• ベストアンサー

ブラジャーのパッド

現在、販売されているブラジャーって パッドが標準装備なものが多いですよね。 あれは「パッドが入って、そのカップ」 なんでしょうか。 例えば、Cカップを買ったとしても、 パッドを外すとDカップになる、とか。 CとDの中間サイズの場合、外すと ジャストサイズだったりするのでしょうか。 欲しいサイズのブラジャーが品切れだったり すると、ひとつ小さいカップのものを購入して パッドを外せば……と考えてしまうのです。 詳しい方、よろしくお願いいたします。 Fカップのブラジャーにパッドが入ってる のを見た時、「必要ないだろう!!」と 心の中でツッコミを入れてしまいました。 ……ただのひがみかも (笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ORCA_H
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.2

Tsukimiさん こんにちは 私が買ったモノはつけても付けなくても同じサイズでした。 パットつけるとより谷間くっきりってカンジですよ。 でもFのタイプのパットはそんな厚っこくないですよ。 大きいとどうしても横に流れるので、それを抑える役目もあると思って下さい。 欲しいカップ、無い時ありますよね。でもアンダーをゆるめにして小さいカップにすると、あんまりボディラインにはよくないそーですよ。

Tsukimi
質問者

お礼

ORCA_Hさん、こんにちは! > 大きいとどうしても横に流れるので、 > それを抑える役目もあると思って下さい。 なるほど、大きいと、そういう苦労も あるのですね。 > アンダーをゆるめにして小さいカップにすると、 > あんまりボディラインにはよくないそーですよ。 安物だと胸の形が崩れやすい、というのは知って いましたが、そういう場合もあるのですか。 まだ実行した事はないので、よかったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • dd101
  • ベストアンサー率21% (52/240)
回答No.1

詳しくは分かりませんが・・・(^.^;) 内蔵タイプ と 取り外し(外付け)タイプが ありますよね・・・その違いで 内蔵タイプのものは、そのままのカップで ご自分の胸にフィットすると思います。 取り外し可能タイプのものは パットなし状態で合わせる、と考えた方がいいと思います。 キツイのも良くないですが、パットが中でおよいでたり 落ちてしまったり?!しても困りますので・・・(笑) 取り外し可能タイプなどは基本的にない状態でフィット させて、更にボリューム(よせる?!)的な使い方だと 良いと思います。 でも、ホント曖昧ですよね~?メーカーやタイプによっても 全然、サイズなど違かったりで・・・ 分かりづらかったですねm(_ _)m スミマセンでした!!

Tsukimi
質問者

お礼

> メーカーやタイプによっても > 全然、サイズなど違かったりで・・・ そうですよねぇ。購入して失敗した時は 辛いですよね。けっこう高いモノですし……。 取り外し可能なものは、外してもサイズが 変わるわけではないのですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブラジャーのサイズは昔と変わったのでしょうか?

    こんにちは。初めまして。22歳の女です。 私は、F70のブラジャーを使っています。 下着専門店できちんと試着し、販売員の方にサイズや付け方をチェックしてもらった上で、ぴったりのサイズのブラを購入し使っています。 ……ですが。 ブラジャーを外したヌードのバストを鏡で見てみると、どう見てもFカップもあるとは思えません。 Eカップもあるかどうか怪しいくらい、せいぜい大きめのDカップくらいに見えます。 周りのFカップの友人や、またはFカップのグラビアアイドルとかと比べても、どう見ても私の胸は小さいように思えます。 でもブラジャーのサイズはF70…。 一体どういうことなのでしょうか? ちなみに、私は身長155cm、体重45kg、トップ84cmアンダー68cmの痩せ型です。 思えば、私が中学生くらいの頃、現在標準であるCカップやDカップの人は結構な巨乳と言われていました。 そこで考えたのですが、ブラジャーのサイズ表示自体が小さくなったのでしょうか? つまり、以前の基準ではDカップだった人は、ブラジャーが小ぶりになったので今の基準で見るとFカップであると。 わかりにくくてすみません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、お答えください。

  • ブラジャーのサイズについて

    ブラジャーのサイズなのですが、 私はアンダーとトップの差は15センチほどなので、通常であればCやDカップです。 (ブラジャーを着けてはかっています) しかし、CもDも胸が入りきらず、結局私はEを着けています。 友達からも、もっと大きいサイズ(FとかGとか)で言われます。 「Gとかあるでしょ~!」と言った感じです。 こういうことはあり得ますか? 小さいなと思っても、ブラのサイズ表に合わせて、CやDを着けた方がいいのでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • ブラジャーについて

    ブラジャーについての質問です。 私は下着のお店に行ったことがなく、ちゃんと測ってもらったことはないのですが 現在C70をつけています。 ホックを一番奥にし、ホルダーも少し短くして使用しています。 ところがホックを一番奥にした状態はD65と同じということを知り、ためしに買ってみたところトップが少しはみでたものの、取れないパッドが入っていたのでD65なんだなと納得していました。 ちなみに、アンダーは自分で測ってみたのですが66でした。 しかし、自分の信憑性のないアバウトなブラジャーの選び方では 胸が垂れてしまうと知り、 一度はちゃんとしたお店で測ってもらいたいなぁと考えています。 ここで少し心配になったのが 今まで友人にカップを聞かれた際にD65となんの迷いもなく答えていました。 また、周りから胸が小さいと言われたこともなく、むしろ大きいと言われ続けてきたので いざお店で測ってもらった際に思っていたよりも小さかったとなると なんだか恥ずかしいです。 D65でぴったりと感じていても、これよりブラのサイズが小さくなることはあり得るのでしょうか? ちゃんとしたお店の下着すら買ったことがないので目安もわかりません。  どなたか回答よろしくお願いします。

  • ブラジャーのサイズ

    ブラジャーのサイズについてなんですが・・ いまいちよく分からないんです 私はトップバストが87cmでアンダーが70か71ぐらいなんですが、Dカップのブラジャーをつけています 通販で可愛いブラジャーを見つけ買いたいと思っているのですが、サイズにすごく困っています・・ 私はすぐ「息苦しいっ」て思ってしまうほうなので、できればゆったりできるようなブラをつけたいです・・ それで、Dカップのアンダー70だと苦しくなりそうなんですが、次の大きいサイズがDカップのアンダー75で、それだとすごくゆるくてブラの役目をしないんじゃないかとも思ってしまいます・・。実は恥ずかしい話、今までブラジャーも適当に選んで、安物で、アンダーとかトップとか「??」って感じだったんです。それで、なんとなくきつくて「息苦しい」って思うことも度々ありました。今持っているブラジャーもサイズがかいてないし・・Dなのは自分でも分かっていたんですが・・。変な質問ですみません。私はどちらのブラジャーを選んだらいいのでしょうか。。。ワガママですが、どうしてもこれを買いたくて、できれば失敗したくなくて・・困っています。

  • ブラジャーのこと

    今年中学生になる小6の者です。 今C65の子供用ブラジャーをつけているのですが私の地域では田舎ではありませんがあまり子供がいないので、子供用ブラジャーはBカップまでしかありません。(大人用だとCカップやDカップもあります)車だと40分ぐらいかかる、遠いところまで行ったらCカップまであってなんとか買えたのですが、これからDカップになったときにどうすればいいのでしょうか?やはり通販などで買うしかないのでしょうか?それとも大人のブラジャーをつけたほうがいいのですか?また他の方法がありましたら、それも回答してくださると嬉しいです。 あと大人用のブラジャーは子供がつけるのはあまりよくないと聞いたのですが、大人用に変えるのって何歳になったらですかね?私は20歳だと思っていたのですが、中学生から大人料金になったりして中学生から大人なのかなと思ってしまったりします。何歳でつけるっていうのは決まってないとしたら、皆さんは何歳で大人用ブラジャーに変えたのかを教えてください。 回答お願い致します。

  • ブラジャーのサイズ

    ワコールでバストのサイズを測ってもらうとD70でした。 ブラジャーも試着したらぴったりでした。 ですがチュチュアンナでD70を試着するとカップが余っていたらしく、 店員さんにはC70といわれました。 いったいどちらを信じたらいいのでしょうか。 つけ方がまちがっているのでしょうか。 あと、なぜメーカーによってサイズが違うのでしょうか。 お願いします。

  • ブラジャーについてです

    ブラジャーについてです。サイズは、トップが120アンダーが90です。この場合DもしくわEだとおもうのですがそれだと全く入りません なんカップのブラジャーをはめればイイのですか??

  • ブラジャーのサイズ(現在C75着用)なのですが…

    2~3年前ダイエットした時に痩せて、お店(デパート下着売り場)で測ってもらったら、C70と言われ、ずっとC70のブラを使っていたのですが、肉を集めることをせず、適当にブラをつけていました。 最近、胸の形が悪い気がして、ブラジャーの付け方について調べていたらちゃんとしたつけ方があった事を知り、実践してみたのですが、ブラの上の所に段ができて、肉があまり、乳首も出やすいし、アンダーも一番ゆるい所につけても、キツく感じて、ブラジャーを付けているのが苦しくて嫌になり、夜は直ぐはずすようになりました。 そこで、以前使っていた、C75をつけた所、アンダーが少しゆるいのか動いているとずり上がってきてしまい、パッドを付けたままだと上部に肉があまり、段ができました。パッドを外せばちょうどいいのですが、なんだか胸が離れ気味になって不安でした。 もしかしたら古いから、ゴムが延びてるのかな?と試しに、大型スーパーでC75のブラを購入して付けた所、今度は、カップはちょうどいいけど、アンダーが少しゆるいように感じ、ずり上がりが気になります。 Dの70だと、なんだかカップが合っていないのか窮屈に感じますし、それ以上のカップは、近場で専門店がないので、販売してる店がなく、通販に頼ろうかどうか迷っています。 調べたところ、C75とE70はトップサイズが一緒でD70の方はトップサイズが下がるようなのですが、E70を買ったらサイズが合うものでしょうか?

  • 垂れ下がったおっぱいの正しいブラジャーの着け方

    妻に代わって質問します。妻(40代前半)20代はDカップ、授乳期には最大でGカップまで胸が大きくなりましたが、その後、次第にしぼみ垂れ始め、今では、Cカップのブラジャーを身につけています。 でも垂れさがったおっぱいを下乳から持ち上げると、今でもGカップ時代を彷彿させるほどのボリュームがあるんです。はっきり言って持ち上げた状態ではかなり巨乳です(^^ゞ そこで、ここまで垂れてしまったおっぱいに合うブラジャーサイズの測り方とその着け方を教えて下さい。 妻は今、垂れたおっぱいを持ち上げることなく、垂れさがったままのかなり低い位置でブラジャーをしています。本当はそうではなく、垂れてはいても、ブラジャーのカップ下のワイヤー部をおっぱいの付け根で固定し、垂れさがったおっぱいを思いっきり持ち上げ、もっと大きいカップ(EとかF)のブラジャーをするのが正解ではないのでしょうか?そうすれば、また以前の巨乳妻が復活するのではと期待もしています。それともやはり、ここまで垂れてしまったおっぱいには、もはや適当なブラジャーなどないのでしょうか? 今のブラジャーのサイズ選びが間違っているのならば、通販で新しいブラジャーを買ってプレゼントしようと思います。ちなみに、妻のブラジャーのサイズは、C75です。何せ垂れているので、裸でバストを測ると、87センチくらいにしかなりません。 よきアドバイスを宜しくお願い致します。

  • ユニクロのブラジャーはサイズが小さめなんでしょうか?

    20代・女性です。 普段はD65のブラを付けていますが、ユニクロではC70のブラを購入しました。 ユニクロにはアンダー65のブラがないですし、D65とC70はカップサイズが同じだからです。 ブラジャーは試着できないと聞いたので、そのまま買って帰ることにしました。 でも実際に付けてみると、カップの上に胸が乗ってしまうくらいきついんです。 パットを外しても同じで、きつくてどうにもなりません。 そして、アンダーはゆるめで少し上にズレます(^^; 私の胸が急激に増えでもしたのでしょうか?(笑) こういうご経験をされたことのある方いらっしゃいますか?

このQ&Aのポイント
  • モデム・ルーター周りを掃除中に誤ってルーターのUNIを抜いてしまったため、各端末がWi-Fiに接続できなくなりました。LANケーブルを挿してもハブ横のLEDが光らない状況です。改善方法を教えてください。
  • 質問者はモデム・ルーターのUNIを誤って抜いてしまい、それ以降端末がWi-Fiに接続できなくなりました。LANケーブルを接続してもLEDが光らないため、どのような状態になっているか分からず困っています。解決策を教えてください。
  • ルーターのUNIを誤って抜いてしまい、それ以来端末がWi-Fiに接続できなくなりました。LANケーブルを挿してもLEDが光らず、状況が分からない状態です。改善方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう