• 締切済み

体育 スポーツ

自分が子供の時は、体操服が、短パンでそれが当たり前でした。 けどいつの間にやら、短パン消えてハーフパンツになってますがどうして短パンは消えたのでしょうか? ハーフパンツって、動くと、汗かいて足につくし、いまいちなかんじしますが。 マラソンで、Tシャツ+スパッツ履いて走ってる人テレビで見ますが、あれは、ダサいと思うのですが、何故にあの格好? 男性がスパッツ違和感あるけど、なんとも思ってないのでしょうか。

みんなの回答

noname#177763
noname#177763
回答No.1

40歳男性です。 私が学生の頃は、男子はランニングパンツ、女子はブルマでした。 現在は男女兼用みたいですね。 駅伝やマラソンで見掛けるランニングパンツ…。 なんかカッコ悪く見えませんか? 女性ランナーはブルマに近い形状のパンツを履いていますが、 男性ランナーのランニングパンツはカッコ悪いですし、 男子バレーボール選手はランニングパンツのような パンツの下にスパッツを履いているでしょう!? それなら平泳ぎの北島選手のようなハーフパンツ みたいなユニフォームにすればいいのに…。

関連するQ&A

  • 体操服に関して

    皆さんは体操服はブルマでしたか?それともハーフパンツ・短パンでしたか?また着用してどう思いましたか?また、ブルマだった人はハーフパンツ・短パンを、ハーフパンツ・短パンだった人はブルマを、どう思いましたか?

  • フィットネスジムでの服装

    フィットネスジムに通っていますが、服装について教えてください。 普段は上はTシャツ、下はスパッツをきています。 まわりの女性も似たような格好か、 シャカシャカなるタイプの長いズボンをはいているのをよく見かけます。 しかし前からなのですがスパッツをはくと湿疹がでてきてしまうんです。 なので、皮膚に密着しないハーフパンツのようなものに変えようかなと思うのですが、 女性でハーフパンツっておかしいですか? ユニクロでいいなと思うのがあったのですが、 http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/311546-08-004 こういう感じのものでもおかしくないでしょうか。 (素材がほとんど綿なので汗でぐしょぐしょになりそうですが・・・) みなさんの通われているジムでこんな格好している女性いますか? 宜しくお願いします。

  • 夏は憂鬱です

    高校生です  授業の間は椅子に座っているのですが夏になると暑くて尻汗をたくさんかいて しまいズボンまでぬれてしまいます とても恥ずかしいです 中学校のころはズボンの下に体操服のハーフパンツを はいていたので大丈夫でしたが 高校ではズボンの下はパンツだけです 何か「これをはくと汗がにじまない・ズボンが濡れなくなる」という衣類はないでしょうか 体育の着替えのとき友達はスパッツっぽいのをはいてるように見えますが ちょっと聞きにくいのです だれか助けてください

  • 保育園の服装について★一歳児女の子です

    保育園に入れた場合のことを考えてわかってから焦るのは嫌で 今から服を集めています。 保育園によってNGとするものが異なり、 長袖ロンTと短めの長ズボンがいいということがわかったのですが、 中は半そで下着でしょうか?あと長ズボンの代わりに、スパッツやレギンス(足にかぶらない)、モンキーパンツはだめなのでしょうか? あと、夏は、短パンにTシャツがいいとのことですが、 短パンってかぼちゃパンツみたいなのはだめですか? Tシャツは、首元にボタン二つくらいついてるのと、ついていないのが 売っていますが、どちらのほうがいいのでしょうか? あと、肌着はキャミソールですか? 質問がおおくてすみませんが先輩ママさん教えてくださいm(__)m

  • 体育の着替え

    小学生の時体育のかたづけなどで教室にもどるのが遅くなることが時々あり、男女は別々に着替えるのですが、もう女子が着替えが終わっていて教室に戻っていて偶然横の席の女子と仲がよかったため女子の横で着替えるのがすごく恥ずかしかったです。小学生のときはパンツを隠すことができず、女子にみられてしまうため体育の着替えはいやなものでした。特に好きな女子に見られてしまうのはとても恥ずかしいものでした。中学生になると短パンをはいていくのでもう恥ずかしいことはほとんどなくなりましたが、短パンを忘れたときは友達に見られると恥ずかしいのでシャツや体操服を伸ばして隠して着替えてました。体育の着替えはどうやってパンツを隠すのが大変だったような気がします。みなさんも体育の着替えは大変でしたか?

  • 男性用スパッツ?レギンス?

    W)TAPSと言う服のメーカーが有ります。 先日、カタログが届きました。 この中のモデルの男性が、ヒザ下迄の丈のスパッツの上からヒザ丈のハーフパンツを履き合わせている格好が有りました。(スパッツはモデルの私物) 女性で良く見る格好ですね。 男性でも違和感無く見えたので、チャレンジしてみようと思いました。 W)TAPSを扱っているお店に行って、この様な着こなしが有るのか聞いてみた所、有るとの事。 スパッツはどこで手に入るか聞いてみましたが、スポーツ店で売っていると言われました。 私はスポーツをやるので分かるのですが、スポーツ店で売っているスパッツは、ヒザ上かヒザ迄。後、くるぶし迄のロング丈だけの様な気がします。 男性で、スパッツの上からハーフパンツを合わせている格好って変に見られると重いますか? また、ヒザ下まであるスパッツって売っているのでしょうか?男性モデルは女性用を履いていたのかな~?(男性モデルは痩せ形だったしな・・・) 質問が長くなりましたが、この様な重ね着ファッションに詳しい方の情報をお待ちしています。 宜しくお願いします。

  • 小学生の市民マラソンの服装は体操服では古い?

    今年も11月に行われる市民マラソンに出場することに決め、今年も練習をはじめました。昨年出場して気づいたのですが私のように半袖体操服・短パンで走る小学生が少ないのです。(私はマラソンの服装は練習を含めて体操服・短パンと自分で決めていますので変えるつもりはありません) うちの親が言うには自分たちの頃は小学生がマラソン大会で走るときは体操服が当たり前だったようですが市民マラソンに体操服で出場するのは時代おくれなのでしょうか?

  • レギンス、スパッツについて

    「スパッツ、レギンスについて」 ハーフパンツの下に履くためのスパッツやレギンスについて質問です 今まであまり意識してなかったのですが、最近若者からシニアまでこのような服装の人がいます ランニングのようなスポーツしてたり、はたまた倉庫勤務時に勤務していた時、男性でこの服装で働いてる人もいて、別に違和感感じませんでした で、私はハーフパンツしかなく、その下に履くためのスパッツやレギンスを買いたいのですが、これはどこで販売しているのか教えてください あと、レギンスという名称で調べると女性の売り場にあるとか聞きますが、男性が履く、買う、のはおかしいのか、など、色々わかるかた教えてください あと、私は決して痩せてなくむしろ太ってます 足も太い 痩せてないと厳しいでしょうか?

  • どう思うか

    女子と会う時はスカートの中に体操服の短パンやスパッツを穿いて、男子と会う時はスカートの中にパンツ(下着)しか穿かない女子をどう思いますか? ※中学生~高校生の女子の場合

  • ライブハウスでの服装

    今月、ライブハウスに行きます。 場所は結構前の方です。 ライブハウスに関するHPを見てみると、 “服装は自由・前の方で暴れるならTシャツにジーパンが良い”とのこと。 でもTシャツにジーパンじゃつまんないなぁ、もう少し変わったかっこがしたい! そこで短い丈のパンツを履きたい!一枚じゃ痴漢にあうかも知れない(客層は女性が多いけど万が一)なのでスパッツを重ねよう。。でもスパッツは暑苦しいかも? てか短い丈パンツを履いて浮くかもしれない。そうだったら気になってしょうがなくなる。やっぱTシャツにジーパンが無難なのかな…。 …と服が決まりません(><) Tシャツ+短い丈パンツ+黒い7分丈スパッツ で行きたいんですが、適してないですか?

専門家に質問してみよう