• ベストアンサー

スポーツブラってどんなもの??

こんにちわ☆ おバカな質問で申し訳ありません(^^;) スポーツブラを探しているんですが、下着屋やスポーツショップに行っても、見つかりません。 うちが田舎だからでしょうか(笑) 私の認識が間違っていなければ、スポーツプラは、「運動する時に胸がジャマにならないように押さえて動かないようにする機能のあるブラジャー」だと思っています。 ジョギングとかする時に、揺れたりするのがうっとうしいので、欲しいなぁぁ と思っています(*^^*) ○スポーツブラの認識が合っているかどうか ○どこに売っているのか どうか、ご存知の方教えて下さい(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12275
noname#12275
回答No.1

認識はあっていると思います。わたしはそれプラス初めてのブラはスポーツブラという思い込み??があります(^_^) 思春期ふつうのブラをつけるのには抵抗があったので、わたしを含め、わたしの同級生の女の子たちはみんなスポーツブラから徐々に入っていきました。 ワイヤーがないので楽ですしね(^・^) どこに売っているかですけど、ダイエーとか、ジャスコとか、そういうスーパー系で売っていると思いますよ。ファッションセンターし○むらとか・・・・ 百貨店にもあると思います。 あと、ニッセンのカタログとかに載っています。

参考URL:
http://www.nissen.co.jp/c_item/2005sum/sho_index/f_sin_02_e.htm
berryblue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速、「し○むら」とかを見に行ったら、ありましたっ(><) これで、思う存分運動できます! ありがとうございましたっ

その他の回答 (1)

• tisaki
回答No.2

エアロビをするときに着る物と一緒に売っていますよ。結構色々な可愛いものがあるはずです。

berryblue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 来月からスポーツジムに通うことになったので、ジムのショップで見てみたいと思います。 せっかくなら、可愛いものを着たいですもんね♪ ありがとうございました!