• ベストアンサー

胸が大きくて邪魔になります

私は、胸が大きい(と言ってもDカップ)のですが、 運動する時に胸が邪魔になります。 特に走ったりする時は、揺れて胸が痛くなります。 ブラジャーをきつくしてみたりしたのですが、苦しくなってしまいまい逆効果でした。 どうやったら運動しやすくなるのでしょうか? 何か良い方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luckypoo
  • ベストアンサー率14% (27/186)
回答No.3

胸を支えている筋がスポーツ等で切れると二度とその筋はくっつかないので胸が垂れてくるとか。素直にスポーツブラはいかがでしょうか? スポーツブラは胸を押えておくためにぺしゃんこにしますが、普通のブラは形を整えて見せるところが違います。 なお、サイズがMとかLとかあまり有りませんから、スポーツ洋品店でいくつかのメーカーのものを試着することをお薦めします。ちょっとジャンプしても胸が押えられているかどうかがポイントだと思います。 また、スポーツブラはこの目的のために作られているので、スポーツのみの着用にして普段は普通のブラがいいと思います。

lucylaby
質問者

お礼

>胸を支えている筋がスポーツ等で切れると二度とその筋はくっつかないので胸が垂れてくる 怖いですねー(>_<) スポーツブラ、使った事ありませんでした。 試着するのってなんか恥ずかしい気もするんですが、試着する方多いみたいですね。 今度探してみます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 09_figure
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.4

私も同じ悩みです!ちなみにDです。 #1さんと同じくサイズに合ったフルカップを使っています。ブラを買うときは採寸と試着欠かしません。メーカーによってサイズ違ったりするんですがスポーツ用のブラを選ぶときはバストがちゃんとカップに入るジャストフィット感(笑)で選びます。 ストラップも走ると落ちやすいので、しっかりしたものを探します。なかなか手間がかかりますが自分の体に 合うブラが見つかればもうけもの。私は同じデザインでカラー違いを何枚か持ってます。 やっぱり自分のサイズに合ったものを探すべきだと思います。運動のせいでバストが崩れるなんて絶対嫌ですもん。

lucylaby
質問者

お礼

採寸や試着、今までなんだか恥ずかしい気がして、した事がありませんでした。が、やはりした方がいいみたいですね。 単に締め付ける事より、自分のサイズに合ったものを探した方がいいみたいですね!! アドバイスありがとうございました(^^)

  • SCNK
  • ベストアンサー率18% (514/2762)
回答No.2

さらしを巻けばよいのではないですか。 北朝鮮では胸が大きいのはあまり自慢できることではなく、実際に布などで巻いているそうですよ。

lucylaby
質問者

お礼

さらしを巻く、というのは意外な発想でした。 でも、あれってかなり締め付けてるみたいですが、苦しくないんですかね? ただ、運動するたびにさらしを巻くというのは、ちょっと難しいですね・・・ 回答ありがとうございました。

回答No.1

仲間です。(笑) 私の場合はフルカップのブラジャーを使用しました。 メーカーにもよりますが、胸をすっぽり包んでストラップもしっかりとしたものです。 ブラジャーをきつくしても胸は押さえられませんよ。 自分のサイズに合った物にしないとかえって胸の形が崩れるだけです。

lucylaby
質問者

お礼

同じように悩んでる方からの回答、嬉しいです(^^) フルカップですか。 そういえば、いつもハーフか3/4カップを使っていました。 試してます!! サイズをきつくするのは、意味がなかったですm(_ _)m アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 胸がジャマ・・切り落としたい

    最近自分の胸がすごくジャマに感じます。小さいときは胸もなかったので快適にすごせたのに、成長するにつれ大きくなってきて、走ると痛いし、ブラジャーは息苦しいからつけたくないのに世間体を考えてつけないといけない。何をしてても違和感を感じます。私の気持ちとは裏腹にどんどん大きくなってしまって本当にうっとおしく感じてしまいます。正直にいうと生理もとめたいです。猛烈にお腹が痛くなったりするのが苦痛でたまりません。今年は受験でそのことだけ考えていたいのに胸や生理がジャマでジャマでイライラしています。 生理を止めたり、胸を小さく(もしくはなくす)する方法などないでしょうか? 将来子供を生むつもりは全くなく、後悔もないと思うのでこの苦痛と違和感を早くなくしたいです。

  • 胸の大きさ

    どうみてもCカップくらいの人がEカップのブラジャーをつけてたり Fカップくらいの人がDカップのブラジャーをつけてるのはなんでですか? 胸にハリがある人の方がブラジャーのカップが大きいものになるとか そういうことなんですかね? わかる方がいたら教えてください。

  • 胸を隠したい

    こないだ小学校を卒業して今度中学生です。 胸が周りの友達より大きくて胸が89・胸の下が65あります。ブラジャーはつけてるけどサイズとか色々わからなくて小学5年生の時に買ってもらったDカップのブラジャーをつけてます。 揺れてしまうし目立ってしまうし男子がエロいことを言ったり『胸でかい』って言ってきたり嫌です。制服の下にキツキツの服を着たりしようと思うんですが他に何か目立たない方法はないですか?? あと胸が張るというか痒いです。これはまだ成長してるんですかね(;;)嫌なんですけど…

  • 胸の形

    私の娘は中2で、胸がcカップあります。 娘は、胸が成長してきた頃からもう2年経つのに、ブラジャーをつけずにハーフトップまたはフリーサイズのスポブラです。 なのに形が崩れていません。胸の形がふっくらして左右大きさが均等で綺麗なんです。ちなみに娘はよく運動します。 体型は普通なのに胸があります。 逆に親の私はブラジャーをつけているのに垂れてきています。(Aカップ30代) でもノーブラでいるときは、なぜか胸がキュッ、と上がってくる感じがします・・・。 もしかして、ブラジャー無しでいるほうが、胸が大きくなるのでしょうか?

  • 胸について

    小学6年生の者です。 私は、身長約156cmの体重約45キロの痩せているほうです。 前に質問をして、食べ物などを意識したところ、AAAカップからAカップになり、今では約Bカップになっています。 しかし、最近食べ物を意識してもあまり増えません。 大人になったらC~Dぐらいはいきたいのですが、いけそうですかね? いけないかもしれない場合は今のうちに少しでも胸をサイズアップしたいのですが、まだ小学生なのでお金を使う訳にもいきません。なので、無料の何かちょっとしたことでサイズアップできる方法はありませんか? 今は、寝る時はブラジャーをしない・寝る時にうつ伏せにならない・牛乳などの食べ物を意識するなどのことをしています。その他のことでありませんか? あと、お風呂で胸を洗うときはどうすればいいのでしょうか?ゴシゴシと強く洗ってしまったら胸が小さくなってしまうかもしれないので、今は撫でるようにしていますが、それでいいのでしょうか? 聞きたいことをまとめると↓ 1、今約Bカップですが、大人になったらC~Dカップはいけそうですか? 2、寝る時はブラジャーをしない・寝る時にうつ伏せにならない・牛乳などの食べ物を意識する以外のことで、無料の何かちょっとしたことで胸をサイズアップできる方法はありませんか? 3、お風呂で胸を洗うときは、撫でるようにするやり方であっていますか? ※1は分からないことは承知の上で質問しています。予想でお願いします。 少しばかりの情報でも構いませんので、回答よろしくお願いします。

  • 胸の大きさについて。

    閲覧ありがとうございます。 今の体が、157cm60kgFカップなので、ダイエット(胸ダイエット)をしようと思っています。 そこで、気になったのですが、マラソン選手や、スケートなど、運動する人は胸が小さいですよね? あっても、Cくらいな気がします。 それは、運動しているからでしょうか? ダンスや、ランニングをしたほうが痩せるかな、と思うのですが、効果ありますか? どうしても、Dくらいまで落としたいんです。 何かいい方法があったら教えてください。

  • 胸が垂れてぃる・・

    私はまだ17才なんだけど。。胸が結構大きくて垂れています!!! もぅ本当にいやなんです。すんごく悩んでいます!!!もぅ、泣くぐらいで・・(;_;) 友達とか17才!!と言えるような胸があって羨ましいんです・・。 どんな服きても目立っていて・・背伸びしたら目立つんです・・だからつい腰をまげたりする。。(-_-) ちなみにサイズは86cmだったらDカップ・・・(O。O)(垂れているのあげたら・・) すんごく垂れています・・。ブラジャーをはずすと漢数字の八の形に胸が垂れるんです・・鏡に自分を見るといやになる・・。 できたらみなさんから、 どう垂れている胸をあげる方法とか・・・!!! 小さく!!する方法をぜひ、教えてください!もう小さくは本当にしたいんです! お願いします!お願いします!!!

  • 胸が揺れにくいブラジャー

    同じような質問が過去にあったらすいません。 私は身長152cmでDカップです。 3度の出産ごとに胸が大きくなり(太りやすい体質です)Eカップになりそうです。 形が良ければ問題ないのですが、大きいため垂れてます(涙) それで服もなかなか見つからないのですが、普段は大きめのトレーナーなどでごまかしてます。 ただ普段着の時はいいのですが、仕事の時に胸が揺れないブラジャーがあればと思っています。 仕事は建設関係なので私以外女性はおりません。 ですから男性の視線がとても気になってしまうのです(汗) 四六時中ブラジャーをつけているつもりはありませんが、 せめて仕事中だけでも胸が揺れにくいブラジャーがあれば教えてください。 以前テレビでピーチジョンの商品案内特集をやってた時に 『胸が揺れにくいブラジャーがある』と言ってたような気がするのですが、 詳しく見ていたわけではないので見つけられません(泣) 別メーカーでもいいのでそのような機能性ブラジャーをご存知でしたら宜しくお願いします。

  • 垂れた胸を直したいんです!!

    私は19歳なんですけど胸がFカップあります。 その胸が下にどろ~んと垂れているんです。助けてください。ブラジャーはズットつけているようにはしてるんですが、私の力ではどうにもなりません。少しでも元に戻したいんです。良い方法を教えて下さい!!

  • 胸がデカすぎて入らない服ばかり・・

    私は二十歳の女性です。 身長167センチ 体重60キロでバストFカップで困っています。 いつも服を買う時に試着するのですが背中の肉は無く、ウエストも細いんですけど胸のせいで入らない洋服ばかりなんです(泣) 店員さんからも「やっぱり・・胸が・・」などいつも同じ言葉を言われまくりです。謝恩会のドレスも胸のせいで13号のドレスを買ったんですけど胸から下(ウエストなど)がブカブカで困ります。本当にほしかったドレスは13号でも胸が入らなく特注になる、と言われてしまい諦めました・・。 走ると揺れてすぐ苦しくなるし本当に最悪だしブラジャーも値段が高いのしかないんです・・。 胸が小さくなる運動など知ってる方はいませんか? Bカップくらいにしたいんです。胸がデカイと乳がんになりやすいしハッキリ言ってスゴイ邪魔です!! 本当に泣きそうなくらい困ってます。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう