• 締切済み

家での格好

私は今中学2年生です。  私はこのごろ学校(クラブ)から帰ってきて家で制服を脱いだら暑いのでスパッツか短パンにブラ(スポーツブラ)で過ごしています、母は「下着姿でみっともないし、お客さんがきたら恥ずかしいじゃない」といいますが、チャイムが鳴ったらTシャツを着たらいいだけだし暑い時ぐらい私はブラでいてもいいと思うし、スポーツブラならそんなに下着っぽくないし汗も取ってくれるから私はいいと思うのですがこれって変なのですかね?

みんなの回答

noname#12667
noname#12667
回答No.8

#3です。 >パンツ1枚だと誰かが急に来た時どうしていますか? 盗難の多いマンションなので主人の不在時は、原則出て行きません。 約束していた場合だけモニターを確認して出ますがオートロック・高層階なのでエレベーターで玄関先に来客が到着するまでに時間がかかります。その間にサッと服を着ます。

yochann123
質問者

お礼

最近はオートロックやモニターで確認できたりととても便利になりましたね。

  • move-777
  • ベストアンサー率22% (60/261)
回答No.7

そもそも、Tシャツも本来は下着として着用していた衣料から発展して、現在は外出用として定着しているので、時代とともに変化しているのでしょうね。 質問者さんの格好が、次第にスタンダードになっていくのかもしれませんね。 部屋着ならダイジョーブだと思います。

yochann123
質問者

お礼

Tシャツって下着だったなんて知りませんでした、とてもいい勉強になりました。

noname#36731
noname#36731
回答No.6

変ではないですよ。 そもそも夏の暑い日にわざわざ服を着て冷房をかけるのってどうよ、って思います。(素っ裸はさすがに駄目ですけどね) 自分は男ですが夏場はハーフパンツにタンクトップで過すことが多いです。

yochann123
質問者

お礼

回答ありがとうございます、だから最近クールビズが流行していますね。

  • sh0ko
  • ベストアンサー率7% (4/57)
回答No.5

私が中学の時は、下着だけで家の中をウロつくことは無かったなぁ。 というか中2って思春期だから、親の前でブラ姿を見せるのに抵抗がありそうなもんだけど、お父さんの前でもブラ短パン…? そういえば、お父さんの前でも素ッ裸平気な女の人がいましたが、 その人は同じ女の人たちから見ても100%例外です。 変かと言われたら、まだ子どもだからぎりぎりかなぁ? と言う感じかなぁ? 本人がよければ全然いいと思います。

yochann123
質問者

お礼

回答ありがとうございます、確かに私の友達にも風呂上がりは素っ裸でいるって子もいますね。私は家族なら下着はOKですね、どうせ家でスカートはいてたらパンツ見えてると思うし、でもさすがに裸はイヤですね。

回答No.4

甚平は涼しいですよ。

yochann123
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#12667
noname#12667
回答No.3

37歳兼業・主婦です。私も家ではパンツ1枚(笑 主人に「なんちゅう格好や。」と怒られますが「無料の冷房」と言って子供(小2・女)と共に涼んでいます。服を着たら冷房・扇風機が必要になって電気代がかかります。誰が払うのでしょう?私です。 私もヘン?ちなみに既婚に見られません。

yochann123
質問者

お礼

回答ありがとうございます、パンツ1枚だと誰かが急に来た時どうしていますか?

  • tsurumiki
  • ベストアンサー率19% (74/380)
回答No.2

咄嗟の対応さえ出来るのであれば全く問題ないですよ。 その代わりお父さんがお風呂上りパンツ一丁でうろついていても許してあげてね。(~_~;)

yochann123
質問者

お礼

別に私はお父さんのお風呂上りにパンツ一丁でいるのもそんなに気にしてませんね

  • pingu-gj
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.1

う~ん、自分は中3の男子ですが家ではそんな感じですよ。 学校から帰ってきたら制服の下に来ていたティーシャツと適当なズボン履いてます。 やはり家ですから快適かつ動きやすい服装がベストでは。

yochann123
質問者

お礼

そうですよね、私も快適な方がいいと思います

関連するQ&A

  • 女子は

    制服のスカートの中に短パンやスパッツを穿いている事を知ってる男子と、女子の制服のスカートの中は皆下着だけだと思っている男子は、どっちの方が多いと思いますか?

  • 体育 スポーツ

    自分が子供の時は、体操服が、短パンでそれが当たり前でした。 けどいつの間にやら、短パン消えてハーフパンツになってますがどうして短パンは消えたのでしょうか? ハーフパンツって、動くと、汗かいて足につくし、いまいちなかんじしますが。 マラソンで、Tシャツ+スパッツ履いて走ってる人テレビで見ますが、あれは、ダサいと思うのですが、何故にあの格好? 男性がスパッツ違和感あるけど、なんとも思ってないのでしょうか。

  • 知り合いの男子

    女子は制服のスカートの中に体操服の短パンやスパッツを穿く事を知らず、女子の制服のスカートの中は皆下着だけだと思っていた男子高校生がいたのですが、どう思いますか?

  • ブラに関して大人の女性のご意見が聞きたいです。

    ブラに関して大人の女性のご意見が聞きたいです。 中学校や高校で制服が衣替えになったと思います。制服のブラウスや体操着のTシャツからブラジャーが透けてしまう事があったと思います。皆様は個人で何か対策をしていましたか?制服の場合だとカーディガンやベストを暑くても必ず着用する、体育の時間でもTシャツ一枚ではなくジャージの長袖を着用するなどがあったと思います。 個人的に見ていて、ブラジャーが透けない様に厚着をしている女子生徒と透けてもかまわないので薄着になる生徒が半々だったような気がします。皆様や周りの同級生などどうでしたか? 友達がどんなブラジャーをしているか気になったりしませんでしたか?中学生ぐらいからスポーツブラからホックの付いたブラジャーにすると思います。お洒落を気にしていると友達のブラジャーを選ぶセンスのようなモノが気になったりしませんか?派手や柄やピンクなどが透けて見えた事があります。中学3年でスポーツブラはダサイと思いますか?3年生ぐらいだとスポーツブラは少数派だったと思いますか?

  • バストが柔らかくはみ出てしまいます・・・

    若いころから柔らかめでタレ気味バストだったのですが この頃加齢もあって特に柔らかさが増してしまい・・・ ハーフカップ形は愚かすっぽり覆う感じのブラジャーを装着しても かがんだ時、走って胸が上下した時、横になった時など、下手すると半分位出てしまいそうな勢いです。 しょっちゅう服の上からブラを上げて位置を直したりしてるので誰かに見られてたらだらしないですよね(汗 変に肩紐を短く調節すると今度は下にはみ出るし・・横幅調節をきつくしても緩くしても同じです 下着店の店員さんにサイズも測ってもらい、ブラを選んでもらった時もありましたがそれでも解決しません。 スポーツブラも良いのですが、服によっては普通のブラも付けたいし困っています もうどうしたら良いのか・・・・ 同じ悩みをお持ちの方やよい方法などご指導頂けたら有りがたいです よろしくお願いします

  • スポーツブラについて、おすすめはありますか

    登山で汗をかき、下着が汗臭くなるので、モンベルのウールのスポーツブラを購入しました。 普通サイズでサイズ的には会うのですが、頭からかぶるタイプで、 肩のあたりで、ゴムが伸びきって破れないかと思うほどです。 スポーツブラってみんな頭からかぶるタイプですか? できればメリノウールのブラでおすすめがあれば教えてください、 スポーツブラで無くてもいいです。 頭からかぶるタイプではないものはありますか?

  • スポーツブラについて

    女性の方に質問です。 よく彼女と(僕も彼女も20代です) テニスをしたり登山に行ったりするのですが、 彼女はスポーツしているときは、 普通のブラをしているみたいです。 僕は彼女に 「運動するときはスポーツブラしてるの?」って聞いたら、 「え~!そんな本格的なの、しないよ!」ということでした。 普通のブラは速乾性も無く、 構造的にもスポーツに適していないと思うし、 特に登山などで長時間の歩行では、 ウェアの汗による冷えは、 (死ぬ危険性は低いとしても) 体にも悪いことなので、 彼女のことが心配です。 なので、彼女には、何でもいいので、 せめてスポーツ向きのブラをしてほしい、 と思っているのですが、 たぶん、頑固な彼女は、 スポーツブラをしようとしてくれません。。 (買ってあげるよ、と言っても) 僕自身、運動中は コンプレッションウェアなどの肌着を着ていますし、 彼女にも少しでも快適に運動をしほしいから、 すすめているのですが、 サイズや着用感などもあるので、 下着類は勝手に買うこともできなくて困っています。 僕は、スポーツしているときにスポーツ用の下着を着ているのは、 自然に思えるし、カッコイイと思うのですが、 スポーツブラに抵抗のある女性も多いようです。 何がそんなに抵抗あるのでしょうか?? 男にはわからない理由があるのでしょうか?? 女性の方の意見を聞かせてください。 また、どういうすすめ方をすれば、 彼女はスポーツブラに興味を持ってくれるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブラの悩み

    ブラの悩み 私は小5なのですが、ブラをするかしないか迷っています。学校で友達を見ると、みんな胸が大きいのです。けっこうみんなスポーツブラしてるし、大きい人ならもう普通のブラしています。そんな友達にブラもなんにもせずにTシャツ一枚だよって言ったらとってもびっくりされました。なので家でサイズを計ってみたら・・・むちゃ小さかった。 トップ  68 アンダー62 こんなんじゃまだしなくてもいいですよね?でも自分だけでは判断できません。かといって母に言うのも恥ずかしいし・・・どうすればいいんでしょうか?

  • エアロビのスポーツブラについて

    今月からダイエットのためにエアロビクスを始めました。 でも痩せたいけど、胸のお肉は落としたくありません。 激しい動きで凄い汗をかくし、通常のブラでは汗でぬれた後乾きません。 ネットで下着メーカーやスポーツメーカー、通販サイト等を見ましたが、数も多く絞りきれません。 ちゃんと脇のお肉を逃がさず、汗もすぐ乾き、ずれないお勧めのスポーツブラがあれば教えてください。

  • 保育園の服装について★一歳児女の子です

    保育園に入れた場合のことを考えてわかってから焦るのは嫌で 今から服を集めています。 保育園によってNGとするものが異なり、 長袖ロンTと短めの長ズボンがいいということがわかったのですが、 中は半そで下着でしょうか?あと長ズボンの代わりに、スパッツやレギンス(足にかぶらない)、モンキーパンツはだめなのでしょうか? あと、夏は、短パンにTシャツがいいとのことですが、 短パンってかぼちゃパンツみたいなのはだめですか? Tシャツは、首元にボタン二つくらいついてるのと、ついていないのが 売っていますが、どちらのほうがいいのでしょうか? あと、肌着はキャミソールですか? 質問がおおくてすみませんが先輩ママさん教えてくださいm(__)m

専門家に質問してみよう