• 締切済み

スポーツ時に適したブラとは?

Eカップです。 胸は動かす(揺らす)と垂れます。 「胸垂れを防止するブラ」はどちらがいいのでしょうか? ジャズダンスをしているときはワイヤー入りの普通のブラをつけていますがスポーツブラの方が固定率が高いのでしょうか? ワイヤー入りだとブラが胸をすっぽり包みこんでくれるので安心感があります。しかし、ブラが胸にくっついているだけで、体を動かせば胸は当たり前のように揺れるので効果はないのかなと最近思います。 スポーツブラは胸2個を一枚の布の中に入れるんですよね。となるとブラの中で胸が揺れるのでこれも効果はないのかと思います。 とにかく胸を垂れさせたくありません。 スポーツ時に適したブラを教えてください。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 ずばりスポーツブラの方が固定率高いです。 最近のスポーツブラは意外としっかり出来ているみたいです。 グラマーサイズ用のもので、なおかつご自分のサイズより少し小さいサイズのものをつけると、胸をしっかり押さえつけてくれるので、激しい運動をしても、普通のブラと比べてそんなに気にならなくなります。 わたしも胸の大きさと柔らかさのせいですごく揺れ易くて、垂れるのが嫌なので、スポーツクラブに入るとき探して辿り着いた商品が参考URLのものでした(アンダーギアのWOMEN'Sにあります)。 あと、水着につけるような薄いパッドが入っているのでバストトップの形がウエアに出にくいんです。 少し値段はしますけど、普通のブラだってグラマーサイズは値段高いし(涙) 一度試着してピョンピョン軽く跳ねてみてください。

参考URL:
http://www.wacoal.co.jp/products/cw-x/product/index.html