• ベストアンサー

ブラジャーが合わない・・??

この前胸が大きくなったと思い、D75を買いました。 その前のブラのサイズはC75を使ってたのですが、 ブラをつけている時、乳首がブラから出ちゃっていたので、 1カップ大きいのを買ったのです。 しかしD75でも、乳首がブラからはみ出るのです。 (すごく恥ずかしいんですが;) これってもっと大きいサイズを買った方が良かったですか? でも、その乳首がはみ出たC75のブラと同じサイズでちがうブラ をつけるとぴったりなのです。 これっておかしいですよね? 私はどのサイズのブラをつけたらいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kimi28
  • ベストアンサー率50% (37/73)
回答No.5

No.4です。 16センチなら基本Cでいいと思いますが、 例えば生理の時なんかは胸が張ったりしますから Dも1枚持っておいてもいいかもしれません。 脇に流れているお肉をカップに収めてみたら 1カップくらい変わることはよくありますし(笑) http://shitagiya.com/Topics/size/index.php こちらのサイトもサイズを測るときなど参考になると思いますよ。 まあ、本当は皆さんが仰ってる通り、 プロにフィッティングしてもらうのが一番いいとは思います。 でも女性とはいえ知らない女性に胸を見せたり触られるのは 抵抗があるのもわかります(苦笑) でもね、たった一度だけでもフィッティングして色々アドバイスしてもらうと、 その後の下着選びが楽になるのも事実ですよ。 1度アドバイス料だと思って(笑)、いつもよりはちょっと高いかもしれないけど フィッティングしてもらって購入して、その後は またそれを参考に別のお店で安いのを買ってもいいんですから(笑) 体にあったブラがみつかるといいですね。

sakutam39
質問者

お礼

やっぱりCですよね。 ひょっとしたらDかなぁ~って期待してました。笑 わざわざサイトまでありがとうございます^^ 抵抗ありますよね~。笑 でも勇気を出してみます!! 頑張ります☆笑 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • kimi28
  • ベストアンサー率50% (37/73)
回答No.4

多分、胸の大きさよりも乳頭の位置が問題なのでは? つまり、割と乳首がツンと上に向いてるんではないんでしょうか? ブラジャーには大きく分けて ハーフカップ・3/4カップ・フルカップがあるので C75でぴったりのブラはフルカップで 今回買って乳首が飛び出してしまったのはハーフカップとか。 まずは正しいサイズをメジャーで測って (C75ということはアンダーバストが73~77、トップが91~93センチ  本当に胸が大きくなってD75になったならトップが93~95センチです) ↓どちらにも当てはまらないようならこちらのサイトを参考に  正しいサイズのブラを購入してくださいね。 http://members.jcom.home.ne.jp/0145761601/hoshigaku/zakki/size.html 正しいサイズのブラなのに、乳首がはみ出るならフルカップまたは せめて3/4カップのブラジャーをオススメします。

sakutam39
質問者

お礼

うーん・・。上に向いているのでしょうか。 自分ではよく分かりません^^; 私が自分で測ってみたところ、 トップとアンダーの差が16センチだったんですよ。 これってCとDどちらになりますか? そのサイト、とても参考になりました。 回答ありがとうございました☆

  • kokoreko
  • ベストアンサー率29% (79/267)
回答No.3

メーカーによてサイズが違います。 ていうか、さいきん振るカップでもおしゃれな デザインが増えてきたような気がするので、 フルカップや3-4カップにしてみては 後、私個人的にはブラのアンダーから乳首あたりまでの 長さを指で測って乳首が出ないか確かめます。 あたしは親指から一刺し指の真ん中ぐらいあれば 隠れます。

参考URL:
sakutam39
質問者

お礼

フルカップにした方がよさそうですね。 >後、私個人的にはブラのアンダーから乳首あたりまでの 長さを指で測って乳首が出ないか確かめます。 あたしは親指から一刺し指の真ん中ぐらいあれば 隠れます。 ↑の方法いいですね☆ 参考にさせてもらいます^^ 回答ありがとうございました!

回答No.2

メーカーさんによってサイズが少しずつ違います。 そのブラがもしかしたら、自分のカラダには 合わないのかも知れませんね。 どうしてもその同じデザインがよいのであれば、 一度、店員さんにフィッティングしてもらった 方がいいですよ。

sakutam39
質問者

お礼

あんまりブラにはこだわりがないので、 同じものでなくてもいいです。 そうですね。合わないかもしれません。 フィッティングですか~。 勇気いりますね。。。 回答ありがとうございました^^

回答No.1

 メーカーによって多少のサイズの違いがあります。  フルカップだったり3/4カップだったりでもかなり違います。  一番良いのはきちんとお店の人(プロ)にフィッティングして貰う事です。恥ずかしがらずに、プロのアドバイスを受けましょう。  間違ったサイズのブラをつけていると、年齢を重ねた時に年相応よりも、垂れてしまったり、形が悪くなってしまいますよ。  

sakutam39
質問者

お礼

そうですね。 やっぱり店員さんにはフィッティングしてもらった方がいいですよね。 でもなかなか言えなくて^^; やっぱり安いブラよりも高いブラの方がいいですよね?? 今、安いブラを使っています。 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • ブラジャーのサイズ(現在C75着用)なのですが…

    2~3年前ダイエットした時に痩せて、お店(デパート下着売り場)で測ってもらったら、C70と言われ、ずっとC70のブラを使っていたのですが、肉を集めることをせず、適当にブラをつけていました。 最近、胸の形が悪い気がして、ブラジャーの付け方について調べていたらちゃんとしたつけ方があった事を知り、実践してみたのですが、ブラの上の所に段ができて、肉があまり、乳首も出やすいし、アンダーも一番ゆるい所につけても、キツく感じて、ブラジャーを付けているのが苦しくて嫌になり、夜は直ぐはずすようになりました。 そこで、以前使っていた、C75をつけた所、アンダーが少しゆるいのか動いているとずり上がってきてしまい、パッドを付けたままだと上部に肉があまり、段ができました。パッドを外せばちょうどいいのですが、なんだか胸が離れ気味になって不安でした。 もしかしたら古いから、ゴムが延びてるのかな?と試しに、大型スーパーでC75のブラを購入して付けた所、今度は、カップはちょうどいいけど、アンダーが少しゆるいように感じ、ずり上がりが気になります。 Dの70だと、なんだかカップが合っていないのか窮屈に感じますし、それ以上のカップは、近場で専門店がないので、販売してる店がなく、通販に頼ろうかどうか迷っています。 調べたところ、C75とE70はトップサイズが一緒でD70の方はトップサイズが下がるようなのですが、E70を買ったらサイズが合うものでしょうか?

  • ブラジャーのサイズ

    私は現在D75もしくはE70のブラをつけています。 お店で実際に試着して店員さんに見てもらって購入しているのですが(店員さんはE70推奨)、実際にサイズを家で自分ではかるとアンダー72くらいでトップが82くらい(ブラ等何もつけない状態)です。 かなり骨太なのでアンダーはいくら痩せてもこれ以上下がることはありません。 これだとAカップもしくはBカップですよね? しかしAやBのブラでは絶対に胸が入らないのです・・・ CやDでもきつく、ブラの試着で浮いたらサイズが小さいのが問題だと言われた前面下中心部分が浮きます。 カップ数を尋ねられて答える時に非常に困るのですが・・・ この現象は何なのでしょうか? 胸が縦に分厚いのではなく面積が広いのが問題なのでしょうか。。。 ちなみにBMIは18程度でB82W56.5H85のような体型です。

  • ユニクロのブラジャーはサイズが小さめなんでしょうか?

    20代・女性です。 普段はD65のブラを付けていますが、ユニクロではC70のブラを購入しました。 ユニクロにはアンダー65のブラがないですし、D65とC70はカップサイズが同じだからです。 ブラジャーは試着できないと聞いたので、そのまま買って帰ることにしました。 でも実際に付けてみると、カップの上に胸が乗ってしまうくらいきついんです。 パットを外しても同じで、きつくてどうにもなりません。 そして、アンダーはゆるめで少し上にズレます(^^; 私の胸が急激に増えでもしたのでしょうか?(笑) こういうご経験をされたことのある方いらっしゃいますか?

  • ブラジャーのサイズについて

    ブラジャーのサイズなのですが、 私はアンダーとトップの差は15センチほどなので、通常であればCやDカップです。 (ブラジャーを着けてはかっています) しかし、CもDも胸が入りきらず、結局私はEを着けています。 友達からも、もっと大きいサイズ(FとかGとか)で言われます。 「Gとかあるでしょ~!」と言った感じです。 こういうことはあり得ますか? 小さいなと思っても、ブラのサイズ表に合わせて、CやDを着けた方がいいのでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • ブラジャー、つけたほうがいいんでしょうか。

    私は中学二年生です。 成長期が遅く、背も低いし胸も小さいのにぽっちゃりです。 前胸のサイズを測ったら、ギリギリAカップには達していませんでした。二、三センチぐらいです。 しかし、上半身を下に向けてみると、どう考えてもAカップあります。 これは、ブラをつけたほうがいいんでしょうか。 ちなみに基準にした雑誌には、バストとアンダーバストの差が十センチ以内であればAカップと書いてありました。 Bならば確か十五センチ以内でした。 もちろんつけたほうがいいのでしょうが、スポーツブラでも支障はないし痛くもありません。 そもそも私はアンダーバストのサイズが大きいので(ぽっちゃりなので)、つけたほうがいいのかわかりません。 回答、よろしくお願いします。

  • ブラジャーの選び方

    昔はこんな事なかったはずなんですが、 痩せたり太ったりしている内に胸が小さくなってしまったのか垂れたのか・・・ (多少小さくなったような気はしていたけれど) この前のデートで、襟ぐりの開いてる服を着て行ったら、 彼から「かがむと胸が見えるよ!」と指摘されました。 しかも、右は乳首まで見えたそうで・・・ショックです(泣) 昔、専門店で測ってもらった時は、左胸はD右胸はC。 胸は潰さない方が良いからとDを進められて、使用していました。 普段は普通のTシャツだったり襟付きのシャツだったりなので そこまで激しく見えてはいないと思うのですが・・・ 胸が小さくなったのかと思って、C・Dサイズのブラジャーを着比べに行きました。 (かなりたくさん試着しましたよ(笑)) 案の定、左胸は肉があまってる状態で、 もちろん屈んでも乳首が見えることはありません。 でもやっぱり、右胸は屈むと乳首がやや見えるかも>< 【だっちゅーの】のポーズみたいに、腕が前に来た状態だとダメみたいです。 右だけパットを入れたりもしたのですが、多少改善されてもやっぱり見える・・・。 私の持ってるブラは全部だっちゅーのポーズしてみたのですが、 1つだけ見えにくいのがあっただけで、全滅でした。 これって胸とブラの相性にもよるものなのでしょうかねぇ? ちなみに、私のブラジャー選びは、まずワイヤーが前中心で高い位置まで来ないものを選んでます。(ワイヤーが痛いので) 買う気がなかったので試着もしませんでしたが、これがいけないのかなぁ(泣) 最終的にはセミオーダーブラになってしまうんだろうけれど、 同じような経験がある人に質問です。 どのようにブラジャーを選んでますか?

  • ブラジャーのサイズ

    手持ちのブラジャーがいくつか同時に丸三年経ち劣化してしまったので新しいのを買おうと思います。 私のサイズはアンダーが74トップが91のためこれまでPJの主にアメリカンサイズ34Dのものを買っていました。 しかしこの度メルメゾンのサイトを見ていて気に入ったものを見つけたのですが日本のサイズ設定で合わせると75Cなのか75Dなのかわかりません。私は比較的欧米型に近いようで体全体の厚みがあるほうです。4分の3カップものでカップが深ければC、浅めならDではないかという気もするのですが自信がありません。ベルネのブラもいろいろ種類があるようですが全体的にカップは深め浅めどちらでしょうか? ショップが近所にないため試着が出来ません。ベルネに限らずどちらのサイズがお奨めかというお答えでも構いませんので宜しくお願いします。

  • ブラジャーのサイズ

    ブラジャーのサイズについてなんですが・・ いまいちよく分からないんです 私はトップバストが87cmでアンダーが70か71ぐらいなんですが、Dカップのブラジャーをつけています 通販で可愛いブラジャーを見つけ買いたいと思っているのですが、サイズにすごく困っています・・ 私はすぐ「息苦しいっ」て思ってしまうほうなので、できればゆったりできるようなブラをつけたいです・・ それで、Dカップのアンダー70だと苦しくなりそうなんですが、次の大きいサイズがDカップのアンダー75で、それだとすごくゆるくてブラの役目をしないんじゃないかとも思ってしまいます・・。実は恥ずかしい話、今までブラジャーも適当に選んで、安物で、アンダーとかトップとか「??」って感じだったんです。それで、なんとなくきつくて「息苦しい」って思うことも度々ありました。今持っているブラジャーもサイズがかいてないし・・Dなのは自分でも分かっていたんですが・・。変な質問ですみません。私はどちらのブラジャーを選んだらいいのでしょうか。。。ワガママですが、どうしてもこれを買いたくて、できれば失敗したくなくて・・困っています。

  • ブラジャーの選び方について

    ブラジャーの選び方についてお聞きします。 現G70、H70サイズのブラを使っています。 サイズがしっくりこないため2種類使ってるのですが、G70ではきつい感じで、H70ではゆるいです。 基本的に通販(ニッセンなど)でしか購入しないので、お店で合わせていただいたことは一度もありません。 体を動かすような時にはGカップをつかっていますが、締め付け感があるのと体に跡がついてしまいます。Hカップではゆるいので楽なのですが、なにか不安感というかズレ感があって落ち着かない感じなのです。 こういう場合例えばカップにパッドなんかを入れることもアリなのでしょうか。またその場合パッドを入れるタイプのブラを買ったことがないのでわからないのですが、大きめサイズのブラでもパッドを入れられるタイプはあるのでしょうか。 また、他に何か良い方法などはかんがえられますか。

  • ブラジャーのパッド

    現在、販売されているブラジャーって パッドが標準装備なものが多いですよね。 あれは「パッドが入って、そのカップ」 なんでしょうか。 例えば、Cカップを買ったとしても、 パッドを外すとDカップになる、とか。 CとDの中間サイズの場合、外すと ジャストサイズだったりするのでしょうか。 欲しいサイズのブラジャーが品切れだったり すると、ひとつ小さいカップのものを購入して パッドを外せば……と考えてしまうのです。 詳しい方、よろしくお願いいたします。 Fカップのブラジャーにパッドが入ってる のを見た時、「必要ないだろう!!」と 心の中でツッコミを入れてしまいました。 ……ただのひがみかも (笑)

専門家に質問してみよう