• ベストアンサー

ブラジャーのパッド

現在、販売されているブラジャーって パッドが標準装備なものが多いですよね。 あれは「パッドが入って、そのカップ」 なんでしょうか。 例えば、Cカップを買ったとしても、 パッドを外すとDカップになる、とか。 CとDの中間サイズの場合、外すと ジャストサイズだったりするのでしょうか。 欲しいサイズのブラジャーが品切れだったり すると、ひとつ小さいカップのものを購入して パッドを外せば……と考えてしまうのです。 詳しい方、よろしくお願いいたします。 Fカップのブラジャーにパッドが入ってる のを見た時、「必要ないだろう!!」と 心の中でツッコミを入れてしまいました。 ……ただのひがみかも (笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORCA_H
回答No.2

Tsukimiさん こんにちは 私が買ったモノはつけても付けなくても同じサイズでした。 パットつけるとより谷間くっきりってカンジですよ。 でもFのタイプのパットはそんな厚っこくないですよ。 大きいとどうしても横に流れるので、それを抑える役目もあると思って下さい。 欲しいカップ、無い時ありますよね。でもアンダーをゆるめにして小さいカップにすると、あんまりボディラインにはよくないそーですよ。

Tsukimi
質問者

お礼

ORCA_Hさん、こんにちは! > 大きいとどうしても横に流れるので、 > それを抑える役目もあると思って下さい。 なるほど、大きいと、そういう苦労も あるのですね。 > アンダーをゆるめにして小さいカップにすると、 > あんまりボディラインにはよくないそーですよ。 安物だと胸の形が崩れやすい、というのは知って いましたが、そういう場合もあるのですか。 まだ実行した事はないので、よかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dd101
回答No.1

詳しくは分かりませんが・・・(^.^;) 内蔵タイプ と 取り外し(外付け)タイプが ありますよね・・・その違いで 内蔵タイプのものは、そのままのカップで ご自分の胸にフィットすると思います。 取り外し可能タイプのものは パットなし状態で合わせる、と考えた方がいいと思います。 キツイのも良くないですが、パットが中でおよいでたり 落ちてしまったり?!しても困りますので・・・(笑) 取り外し可能タイプなどは基本的にない状態でフィット させて、更にボリューム(よせる?!)的な使い方だと 良いと思います。 でも、ホント曖昧ですよね~?メーカーやタイプによっても 全然、サイズなど違かったりで・・・ 分かりづらかったですねm(_ _)m スミマセンでした!!

Tsukimi
質問者

お礼

> メーカーやタイプによっても > 全然、サイズなど違かったりで・・・ そうですよねぇ。購入して失敗した時は 辛いですよね。けっこう高いモノですし……。 取り外し可能なものは、外してもサイズが 変わるわけではないのですね。 ありがとうございました。