中学校と高校の制服でブラジャー透け問題について

このQ&Aのポイント
  • 中学校や高校の制服でブラジャーが透ける問題について、皆様はどのような対策をしていましたか?カーディガンやベストを着用する、長袖のジャージを着るなどの対策があったと思いますが、積極的に厚着をする生徒と透けてもかまわないと薄着の生徒が半々だったという意見もありました。また、友人のブラジャーについて気になる人もいたようです。中学生ぐらいからスポーツブラからホックの付いたブラジャーに移行することも多いですが、ブラジャーのデザインや柄についても気になる人がいたようです。
  • 中学校や高校の制服でブラジャーが透ける問題について、生徒たちはどのような対策をしていましたか?カーディガンやベストを着用する、長袖のジャージを着るなどの対策があったと思いますが、積極的に厚着をする生徒と透けてもかまわないと薄着の生徒が半々だったようです。また、友人のブラジャーについて気になる人もいたようです。中学生ぐらいからスポーツブラからホックの付いたブラジャーに移行することも多いですが、ブラジャーのデザインや柄についても気になる人がいたようです。
  • 中学校や高校の制服でブラジャーが透ける問題について、どのような対策をしていましたか?カーディガンやベストを着用する、長袖のジャージを着るなどの対策があったと思いますが、積極的に厚着をする生徒と透けてもかまわないと薄着の生徒が半々だったという意見もありました。また、友人のブラジャーについて気になる人もいたようです。中学生ぐらいからスポーツブラからホックの付いたブラジャーに移行することも多いですが、ブラジャーのデザインや柄についても気になる人がいたようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラに関して大人の女性のご意見が聞きたいです。

ブラに関して大人の女性のご意見が聞きたいです。 中学校や高校で制服が衣替えになったと思います。制服のブラウスや体操着のTシャツからブラジャーが透けてしまう事があったと思います。皆様は個人で何か対策をしていましたか?制服の場合だとカーディガンやベストを暑くても必ず着用する、体育の時間でもTシャツ一枚ではなくジャージの長袖を着用するなどがあったと思います。 個人的に見ていて、ブラジャーが透けない様に厚着をしている女子生徒と透けてもかまわないので薄着になる生徒が半々だったような気がします。皆様や周りの同級生などどうでしたか? 友達がどんなブラジャーをしているか気になったりしませんでしたか?中学生ぐらいからスポーツブラからホックの付いたブラジャーにすると思います。お洒落を気にしていると友達のブラジャーを選ぶセンスのようなモノが気になったりしませんか?派手や柄やピンクなどが透けて見えた事があります。中学3年でスポーツブラはダサイと思いますか?3年生ぐらいだとスポーツブラは少数派だったと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxmihanaxx
回答No.1

最近の中高生は私の時(10年以上前です)よりませていると思います。 私のときは成長が早い方が恥ずかしく、中1の頃はできればスポーツブラもしたくない、中2~3になると普通のブラはしたくない、と思っていました。 高校生になるとさすがに普通のブラをしていましたが、あまり透けることは気にしていませんでした。 大人になるとアウターに響かないブラ選びをしますが、高校の頃は例え透けてもチェックなどかわいい柄をつける方が優先順位が高かったと思います。

ueno12345
質問者

お礼

回答を寄せてくださりありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は中学の間はずっとスポブラで、高校に入ってからブラをつけました。 私の場合はワイヤー部分が汗で肌荒れを起こしてしまいアセモになることがあり、今でも夏場は自宅ではスポブラ使ってたりします(汗) 少数派ではあるとは思いますが… 大変失礼で申し訳ないのですが、胸のサイズにもよると思います。 大きいのであればかたちを崩さない為にもブラをした方がいいですね。 透ける事がきになるなら、中にキャミソールやタンクトップを着てはどうでしょう? 上からベストや長袖を着るよりは暑くもないし、汗も吸収してくれるので。 私の周りにはあまり気にしている子はいなかったので、体育の授業なんかは皆透けてましたね。