• ベストアンサー

エアロビのスポーツブラについて

今月からダイエットのためにエアロビクスを始めました。 でも痩せたいけど、胸のお肉は落としたくありません。 激しい動きで凄い汗をかくし、通常のブラでは汗でぬれた後乾きません。 ネットで下着メーカーやスポーツメーカー、通販サイト等を見ましたが、数も多く絞りきれません。 ちゃんと脇のお肉を逃がさず、汗もすぐ乾き、ずれないお勧めのスポーツブラがあれば教えてください。

  • jinah
  • お礼率40% (118/291)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189779
noname#189779
回答No.1

私のお勧めはワコールのCW-X for Womenアンダーギア・スポーツブラHTY038がお勧めです。 脇のお肉をがっちりガードし、乾きもいいです。 数多くのスポーツブラを試しましたがこれより良いものはありません。 ぜひ、お試しくださいね。

関連するQ&A

  • スポーツブラについて

    女性の方に質問です。 よく彼女と(僕も彼女も20代です) テニスをしたり登山に行ったりするのですが、 彼女はスポーツしているときは、 普通のブラをしているみたいです。 僕は彼女に 「運動するときはスポーツブラしてるの?」って聞いたら、 「え~!そんな本格的なの、しないよ!」ということでした。 普通のブラは速乾性も無く、 構造的にもスポーツに適していないと思うし、 特に登山などで長時間の歩行では、 ウェアの汗による冷えは、 (死ぬ危険性は低いとしても) 体にも悪いことなので、 彼女のことが心配です。 なので、彼女には、何でもいいので、 せめてスポーツ向きのブラをしてほしい、 と思っているのですが、 たぶん、頑固な彼女は、 スポーツブラをしようとしてくれません。。 (買ってあげるよ、と言っても) 僕自身、運動中は コンプレッションウェアなどの肌着を着ていますし、 彼女にも少しでも快適に運動をしほしいから、 すすめているのですが、 サイズや着用感などもあるので、 下着類は勝手に買うこともできなくて困っています。 僕は、スポーツしているときにスポーツ用の下着を着ているのは、 自然に思えるし、カッコイイと思うのですが、 スポーツブラに抵抗のある女性も多いようです。 何がそんなに抵抗あるのでしょうか?? 男にはわからない理由があるのでしょうか?? 女性の方の意見を聞かせてください。 また、どういうすすめ方をすれば、 彼女はスポーツブラに興味を持ってくれるでしょうか? よろしくお願いします。

  • スポーツブラについて、おすすめはありますか

    登山で汗をかき、下着が汗臭くなるので、モンベルのウールのスポーツブラを購入しました。 普通サイズでサイズ的には会うのですが、頭からかぶるタイプで、 肩のあたりで、ゴムが伸びきって破れないかと思うほどです。 スポーツブラってみんな頭からかぶるタイプですか? できればメリノウールのブラでおすすめがあれば教えてください、 スポーツブラで無くてもいいです。 頭からかぶるタイプではないものはありますか?

  • スポーツブラってどんなもの??

    こんにちわ☆ おバカな質問で申し訳ありません(^^;) スポーツブラを探しているんですが、下着屋やスポーツショップに行っても、見つかりません。 うちが田舎だからでしょうか(笑) 私の認識が間違っていなければ、スポーツプラは、「運動する時に胸がジャマにならないように押さえて動かないようにする機能のあるブラジャー」だと思っています。 ジョギングとかする時に、揺れたりするのがうっとうしいので、欲しいなぁぁ と思っています(*^^*) ○スポーツブラの認識が合っているかどうか ○どこに売っているのか どうか、ご存知の方教えて下さい(><)

  • 脇まであるブラ探してます

    以前訪販で補正下着を売りに来た名古屋のメーカーですが 一式試着しましたがバストが1カップあがりました。 下からお肉を上げていって胸にするものです。 それは別にいいのですが、その時のブラが背中からのお肉も もってきて胸にするんですが、脇高でタンクトップのように 高さがあるので、ブラをした時に上にお肉がはみ出ません。 ブラ単品では売ってもらえなかったので、以来それに似たものを 探していますがどこのメーカーの脇高の物も脇より下が少しあいているので お肉がはみ出ます。 ブラをした時にお肉がはみ出ない物、どこかにないでしょうか。

  • バストサイズと実際の胸の大きさ

    わたしは胸に高さがなくボリュームもない貧乳です。しかし下着屋さんに行って採寸するとCのブラになります。 でも、実際の見た目はほんとにAしかありません。 脇に肉が流れていると言われて、背中、脇の肉を寄せたら確かにCのブラもぴったりでした。 でも、下着を外すと本当に悲しい胸になります。わたしほど貧乳はいないんじゃないかと思う程です。 痩せていても胸のある人もいるのに、痩せてもないのに胸がないなんて... これは本当のバストサイズはCの容量はあるけど、高さがないってことなんでしょうか?? バストマッサージやブラデリスのブラも着用したりしてますが、全く効果ありません。泣

  • 脇の肉はどうすれば?

    脇の肉はどうやって取ったらいいでしょう? 鍛え方なんてありますか? 女性なら分かると思うんですが、 腕を下ろすと脇が二重三重に。スッキリしません。 正確には胸の肉が流れているような感じで、 下着からもはみ出るくらいです。 下着があっていないのでは?と言われればそれまでなんですが… ちなみにダイエット中です。

  • 家での格好

    私は今中学2年生です。  私はこのごろ学校(クラブ)から帰ってきて家で制服を脱いだら暑いのでスパッツか短パンにブラ(スポーツブラ)で過ごしています、母は「下着姿でみっともないし、お客さんがきたら恥ずかしいじゃない」といいますが、チャイムが鳴ったらTシャツを着たらいいだけだし暑い時ぐらい私はブラでいてもいいと思うし、スポーツブラならそんなに下着っぽくないし汗も取ってくれるから私はいいと思うのですがこれって変なのですかね?

  • スポーツ時に適したブラとは?

    Eカップです。 胸は動かす(揺らす)と垂れます。 「胸垂れを防止するブラ」はどちらがいいのでしょうか? ジャズダンスをしているときはワイヤー入りの普通のブラをつけていますがスポーツブラの方が固定率が高いのでしょうか? ワイヤー入りだとブラが胸をすっぽり包みこんでくれるので安心感があります。しかし、ブラが胸にくっついているだけで、体を動かせば胸は当たり前のように揺れるので効果はないのかなと最近思います。 スポーツブラは胸2個を一枚の布の中に入れるんですよね。となるとブラの中で胸が揺れるのでこれも効果はないのかと思います。 とにかく胸を垂れさせたくありません。 スポーツ時に適したブラを教えてください。

  • 可愛いブラ探してます

    女子高生ですが、可愛いブラ探してます。 胸が少し大きくなってきたみたいだし、 学年が上がる(2年生に)ので、少し大人っぽい しかも女のコらしい可愛いブラ欲しいなって思います。 (今は、白いスポーツブラだけです。 胸のサイズはD70くらいだけど、ブラはきついです) (ちゃんと測ってもらわないといけないわね) 中3の今頃は確かAだったのが、大きくなって 嬉しいけど、(大きくなりすぎてるみたいで)少し心配です。 肌に当たっても痛くないソフトな感じ。 胸が大きくふっくら見えるブラ レースや花模様のついたそんなブラ欲しいです。 そんな贅沢なの(?)ってないですか?。 そういうブラの売っているお店教えてください 特に、現役女子高校生の皆さん!! おすすめの下着が売っているショップ教えてくれると嬉しいで~す。 (通販は遠慮します) よろしくお願い申し上げます。(私は東京在住です)

  • 胸にお肉を定着させたい

    バストアップで悩んでいます。 ブラを付けるとき、脇や胸の下からお肉を集めてカップにおさめているのでCカップを付けています。 でも、ブラを外すとお肉が流れてAカップじゃない?っていう状態です(汗) この寄せ集めたお肉をバストに定着させる方法はないのでしょうか? ブラジャーを外してもCカップのままでいたいです! ちなみにブラジャーは育乳ブラではなく、普通のです。