• ベストアンサー

ブラが合わなくなって、、、涙

二週間ほど前から咳がひどく普段のブラでは苦しくてスポーツブラ?みたいな金具なしの楽なタイプを着用してました。レントゲン時にも都合が良かったのです。 体調がましになったので普段使いのブラに戻そうとしたら、、、きっつーいんです、、、涙  太ったわけではなく、圧迫感が異常に辛いのです、、、ブラってこんなにキツイ下着だったんだヽ(ー_ー )ノ 質問です。 こんな状態のわたしは、キツサを我慢して使っているうちに、また、元通り、普段使いのブラに抵抗なく慣れていけるでしょうか? 同じような経験された方いらっしゃいます? お礼は週末以降になります。すいません。それでも構わない方、ご回答ください。

• no---
  • お礼率98% (98/99)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knamike
回答No.2

病気の時などにワイヤーブラをしていないと、ワイヤーブラになれるのに時間がかかる感じはよくわかります。 ただきつさを我慢するというほどでしたらやはりサイズが合っていない、換え時という事が考えられると思います。 ブラジャーはカップサイズばかりでなく、胸の下側のバージスラインが重要で、ものによって幅の広い狭いなど色々ありますので、フィッティングして体にあったものを探してみて下さい。 またワイヤー入りでも日本で主要な挙げて寄せるタイプよりもっとあたりの柔らかいものもあります。ソフト感の程度によるのですが、探せば可愛いのもあると思いますが、どうしてもおばさん向けが多くなると思います。 ワイヤー無しでも色々あります。ワイヤーが嫌いな人は無理にする必要はないと思います。将来の胸の形に差が出る可能性はあると思いますが。 スポブラタイプでないものもありますので探してみて下さい。 店頭でご相談されると良いと思います。 この辺が参考になるかなと思います。 http://www.wacoal.co.jp/sight/jsp/sight/adv/alldata.jsp http://allabout.co.jp/fashion/lingerie/subject/msub_burajya.htm http://allabout.co.jp/fashion/lingerie/closeup/CU20051103A/ http://www.triumphjapan.com/brands/huwaa/index.html

no---
質問者

お礼

ご理解いただき感謝します。二度にわたるご回答有り難う御座いました。 >ブラジャーはカップサイズばかりでなく、胸の下側のバージスラインが重要で、 アンダーとトップしか頭に無かったです。研究の余地ありですね^^ブラ選び、もっと慎重に行います。URLゆっくり読みます。ありがとう!

その他の回答 (2)

• knamike
回答No.3
no---
質問者

お礼

ご親切に有り難う御座いました。

no---
質問者

補足

インフルエンザも流行る時期です。回答者様も気をつけてくださいね!

回答No.1

咳がひどい程度の事で普段のブラジャーが苦しいのでしたら、元からアンダーのサイズが合っていなかった事が考えられます。  ですので、きちんとした下着屋さんへ行き、サイズを測ってもらってみてはいかがでしょうか?  あとは、下着は手洗いですか?ネット&洗濯機の場合、ワイヤーがゆがんでいるとかなり痛くなります。  今はワイヤー無しのブラが売れていると新聞にも載っていました。 胸の形を綺麗にみせるのでしたら、やはりワイヤー入りが良いですが、ムリに締め付けず、ワイヤー無しのものでも良いのでは?(永い目でみると、カタチ崩れの心配もありますが、、、)

no---
質問者

お礼

咳がひどい程度の事で、、、しょぼん(T.T) 未経験の病状で、とってもとっても苦しかったんです。。。 でもご意見有り難う御座いました。サイズ、再考してみますね^^

no---
質問者

補足

インフルエンザも流行る時期です。回答者様も気をつけてくださいね!