• ベストアンサー

ブラが合わなくなって、、、涙

二週間ほど前から咳がひどく普段のブラでは苦しくてスポーツブラ?みたいな金具なしの楽なタイプを着用してました。レントゲン時にも都合が良かったのです。 体調がましになったので普段使いのブラに戻そうとしたら、、、きっつーいんです、、、涙  太ったわけではなく、圧迫感が異常に辛いのです、、、ブラってこんなにキツイ下着だったんだヽ(ー_ー )ノ 質問です。 こんな状態のわたしは、キツサを我慢して使っているうちに、また、元通り、普段使いのブラに抵抗なく慣れていけるでしょうか? 同じような経験された方いらっしゃいます? お礼は週末以降になります。すいません。それでも構わない方、ご回答ください。

  • no---
  • お礼率98% (98/99)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • knamike
  • ベストアンサー率60% (452/743)
回答No.2

病気の時などにワイヤーブラをしていないと、ワイヤーブラになれるのに時間がかかる感じはよくわかります。 ただきつさを我慢するというほどでしたらやはりサイズが合っていない、換え時という事が考えられると思います。 ブラジャーはカップサイズばかりでなく、胸の下側のバージスラインが重要で、ものによって幅の広い狭いなど色々ありますので、フィッティングして体にあったものを探してみて下さい。 またワイヤー入りでも日本で主要な挙げて寄せるタイプよりもっとあたりの柔らかいものもあります。ソフト感の程度によるのですが、探せば可愛いのもあると思いますが、どうしてもおばさん向けが多くなると思います。 ワイヤー無しでも色々あります。ワイヤーが嫌いな人は無理にする必要はないと思います。将来の胸の形に差が出る可能性はあると思いますが。 スポブラタイプでないものもありますので探してみて下さい。 店頭でご相談されると良いと思います。 この辺が参考になるかなと思います。 http://www.wacoal.co.jp/sight/jsp/sight/adv/alldata.jsp http://allabout.co.jp/fashion/lingerie/subject/msub_burajya.htm http://allabout.co.jp/fashion/lingerie/closeup/CU20051103A/ http://www.triumphjapan.com/brands/huwaa/index.html

no---
質問者

お礼

ご理解いただき感謝します。二度にわたるご回答有り難う御座いました。 >ブラジャーはカップサイズばかりでなく、胸の下側のバージスラインが重要で、 アンダーとトップしか頭に無かったです。研究の余地ありですね^^ブラ選び、もっと慎重に行います。URLゆっくり読みます。ありがとう!

その他の回答 (2)

  • knamike
  • ベストアンサー率60% (452/743)
回答No.3
no---
質問者

お礼

ご親切に有り難う御座いました。

no---
質問者

補足

インフルエンザも流行る時期です。回答者様も気をつけてくださいね!

回答No.1

 咳がひどい程度の事で普段のブラジャーが苦しいのでしたら、元からアンダーのサイズが合っていなかった事が考えられます。  ですので、きちんとした下着屋さんへ行き、サイズを測ってもらってみてはいかがでしょうか?  あとは、下着は手洗いですか?ネット&洗濯機の場合、ワイヤーがゆがんでいるとかなり痛くなります。  今はワイヤー無しのブラが売れていると新聞にも載っていました。 胸の形を綺麗にみせるのでしたら、やはりワイヤー入りが良いですが、ムリに締め付けず、ワイヤー無しのものでも良いのでは?(永い目でみると、カタチ崩れの心配もありますが、、、)

no---
質問者

お礼

咳がひどい程度の事で、、、しょぼん(T.T) 未経験の病状で、とってもとっても苦しかったんです。。。 でもご意見有り難う御座いました。サイズ、再考してみますね^^

no---
質問者

補足

インフルエンザも流行る時期です。回答者様も気をつけてくださいね!

関連するQ&A

  • スポブラ(金具などのないブラ)でのレントゲン

    大学で健康診断があるのですが、健康診断でのレントゲンって女性は金具などのある下着ははずすよういわれますよね? だからそれがないスポーツブラをつけていこうと思うんですが、それならブラをはずせとか言われないでしょうか? あと、レントゲンのときは無地の半袖シャツでと学校から指示があったのですが、みんな去年は寒かったのもあり、無地ではあるけれど長袖だったりシャツではなかったりしました。 きちんとTシャツで行った自分がういてしまったぐらいで恥ずかしかったです。 というか、半袖シャツって指示があったのに長袖やシャツ以外でも医者から全然文句言われてないみんなを見て自分がおかしいんだろうかと思ったのですが、医者側としては無地なら長袖とかシャツ以外でもいいんですかね?

  • スポーツブラについて

    女性の方に質問です。 よく彼女と(僕も彼女も20代です) テニスをしたり登山に行ったりするのですが、 彼女はスポーツしているときは、 普通のブラをしているみたいです。 僕は彼女に 「運動するときはスポーツブラしてるの?」って聞いたら、 「え~!そんな本格的なの、しないよ!」ということでした。 普通のブラは速乾性も無く、 構造的にもスポーツに適していないと思うし、 特に登山などで長時間の歩行では、 ウェアの汗による冷えは、 (死ぬ危険性は低いとしても) 体にも悪いことなので、 彼女のことが心配です。 なので、彼女には、何でもいいので、 せめてスポーツ向きのブラをしてほしい、 と思っているのですが、 たぶん、頑固な彼女は、 スポーツブラをしようとしてくれません。。 (買ってあげるよ、と言っても) 僕自身、運動中は コンプレッションウェアなどの肌着を着ていますし、 彼女にも少しでも快適に運動をしほしいから、 すすめているのですが、 サイズや着用感などもあるので、 下着類は勝手に買うこともできなくて困っています。 僕は、スポーツしているときにスポーツ用の下着を着ているのは、 自然に思えるし、カッコイイと思うのですが、 スポーツブラに抵抗のある女性も多いようです。 何がそんなに抵抗あるのでしょうか?? 男にはわからない理由があるのでしょうか?? 女性の方の意見を聞かせてください。 また、どういうすすめ方をすれば、 彼女はスポーツブラに興味を持ってくれるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女子高生のブラでワイヤー入りのはいかがですか?

    自分は高校1年生です。 先日、母親と一緒に初めてブラを買いました! 緊張して疲れましたが楽しかったです。 自分は恥ずかしいことに今までパッド入りのキャミソールを下着として着用していました。 ブラはスポーツブラを数える程、ジュニアブラは経験0です(泣)。 女子高生ということもあり皆可愛いデザインのブラを着けてるではありませんか。 自分も凄く憧れてまして母に可愛いデザインのモノをねだって買ってもらいました。 嬉しかったです。 そこで質問させて頂きます。 ブラ初心者でワイヤー入りのものは駄目でしょうか? 今更ながら不安になってきたので質問させて頂きました。 参考としてサイズはA75を買いました。(お店で店員さんに測ってもらいました。実際は、A76だそうです) 又、ブラを着けたのはおいくつの時ですか。 その時のエピソードを教えて下さると嬉しいです。 回答宜しくお願いします。

  • ブラのデザインについて教えてください

    先日友人の家に遊びに行った際、箪笥を整理したらサイズが合わなくて結局使わずじまいの ブラが出てきたのでよかったらもらって、といわれお言葉に甘えて20枚ほどのブラと上下 セットをいただいてきました。 ほとんどが総レースのシースルーや高級そうなものばかりでしたが、その中にカップのサイズが 1/2より小さいブラが数枚ありました。つくりはカップが小さい(ほとんどない無い)以外 はしっかりしていて、着用したところ乳首は全くかくれませんが、バストをしっかりと下から 持ち上げている感じで付け心地は悪くありません。キャミやスリップとあわせて十分使えそうです。 持ち主だった友人に確認したところシンガポール旅行で買ってきたものだそうですが、タグに 書かれたブランドをネットで調べてもそれらしいものはなく、今までショップなどで見かけた こともありません。国内ではアダルトのセクシー下着として扱われているようです (シェルブラという種類だそうです)。 下着を買った友人にはちょっと驚きですが、こういうブラを普段から使われている方、あるいは 使っていた方はいらっしゃいますか。また、新たに購入しようとした場合はアダルト系のネット 通販以外方法はありますか。 参考になるご意見をいただければと思っております。

  • 胸(乳房・おっぱい)が重たくて辛い

    タイトルの通りですが、胸が大きくて、重いのです。 胸が重いといっても病気などの意味で重いのではなく 物理的に、おっぱいが重たくて、痛いんです。 (人に相談し難く真剣に悩んでおります、冷やかしなどはご遠慮ください。) 外出時はしっかりしたブラや補正下着を着用しているからかそこまで重く感じないのですが、 家でノンワイヤーのスポーツブラを使用し、ゆったりした服装ですごしている時が特に辛いです。 座ってパソコンなどをしていると、胸が下に引っ張られるようで根元?が常にダルく、猫背になり、少し胃も圧迫されている気ががします。 ですがワイヤー入りブラを常用すると苦しいし、乳ガンのリスクが増えると聞いたので、 できれば家ではノンワイヤーの下着で過ごしたいです。 また、仕方ないとは思いますが就寝時はブラを外すので、寝起きもとても胸がだるいです。 新品のスポーツブラを着用している時はまだマシなのですが、すぐに伸びてしまうのか 数週間で胸のダルさを感じるようにます。頻繁に買いなおさなければいけないのでしょうか。 机に胸を乗せて体重をかけると一気に楽になるのですが、ちょうどいい高さでもないので常にできる訳でもなく・・・つい手で胸を下から持ち上げるように支えてしまいます。 常にお風呂やプールに入っている時のように楽に過ごせたらどんなに快適でしょうか・・ 家にいる時の胸の重さ、なにか少しでも楽になりそうな方法がありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ブラのサイズについて質問です。

    ブラのサイズについて質問です。 私は普段、E65のブラを着用しています。 下着屋さんでフィッティングしてもらっても、E65かカップの小さめのF65を進められました。 Eカップですと、トップとアンダーの差が約20cmという事になりますよね。 しかし私の場合、トップバストが85もないのです。 むしろ80もないです。せいぜい76~7といったところでしょうか… アンダーは64、5くらいです。 本当はもっと小さいカップなのではと思いカップを下げても胸ははみ出るし、下着屋さんでもEとの事でしたが前から疑問だったのです。 着用している感じではE65で特に問題ないです。たまにあるやたらと先の尖ったデザインの物は少し余りますが。 胸の形の問題でしょうか。 胸はどちらかと言うと高さはなくお椀型?で丸みのある形だと思います。 何が聞きたいのか質問内容が曖昧ですが どうしてトップとアンダーの差はEに満たないのに、カップはEになるのでしょうか? またそんな事ってあるんでしょうか?(サイズ選びを間違っていないか) 体の特徴等かなり個人差あるかとは思いますが、知識ある方からの回答お待ちしております。

  • ブラ・ショーツは上下セット?機能性重視の単品?

    若かったころは、上下セットで1980円とか2980円の かわいい下着を買っていました。 (デザイン重視で、機能性は無し) しかし、年を重ねるにつれ、 機能性重視で下着を選んだほうがいいのかな~と思い始めました。 世の中の女性は、普段、 値段はいどのくらいの、 どのような下着をつけていますか? 普段は、 寄せて上げての機能性ブラ&ガードル機能付きショーツ(お腹まですっぽりの深履きタイプ)を着用し、 デートやいざって時は、デザイン重視の下着って感じですか?

  • ヌーブラ以外で、付け心地が楽なブラジャー…ありますか?

    普段は、ワイヤーが入っていない、ストラップが取り外せるタイプのブラを使用しています。 ですが、高いものから安いものまで、どのようなブラを使っても肩がこってしんどくて仕方がありません。 ヌーブラも、正規品から似たものまで試しましたが着用感が気持ち悪くてだめでした。 襟元がボートネックになっている服を着ることが多いので、肩ひもを透明のものに替えて使用していることが多いです。 この、透明の肩ひもが何か悪い効果をもたらしているのでしょうか? スポーツブラは楽ですが肩ひもが見えてしまうし…。 スポーツブラで、肩ひもが可愛い(見えても平気)なものがあれば一番嬉しいのですが。 こんな私に向いている良いブラ、もしくはアイディアを提案していただけませんか? 図々しいお願いですがよろしくお願いいたします。

  • ブラのカップにしわ。捨てどき?

    2.3ヶ月前に下着の福袋を買ったところ、1/2カップのブラが入っていました。 胸がそこそこあるため1/2は合わないので普段は買わないのですが、 そのブラはつけ心地が良く、デザインも可愛かったので愛用していました。 最近ブラをタンスにしまおうとしたとき、カップの下の方(ワイヤー近く)にシワができていることに気がつきました。 もちろん手洗いで、干す時も気を使っていたので洗濯ジワとかではなく、胸の重みに耐え切れなかったんだと思います。 アンダー、肩紐の伸びはなく、つけ心地は以前とそんなに変わらないのですが、カップが固めなのでシワがはっきりとわかります。 やはりもう寿命でしょうか? 体のためにも捨てなきゃな~と思うのですが、貧乏症のためまだ半年も使っていない、しかもデザインが好みのブラを捨てることに抵抗があります。 どなたか背中を押してください!

  • ジムでの運動の際の下着

    この度 自分のゆるんだ身体に嫌気がさし ようやくジム通いを始める事になりました そこで、相談なのですが 下着はやはりスポーツブラの方が良いのでしょうか? じつはアタシは デブゆえの巨乳で サイズが75Gなんです。 スポーツブラだと アンダーで合わせてLサイズを購入し、無理やり詰め込む感じになります。 サイズを上げるとアンダーがゆるゆるでブラとしての機能を果たしません。 普段から着けている カップもワイヤーもガッツリのブラだと 運動や筋トレに支障をきたしたりするのでしょうか? 私としては 普通のブラが傷みそうだし、無理してでもスポーツブラを着ける方が良い気もしますが 胸がゆっさゆさ揺れたりすると痛いし 詰め込んでもはみ出たりするので ブラの意味が無い気もします。 ジム通いをしてらっしゃる方、良いアドバイスをお願い致します。