• ベストアンサー

アンダーをあげるべき?カップを上げるべき?

こんばんは。  最近ブラのカップが(ワイヤーが)あわず、胸にワイヤーの跡がくっきり残ってしまいます。しかも胸(おっぱい)の内側に、です。  サイズはA65なのですが、一年ほど前に測ったので今は変化していると思います。最近太ったし・・・ちなみに脇から寄せる肉はまったく無く、離れ胸のためフルカップやハーフカップなどでは余ることしばしば。B65で探すと、カップの浅いものなら割とすっきり入ります。  今使用しているブラは90パーセントPJです。もうカタログに載らなくなってしまったのですが、小胸さんでも寄せてあげる!!たいぷの(サーキットブラ?)物などです。ひとつA70のもの(PJではない)も使っているのですが、それだと胸の真ん中がワイヤーがあたっていたいし、しかもカップがすかすかな感じがして横のワイヤーが外過ぎて落ち着かないのであまり使いません。   あまりうまくかけなかったのですが、・・・アンダーをあげた方がよいのでしょうか?カップを上げたほうがよいのでしょうか?寄せてあげるタイプをやめればよいのでしょうか?   先日友人と入浴の機会があったのですが、小胸の悩みを相談したところ「・・・・・・Bでもいけそうだけど・・・・・・?」といわれました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knamike
回答No.2

一度お店で計ってもらった方が良いと思います。痩せたり太ったりするとやはりサイズ変わりますから。 それから基本的にブラジャーは試着した方が良いです。結局合わない物を買ってつけなくなるよりは、少々高くても試着できるお店で買うほうが良いと思います。 またブラジャーはデザイン、カップの形によって自分の身体に合う合わないがありますし、サイズも変わってきます。 カップは少々余っても問題ないですが(余るのが嫌ならパッド入りとか工夫できますし)、カップのアンダーのところが合わないとダメです。バージスラインというらしいです。 私は合いそうなバージスラインのものから好きなデザインを選んで、2~3サイズを試着します。 一度サイズやバージスラインが分かれば通販で購入の目安にもなると思います。 http://www.wacoal.co.jp/sight/jsp/sight/index.jsp http://www.fromnippon.com/underwear/koza.html http://www007.upp.so-net.ne.jp/madoka/jikkenn/syougeki.html

その他の回答 (1)

• keiko1121
回答No.1

ご自分の胸に合うブラが欲しければ、試着して購入するのが一番宜しいかと思います。 店員さんに相談し、合うブラを選んでもらい試着します、隙間がある場合はパッドなどでカバーできますし、離れ胸の方に合うように工夫してくれます。 ですので、少しお値段は張りますが、デパートなど の下着売り場で一度試してみてはいかがですか? 通販など(PJの店舗で購入されているかもしれませんが)では、やはりフィットする物を探すのは難しいと思います。