スポーツブラについて女性の方に質問です

このQ&Aのポイント
  • 彼女と一緒にテニスや登山を楽しんでいますが、彼女は普通のブラを着用しています。スポーツブラについて聞いたら興味がないと言われました。
  • 普通のブラはスポーツには適していないため、彼女にはスポーツブラを着用してほしいと思っています。しかし、彼女は抵抗感があるようです。
  • 女性の方に質問です。スポーツブラに抵抗感がある理由や、どのようにすれば彼女がスポーツブラに興味を持ってくれるか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スポーツブラについて

女性の方に質問です。 よく彼女と(僕も彼女も20代です) テニスをしたり登山に行ったりするのですが、 彼女はスポーツしているときは、 普通のブラをしているみたいです。 僕は彼女に 「運動するときはスポーツブラしてるの?」って聞いたら、 「え~!そんな本格的なの、しないよ!」ということでした。 普通のブラは速乾性も無く、 構造的にもスポーツに適していないと思うし、 特に登山などで長時間の歩行では、 ウェアの汗による冷えは、 (死ぬ危険性は低いとしても) 体にも悪いことなので、 彼女のことが心配です。 なので、彼女には、何でもいいので、 せめてスポーツ向きのブラをしてほしい、 と思っているのですが、 たぶん、頑固な彼女は、 スポーツブラをしようとしてくれません。。 (買ってあげるよ、と言っても) 僕自身、運動中は コンプレッションウェアなどの肌着を着ていますし、 彼女にも少しでも快適に運動をしほしいから、 すすめているのですが、 サイズや着用感などもあるので、 下着類は勝手に買うこともできなくて困っています。 僕は、スポーツしているときにスポーツ用の下着を着ているのは、 自然に思えるし、カッコイイと思うのですが、 スポーツブラに抵抗のある女性も多いようです。 何がそんなに抵抗あるのでしょうか?? 男にはわからない理由があるのでしょうか?? 女性の方の意見を聞かせてください。 また、どういうすすめ方をすれば、 彼女はスポーツブラに興味を持ってくれるでしょうか? よろしくお願いします。

noname#159473

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koebi
回答No.2

1.揺れを軽減するスポブラは胸の形を悪くするイメージだから嫌 2.ブラに対してこだわりがない 高級ブラでないからスポーツをしても平気 3.持っているブラが綿100%ではなくポリエステル・ポリウレタン と素材がスポブラと一緒と速乾性については考えている 4.サイズが大きくないから揺れを気にしない ですかねぇ? 彼女が冷え性なら素材もちゃんと考えよう 登山でちゃんと水分を摂っているなら汗冷えでトイレも近くなる といった側面から攻める ウエアの上からブラのレースが見えている 他の男性に見せたくないからスポブラをして欲しい と嫉妬している風にして説得 胸を支えるクーパー靭帯は一度切れたり伸びると戻らなく 将来胸が垂れる原因になるんだって とさりげなく伝える スポブラなら下着売り場でなく登山ウエアやスポーツウエア コーナーにもあるので一緒に見てあげて可愛らしいのを買って あげてはどうでしょう? http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?category=78500 http://www.cw-x.jp/sportsbra/recommend.html

質問者

お礼

そうですね、バストのサイズ面でも、特に気になっていないのもあると思います。でも、冷えは女性にとって良くないですし、胸へのダメージも若いころから考えたほうが良いでしょうね。彼女にも、その辺りを伝えてみます。cw-xは種類がたくさんあって良さそうですが、ややこしいですね。c3fitはどうなんだろう?モンベルもいいですね。彼女も山ウェアで馴染みありますし^^

その他の回答 (1)

• morchin
回答No.1

彼氏の前ではかわいいブラを付けていたいという女心からですね! それでテンションも違うし。。。

質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 ただ、普段のお洒落着のときは良いと思うのですが、むしろ、スポーツのときに普通の下着が汗でぐっしょりなったのは、見ている僕も、なんか嫌な感じがします。。ーー; 一昔前と違って、最近は、けっこう色んなタイプのスポーツブラを見かけるので、それはそれで可愛いなって思います。 他の女の子もスポーツブラとかしてない、って言ってたので、世間的にも、まだ普及してないんでしょうかね。