• ベストアンサー

スポーツブラってどんなもの??

こんにちわ☆ おバカな質問で申し訳ありません(^^;) スポーツブラを探しているんですが、下着屋やスポーツショップに行っても、見つかりません。 うちが田舎だからでしょうか(笑) 私の認識が間違っていなければ、スポーツプラは、「運動する時に胸がジャマにならないように押さえて動かないようにする機能のあるブラジャー」だと思っています。 ジョギングとかする時に、揺れたりするのがうっとうしいので、欲しいなぁぁ と思っています(*^^*) ○スポーツブラの認識が合っているかどうか ○どこに売っているのか どうか、ご存知の方教えて下さい(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12275
noname#12275
回答No.1

認識はあっていると思います。わたしはそれプラス初めてのブラはスポーツブラという思い込み??があります(^_^) 思春期ふつうのブラをつけるのには抵抗があったので、わたしを含め、わたしの同級生の女の子たちはみんなスポーツブラから徐々に入っていきました。 ワイヤーがないので楽ですしね(^・^) どこに売っているかですけど、ダイエーとか、ジャスコとか、そういうスーパー系で売っていると思いますよ。ファッションセンターし○むらとか・・・・ 百貨店にもあると思います。 あと、ニッセンのカタログとかに載っています。

参考URL:
http://www.nissen.co.jp/c_item/2005sum/sho_index/f_sin_02_e.htm
berryblue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速、「し○むら」とかを見に行ったら、ありましたっ(><) これで、思う存分運動できます! ありがとうございましたっ

その他の回答 (1)

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.2

エアロビをするときに着る物と一緒に売っていますよ。結構色々な可愛いものがあるはずです。

berryblue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 来月からスポーツジムに通うことになったので、ジムのショップで見てみたいと思います。 せっかくなら、可愛いものを着たいですもんね♪ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スポーツブラについて

    女性の方に質問です。 よく彼女と(僕も彼女も20代です) テニスをしたり登山に行ったりするのですが、 彼女はスポーツしているときは、 普通のブラをしているみたいです。 僕は彼女に 「運動するときはスポーツブラしてるの?」って聞いたら、 「え~!そんな本格的なの、しないよ!」ということでした。 普通のブラは速乾性も無く、 構造的にもスポーツに適していないと思うし、 特に登山などで長時間の歩行では、 ウェアの汗による冷えは、 (死ぬ危険性は低いとしても) 体にも悪いことなので、 彼女のことが心配です。 なので、彼女には、何でもいいので、 せめてスポーツ向きのブラをしてほしい、 と思っているのですが、 たぶん、頑固な彼女は、 スポーツブラをしようとしてくれません。。 (買ってあげるよ、と言っても) 僕自身、運動中は コンプレッションウェアなどの肌着を着ていますし、 彼女にも少しでも快適に運動をしほしいから、 すすめているのですが、 サイズや着用感などもあるので、 下着類は勝手に買うこともできなくて困っています。 僕は、スポーツしているときにスポーツ用の下着を着ているのは、 自然に思えるし、カッコイイと思うのですが、 スポーツブラに抵抗のある女性も多いようです。 何がそんなに抵抗あるのでしょうか?? 男にはわからない理由があるのでしょうか?? 女性の方の意見を聞かせてください。 また、どういうすすめ方をすれば、 彼女はスポーツブラに興味を持ってくれるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブラジャー付けられない

    私、もうそろそろで24歳になるんですが 普通のブラジャーを付けることが出来ないのです 胸が小さい(B68)とも有って普通の可愛い下着を付けたいんですがスポーツしていないけども スポーツブラで我慢しています だからみんなと温泉にも行けないので悩んでいます

  • エアロビのスポーツブラについて

    今月からダイエットのためにエアロビクスを始めました。 でも痩せたいけど、胸のお肉は落としたくありません。 激しい動きで凄い汗をかくし、通常のブラでは汗でぬれた後乾きません。 ネットで下着メーカーやスポーツメーカー、通販サイト等を見ましたが、数も多く絞りきれません。 ちゃんと脇のお肉を逃がさず、汗もすぐ乾き、ずれないお勧めのスポーツブラがあれば教えてください。

  • 大きいサイズのスポーツブラジャー

    大きいサイズのスポーツブラジャーを探しています。 これ以上胸が垂れるのが嫌なので、 ランニング用にスポーツブラが欲しいのですが なかなかサイズが見つかりません。 普段のサイズがJ75で、脇肉対策でアンダーをプラス5のものを着けています。。 田舎住まいですので、出来ればウェブショップから 購入したいと考えています。 ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 胸の大きな女性に質問です(ブラについて)

    胸の大きな女性に質問です。 スポーツブラについては既出の質問かもしれませんが、皆様がどのようにされているのか教えて下さい! ジョギングを始めようと思ってるんですが、皆様は激しい運動の時は、どんなブラ(ブランド)を着けていらっしゃいますか? 私はEカップなんですが、ぜっっっったいに胸が垂れるのは嫌なんです(>_<) 今はトリンプのスポーツブラを使ってますが、やっぱり揺れが気になります・・・。 2枚重ねて着ようかとも思ってるんですが、出来れば1枚がいいなと思ってます。 ちなみに、さらしは考えてません。 とても機能性に優れ、ぴったりとフィットして、絶対に!!胸が揺れない!垂れない!というスポーツブラをご存知でしたら教えて下さい!!

  • ブラジャーをするって大人の仲間入り?

    ブラジャーをするって大人の仲間入り? ふと思ったのですが、女性としてブラジャーを着用するようになった時は嬉しい気持ちになりましたか? ブラジャーをするようになるのは、小学生高学年から中学校の間だと思います。最初はスポーツブラで、後にホック付きのブラジャーになると思います。ブラジャーをする事は胸が大きくなって大人の体になって行く事だと思います。本人として嬉しいと思いましたか? 同時に胸が大きい、小さいで悩んだりしましたか? 中学生時代を思い出してみると、胸がペッタンコな子と胸の成長が早い人と別れていると思いました。 結果としてスポーツブラの子とホックの付いたブラジャーをしている子に分かれたと思います。スポーツブラは子供のイメージでホックの付いたブラジャーは大人のイメージでした。 スポーツブラからホックの付いたブラジャーにしたのは何歳ぐらいでしたか?

  • ジョギング時の女性の下着について教えて下さい

    1か月ほど前からジョギングを始めるようになった女性です。 自分の胸は大きい方なのですが、走るたびに胸が揺れて 少し痛いのと、少し小さくなったような気がします。 ちなみに、ジョギング時は普通のブラジャーを着用しています。 ランニングやジョギングの時に何か他の走る専用の下着などがあるのでしょうか? もしくはオススメの下着はありますか? 同じく走っている女性の方いましたら、何かアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 胸が揺れて痛いです(女性の方限定)

    いつもお世話になります。 胸が大きい女性の方に質問ですが、ジョギングの時に胸が揺れて痛くなりませんか? 週に3~4日、スポーツジムに通っています。 今はウォーキングを30分→トレーニングマシン(筋トレマシン)の順に運動していますが、軽いジョギングに切り替えようかなと思っています。 ただ、走り始めると胸が揺れて少し痛みを感じます。 姿勢が悪いのかとジムのスタッフの方に相談しましたが、特に問題はないようです。 運動する時は、ワコールのスポーツブラの上にピタッとしたキャミ、その上にゆったりしたTシャツを着ていますが、やはり揺れが気になります。 「ジョギングをすると、平均で9cmほど乳房が上下に揺れてクーパー靭帯を伸ばす=胸が垂れる」と聞き、垂れるのは嫌なのですが、皆さんはどのような対策をしていますか? よろしくお願いします。

  • 胸が大きくて邪魔になります

    私は、胸が大きい(と言ってもDカップ)のですが、 運動する時に胸が邪魔になります。 特に走ったりする時は、揺れて胸が痛くなります。 ブラジャーをきつくしてみたりしたのですが、苦しくなってしまいまい逆効果でした。 どうやったら運動しやすくなるのでしょうか? 何か良い方法はありませんか?

  • 【女性限定】 就寝時にブラジャーしている人はどんなのしている?

    寝ている時にブラジャーしている人はどんなものしていますか? 今、ノンストレスブラを買おうと思うのですが、機能としては、普通のノンワイヤーのスポーツブラ系と同じかなと思ってます 大きさはそこそこあるので、垂れるのとかを防ぎたいのですが、している方は専用のもの?それともスポーツブラ系なんでしょうか?