• 締切済み

体育 スポーツ

自分が子供の時は、体操服が、短パンでそれが当たり前でした。 けどいつの間にやら、短パン消えてハーフパンツになってますがどうして短パンは消えたのでしょうか? ハーフパンツって、動くと、汗かいて足につくし、いまいちなかんじしますが。 マラソンで、Tシャツ+スパッツ履いて走ってる人テレビで見ますが、あれは、ダサいと思うのですが、何故にあの格好? 男性がスパッツ違和感あるけど、なんとも思ってないのでしょうか。

みんなの回答

noname#177763
noname#177763
回答No.1

40歳男性です。 私が学生の頃は、男子はランニングパンツ、女子はブルマでした。 現在は男女兼用みたいですね。 駅伝やマラソンで見掛けるランニングパンツ…。 なんかカッコ悪く見えませんか? 女性ランナーはブルマに近い形状のパンツを履いていますが、 男性ランナーのランニングパンツはカッコ悪いですし、 男子バレーボール選手はランニングパンツのような パンツの下にスパッツを履いているでしょう!? それなら平泳ぎの北島選手のようなハーフパンツ みたいなユニフォームにすればいいのに…。