• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ブラジャー、つけたほうがいいんでしょうか。

私は中学二年生です。 成長期が遅く、背も低いし胸も小さいのにぽっちゃりです。 前胸のサイズを測ったら、ギリギリAカップには達していませんでした。二、三センチぐらいです。 しかし、上半身を下に向けてみると、どう考えてもAカップあります。 これは、ブラをつけたほうがいいんでしょうか。 ちなみに基準にした雑誌には、バストとアンダーバストの差が十センチ以内であればAカップと書いてありました。 Bならば確か十五センチ以内でした。 もちろんつけたほうがいいのでしょうが、スポーツブラでも支障はないし痛くもありません。 そもそも私はアンダーバストのサイズが大きいので(ぽっちゃりなので)、つけたほうがいいのかわかりません。 回答、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数481
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

将来胸が大きくなりそうなタイプですね。 スポーツブラで問題ないうちは大丈夫だと思います。 ただ知らず知らずのうちに大きくなるので、きちんと形を保ってるか、月に一度位は意識したほうがいいですよ。 胸は一度垂れだすと戻らないので、保ってるうちからブラをつけるのは大事なことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うわぁ、大きくなってほしいです。。。 本当に、ペチャパイなので。。。 そうですね、一応毎日確認はしています。 その度にペチャパイだなって思うのですが笑

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんにちわ ジュニアブラってのもありますし、普通のブラでもAAカップサイズから揃っています。 一度インナー売り場でしっかり測って貰って買うようにしてね~ イオンやイトーヨーカドーよりもデパートのインナー売り場の方が奥まった場所に試着室があるので安心かな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。。。 脇のお肉(中学生でこの単語て;;)を寄せると、Aカップにいってしまうんです。 谷間はないのに(涙 周りの子はあまりブラジャーをつけていないので、つけていいものか悩んでしまっています。 まあそんなことを言っていると、一生出来ないんでしょうが… 愚痴になってしまうかもですが、いつもいる友達2人のうち、一人は 「ブラジャーなんて付けたくない。というか何故付けなければならないのか。一生つけない」 もう一人は 「母親に、セクシーに見えてしまうから付けちゃダメって言われてる」 この子は男友達が多く、女子1対男子5とかで遊びに行ったりもしているので、納得できます。 ああ、いつつければいいものか。。。