• 締切済み

ブラのカップにしわ。捨てどき?

2.3ヶ月前に下着の福袋を買ったところ、1/2カップのブラが入っていました。 胸がそこそこあるため1/2は合わないので普段は買わないのですが、 そのブラはつけ心地が良く、デザインも可愛かったので愛用していました。 最近ブラをタンスにしまおうとしたとき、カップの下の方(ワイヤー近く)にシワができていることに気がつきました。 もちろん手洗いで、干す時も気を使っていたので洗濯ジワとかではなく、胸の重みに耐え切れなかったんだと思います。 アンダー、肩紐の伸びはなく、つけ心地は以前とそんなに変わらないのですが、カップが固めなのでシワがはっきりとわかります。 やはりもう寿命でしょうか? 体のためにも捨てなきゃな~と思うのですが、貧乏症のためまだ半年も使っていない、しかもデザインが好みのブラを捨てることに抵抗があります。 どなたか背中を押してください!

noname#189738
noname#189738

みんなの回答

noname#150347
noname#150347
回答No.2

しわの程度がよく分からないけど、 私だったら、そのまま使います。(ひどくないようなら) だって、今ぴったりで、お気に入りになっているなら、いいんじゃないですか。 それに、まだお使いになって、日がたっていないようですし、表から見えないのですから。 でも、気になるようだったら、ご自由に…。 (私は22歳の大学生です。)

noname#159051
noname#159051
回答No.1

わたしも貧乏性なので、 なかなか捨てられません。 作家の村上春樹さんが以前エッセイで 「女の人は洋服は安ものでも仕方ないけど、 下着は上等のものをつけていないといけない」と 書かれていました。 世界のハルキ・ムラカミもそうおっしゃっていることですし、 ダメになったブラジャーは捨てましょう。 (でもわたしは捨てられませんが・・)

関連するQ&A

  • ブラジャーのカップについて。

    私は、普段70のブラジャーをつけているんですけど、ワイヤーが入っていないブラと入っているブラのつけ心地、見た目等、全く違います。 ワイヤーが入っていないほうは、見た目綺麗に見えるし生地が全体的に柔らかいのでスッポリとおさまります。 でも、ワイヤーが入っているほうは、見た目おもいっきしブラが胸をつぶしてるし、カップに綺麗におさまらず、なんか付け心地があまりよくないです。 A70のブラでも、ワイヤーのあるなしで、こんなに付け心地が違うものなんでしょうか? ちなみに自分で測ったところアンダー67、トップ77のAカップドストライクです。

  • カップ部分が柔らかいブラ

    ワイヤー入りでカップ部分が柔らかく、 デザインも可愛いブラを探しています。 今まではトリンプの「ふわブラ」を使っていたのですが、 いつの間にか販売終了していました…(涙 ふわブラに似たような付け心地のブラってありますか?

  • ブラのサイズが分からない

    タイトル通り悩んでいます。 ここ1年くらいで体型が変わったのか、ブラをしていると苦しく思うことが多いです。 胸がカップより大きくなったとは思えないし。 アンダーがきつくなってきたのかな?とも思いましたが、手持ちのブラできつく感じるものとそうでないものとに分けてみた場合、きつく感じるものの方がアンダー部分が少し長かったりしました>< ワイヤーが合わないんでしょうか。 ノンワイヤーブラ使用している方、付け心地はどうですか? 手持ちのブラのワイヤーを取り外すと楽になるのでしょうか… ちなみにお店で試着することはあっても、店員さんに測ってもらったことはありません…

  • Aカップ・離れ胸に合うブラ!!

    Aカップ・離れ胸に合う、快適なブラってありますか? 私はAでも隙間ができる上に、アンダーが75、離れ胸ということもあって、なかなか自分に合うブラを見つけることができません。。 今まで安いのをつけていましたが、古くなってきたので、今度は5000円程度のものを買いたいと思っています。 先日、ウィングのを試着しましたが、カップが合わず(カップが深めでした)、だめでした。 カップが浅めで、ワイヤーが柔らかいものを探しています。 どなたかおすすめのがあったら教えて下さい!! よろしくお願いします!

  • ブラのサイズ

    自分にピッタリ合うサイズのブラを使っていないので、ブラをつけている間不快です。 久しぶりにサイズを測ってみたら、 トップ 80、アンダー 74 だったので、AA75だと思います。 現在使用中のブラはA70なので、アンダーがキツくて痒くなり、バストはつぶれています。 セシールでAA75を見つけたので、購入を考えていますが(2000円以下)、肩紐がズリ落ちたり、アンダーの部分(レース等の部分)が痒くなったりするので(セシール品がという訳ではないですが)、 もうちょっと高品質のも考え中です。(4,000円~5,000円) でも、高い分がA75しかありません。 Aカップは少し不安なんです。高い分、満足度も高くしたいので。パットなどをいれて、補正(?)すれば問題ないと思いますか? AAサイズは買った事が無いので、自分にピッタリのブラの着け心地が楽しみでもあり、高いブランドの着け心地(生地やデザインなど)も気になります。 どちらが、合っていると思いますか? また、経験のある方のご意見もお願いします。

  • Eカップのブラをつけると…

    先日初めてのワイヤー入りのブラを買ったのですが、 「自分に合うもの」「ハーフカップの白」としか考えていなかったので、ちょっと寄せて上げるブラを買ってしまいました。めでたく(?)Eカップだったのですが、今までとは違って胸とおなかの凹凸(?)がすごくなって、なんか不自然な気がします。Eカップとなるとそんなものなのでしょうか。ブラによるのでしょうか?

  • AAカップのブラについて

    私はAAカップです。 通販などでブラを買っているのですが、自分の思う様なものが見つかりません。 私が欲しいのは、ノンワイヤーで厚手じゃないブラです。 AAだと大抵「厚手カップ」とか「パッド増量」とかしか無いのです。 AAカップってワイヤー不必要だと思うのですが・・・ 同じ様に思う人いませんか? 私は胸の大きさを気にしていないので(胸の小さいのが好きな男性だっているハズ!) 無理に自分の胸を大きく見せようとは思っていません。 なので、気持ちよくフィットするブラを付けたいと思っています。 ノンワイヤーで厚手じゃないAAカップのブラ。 通販できるところとか知ってる方いたらお願いします!

  • Eカップ~のブラについて

    Eカップ~のブラについて 過去の質問も検索しましたが、アドバイスをお願いします。 Eカップ以上でお勧めのブラを教えて下さい。 どちらかと言うと、デザインよりも機能性を重視しています。 しっかりした仕立てで洗濯にも強く、安定感があり、着け心地の良いものを探しています。 我が儘ですが、出来るだけお手頃な値段のものだと尚嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ブラのつけ心地が悪いです

    3年前に作ってとても良かったので、再び6月にオーダーのブラを作りました。 採寸に行き一番ぴったりのもので出来てきたはずですが、どうもアンダーが痛かったり 谷間のところが痛かったりしたので一度採寸のし直しと相談に行きました。 が、サイズは現在のままで変えない方がいいとのことでしたので ワイヤーをずらしたり対処法を教えてもらって帰ってきました。 それから何回もつけてみて、慣れてきたような気もするのですが やはり「つけてる感」がいつもあります。 そして、今はワイヤーよりも肩甲骨の辺りの違和感(痛みに近い) を感じるようになってきました。 「アンダーもぴったり、カップもぴったり、でもつけ心地が悪い」 このようなブラはどこを直せば良いのでしょうか? 7月中ならお直し可能だそうなので、ご意見・アドバイス何でも結構です。 よろしくお願いします!

  • ブラのサイズを触らずに測ってもらう

    こんにちわ。 最近ブラのサイズがあってないようで、今までのサイズをつけると、胸の底辺の 距離がブラの底辺にあっていなくて、乳輪がでてしまいます。 服をそのままきると、胸は全然垂れていないのに、底辺があっていないため 下がって見えてしまいます。さらには、ワイヤーの幅もあってないようで、胸の丸さより内側にワイヤーがある感じです。なので、痛いんです。 そこで、サイズを測ってもらいたいとは思うのですが、店員さんに胸をみせるとか、触られるのはいやです。 胸を見せたり触ったりされずにサイズを測ってもらうことって、できないんでしょうか?昔デパートのおばさんに、突然胸を触られて、いやな思い出があるので・・・。 今はD65なので、D70にすればいいんでしょうが、そうするとアンダー65ない私にはゆるい感じです。更に、D70でもワイヤーの幅がまだ狭いような・・・。 そうなると、アンダー小さめでカップをあげてもE65ではムリなのかもとか・・・。 私の胸の形が特殊なんでしょうか・・・?

専門家に質問してみよう