴったりとフィットして、絶対に!!胸が揺れない!垂れない!というスポーツブラをご存知でしたら教えて下さい!!

  • スポーツブラについて

    女性の方に質問です。 よく彼女と(僕も彼女も20代です) テニスをしたり登山に行ったりするのですが、 彼女はスポーツしているときは、 普通のブラをしているみたいです。 僕は彼女に 「運動するときはスポーツブラしてるの?」って聞いたら、 「え~!そんな本格的なの、しないよ!」ということでした。 普通のブラは速乾性も無く、 構造的にもスポーツに適していないと思うし、 特に登山などで長時間の歩行では、 ウェアの汗による冷えは、 (死ぬ危険性は低いとしても) 体にも悪いことなので、 彼女のことが心配です。 なので、彼女には、何でもいいので、 せめてスポーツ向きのブラをしてほしい、 と思っているのですが、 たぶん、頑固な彼女は、 スポーツブラをしようとしてくれません。。 (買ってあげるよ、と言っても) 僕自身、運動中は コンプレッションウェアなどの肌着を着ていますし、 彼女にも少しでも快適に運動をしほしいから、 すすめているのですが、 サイズや着用感などもあるので、 下着類は勝手に買うこともできなくて困っています。 僕は、スポーツしているときにスポーツ用の下着を着ているのは、 自然に思えるし、カッコイイと思うのですが、 スポーツブラに抵抗のある女性も多いようです。 何がそんなに抵抗あるのでしょうか?? 男にはわからない理由があるのでしょうか?? 女性の方の意見を聞かせてください。 また、どういうすすめ方をすれば、 彼女はスポーツブラに興味を持ってくれるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼女のブラが合ってない様なのですが?(女性の方お願いします)

    彼女の事なのですが ブラのサイズをこっそり見ると90でEと書かれてました 大き方だと思うのですが 彼女はその事を気にしてる様で 小さめがいいな~といつも言ってます で、彼女が言ってる事を総合しますと どうやらサイズはFカップみたいですが かわいいデザインが無いのと売ってるものも少ないって事から 少し小さめなサイズのブラを使ってるみたいです ここで質問なのですが たぶん体にもよくないと思いますので 適正サイズを付けてほしいのですが なにか良い言い方ないでしょうか? う~ん、自分は男なので女性の胸の事は分からないのですが サイズの合わないブラってよくないですよね? その辺りから御意見頂けたら幸いです よろしくお願いします

  • 女性の方お願いします

    分かりにくいタイトルですみません。 私は今中3なのですが、ホックの付いているブラをしていない・持っていないんです。 夏の時はスポーツブラをしていたのですが今は冬なので丸っきりしていません。 中3にもなってこれはおかしいでしょうか… 背は平均よりも高いのですが(160以上)胸ばかりは全然なくて、だったらしなくても良いよね!という考えでいたら15歳になってしまいました; やはり買った方が良いのでしょうか? どなたかアドバイスを下さると嬉しいです。 お願いします!

  • 胸が大きい人のスポーツについて。

    こんにちは。20代女性です。 いわゆる巨乳で(Gカップです)運動をすると胸が大きく揺れて困っています。 周りの目も気になりますが、それ以上に上下に動いた時の胸の揺れが痛くて不快です。 胸が下に行く時、胸から首にかけてすごく負担がかかっている感じがするので、垂れの原因にもなるのかな・・・と。 スポーツブラはいくつか試しましたがあまり効果がなく、結局ブラごと揺れてしまいます。 Sサイズ等の小さめブラで強く押さえつける事もしてみましたが、そうすると胸が収まらないので意味無かったで。 さらしも・・・と考えましたが更衣室で巻くのもちょっと恥ずかしいかなぁと思ってしまいます。 胸の大きい方、スポーツはどのようにしていますか? 良い下着や方法があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 運動時の胸の揺れ

    私は胸がDカップあります。運動時の時にはスポーツブラで潰している感じ?です。 もちろん、スポーツブラの方が揺れないし動きやすいです。 でも、潰している感じなので胸囲が大きくなってしまってバランス的には嫌です。 運動時に男性の方が多く、気になってる方もいます。 もちろんその方には好意を持ってもらいたいです。その方とは運動仲間なので普段は会えない分、特に胸囲が気になります。 みなさんは、どっちがいいと思うか教えてください! くだらない質問ですみません。

  • スポーツの際の胸の揺れ

    胸が揺れると、クーパー靭帯が切れて、胸が垂れると聞きました。 現在スポーツジムに通っています。 胸がFカップあり、普通のスポーツブラでは揺れるしずれるしまるでダメでした。 そこで、スポーツ用品店でかなり広範囲を包み込むスポーツブラを購入しました。 それでもどうしても揺れてしまいます。 仕方なく、普通のスポーツブラの上に広範囲をがっちりと包むスポーツブラを重ねて着用しています。 これでだいぶマシですが、それでも揺れます。 そこで質問なのですが、どの程度の揺れまでなら、クーパー靭帯が切れずに済むのでしょうか。 痛くない程度に揺れているなら大丈夫でしょうか… スポーツブラは昨年に六月に購入したのに、また新しく購入するのは痛い出費なので…… サラシも高校時代に部活動中に試しましたが、汗疹が酷く皮膚科通いになったのでやめました。

  • ブラジャー、つけたほうがいいんでしょうか。

    私は中学二年生です。 成長期が遅く、背も低いし胸も小さいのにぽっちゃりです。 前胸のサイズを測ったら、ギリギリAカップには達していませんでした。二、三センチぐらいです。 しかし、上半身を下に向けてみると、どう考えてもAカップあります。 これは、ブラをつけたほうがいいんでしょうか。 ちなみに基準にした雑誌には、バストとアンダーバストの差が十センチ以内であればAカップと書いてありました。 Bならば確か十五センチ以内でした。 もちろんつけたほうがいいのでしょうが、スポーツブラでも支障はないし痛くもありません。 そもそも私はアンダーバストのサイズが大きいので(ぽっちゃりなので)、つけたほうがいいのかわかりません。 回答、よろしくお願いします。