中学校と高校の制服でブラジャー透け問題について

このQ&Aのポイント
  • 中学校や高校の制服でブラジャーが透ける問題について、皆様はどのような対策をしていましたか?カーディガンやベストを着用する、長袖のジャージを着るなどの対策があったと思いますが、積極的に厚着をする生徒と透けてもかまわないと薄着の生徒が半々だったという意見もありました。また、友人のブラジャーについて気になる人もいたようです。中学生ぐらいからスポーツブラからホックの付いたブラジャーに移行することも多いですが、ブラジャーのデザインや柄についても気になる人がいたようです。
  • 中学校や高校の制服でブラジャーが透ける問題について、生徒たちはどのような対策をしていましたか?カーディガンやベストを着用する、長袖のジャージを着るなどの対策があったと思いますが、積極的に厚着をする生徒と透けてもかまわないと薄着の生徒が半々だったようです。また、友人のブラジャーについて気になる人もいたようです。中学生ぐらいからスポーツブラからホックの付いたブラジャーに移行することも多いですが、ブラジャーのデザインや柄についても気になる人がいたようです。
  • 中学校や高校の制服でブラジャーが透ける問題について、どのような対策をしていましたか?カーディガンやベストを着用する、長袖のジャージを着るなどの対策があったと思いますが、積極的に厚着をする生徒と透けてもかまわないと薄着の生徒が半々だったという意見もありました。また、友人のブラジャーについて気になる人もいたようです。中学生ぐらいからスポーツブラからホックの付いたブラジャーに移行することも多いですが、ブラジャーのデザインや柄についても気になる人がいたようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラに関して大人の女性のご意見が聞きたいです。

ブラに関して大人の女性のご意見が聞きたいです。 中学校や高校で制服が衣替えになったと思います。制服のブラウスや体操着のTシャツからブラジャーが透けてしまう事があったと思います。皆様は個人で何か対策をしていましたか?制服の場合だとカーディガンやベストを暑くても必ず着用する、体育の時間でもTシャツ一枚ではなくジャージの長袖を着用するなどがあったと思います。 個人的に見ていて、ブラジャーが透けない様に厚着をしている女子生徒と透けてもかまわないので薄着になる生徒が半々だったような気がします。皆様や周りの同級生などどうでしたか? 友達がどんなブラジャーをしているか気になったりしませんでしたか?中学生ぐらいからスポーツブラからホックの付いたブラジャーにすると思います。お洒落を気にしていると友達のブラジャーを選ぶセンスのようなモノが気になったりしませんか?派手や柄やピンクなどが透けて見えた事があります。中学3年でスポーツブラはダサイと思いますか?3年生ぐらいだとスポーツブラは少数派だったと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.1

最近の中高生は私の時(10年以上前です)よりませていると思います。 私のときは成長が早い方が恥ずかしく、中1の頃はできればスポーツブラもしたくない、中2~3になると普通のブラはしたくない、と思っていました。 高校生になるとさすがに普通のブラをしていましたが、あまり透けることは気にしていませんでした。 大人になるとアウターに響かないブラ選びをしますが、高校の頃は例え透けてもチェックなどかわいい柄をつける方が優先順位が高かったと思います。

ueno12345
質問者

お礼

回答を寄せてくださりありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は中学の間はずっとスポブラで、高校に入ってからブラをつけました。 私の場合はワイヤー部分が汗で肌荒れを起こしてしまいアセモになることがあり、今でも夏場は自宅ではスポブラ使ってたりします(汗) 少数派ではあるとは思いますが… 大変失礼で申し訳ないのですが、胸のサイズにもよると思います。 大きいのであればかたちを崩さない為にもブラをした方がいいですね。 透ける事がきになるなら、中にキャミソールやタンクトップを着てはどうでしょう? 上からベストや長袖を着るよりは暑くもないし、汗も吸収してくれるので。 私の周りにはあまり気にしている子はいなかったので、体育の授業なんかは皆透けてましたね。

関連するQ&A

  • ブラジャーが透けて見える事について男女に聞きたいです。

    ブラジャーが透けて見える事について男女に聞きたいです。 六月で衣替えにより夏服を着用する方も増えたと思います。 変な質問ですが女性のブラジャーが透けて見えるのをどう思いますか。 自分は男ですが、中学生や高校生の時に女子生徒のTシャツや制服のブラウスからブラジャーが透けて見えるのにドキドキしてしまいました。男性の方はドキドキしたり興味を持ったりしませんでしたか? 女性は中学生や高校生の時にブラジャーが透けて見える事を気にしていたのでしょうか?覚えている事は夏で熱くても体育の授業でTシャツ一枚にならずに上着のジャージを着用していた女子がいました。また制服の時にも袖が無いカーディガン等を着用してブラジャーが見えない様に対策をしていたと思われる女子もいました。Tシャツや制服からブラジャーが透けるのは仕方が無いと思って気にしない方も多いのでしょうか?女性の心理もお聞きしたいです。

  • ブラジャーをするって大人の仲間入り?

    ブラジャーをするって大人の仲間入り? ふと思ったのですが、女性としてブラジャーを着用するようになった時は嬉しい気持ちになりましたか? ブラジャーをするようになるのは、小学生高学年から中学校の間だと思います。最初はスポーツブラで、後にホック付きのブラジャーになると思います。ブラジャーをする事は胸が大きくなって大人の体になって行く事だと思います。本人として嬉しいと思いましたか? 同時に胸が大きい、小さいで悩んだりしましたか? 中学生時代を思い出してみると、胸がペッタンコな子と胸の成長が早い人と別れていると思いました。 結果としてスポーツブラの子とホックの付いたブラジャーをしている子に分かれたと思います。スポーツブラは子供のイメージでホックの付いたブラジャーは大人のイメージでした。 スポーツブラからホックの付いたブラジャーにしたのは何歳ぐらいでしたか?

  • こんにちわ。女性の皆さんに質問します。

    私は、ブラジャーを着用する30代の男性です。 普段は、ブラの上に上着を着ています。薄着の季節になると、ブラが透けるのが気になるので、キャミとかタンクを重ねています。夏になると暑いので、ブラだけで薄いシャツとかティシャツを着たいのですが、どのようナブラを着用すると透けにくいでしょうか?私は、ストラップと背中のホックの付いたブラを着用しています。

  • 胸の膨らみが殆どない女性に質問

    ほとんどペッタンコだとブラジャー殆ど必要ないとおもいますけど それでも普段着用されてるんでしょうか? まあ暑い時期ですとTシャツ1枚だと透けてみえることあるんでわかりますけど 冬の厚着の時期ですとその心配もないですよね? それでも着用されますか?

  • 何歳からブラジャーをしましたか?何歳からトランクスをはきましたか?

    女性の方は何歳ぐらいからブラジャーを着用しましたか? 男性は何歳ぐらいからトランクスをはくようになりましたか? 男です。トランクスをはくようになったのは高校に入ってからでした。周りの同級生と比べて、かなり遅いと思います。中学校でブリーフは少数派だったと思います。小学校の時はブリーフをはいている同級生が多数派でした。やはり、中学生になるぐらいにトランクスに変更するのでしょうか? 女性はどうなのでしょうか? 小学校で既に胸が膨らんでいる同級生がいました。逆にペッタンコの同級生もいました。小学校高学年や中学校では、成長期の差によって個人の差があると思います。 皆様は成長が周りと比べて早い方でしたか? 最初はスポーツブラでしたか? ホックの付いたブラジャーをするのは中学生からでしょうか? ブラジャーを着用するようになるのは嬉しい事なのでしょうか?

  • マタニティーブラジャーの使い方・選び方

    授乳中でスポーツブラを使っています。授乳するときはTシャツとブラをめくってあげています。夏になってスポーツブラだと服にひびいてしまうのでマタニティーブラジャーを買おうと思っています。(1)紐にボタンでとめるタイプ・ホックで引っ掛けるタイプ、前でボタン3つくらいで止めるもの色々ありますがどのタイプ使いやすいですか?(2)また使い方ですが授乳時ホックなりボタンをはずすわけですよね外した後の紐は後ろにいってしまったりしてけっきょくはめるときは面倒なのでしょうか?教えてください

  • 妻の薄着について

    妻は超薄着です。北関東在住ですが真冬の氷点下の日でも下着はブラジャーとショーツだけです。ブラジャーだけの素肌にセーター1枚で出勤、職場でも制服ブラウスの下はブラジャーだけで仕事をしているようです。薄着過ぎな気もしますが妻は高校以降ブラジャーとショーツ以外の下着を着たことがないそうです。やはり何か肌着を着せてた方が良いのでしょうか?それともこの程度の薄着は普通のことなのでしょうか?教えて下さい。

  • 夏にブラジャーが透けてしまう事について。

    暑い日が続いていると思います。 中学校の前を通過しました。 女子生徒の白いTシャツからブラジャーが透けて見えました。 ブラジャーの上にキャミソールを着用していましたがブラジャーのラインがしっかりと透けていました。 透けるのが嫌だったら暑い日も我慢してジャージの上着を着用するしかないと思います。 しかし猛暑で透けブラ対策の為にジャージを着用するのも大変だと思います。 皆様はスケブラを中学生時代に気にしていましたか? スクールブラのように地味なデザインを選んで着用したのでしょうか? 可愛いデザインのブラジャーも選んだりしたのでしょうか? 柄まで透けて見える女子もいました。

  • パニック障害とブラ。

    こんにちは。自分はパニック障害になって約15年です。 そこで質問ですが、パニック障害を患ってる方は下着、特にブラジャーはどうされていますか? 自分はこの病気になってからブラ(ホック有無関係なく被るタイプ)を着けることが出来なくなりました。小さい頃から締め付ける物が非常に苦痛で、腕時計、タートルネックの服、ピタッと肌にあたるような(余裕が全然ない)のは15年以上着けてませんし、腕時計も持ちません。タートルネックは首回りに少し余裕があっても無理で、直ぐに脱ぎます。その為身に付ける物が限られてしまいます。 毎年薄着になる季節になるのが憂うつで…いくらぺちゃんこ(Bカップ)の胸でもノーブラは抵抗があるので皆様はどのように工夫されていますか? スポーツブラも○ニクロのパット入りも身体にフィットします♪が売りみたいなのでXLを買ってもやはり優秀でピタッとフィットしてきます…。Tシャツも白っぽいのはなるべく避けて色の濃いのを選んで下着は薄いペラペラになったタンクトップ(パット無し)をしてます。どうしても前屈みになりがちで外に出るのも(鬱病も有り)億劫になります。 何か良い方法があれば挑戦してみますので教えてくださいますよう宜しくお願いします!

  • 透けブラ対策

    私は今高校1年生で最近暑いので制服の夏服を着ているのですが白の半袖のセーラーなのでブラジャーが透けやすいです、下着は水色系統の色が好きでよく着けていますが透けるのが気になります、友達にはブラジャーが透けるのは仕方がないから気にしないって子もいますが私はやっぱり気になります。でも透けブラ対策にベージュのブラはおばさん臭くてイヤだし、制服の下にタンクトップを着ると暑いのでイヤです。この2つのほかに透けブラ対策ありますか?

専門家に質問してみよう