• ベストアンサー

スポーツブラについて、おすすめはありますか

登山で汗をかき、下着が汗臭くなるので、モンベルのウールのスポーツブラを購入しました。 普通サイズでサイズ的には会うのですが、頭からかぶるタイプで、 肩のあたりで、ゴムが伸びきって破れないかと思うほどです。 スポーツブラってみんな頭からかぶるタイプですか? できればメリノウールのブラでおすすめがあれば教えてください、 スポーツブラで無くてもいいです。 頭からかぶるタイプではないものはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スポーツ選手、アスリートに好評と聞くのはミズノなんですが、ワンピースタイプのようです。 頭から被るタイプですね。 http://www.mizuno.jp/biogear/bra/ 登山用は無いと思うので、アウトドアショップで女性の店員さんに聞いてみるのも良いかもです。

shoko1960
質問者

お礼

ウールのブラ自体が少なく、ホックで止める物はあまりないのかもしれません。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ナイキのライトサポートですと、肩紐の調整が出来るようなので良いかもしれませんね。 https://item.rakuten.co.jp/auc-aspo/oss-njp-620274-064/

shoko1960
質問者

お礼

激しいスポーツの時は胸が揺れるのを止める目的で、押さえるようなブラ を着けるのでしょうけど、歩くだけとか登山では、普通のホックで留めるタイプでいいので探してます。 ウールのブラってあまり無いようです。 ありがとうございました。

noname#251480
noname#251480
回答No.1

頭から被る物もあれば、ホックで留める物、テープで留める物もあります。

shoko1960
質問者

お礼

ホックで止める物あるのですか?知りませんでした探します。 ありがとうございました。