• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ぴったりのブラジャーのサイズは?

トップバストが90~91センチ、アンダーが77センチです。 市販のブラのサイズは5センチ単位ですよね。 でも B80…アンダーがゆるい C75…アンダーがきつい なんです。 どちらの方が私に合うサイズでしょうか? 以前はトップ93、アンダー75でD75をずっと使っていたのですが、さすがに買いなおした方がいい気がしてきたので…。

  • kuze
  • お礼率97% (1121/1144)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • denchu
  • ベストアンサー率39% (89/224)
回答No.1

直接的な回答にならないのですが・・・。 私は多少高くても下着屋さんで購入して、アンダーをつめてもらっています。市販のものでも同じサイズでもカップのデザインなどで結構フィット感も違いますから。 Dカップ以上ですと値段も下着屋さんで売ってる一見高級なものとそう変らなくないですか?下着屋さんで買うと、左右のカップの差にパットをつけてくれたり、肩紐の調整もタダでやってくれますから、最終的には損はしないので、一回見にいってみたら如何でしょうか。 高いもの多いですけれど、国産のメーカーで手ごろな値段のものも売ってますよ。 私が思うに、アンダーのサイズをあげて、カップのサイズを下げるのは、胸にあっていないと思います。胸の肉が背中とかお腹に流れちゃいますよ。もったいないです!アンダーをあげたからといって、カップはそうそう下がらないです。 D80でパットを入れるほうが良いんじゃないかと思いますけれど。

kuze
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 下着屋さんで買うのは良さそうですね。 (いつもダイエー等で1500円以下の物を購入していました) パットを入れるという方法もあったのですね。

その他の回答 (1)

  • noopee
  • ベストアンサー率38% (114/297)
回答No.2

こんにちは。 多少お金がかかりますが。 ワコールでセミオーダーが出来ます。 私はまだ行ったことがないのですが、友人の話によるとジャストフィットでもう既製品は使えない!とまで絶賛していました。 サイズによってはさらに特注になってしまって、1万超えることもあるみたいですが。

参考URL:
http://www.wacoal.co.jp/products/dubleve/index.html
kuze
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 セミオーダーだと体にフィットした物を購入することが出来ますね。 少々お高いかもしれませんが、たまには奮発して自己投資するのもいいかなと思います♪